ドラフト候補者前座出演&パジャマドライブ2日目 (2013/11/04、12時30分開演、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 2回目

◆出演メンバー16名全員 初日

12時31分開演 / 14時30分終演

■出演メンバー
植木南央熊沢世莉奈下野由貴田中菜津美中西智代梨若田部遥伊藤来笑井上由莉耶今田美奈梅本泉岡田栞奈後藤泉駒田京伽田中優香冨吉明日香山田麻莉奈

バックダンサー(3期生) → 筒井莉子坂本愛玲菜栗原紗英外薗葉月山下エミリー荒巻美咲

※前座出演 → 磯佳奈江加賀まどか鈴木寧々・須藤凜々花・惣田紗莉渚高橋美緒田北香世子



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバー

植木南央片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
熊沢世莉奈仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
下野由貴 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
田中菜津美 → 浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
中西智代梨柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
若田部遥渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
伊藤来笑 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
井上由莉耶多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
今田美奈田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
梅本泉 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
岡田栞奈菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
後藤泉 → 平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
駒田京伽 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
田中優香 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
冨吉明日香 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)
山田麻莉奈仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)


■開演前の陰アナ
下野由貴「みなさんこんにちは!」客、反応

「声小さいですよ。みなさんこんにちは!」客「こんにちは」

「ありがとうございます。11月2日に初日が行われた公演なんですけど、11月2日とっても盛り上がったみたいなんですけど、みなさん負けてられないですよ。盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「初日よりも盛り上がれますか?」客、反応

「ありがとうございます。私たちにとって今日が初めてなので、最後まで楽しい時間を過ごせたらと思います。以上、しなもんこと下野由貴でした。間もなく開演です」


■前座
尾崎支配人「こんにちは。すみません、HKT48劇場支配人の尾崎でございます」客、拍手

「日ごろより応援のほういただきましてありがとうございます。本日これからやる「パジャマドライブ」公演は11月2日にスタートしました。本日昼の公演、夜の公演をもって、39名全員のメンバーがこの公演の出演を果たします。この公演は39名全員が1つの公演、演目にチャレンジができるというとても素敵な公演だと自負しております。引き続きこの公演をみなさんと一緒に作り上げていきたいと思いますので、応援のほど何卒よろしくお願い致します」客、拍手

「なおですね、本日は11月10日に予定をしておりますトラフト会議の候補生が今日こちらの劇場のほうにきております。その中の7名ですが、今から前座として登場してもらい、「会いたかった」、AKBの代表曲である「会いたかった」を1曲披露します。とても緊張してますし、こういう大勢のみなさんの前で披露するのは初めてですので、どうか温かく見守っていただきたいなと思っております。よろしいでしょうか? 大丈夫ですか?」客、拍手

「ボクが今呼び込みましたら登場して、みなさまに披露を差し上げますので、どうかみなさんちょっとお手伝いいただいて、ボクが「登場します、どうぞ」がありましたら拍手で迎えていただきたいなと思っております。本編始まりましたらサイリウム思いっきり振って欲しいんですが、今はちょっとサイリウムを置いていただいて、両手を上げていただいて、大きな拍手を迎えていただきたいなと思っております。ではちょっと1回練習してみます。ドラフト候補生のみんな、どうぞ」客、拍手

「ありがとうございます、ほんとに温かいファンのみなさんのおかげでがんばれると思います。1つだけあとコツはですね、拍手はですね、細かく強く元気よく」客、軽くw

「いいですか? 自分の手のところで鳴りやすい音があると思うんですね。こうやってもらうといい音が出るところがあると思います。そこを狙って、細かく強く元気よく。これが拍手の基本です。よろしくお願い致します。じゃ~、本番いきます。よろしいでしょうか。ではドラフト候補生のみんな出てきてください。どうぞ」客、拍手

# ドラフト候補生入場

尾崎支配人「それでは自己紹介からお願いします、どうぞ」

須藤凜々花「須藤凜々花、16歳です」客、拍手

惣田紗莉渚惣田紗莉渚、20歳です」客、拍手

田北香世子田北香世子です。16歳です」客、拍手

高橋美緒高橋美緒、17歳です」客、拍手

鈴木寧々鈴木寧々、17歳です」客、拍手

磯佳奈江磯佳奈江、20歳です」客、拍手

加賀まどか加賀まどか、18歳です」客、拍手

「それでは聴いてください。会いたかった」

◆前座.会いたかった (磯佳奈江加賀まどか鈴木寧々・須藤凜々花・惣田紗莉渚高橋美緒田北香世子)

みんなで「ありがとうございました」客、拍手


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:熊沢世莉奈)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車

■MC (自己紹介)
中西智代梨「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

# 中西智代梨 序盤4曲紹介

中西智代梨「今回はですね、パジャマドライブ2回目なんですけど、私たちにとってはこの日が初日で、すごい心が燃えたぐっていますので」
若田部遥「そうですね」
中西智代梨「正直ですね、みなさんよりも燃えてる自信があるんですよ。なので正直、私たちのほうが盛り上がっちゃい過ぎてしまいそうなので、みなさん私たちについてこれますか?」客「イェー!」
メンバーたち「ありがとうございます」
中西智代梨「みなさんのね、その熱い気持ちを私たちにどんどんどしどしどすこい伝えてきてください」客、軽くw
若田部遥「ちょっとおかしいよ」

本日のお題:自分は誰にも負けないと思うところ

【1列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私は誰にも負けないと思うところは運動神経なんですけど。私、陸上を中学校1年生からずっとやってて、小学校3年生からダンスも6年間ずっと習い続けてたので体力にはちょっと自信があるので、ダンスも習ってたからアクロバットもできるんですよ。だからいつかみなさんにアクロバットを披露したいなと思います。今日は私のダンスを目に焼き付けて帰ってください。それではみなさん一緒に言ってください。今日は1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が誰にも負けないと思うところは書道なんですけど。小学校1年生から高校3年生の途中までずっと習っていたので、中等科師範という中学生まで教えられる資格も持っているので、この特技を活かしていきたいなと思います」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳のちょりこと中西智代梨です」

「私は負けられないと思うところはですね、今日のパジャマドライブで一番輝くところです! あれっ?」
下野由貴「なんか、ややウケみたいな」
中西智代梨「よく私の立ってる位置を見てください」客「おー」

「ゼロ。嬉しいですよね」
メンバーたち「珍しい」
中西智代梨「初日では芽瑠ちゃんがここに立ってたんですけども、ちょっとどっしりとした体型で申し訳ないんですけども、このゼロ番に立てることがすごく嬉しいんですけど、端っこに行っても輝いて、「あっ、あそこにちょりがいる」って思ってくれるぐらいまで今日はほんとに2、3倍、2メートル近くまで輝きのオーラを出していきたいと思いますので、みなさんぜひ注目してください」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、よく個性があるって言われるんですけど、一番負けないところはこだわりが強いことで、例えばですね、服装が一般的じゃないとよく言われるんですよ。あと一番のこだわりはこの長い髪でして、HKT48の中で一番長いので、今日は初めて見た方も覚えて帰ってくださると嬉しいです」

植木南央「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえき。あのですね、南央が負けないと思うことは根性です。本当のことを言うと、根性植木ですね。。」客、軽くw
中西智代梨「どういうこと?」
植木南央「あのね、地元の番組とかでもバクテンに挑戦したり、あとは川みたいなので溺れたり、滝に打たれたり、そういうのばっかりしてて、心も体も強くなってきたので、今日はみなさんに滝のようにパワーをパクパク与えれるようにがんばりまっちょしたいと思います。モヤっと。今日は1日よろしくおねげーするっす」


【2列目 下手側から】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私は妹の扱い方なんですけど。私、今4歳になったばかりの妹がいて。だけど妹よく泣くんですよ。だけど私すごいあやし方が上手いらしくてすぐ笑せることができるんです」
田中菜津美「それだったら私もあやすの超得意なんですよ」
若田部遥「無理だよ、顔が怖いもん」
田中菜津美「顔をいじられたらもう整形しかなくない?」客、軽くw
田中優香「貫禄があり過ぎてたぶん泣くと思います、田中さんの顔見たら」
下野由貴「優しいね、貫禄って言ってくれたね」
田中菜津美「優しい。ブスって言っちゃっていいから」客、軽くw
田中優香「なので、田中さんも一緒にあやしてみましょう」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「今日初めて来てくださった方いますか? 割と多いですね」
若田部遥「いっぱいいる」
下野由貴「今日は推しメンを見つけて帰ってください。私の誰にも負けないと思うところはですね、今日の公演に対しての気合です」
後藤泉「それなら私も負けてないと思いますよ」
下野由貴「理由があるんですよ。この間ですね、ちょっと貫禄のある田中と、先ほどのアゴが出てる植木南央ちゃんと一緒にお出かけに行ったんですよ。した時に、下着屋さんの前を通りがかって。3枚で1組1050円ぐらいのパンツが置いてあったんです。そこで、一緒に買って、初日公演で一緒に着て気合入れようぜみたいな言われて、で、しかもちょっとダサめのデザインのやつを選ばれまして。で、しっかり今日は3人で穿いてきたので」
若田部遥「何柄?」
田中菜津美「迷彩柄です」客w
若田部遥「これアイドル的にどうなんですか?」
下野由貴「ですけどその分気合は誰にも負けないので、今日は誰よりも・・・(菜津美に)おい、見せんな」客w
誰か「やめてくださいよ、もう」
下野由貴「ボスでも一応アイドルだから」
田中菜津美「証明したくてさ」
若田部遥「迷彩だった」
下野由貴「今日はですね、そのパワーを公演、誰よりも輝けるようにがんばりたいと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が誰にも負けないところはですね、バスケットボールなんですけど。私、バスケットボールを9年間習っていたんですよ。だから今さっき熊沢さんが運動神経では負けないとおっしゃられていたので、私も熊沢さんに負けないようにがんばりたいと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「みなさんお昼から盛り上がってますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます、すみません。お昼から後藤、駒田、冨吉で、ちょっと濃密な時間をね」
下野由貴「そこの3人嫌だね」
後藤泉「嫌だ? 私が誰にも負けないところはやっぱ1コしかないと思うんですけど、貫禄です。と言いますのも、HKTでは団地妻とか呼ばれてるんですけど、このかわいい衣装着させていただいてるおかげで、今はちょっと薄れてると思うんですけど、私と目を合わせた方はちょっと明日にはちょっと老けた?って言われるかもしれないんですけど、オーラが移って。ぜひ私と目を合わせてくれたらブリブリのアイドルオーラで目線を合わせてあげたいので、ぜひ私を見てください。そして今日はどんどん貫禄とフレッシュさを交えて、誰よりも目立ってパフォーマンスしたいと思います」

駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「(訛り)私はですね、ゲーム好きを負けないんですけど、けっこう2日とかでクリアする人で。毎日のようにやってるんですけど、この前、明日香ちゃんと」
下野由貴「なんか訛ってるんですけど」
田中菜津美「なんかちょっとあまちゃんっぽくない?」
駒田京伽「(訛り)明日香ちゃんとゲーム屋さんに行ったんですよね。私はアクションものしか持ってないから、いつものようにアクションもの買ってら、着せ替えゲームみたいなのを見てて、で、パート1みたいなの持ってるらしいんですよ。得意らしいんですね。そこに体験版みたいなのがあって。2人でやったんですよ。明日香ちゃん得意っていうから、すごいんだろうなって思ったら、コンテストをするやつで、衣装を着てね。最下位だったんですよ、この人」客、軽くw
冨吉明日香「そうなんですよ。けっこう私、普通の時もオシャレだねって言われるほうなんですけど、最下位だった。体験版で最下位とかそうそうないんですよね」
駒田京伽「向いてないと思うんで、これからアクションゲームを私が買わせたいと思います」

冨吉明日香「よろしくお願いします。明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日も、せ~の、トミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私のですね、負けないところはですね、郷土愛なんですけど。今1つ前にぴーちゃんが思いっきり宮崎弁で話してたので、ちょっとどうしようか焦ったんですけど、私も一番宮崎県出身なんですけど」
駒田京伽「(訛り)でもなんか最近宮崎弁使ってきてないよね」
冨吉明日香「(訛り)いや、明日香ちゃんは宮崎弁話せるよ。。」客、軽くw
駒田京伽「(訛り)待ってそれ宮崎弁じゃないんだけど」
冨吉明日香「(訛り)明日香ちゃんは生まれた時から宮崎弁話してんねんで」客、軽くw
駒田京伽「それ関西弁やし」
冨吉明日香「宮崎県出身なので、宮崎県出身はこの2人としてね、ぜひ覚えて帰っていただきたいなと思います。宮崎県出身の冨吉明日香です。よろしくお願いします」


【3列目 下手側から】
伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私の誰にも負けないところはメンバーへの愛なんですけど。私メンバーがすごく大好きで愛してやまないので、いつも楽屋でもずっとくっついたりチューしたりしてるんですよ。でも、今日も公演でもメンバーとそういうたくさんスキンシップを取ったりしたいなと思うので、みなさん私のことをずっと見ていてください」


岡田栞奈「みーんなに幸せを届ける 青い鳥になりたい。どこにおってもあなたのところに飛んでくけん。福岡県出身、16歳、おかぱんこと岡田栞奈です」

「私が誰にも負けないところは鳥への愛なんですけれども。来年で10年目になるペットのインコがいるんですけれども」
田中菜津美「私とあんまり変わんなくね?」客、軽くw
岡田栞奈「でも一応通称72歳、おじいちゃんなんですけども、最近鳥好きで有名なSKE48の高柳明音さんやHKT48チームHさんの中西智代梨「」率いる鳥同盟があるんですよ。活動はまだしてないらしいんですけど。なのでそこへの加入を目指してがんばりたいと思います。そして今日は鳥パワーでこの天井を突き抜けるぐらいダイナミックなパフォーマンスをしていきたいと思います! (マイクを外し)ハイ、今日は1日よろしくお願いします!」

今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私の誰にも負けないところはやっぱり今も言った、み~んなのアイドルなところです!。。」客、ひゅ~

「そうなんですけど、1年ぐらい前から「みんなのアイドル」ってやってるんですけど、たぶん見た目は博多の和田アキ子さんって言われてるんですよ、最近。ちょっと巨人で、この衣装ってピンクもあるんですけど、私は水色だったんですけど」客(子供) → 鳴く

「あら、かわいいねー」客、軽くw
田中菜津美「あらら、泣いちゃった。静かにしなさいよ」
今田美奈「すごいみんなのアイドルと言ってるんですけども、中身はとってもみんなのアイドルなので、今日はトークや表情などでみんなのアイドルをみなさんにもっともっとお届けして、私の虜になっていただきたいと思います」

若田部遥「15歳の中学3年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私が今日誰にも負けないことはですね、かわいさです」客、ひゅ~&拍手

「ちょっと気持ち悪いとか思いましたよね? ごめんなさい。あのですね、私は今日のためにやっと前髪切ったんですよ!」客、拍手
田中菜津美「かわいいけど、私とリハーサルの中、ずっと間違えられるんですよ、先生にね」
若田部遥「やだーやだー、そんな変な顔じゃない」客、軽くw

「私なんとありがたいことにですね、この「パジャマドライブ」公演、渡辺麻友さんのポジションで、真ん中にいることが多いんですよ。だからですね、麻友さんに負けないぐらいのかわいさでがんばりたいと思います」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、デビュー当時からまだまだのびしろがあるメンバーとして負けないんですけど。オーディションの頃の写真見た方はわかると思うんですが、悲惨なんですよ、顔が」
若田部遥「よく取ってくれたよね」
田中菜津美「秋元さんほんとになんでやろって思うぐらいの顔だったんですけど、もうマシになったよね? だいぶマシになったんですけど、でもなぜかブスブス言われるんですよ。でもですね、ネットに、スタッフさんから教えてもらったんですけど、スタッフさんが「なんか田中すごいことなってるよ」って言われて、見さしてもらったんですよ。そしたら、「田中菜津美はがんばれば菜々緒になれる」って書いてたんですよ。ってことはですよ、スタイルもいいし、ビジュアルも整ってるってことは、これから先も一番のびしろあるメンバーじゃないかなと。。なんで?」客w
若田部遥「ちょっとノーコメントで」
今田美奈「なんも言えねーな」
若田部遥「凍りついたね、一瞬」
田中菜津美「今日はもう上に上がるためのステップとして一生懸命がんばっていきたいなと思っています」

「ということで、「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送り致します。続いては様々なユニットの登場です」


◆M05.天使のしっぽ (山田麻莉奈井上由莉耶(C)・植木南央)
◆M06.パジャマドライブ (田中優香中西智代梨(C)・梅本泉)
◆M07.純情主義 (後藤泉(C)・冨吉明日香駒田京伽) &3期生バックダンサー6名
(BD:筒井莉子坂本愛玲菜栗原紗英外薗葉月山下エミリー荒巻美咲)
◆M08.てもでもの涙 (下野由貴熊沢世莉奈)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (岡田栞奈若田部遥田中菜津美伊藤来笑今田美奈)


■MC
若田部遥伊藤来笑岡田栞奈今田美奈田中菜津美

今田美奈「最近あった嬉しいこと」
若田部遥「嬉しいことじゃなくて、(最近あった)めっちゃ嬉しくこと

岡田栞奈「私のめっちゃ嬉しい出来事は先日のパジャマドライブ初日公演でお披露目があった3期生に鳥仲間が2人もいたことです。3期生の矢吹奈子ちゃんっていう子と坂本愛玲菜ちゃんっていう。鳥を飼ってて、わざわざ声かけてくれたんですよ。だから、この3人でなんかできないかなーってちょっと考えてます」
伊藤来笑「Birdとかしたくない?」

若田部遥「私のめっちゃ嬉しかったことはですね、今日晴れてることです! 私のぐぐたす見た方いらっしゃいますか?」
今田美奈「いない」
若田部遥「そういう感じですか? ぜひ見て欲しいんですけども、あのですね、私、自転車通勤なんですよ。エコドルなんですけど。自転車通勤だから雨が降ってたら困るわけですよ、集合場所まで来るのに。今日晴れてたからさ、もうかっとばして来ましたよ」
岡田栞奈「バスの中から見てたんですけど、めっちゃ爽快に、ドヤ顔に」
今田美奈「やっぱ健一の娘だから天気とか・・・」
田中菜津美「呼び捨て」客w

「せめて健ちゃんにして」
今田美奈「健ちゃんの娘だからね」

田中菜津美「私はですね、2つあるんですけど。1コ目はこのユニットMCがね、復活したことなんですよ。「手をつなぎながら」公演でわかちゃんと一緒のユニットで、一番最後のユニットだったから」
若田部遥「黒歴史」客、軽くw
田中菜津美「いろいろところどころありましたけど、またこのユニットMCができて、去年より成長してるかなって」
今田美奈「爆弾発言増えたけどね」

「こんな感じで話して来たんですけど、今日が私たちの初日ということで、私たちもすごく嬉しくてワクワクする気持ちがいっぱいなので、みなさん最後まで一緒に盛り上がっていきましょう」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:後藤泉「おじさん、寂しいと思ったことある?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
山田麻莉奈田中菜津美田中優香伊藤来笑後藤泉梅本泉井上由莉耶今田美奈下野由貴

下野由貴「先ほどの3曲の中で命の使い道とキスして損しちゃったで日替わりでセリフを言うところがあるんですけど、今日は命の使い道はいーちゃん」
伊藤来笑「何て言ったの?」
後藤泉「何て言ったっけ? おじさんなんとか」
梅本泉「覚えてないの?」
田中菜津美「寂しいと思ったことある?みたいな」
後藤泉「そう、おじさん寂しいと思ったことある?っていうのを私のこの低い声がちょっと栄えたんじゃないかなと」
伊藤来笑「カッコ良かったよ。キスして損しちゃったは」
今田美奈「私です。できすぎくん!って言いました。くんが付けるのがなんかちょっとさ、スタッフさんとかにくん付けてもすごい申し訳ないじゃないですか。だからそこはできすぎくんにしました、みなさんも知ってる」
後藤泉「毎回注目していただきたいですね」

下野由貴「早速今日のMCなんですが、1期生手上げてもらっていいですか?」
今田美奈「3人」田中菜津美今田美奈下野由貴
下野由貴「2期生は?」
2期生「はーい」6名
下野由貴「このようにですね、この公演では1期と2期がごちゃまぜになってやってるので、早速なので、先輩後輩に思ってることをぶっちゃけていただきたいと思います」

山田麻莉奈「私は植木南央さんのことなんですけど」
田中菜津美「個人名できましたよ」
山田麻莉奈「植木さんってこの公演中のMCとかでもアゴのことけっこうつっこまれたりしてるじゃないですか。それで、植木さんもね、軽く楽しく受け流してるんですけど、今日朝のバスの中でアゴのマッサージをこうやってしてたんですよ」
後藤泉「しかも、「家にアゴやすりあるんですよ」とか言ってました」
伊藤来笑「冗談ですよ、たぶん」
下野由貴「あんなに、ありがとうえきみたいな感じだけど、実は気にしてたり」
山田麻莉奈「気にしてるのかなと思って」
下野由貴「まりり、気づいちゃいました?」
山田麻莉奈「はい」

後藤泉「私は下野さんなんですけど。武道館で単独でコンサートをさせていただいた時に、ここよりもほんとに広くて、みなさんもこられた方いると思うんですけど、たくさんの方がほんとに来てくださって、あんまり誰がいるかがほんとにわかんなかったんですよ、お客さんが」
下野由貴「頭がいっぱいな感じで」
後藤泉「そうなんですよ。唯一見つけたのが『下野推し』って書いたTシャツを着た人だったんですよ」
下野由貴「誕生日になったら1人ずつ自分でTシャツをデザインできるんですけど、由莉耶とかすっごい凝ってるやつなんだよね」
井上由莉耶「ありがとうございます」
伊藤来笑「私服で着れる」
下野由貴「そういう感じのだったんですけど、下野のやつは『下野推し』っていう文字の」
後藤泉「わかりやすいですけど」
下野由貴「ファンの人から「手抜いたの?」って言われた。手抜いてないんですけど」
田中菜津美「恥ずかしいよね、着るの」
下野由貴「手は抜いてないんですけど、見つけやすいように」
後藤泉「でもあれで道端歩いて欲しくないですね。もし持ってたらここだけにしてくださいね、着るの」

今田美奈「私はですね、2期生と「PARTYが始まるよ」公演、明日で千秋楽なんですけれども、1年もやってきたので、思ってることがいっぱいありますよ。1人ずつ言いたいぐらいなんですけど、一番はゆうたん。ちょっとですね、超子供なんですよ。この間も「今田さん」とか言ってハグしてきたんですけど、いつものことなんで、わー、かわいいねと思ってたんですけど、おっぱいを、お胸をシュッて触るんですね、隙に」
梅本泉「それ子供じゃなくて、変態じゃないですか?」
今田美奈「子供に紛れた変態ですよ」
田中菜津美「そんぐらいだったらいいけど、ゆうたん私にもしてきてね、シュッて触ってその次に言った言葉「ないですね」ですよ」客w
後藤泉「それは誰でもいいますよ、ゆうたんじゃなくても」
田中菜津美「ないけども」
田中優香「下野さんとパイタッチが。あっ、言っちゃった。朝の挨拶になってて。今田さんにも」
今田美奈「誰が教えたのかわかんない。たぶんなつみかんだと思う」
後藤泉「ちょっとお客さんドン引きってどういうことですか」客、軽くw

「大丈夫ですよ、みなさん。一部だけですから、変態はね」
田中菜津美「みんな好きそうだよね」客、軽くw
後藤泉「ボスがそんなこと言わないでください」
田中優香「それ言うならライラックも私よりひどくて」
伊藤来笑「たぶん私のほうがHKTで一番すごいんじゃないかなと思うんですけど」
メンバーたち「自分で言っちゃう?」
伊藤来笑「でもですね、一応下野さんも変態同盟って組んでるですよ」
下野由貴「私はですね、入った理由、楽しそうだからです」
伊藤来笑「キャラ作るためじゃなくてじゃなくてですか?」
下野由貴「それもちょっとあるかな。というわけで今日は先輩後輩に対してぶっちゃけ思ってることを話してみたんですが、なかなかね、あんま私が楽しみにしていた際どいところは出なかったんですが、それなりにみんな思ってることがいろいろあると思うんですけど、1期と2期と、これから3期生も入ってきましたので、48名でこれからHKT48もっといいグループにしていけたらいいなと思います」

梅本泉「今日はほんとに来てくださってありがとうございます。次が最後の曲になってしまいますが、ぜひ楽しんで行ってください」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
# メンバー捌けた後、アンコール発動まで3分12秒


◆3期生6名がダンスを披露&自己紹介

筒井莉子「みなさんこんにちは」
みんなで「「(マイクなし)HKT48 3期生です」客、拍手

筒井莉子「先輩たちへのアンコールありがとうございます」
みんなで「「(マイクなし)ありがとうございます」客、拍手

「ここでは私たち3期生が自己紹介をします。本日は好きな食べ物について、自己紹介させてください」

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルを目指している中学2年生、13歳、筒井莉子です」客、拍手

「私の好きな食べ物はハンバーグです。休日の日におばあちゃん家に行って食べるハンバーグが美味しいので大好きです。こんな私ですが、応援よろしくお願いします」客、拍手

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳のレディー・ガガさんのような歌手になりたい坂本愛玲菜です」客、拍手

「私の好きな食べ物はピザマンです。いっつもレッスン帰りに食べるんですけど、中のチーズがビヨーンって伸びて、すごく美味しいので、大好きです。よろしくお願いします」客、拍手

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「私はフルーツが好きなんですけど、その中でも今が旬の梨が大好きなので、私は梨を自分で剥くことがあんまり上手くできないので、これから練習したいと思います」客、拍手

外薗葉月「中学3年生、14歳の外薗葉月です」客、拍手

「私の好きな食べ物はかまぼこです。その理由は口の中で、感触がすごくクセになるので、そこがすごく大好きです。こんな私ですが応援よろしくお願いします」客、拍手

山下エミリー「中学3年生、14歳、山下エミリーです」客、拍手

「私の好きな食べ物はオムライスです。理由はトロトロしてて、ふわふわしてるからです。あと、オムライスを食べる前にケチャップで落書きするのが好きだからです。よろしくお願いします」客、拍手

荒巻美咲「中学1年生、12歳のオードリー・ヘプバーンさんのような女優になりたい荒巻美咲です」客、拍手

「私の好きな食べ物はマカロンです。時々お出かけした時に3つくらい買って、家で1つずつゆっくり食べるのが好きです。特にカシス味のマカロンがちょっとなんか酸っぱくて、そこが大好きです。よろしくお願いします」客、拍手

「みなさん、公演はまだまだ続きますよ。最後まで盛り上がっていきましょう。それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
岡田栞奈「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

岡田栞奈「よっしゃーHKT! 水夫は嵐に夢を見る、続けて2曲聴いていただきました」
メンバーたち「イェー」客、拍手

中西智代梨「私たちは今日が初日ということで、今日は何人かの人に今日の感想を聞いていきたいと思います」

若田部遥「私あんまり激しい曲が得意じゃなくて、でもなのに、前の曲で「水夫は嵐に夢を見る」真ん中だったんですけども、すごいきつくて、ちょっと内心吐きそうだったんですけど、ほんと踊りきることができて嬉しいのとですね、アンコールですね、早く着替えて待ってたんですよ。そしたら、アンコールかかんなくて、、。泣きそうになって。でもみなさん信じてたらアンコールかかって、こうやって踊ることができたので本当に嬉しかったです。ありがとうございました」客、拍手
中西智代梨「わかちゃんありがとう。たしかにね、ドキドキしたよね、裏でね」
若田部遥「今日めっちゃ泣いてる、ごめんなさい」
中西智代梨「いろんなね、レッスンからがんばってきたから」

植木南央「あのですね、南央はずっとレッスンの時とか初日のメンバーの見学させてもらってる時にずっと踊りたくてうずうずしてて。歌って踊りたくて。今日やっと踊れてこういう風に、こんなに自分から汗が出るんだなってぐらい。岩盤浴に行ったより汗かいてる気がして。それだけがんばんたってことで。。」
冨吉明日香「それがなかったら今めっちゃいい話だったのに」
若田部遥「南央」
植木南央「めんごっちょ」
後藤泉「南央さん帰ってもらっていいですか?」
中西智代梨「せっかくこれで締めようと思ったのに締めれなくなったから、ここは冨吉」客、反応

冨吉明日香「私の感想はですね、ユニットなんですけど、なんと私、純情主義という曲をいーちゃんとぴーちゃんとやらせていただいて。たぶんビックリされた方たくさんいるんじゃないかなと思うんですけど」
駒田京伽「後ろのほうの方笑ってましたよ、なんか」
冨吉明日香「そう、笑われるんじゃないかとすごい怖かったんですけど、踊りきれたので良かったなと思います。緊張しました、でも、楽しかった」
中西智代梨「すごい楽しいよね。今までは1期生と2期生別々の公演でやっていたんですけど、このパジャマドライブはなんと1期生2期生混合ということで、すごいこれからも新しいHKTを見せていけたらなと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします」

井上由莉耶「ということで、次が本当に最後の曲になってしまいます。明日からまた気持ちを切り替えて、毎日夢に向かって進んでいきたいと思います」


◆M16.白いシャツ


植木南央「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 植木南央 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:兒玉遥)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)
※ 3期生6名も参加

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】11月4日(月)12:30~ ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 今田美奈下野由貴

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ