HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演開幕 (2013/11/02、HKT48ひまわり組)

HKT48劇場 HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演 1回目

17時4分開演 / 18時55分終演

■出演メンバー
1期生 → 穴井千尋兒玉遥松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか
2期生 → 秋吉優花宇井真白岡本尚子田島芽瑠谷真理佳朝長美桜渕上舞
移籍組 → 多田愛佳指原莉乃

バックダンサー(3期生) → 荒巻美咲栗原紗英坂本愛玲菜田中美久筒井莉子外薗葉月矢吹奈子山内祐奈山下エミリー



■ポジション
出演メンバー → 全体曲オリジナル/ユニット曲オリジナル
※カッコ内は2013年10月27日、AKB48「パジャマドライブ」公演千秋楽メンバ

穴井千尋 → 佐伯美香(内山奈月) / 松岡由紀(村山彩希)
多田愛佳多田愛佳(小嶋真子) / 多田愛佳(小嶋真子)
兒玉遥 → 平嶋夏海(梅田綾乃) / 片山陽加(相笠萌)
指原莉乃菊地あやか(峯岸みなみ) / 菊地あやか(峯岸みなみ)
松岡菜摘 → 米沢瑠美(茂木忍) / 柏木由紀(岡田奈々)
宮脇咲良柏木由紀(岡田奈々) / 渡辺麻友(西野未姫)
村重杏奈 → 浦野一美(前田美月) / 浦野一美(前田美月)
本村碧唯 → 松岡由紀(村山彩希) / 仲川遥香(北澤早紀)
森保まどか仲川遥香(北澤早紀) / 佐伯美香(内山奈月)
秋吉優花仲谷明香(岩立沙穂) / 野口玲菜(篠崎彩奈)
宇井真白 → 早乙女美樹(橋本耀) / 早乙女美樹(橋本耀)
岡本尚子田名部生来(岡田彩花) / 田名部生来(岡田彩花)
田島芽瑠渡辺麻友(西野未姫) / 米沢瑠美(茂木忍)
谷真理佳 → 野口玲菜(篠崎彩奈) / 平嶋夏海(梅田綾乃)
朝長美桜片山陽加(相笠萌) / 仲谷明香(岩立沙穂)
渕上舞 → 井上奈瑠(高島祐利奈) / 井上奈瑠(高島祐利奈)


■開演前の陰アナ
指原莉乃「さー、みなさんこんにちは。HKT48チームHの指原莉乃です」客、拍手

「みなさん、本日いよいよ初日です。みなさん、盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「1期生のファンのみなさん、盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「2期生のファンのみなさん、盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「お互い楽しむ準備できてるということで。どのメンバーが出るかわかんないんですけど、もしかしたらこんなに喋ってる私が出ないかもしれません」客w

「そんなこともあるかもしれませんが、みなさんぜひ楽しんでください」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)

穴井千尋「よっしゃいくぞ! H!」
みんなで「1人じゃない、みんながおるけん」
穴井千尋「K!」
みんなで「心をひとつに」
穴井千尋「T!」
みんなで「楽しみながら正確に みんな大好きありがとう」
穴井千尋「うちらは」
みんなで「HKT48!」

◆M01.初日
◆M02.必殺テレポート (じゃんけん勝者:村重杏奈 → めんたいこ披露)
◆M03.ご機嫌ななめなマーメード
◆M04.2人乗りの自転車

■MC (自己紹介)
田島芽瑠「みなさん、こんばんは」
みんなで「HKT48です」客、拍手

田島芽瑠「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演がはじまりました!」
メンバーたち「イェー」客、拍手

# 田島芽瑠 序盤4曲紹介

「みなさん、盛り上がっとう?」客、拍手

「「パジャマドライブ」公演始まりましたが、まずは支配人のさしこちゃんにひと言お願いしたいと思います」客、軽くw
指原莉乃「支配人で威厳があるんだか、さしこちゃんで無いんだか、ちょっとわかんないんですけど、私から。今回はこうやって1期生と2期生がね、初めてこうやってしっかり公演で一緒に出るという公演、初の試み、AKB的にはお久しぶりな試みなんですけれども、ぜひ1人でも多くの方に楽しんでいただけるように考えた結果ですので、ネットでいい噂を書きまくってください」客w

「お願いします」

田島芽瑠「本日はですね、今日の意気込みと共に1人ずつ自己紹介をさせてください」

【1列目 下手側から】
秋吉優花「もう「パジャマドライブ」公演が始まりました! 博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」
指原莉乃「秋吉ちゃん?」
秋吉優花「はい」
指原莉乃「昭和入ってきた?」客、軽くw
秋吉優花「いや、今踊りました」
指原莉乃「そういうことね」
秋吉優花「今日は朝ご飯にしょうがが混じった混ぜご飯みたいなやつとお昼にみかんを食べて、あと栄養ドリンクも飲んできたので、今日はしょうがの力とみかんの力と栄養ドリンクの力を借りて、今日も1日がんばりたいと思います。みんなよりいっぱい汗をかくので私のことをいっぱい見てください」

多田愛佳「時にはツンツン、時にはデレデレ、ツンデレ王国の女王様、でも今は甘えたいお年頃 てへっ♪ らぶたんこと多田愛佳です」
指原莉乃「懐かしい」
多田愛佳「恥ずかしい」
松岡菜摘「キュンキュンキュンキュンキュンキュン」
指原莉乃「懐かしい。いつのやつだっけ? この時やってたやつ?」
多田愛佳「これより1コあとだった気がするけど、ちょっとおばさんになっちゃって、忘れちゃったんです、自分のキャッチフレーズ。なのでこれが一番かわいいかなと思ってこれをチョイスしましたけど」客「かわいい」

「ありがとうございます。今日はちゃんと劇場でやるのは5年ぶりぐらいの「パジャマドライブ」公演なので、なんかね、メンバーが変わってすっごく新鮮なんですけれど、私も秋吉ちゃんに負けないくらい今すごい汗をかいているので、秋吉ちゃんに負けないくらいフレッシュでがんばって踊りたいと思います」

田島芽瑠「あなたのハートを射止める♪ HKT48の太陽になりたい。2000年生まれの13才 めること田島芽瑠です」

「私はですね、「博多レジェンド」公演ではアンダーとして先輩方と一緒に公演する機会はあったんですけど、1からHKT48全メンバーで、公演を作り上げていくのは初めてだったので、今日はとても素敵な公演になるようにがんばりたいと思います。で、HKT48でHKT48らしい「パジャマドライブ」公演ができるようにがんばります」

朝長美桜「笑うと目の形がカシューナッツになります、みおこと朝長美桜です」

「あっと、えっと、すごい緊張してて、もう死にそうなくらい緊張したけど、今日出れることに感謝して、みなさんと一緒にカシューナッツの笑顔になりたいと思います」

指原莉乃「大分県出身、さっしーこと指原莉乃です」

「初日の前にゲネプロって言って、関係者とかメンバーの家族とかが来て、1回通すリハーサルがあるんですけど、村重の妹たちが来てくれて、すっごいかわいいんですよ。ぐぐたすでちょっとよく仮面付けたりして出てるじゃないですか。すっごいかわいくて。よく「アイドルになりたい」とか言う子いるじゃないですか。そういう類の子らしくて。アイドルになりたいと言ってるらしくて、「早くHKT来てよー」って言ったら「あっ、HKTじゃなくてAKBに入りたいんです」って言われて」客w
村重杏奈「そう、今ちょっと反抗期の、真ん中の」
指原莉乃「もっとちっちゃい村重の妹が「私はHKTでもいいけど」って言ってフォローしてくれた」客w

「ちっちゃい子にフォローされちゃって。そんなわけで今日は村重の妹にもHKTに入りたいと思っていただけるような公演にしたいと思いますのでよろしくお願いします」


【2列目 下手側から】
渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、今日この公演のために3本スポーツ飲料水を、500ミリリットルのスポーツ飲料水を買ってきたので、それを難なく、全部3本飲み干して、その分汗を消費して、みなさんに汗を飛ばしていきたいと思うので、勘弁してください」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はですね、昨日の夜なっちゃんとご飯食べに、牛タンを食べに行ったんですよ。だから、あおいたんのパワーと牛タンのパワーが重なって、たんたんパワーっていうのを」
松岡菜摘「ねぇ、坦々麺も食べれば良かったね。たんたんたんパワーで」
本村碧唯「惜しかったー、くそー。とりあえずたんたんパワーがここにブワーってあるんですよ。なのでそのパワーをいっぱい使い果たしたいと思います」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、15歳です」

「今日「パジャマドライブ」公演は1期と2期合わせてひまわり組っていう名前がついてるので、今日はさくらではなく、ひまわりを咲かせたいと思います。なのでもう1回キャッチフレーズしてもいいですか? 私が「みんなの心に」って言ったら「ひまわり咲け!」って言ってください」

「あなたも あなたも みーんなの心に ひまわり咲け! ありがとうございます。今日もひまわりを咲かせてがんばります」

兒玉遥「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! 毎日ハッピー 博多の妖精、HKT48チームH、AKB48チームA兼任のはるっぴこと兒玉遙です」

「私はやっぱ今日この初日にステージに立てたということで、やっぱ初日っていうステージは今3回ぐらい経験してるんですけど、やっぱ特別な緊張感があるので、やっぱ1曲目の初日っていう曲ですごい心があったかくなって、涙が出そうになっちゃったんですけど、歌詞にある「死ぬ気で歌おう踊ろう」みたいに今日は死ぬ気で、最後はぶっ倒れるぐらいがんば、、、(滑舌悪)」客w

「がんばりたいと思います」

穴井千尋「HKT48チームHキャプテンのちひろんこと穴井千尋です」

「私はですね、1曲目の初日の練習の時に、円陣してたじゃないですか。円陣の前に私メンバー誰にも知らせずに「よっしゃいくぞー! H!」っていきなり始めちゃったんですよ。そしたらメンバー、ちょっとビックリさせちゃって、すごい笑われて。なのでもっと本番はしっかりしたことを言おうかなってすごい考えてたんですけども、やっぱ「よっしゃいくぞ」のほうが私気合入ったので、メンバーもたぶん気合入りましたかね?」
メンバーたち「入ったよ」
穴井千尋「なので気合十分ですので、今日は最後まで全力で飛ばして行くのでみなさん全力でついてきてください」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、(下手側へ)いつでも。あっ、キャプテン」
松岡菜摘「初めて見た、本物」
谷真理佳「(上手側へ)どこでも。てへっ♪ あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「(妙な手つきと共に)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・すうさぎピョン♪」
松岡菜摘「すごい、楽しい」
村重杏奈「うるさい」客、軽くw
谷真理佳「それは心の中で思っといてください」
村重杏奈「おもしろい、でも」
谷真理佳「ほんと? めんたいこ!(ポーズ)」客w

「あのですね、谷真理佳ちゃんの今日の意気込みはですね、やっぱり今もうほんとにものすごく口からちょっと何か飛び出そうなぐらいね、緊張してるんですけど、やっぱりこの劇場に来てくださるみなさまを谷真理佳に釘付けにさせて、今日誰よりも一番輝きたいと思います。なので谷真理佳だけを見つめてください。。」客、軽くw


【3列目 下手側から】
宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私は今日この日この舞台に立てたことにすごく感謝をして、1曲1曲大切に踊っていきたいと思います」

森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、16歳のまどかこと森保まどかです」

「私はですね、よく大人っぽいって言われることが多いんですけど、今日は公演で初めての2期生との共演ということで、大人っぽい部分と16歳らしい子供っぽい部分を見せて、まどらーさんを増殖していきたいと思います」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「いつも通りに1曲目から泣いちゃったんですけども、さっしーがさっき陰アナ、ナレーションで1期生のファンの方、2期生のファンの方って言って時にみなさんがイェーって言ってくれたことがすごく嬉しくて。で、踊って歌ってる時もチームっていいなってすごく思って。1人ではできないことをこうやってやらせていただけるので、こういう気持ちになるために、公演経験するために私はこのグループに入ったんだなと改めて思ったので、個人も好きになって欲しいんですけども、せっかくの機会で、1期生2期生と、HKTみんなが出れる公演なので、HKT48にしかないものをみなさんに見せ付けて、HKT48っていうグループをほんとに心の底から好きになってもらえるように、今日は一生懸命もう目一杯やりたいと思います。みなさんも一緒に楽しんで帰ってください」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私はですね、私も今すごい緊張してるんですけど、私のすごく、世界で一番おもしろい一発ギャグめんたいことかメロンパンとか福岡タワーとか、いっぱいいろんな曲でやるのでみなさんぜひ私に注目してみてください」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私の今日の意気込みはですね、レジェンド公演とかではアンダーで出させていただいてるんですけど、このひまわり組っていうのはさっきなつさんも言ってたように、1期生さんと2期生ごっちゃまぜの公演となってますので、こうやって一緒に出演させていただいてる先輩たちのいいところもどんどん吸収しながら、その中でも負けず輝けるようにこれからもっともっと今日も含めて全力でやっていきますので。そしてね、そこの女性席の方、今日スカートが多いということで、変態な私にとっては女性の太ももは」
松岡菜摘「危ないです、隠しておいてください、みんな」
村重杏奈「村重も出てるよー」
岡本尚子「あっ、いいですね、村重さん。こうやって衣装にも注目しながら公演楽しんでいただけるように全力でいきたいと思います」

松岡菜摘「HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演、以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットが登場するんですけど、みなさんたぶんすごく誰がどのユニットをするんだろうと楽しみにしてますよね? たぶん予想してる方もいると思うので予想が当たるか当たらないか楽しんで帰ってくれればいいなと思います」


◆M05.天使のしっぽ (秋吉優花多田愛佳朝長美桜)
◆M06.パジャマドライブ (谷真理佳宮脇咲良本村碧唯)
◆M07.純情主義 (兒玉遥渕上舞穴井千尋) &3期生バックダンサー6名
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘森保まどか)
◆M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク (指原莉乃田島芽瑠村重杏奈宇井真白岡本尚子)


■MC
宇井真白田島芽瑠指原莉乃村重杏奈岡本尚子

村重杏奈「汗びっしょりだね。息切れがすごい」
指原莉乃「この歳になるとしばらく喋れなくなるよね。ごめんね、ちょっと。ということでみなさん気づいたかもしれないんですけど、なんと今回、純情主義のバックダンサー、HKTの3期生を」客「おー」

「出演させてみました。指原も実はデビューがこの曲のバックダンサーだったから」
メンバーたち「そうなんですか?」
指原莉乃「懐かしい」
村重杏奈「かっこいいですね、じゃー」
指原莉乃「どういうこと?」客w

「適当にしゃべんなよ、マジで」
村重杏奈「ちゃんと考えてます」
指原莉乃「あんま聞かんどくね、それについては。また改めて3期生には挨拶が後でありますので楽しみにしといてください」客、拍手

村重杏奈「今日のお題はですね、2期生が3人いるということで、2期生について話したいなと思うんですけど」
指原莉乃「私、思ってたことがあるの。私ね、オンデマンド見てんの、2期生の。支配人だから、一応」客、拍手

「それでね、思ってたんだけど、芽瑠がやけに大人ぶってんの、公演で」客、軽くw
村重杏奈「わかる」
指原莉乃「みんなってよく芽瑠の子供エピソードよく聞くじゃないですか。その割りに公演で子供っぽいところあんま見せないような。今日もだけど。大人ぶってる」
田島芽瑠「大人ぶってる?」
指原莉乃「ほら、今も。そんなんじゃない。楽屋だったら「なんでそういうこと言うの!さしこちゃん!さしこちゃん!」みたいな感じじゃん、ほんとは」
岡本尚子「ギャップがあるんですよ、ステージと裏とでも」
指原莉乃「そうだよね。射止める」客w
田島芽瑠「めっちゃセクシーじゃないですか」
指原莉乃「そこは感じなかったけど、指原も。この間ね、芽瑠がすごい興奮してて、何かを食べて。何食べてるんだろうと思ったらお寿司食べてたの。楽屋でお仕事でお寿司が届いて、私にもたぶん食べさせてあげたかったんだと思う、寿司を。「さしこちゃんさしこちゃん、お醤油食べましたか?」って言ってきたの」客、軽くw

「私にお醤油食べさせようとしてんの。興奮し過ぎてね、お寿司とお醤油間違えちゃったんだよね」
田島芽瑠「そうなんです」
指原莉乃「またほら、そうなんです」
岡本尚子「指原さん指原さん、そういう芽瑠のかわいいエピソードたっくさんあります」
指原莉乃「うそ? 教えて。ちょうだいちょうだい」
岡本尚子「例えばですね、同じホテルに泊まった時、部屋は別々なんですけど、1人でお風呂に入れないんです。なんで、いっつもトントンってして、「ねぇ、お風呂入っていい?」って言って。それで、もうお風呂入る時に、ずっと話かけてくるんですよ、お風呂場から」
指原莉乃「入りながら?」
田島芽瑠「そう。怖いから」
指原莉乃「じゃ~、私の家のお風呂1人で入らせたじゃん」
田島芽瑠「そういうのは大丈夫で、ホテルがダメなんです」
指原莉乃「ホテルが怖いんだ。なんで?」
田島芽瑠「お化けが出るから」
村重杏奈「水場出易いって言いますしね」
メンバーたち「えー」
指原莉乃「言っちゃダメだよ、響いちゃうじゃん」
岡本尚子「返事がなかったら「えっ? なおぽん、起きてる?」ってずっと訊いてくるんです」
田島芽瑠「そう、怖くなっちゃう」
指原莉乃「1人で入ってみなよ、1回」
岡本尚子「1回秋吉ちゃんにドンドンドンってされて、電気消されてめっちゃビックリしてました」
指原莉乃「ってか秋吉ちゃんめっちゃ意地悪じゃん」客w
岡本尚子「ほんとの話で」
田島芽瑠「ビックリした」
村重杏奈「私もそれ1回あるんですけど、昔お風呂1人で入るの怖くて、さくらたんとよく一緒に入ってたんですけど、1回咲良が部屋にいて、村重がお風呂入ってたら、「咲良ー!」ってずっと話かけてたんですよ。そしたら答え返ってこなくて、えっ?と思って出たら、あの人コンビニ行ってるんですよ、私を置いて」客w
指原莉乃「えー? マジで?」
村重杏奈「着てないじゃないですか、服。外出れないし、部屋の中で裸で「咲良!」って叫んでたら、(ドア開けて)「あーどうしたの? 今コンビニ行ってきたよ」みたいな感じなんですよ」
指原莉乃「冷たいね。クールだからね、咲良はね」
村重杏奈「でも、すごい大好き」
指原莉乃「真白ちゃん入ってこないとさしこ御殿早いよ、進むの」客、軽くw

「さしこ御殿どんどん進んで行くよ」
宇井真白「MC苦手なんですよ」
指原莉乃「入ってきてよ。食ってかかってきて。芽瑠ちゃんのどうなの?子供っぽいエピソードとか」
宇井真白「子供っぽいエピソードですか? もうとにかくずっと騒いでるじゃないですか」
指原莉乃「たしかに。うるさいよね」
宇井真白「うるさいって言いたいんだよ」客、軽くw
指原莉乃「言いたいの? 言ってんじゃん」
宇井真白「ごめんなさい」
指原莉乃「真白ちゃんそういうこと言うタイプじゃないもんね」
宇井真白「言うタイプじゃないから言えないけど」
指原莉乃「言ってるよ」
宇井真白「言っちゃった。ごめんね!」
指原莉乃「初めて言われた?」
田島芽瑠「(小声)もっと静かにします」客w
宇井真白「違うの。騒いでて欲しいけど」
指原莉乃「どっち? ほんとのこと教えて。騒いで欲しいの?」
宇井真白「私、寂しがり屋なので」
指原莉乃「いいよ、そういうの」客、軽くw

「おでかけに引き続き泣かせるよ」客w&反応
宇井真白「嫌だー」
村重杏奈「でもMVPもらってましたよね」
指原莉乃「そう、MVPもらってたもんね、おでかけ」
宇井真白「ビックリですよ」
村重杏奈「最近全然もらえないんです」
指原莉乃「最近? 昔もらったことあったの?」
村重杏奈「ない」客w
指原莉乃「でしょ? 行きましょうか」

岡本尚子「今回は2期生についてお話したんですけど、このひまわり組のパジャマドライブ、1期生2期生混合でやって行くので、これからいろんなメンバーの魅力を伝えていけたらいいなと思っています。HKT48ひまわり組「パジャマドライブ」公演まだまだ続きます」


◆M10.Two years later
◆M11.命の使い道
セリフ:田島芽瑠「おじさん、何が欲しいの?」
◆M12.キスして損しちゃった


■MC
多田愛佳谷真理佳宇井真白本村碧唯兒玉遥岡本尚子村重杏奈秋吉優花松岡菜摘

松岡菜摘「命の使い道とキスして損しちゃったは日替わりでセリフがあるんですけども、今日は命の使い道を芽瑠ちゃん、そしてキスして損しちゃったを美桜ちゃんに言ってもらったんですけど、美桜ちゃんがね、あの震えた声でなんか言ってましたよ」客、軽くw
本村碧唯「青木くんって」
松岡菜摘「とあるスタッフさん、青木くんという方がいらっしゃるんですけども、差し入れをね、ドカンといただいたわけですよ。そしたら、リハで「尾崎くん」って言ってた美桜ちゃんが、もう「青木くん」って言っちゃったんですね」
本村碧唯「差し入れに負けちゃった」
多田愛佳「推し変したわけですね、青木さんという方に」
松岡菜摘「っていうのを「なつさんこれMCで言ってください」って言ってきました、私に。でももう、めっちゃ震えてましたよね、声。もう「青木!」って呼び捨てしちゃったからもう差し入れくれなくなっちゃうかもしれない」
メンバーたち「あー!」
村重杏奈「楽しみにしてるのに」
松岡菜摘「こんな話もあるんですけども、日替わりで代わるのでみなさんぜひ楽しみにしてもらえたらと思います」

多田愛佳「ここは1期生4人と2期生4人で、(私)3期生ということで、フレッシュな3期生ということなので、ここ私がMCさせていただくんですけど、ここでのMCは今日はざっくりとしたお題で、なんでも大会にしたいなと。暴露話でもいいし、嬉しいことでもなんでも構いませんが、ある人?」

村重杏奈「私はですね、谷のバラエティライバルとして」
谷真理佳「私、バラエティライバルじゃない、清楚担当ですもん、HKT48の」
村重杏奈「はいはい、わかりました。さっき、初日が始まる前、みんなで円陣してる時に、谷が、みんな始まる前ちょっと泣いてて」
多田愛佳「そうだね、感動してね」
村重杏奈「感動して泣いてて、村重がちょっと谷が(首を立てに振りながら小声で)「大丈夫です、大丈夫です、村重さん」ってやってくれたのがすごい嬉しくて」
本村碧唯「でもその谷、円陣の手めっちゃ震えてたよ」客w
谷真理佳「それは言っちゃダメです」
松岡菜摘「あおいちゃんすごいなんか」
多田愛佳「さりげなく暴露したよね」
谷真理佳「キャラ壊さないでくださいよ」

多田愛佳「そんな谷は何かありますか?」
谷真理佳「いやー、聞いちゃいますね、先輩」客、軽くw

「あのですね、ちょっといいすか? 松岡しゃん」
松岡菜摘「はい?」
谷真理佳「ちょっと(松岡の隣へ)」
松岡菜摘「くるね」
岡本尚子「移動するね」
谷真理佳「みんな見てください。よーく見て、気づくことないですか? 実は、あの、ファンのみなさまとかメンバーから、松岡しゃんと目の形とか鼻の穴の隅とか」
メンバーたち「隅?」
谷真理佳「顔の形とか、とにかくパーツが全部同じって言って、似てるって言われるんですよ」
村重杏奈「それさ、なつのファンの人に謝って」客、ざわw
谷真理佳「たしかにそうかもしれないけど、現実はね」
多田愛佳「谷の顔が大きいのはわかったから戻っておいで」
村重杏奈「でも、谷、石原さとみさんにはすごい似てるなって思ったよ」
谷真理佳「ですよねー、もう先輩そんな」
松岡菜摘「ねぇ、誰が呼んだの?この9人MC、谷」
谷真理佳「一番必要な存在ですからね」
松岡菜摘「ってかそこ(下手端から2人目)にいたんだね。そこからきたんだ。ビックリした」

「今も距離感の話したんですけど、谷は近くにこなくていいかな。愛ちゃんの隣がいいんですよ。この距離の遠さにリハでビックリしちゃって。いっつもレジェンド公演では近いんですよ、距離が。なのに、愛ちゃんがあんな遠くにいるんですよね」
岡本尚子「端と端ですね」
多田愛佳「今日オープニングの4曲目で歌った「2人乗りの自転車」で、(手を伸ばして揺らしながら踊る)の時に、なっちゃんが今日は珍しくデレて手を繋いでくれたんですよ」
メンバーたち「えー」
兒玉遥「何隠れてそんなことしてるんですか」
松岡菜摘「なんか好きなんだよね、愛ちゃんのこと。なんかね、わかんないです。これ恋ですかね」
岡本尚子「あおいさんがやきもち焼いてますよ、ここで」
松岡菜摘「あおいは家族なのよ」
村重杏奈「じゃ~、村重は?」
松岡菜摘「。。好きだよ、メンバーとして」客w
村重杏奈「えー?」
松岡菜摘「それを超えてるのが愛ちゃんとあおいかな。付き合える」
多田愛佳「付き合える?」
松岡菜摘「私が男だったら」
多田愛佳「私女の子好きじゃない」客、軽くw
松岡菜摘「私が男の人だったら愛ちゃんと付き合いたいなと思う」
メンバーたち「おー」
多田愛佳「ありがとうございます」
松岡菜摘「っていう話」

多田愛佳「じゃ~、そんな全然喋ってない秋吉ちゃん」
秋吉優花「ありがとうございます」
松岡菜摘「喋りたかったんだね」
多田愛佳「いいよ、いっぱい喋って」
秋吉優花「村重さんが楽屋にいる時に眉毛が白かったから、なんで?って思って」
村重杏奈「えーそれ言っちゃダメ」客w
松岡菜摘「ほんとに暴露しちゃってるじゃん」
多田愛佳「違う、あれはちょっと洗顔してて遊んでただけ」
村重杏奈「そうそう、あの、シャンプーのリンスって知ってるでしょ? それをここ(眉毛)に付けて遊んでたの」
多田愛佳「あのね、眉毛染めたりしてないから大丈夫」
村重杏奈「私、秋吉ちゃんとMC怖いんですけど」客w
松岡菜摘「これがね、見所ですよ、1期生と2期生。こういうのが見たかったんだよ」

本村碧唯「それでは次が最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます」客w

「それでは聴いてください」


◆M13.僕の桜


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆3期生9名がダンスを披露&1名ずつ自己紹介

荒巻美咲「みなさん初めてまして」
みんなで「HKT48 3期生です」客、拍手

荒巻美咲「今から1人ずつ将来の夢と一緒に自己紹介させてください」

「はい、中学1年生、12歳の荒巻美咲です」客、拍手

「私の将来の夢はオードリー・ヘプバーンさんのような女優になることです」客「おー」

「そのために日々のレッスンを大切にしていこうと思います。よろしくお願いします」

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「ありがとうございます。私はこれから表現力を身につけて、たくさんの人を魅了できるパフォーマンスをしていこうと思います。よろしくお願いします」

坂本愛玲菜「中学1年生、13歳の坂本愛玲菜です」客、拍手

「私の将来の夢はレディー・ガガさんのような(おー)たくさんの人に、こう魅了できるような歌手になることです。がんばるのでよろしくお願いします」

田中美久「熊本県出身、小学6年生の12歳、田中美久です」客、拍手

「熊本と言えばくまもん♪なんですけど、くまもんよりも愛されるアイドルになりたいです。よろしくお願いします」

筒井莉子「中学2年生の筒井莉子です」客、拍手

「48グループの中で唯一の佐賀県出身です」客「おー」

「柔道剣道をしていたので、これから武道派アイドルとしてがんばって行くので、よろしくお願いします」

外薗葉月外薗葉月、14歳です」客、拍手

「私はソロアーティストになるためにHKT48で全力でがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します」

矢吹奈子「東京都出身、小学6年生の12歳、矢吹奈子です」客、拍手

「私の将来の夢はみなさんを笑顔にできるようなアイドルになることです。そして、私は小鳥が大好きなので、小鳥がたくさんの家に住むことがしてみたいです。よろしくお願いします」

山内祐奈「中学2年生、14歳の山内祐奈です」客、拍手

「私の将来の夢は博多と言えば? 武田鉄矢さんではなく、「ゆ・う・な」と言ってもらえるようなアイドルになることです。そして、まだまだ未熟な私ですが、博多を愛してやまない祐奈をどうぞよろしくお願い致します」

山下エミリー「中学3年生、14歳の山下エミリーです」客、拍手

「私の将来の夢は橋本愛みたいな表現豊かな女優さんになることです。よろしくお願いします」

「以上3期生9名、早く先輩たちに追いつけるようにがんばります。みなさん応援よろしくお願いします」客、拍手

「それではアンコール曲どうぞ」


◆M14.よっしゃーHKT!
◆M15.水夫は嵐に夢を見る


■MC
朝長美桜「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

朝長美桜「(弱々しく)よっしゃーHKT!」客、軽くw
メンバーたち「大丈夫?」
指原莉乃「本調子?」
朝長美桜「本調子」客w
指原莉乃「良かった良かった」
朝長美桜「よっしゃーHKT! 水夫は嵐に夢を見る、2曲続けて聴いていただきました」
メンバーたち「ありがとうございます」客、拍手

指原莉乃「ということで、アンコール始まる時にご挨拶させていただきましたが、これからHKT48に3期生9名が加わりました。これでHKT48は全部で48人になりました」客、おー&拍手

「ということで、これからはキリよくしばらく48人で活動していきますので、これからも応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

宮脇咲良「アンコール1曲目に聴いていただいた「よっしゃーHKT!」は「ワッショイB!」のHKTバージョンということでですね、『よっしゃー』っていう部分をみんなで考えたよね」
指原莉乃「わかちゃんが案出してくれたんだよね」
宮脇咲良「よっしゃーが採用されたけど、村重なんて出した?」
村重杏奈「グイグイHKT」客、爆笑
指原莉乃「それね、グイグイ村重だから、その歌だと。ちょっと話が変わってくるから」
村重杏奈「マネージャーさんに送ったんですけど、送ったら、候補にも入ってなくて」
指原莉乃「あとあれあったよね?植木の」
メンバーたち「ひゃっほー」
指原莉乃「なんか気が抜ける」
宮脇咲良「HKTは「よっしゃーHKT!」となったので、みなさんぜひ一緒に「よっしゃー!」と叫んでください。お願いします」客、拍手

穴井千尋「「パジャマドライブ」公演初日ももうそろそろ終わりが近づいているんですけど、ここで何人かに感想を訊いてみたいと思います」

「はるっぴ、初日もう終わっちゃうけどもうすぐで、どうですか?」
兒玉遥「私はこの「パジャマドライブ」公演はみんなが全曲入れてリハしてる時に、まだ2曲しか入ってなくて、その時点で。チームA公演も新しくなったので、そっちのほうを覚えていたんです。でも、私と同じポジションをしているメンバーが私が公演終わった後とか夜でもつきっきりで教えてくれて、やっぱその子たちのおかげで今私はこうやってステージに立てているので、やっぱメンバーに支えられて立っているってことを忘れずに、今日はもう感謝の気持ちでいっぱいのステージです」客、拍手
穴井千尋「公演の後も練習してたもんね」

「じゃ~、愛ちゃん、久しぶりの「パジャマドライブ」公演でしたが、どうでしたか?」
多田愛佳「そうですね、なんかやっぱりみんなと一緒にリハーサルしてる時から、この「パジャマドライブ」公演ってすごい神曲がすごい揃ってるなと思って、すごく初日が楽しみだったんですけど、チームBにいたからこそわかるんですけど、今のHKTって、ちょっとチームBっぽいところが何箇所かあったので、そういうチームBっぽいみんなとHKTらしさも混ぜて、なんかいろいろこれから発展、アクションを起こしていけたらいいなと思って、今日初日を迎えれたことにほんと感謝しています。ありがとうございます」客、拍手

穴井千尋「じゃ~、最後、美桜ちゃん」
朝長美桜「はい」客、軽くw

「私はレッスンの頃からずっとダンスがほんとにちょっとだけ苦手で」
指原莉乃「ちょっと?」客w
朝長美桜「あんま苦手って言ったらなんかあれかなと思って。だからずっとレッスンの時も泣いてたし、たくさんメンバーにも教えてもらったりしたけど、やっぱりお家で振りVを見ながらよく練習をしていて、でもちゃんと今日できたかな?」客、拍手
指原莉乃「振りV? 振りV~(軽く踊りながら前へ)。ちょっと私から発表があります。今日はですね、美桜ちゃんが言ってた通り、メンバーは基本的にレッスンのVTRを撮った振りVっていうのを見て、練習してるんですけど、今日それを公式YouTubeに上げます」
メンバーたち「えー?」
朝長美桜「ダメ」
指原莉乃「今日ですよね?」
岡本尚子「いつのですか?」
指原莉乃「それも私も知らない。いつか撮ったやつ。美桜ちゃん、すっぴん大丈夫?」
朝長美桜「すっぴん大丈夫じゃない」客、軽くw
指原莉乃「あれウソだから。超かわいいんだよね、すっぴん」
多田愛佳「すっぴんのほうが好きだよ」
指原莉乃「私もすっぴんのほうが好き。それを証明するためにも」
朝長美桜「でもダンス下手ですよ」
指原莉乃「ダンスはね。たしかにまだ練習の段階での映像なので、ヤバイでしょ? なのでみなさんそちらのほうもぜひ楽しみにしててもらえればいいなと思っております。お願いします」客、拍手

森保まどか「というわけで、楽しい時間はあっという間で、次が本当に最後の曲になってしまいます。チームHと研究生が混ざったこの公演ということで、なかなかレッスンのスケジュールも合わなかったり、合わせる時間がなかったりしたところもあったんですけれども、今日無事にこうやってみなさんと初日を迎えることができて、本当に嬉しく思います。みなさんのおかげです。ありがとうございます」客、拍手

「それでは最後まで盛り上がっていきましょう!」客「イェー!」


◆M16.白いシャツ


穴井千尋「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

穴井千尋「今日はみなさんと一緒に「パジャマドライブ」公演の初日を迎えることができて本当に嬉しく思います。ありがとうございます。私たちは今日からひまわり組「パジャマドライブ」公演を始めさせていただきましたが、研究生は「PARTYが始まるよ」公演が5日に千秋楽を迎えて、そして17日には新しく「脳内パラダイス」公演が始まります。正直覚えることがたくさんあったり、さっきまどかの言っていたようにスケジュールが合わなくてみんなで合わせることができないということも何度もあったんですけども、正直辛いなーと思う時もよくあったんですけど、でもやっぱり新しいことにたくさん挑戦させていただけるということはとても幸せなことだなとすごく実感しています。これからももっともっとHKT上を目指して行くために、この原点である劇場公演と共に成長していきたいと思います。これからは3期生を含めた48名の応援をよろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手&がんばれ

# 兒玉遥 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶(掛け声:兒玉遥)「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:Two years later)

指原莉乃「サンキュー。また来てくれるかな?」客「いいとも!」

「ありがとうございました」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)
※ 3期生9名も参加

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】11月2日(土) ひまわり組「パジャマドライブ」公演

公演後の感想 → 指原莉乃多田愛佳

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ