FC2ブログ

山下エミリー (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:山下 エミリー (やました えみりー)
ニックネーム:エミリー
生年月日:1998年12月19日
血液型:O
出身地:福岡県
身長:159cm
趣味:映画鑑賞
特技:アコースティックギターを弾くこと
チャームポイント:えくぼ・目
デビュー期:HKT48第3期
公式プロフィール


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
山下エミリー AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2014年

山下エミリー 15歳の生誕祭 (2014/01/20、HKT48研究生)

2015年

山下エミリー 生誕祭フラワースタンド

【速報版】 山下エミリー 17歳の生誕祭レポート

山下エミリー 17歳の生誕祭 (2015/12/21、HKT48ひまわり組)

151221 (681)

■エピソード集&発言集


・山下エミリーの憧れの先輩は下野由貴

山下エミリー「私が憧れてる先輩は下野由貴さんなんですけど (おー) 下野さんはいつもメンバーをまとめてくれたり、個人的にも凄く話しやすくて好きなんですけど、いつも金銭的に悩んでるので(w) それを私も助けたいなと思います」
下野由貴「ほんとに助けてください」

[2014年10月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17時開演]



・先輩、1期生の穴井千尋に山下エミリーが言ったこと

穴井千尋「私もエミリーなんですけど、さっき本番前にここでスタンバイしてたらいきなり「穴井さんっていつからぽんこつなんですか?」って(w) 急に訊かれて。いつからだろうと思って。「何でぽんこつなんですか?」ってそのあと訊かれて。そんな後輩にストレートに、真正面と向かってそんなこと訊かれたことなかったので、ちょっとこいついい度胸してんなとちょっと思ったんですけども。しかもけっこうギターキャラを私から、私もギター弾けますみたいな」
今田美奈「待って、ギターキャラって言うほど上手くないでしょ」客w
若田部遥「キャップは弾けないキャラだから」
穴井千尋「そうだね、ただ背負ってるだけだからね。そうなんですけども、次エミリーに何言われるかちょっと楽しみにしてたいなと思います」

・私のことを普段「わしゃ」って言う。

筒井莉子「私は今日人気者のエミリーなんですけど。エミリーと話してる時にいつも自分のことをわしって言うんですよ」
山下エミリー「わしじゃないよ、わしゃ」
筒井莉子「わしゃって言うんですけど、普通はみんな自分のことを私とか自分の名前で呼ぶんですけど、エミリーはわしゃって言うから」
山下エミリー「私って言い難いから」
筒井莉子「MC以外で私っていう言葉を聞いたことないんですよ、エミリーの口から。だから普段話してる時も私って言って欲しいです」

・ネガティブな発言が多く、周りが暗くなって行く

山下エミリー「自分の顔から笑顔が消えること。たまにパって消えるんです」
今田美奈「でも前よりはマシだと思う。前、私、「脳内パラダイス」公演の時にエミリーと同じポジションだったんですよね。その日は私じゃなくてエミリーが公演に出て、DMMを見ようと思って、自分のパソコンでDMMを見てたんですよ。そしたらエミリーが一番目の曲のドラムを弾く、みんなで演奏する曲があるんですよ、友よっていう。その時にエミリーがドラム叩いてたんですけど、めっちゃ真顔で叩いてました。超怖かった」
山下エミリー「私、ドラムじゃなくてギター」
駒田京伽「何か原因あるの? 笑顔がふと消えるには」
山下エミリー「ネガティブになっちゃうんですよね。今日もストレッチの時からずーっとネガティブな発言」
山本茉央「そう、外にいたら絶対怖いよねとか自分で言い直して。ほんとに周りが暗くなって行くんですよ」客w
今田美奈「今現在それね」

[2014年10月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・私、マオサエミリー、茉央ちゃんと紗英と私でマオサエミリーって作ってるんですけど、全然、私だけ売れない。

[2014年8月24日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・私、毎日病みすぎて。病んでるんです、私。悩んでるっていうか、全部マイナスのこと言っちゃうんです。

[2014年7月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・ハーフだが英語は喋れない。

・フィリピンとのハーフだからちっちゃい頃フィリピンにいたんですよ。

[2014年7月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・凄いネイティブ

・握手会エピソード

山下エミリー「冨吉さんが祐奈に」
後藤泉「山内祐奈ちゃんね」
山下エミリー「祐奈にティファニーって名前をつけたから、握手会でティファニーとエミリーを間違えられるのが嫌です」
後藤泉「カタカナだからね」
田中優香「ダメじゃん、ファンの人」

[2014年7月6日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・「シアターの女神」公演 初アンダー出演

・やみりー

[2014年7月3日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・「青春ガールズ」公演 初アンダー出演

・アコギをバリバリ弾ける。

[2014年6月27日 チームH「青春ガールズ」公演]



・「パジャマドライブ」公演 初出演

・感想(オンデマンド)

山下エミリー「私は、その初日が始まる前の円陣で緊張し過ぎて涙が出ちゃったんですけど、凄く楽しくできたので良かったです」

[2014年6月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・私が新しく始めたいことは、今見ての通り衣装でしかスカートを穿いたことが無くて、私服でズボンしか穿かなくって、なので今回名古屋で握手会があるので、初めてなんですがスカートを穿こうかなと思っています。頑張ります。

[2014年4月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 47回目]



・さいたまスーパーアリーナを終えての感想

山下エミリー「さいたま単独を終えて、私はいつもより大きなステージで踊って、振りももっと大きく踊らないといけなかったことが凄く自分にとっては凄く難しかったです。で、本番中焦りすぎて、衣装を裏表間違えて着ちゃったので、衣装さんに呼び止められました」

[2014年4月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 46回目]



・私が欲しいものはサンタさんです。サンタさんが近くにいたらすぐ欲しいものとかいっぱいくれるから、サンタさんが欲しいです。

[2014年3月24日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 45回目]



・私が最近恥ずかしかったことは卒業式で在校生、起立って言われるじゃないですか。その時に私、卒業生なのいそのタイミングで一緒に立って、一発本番で卒業式迎えたので、私、棒立ちでずっと立ってたので、保護者とかに凄く見られてて、もうほんとに恥ずかしかったです。

[2014年3月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 44回目]



・私が悩んでいることは、4月から増税が8%上がるじゃないですか。私、カフェオレが大好きで、今お小遣いで頑張ってやりくりしているのに、これ以上上がると凄く困るので、悩んでます。

[2014年3月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 41回目]



・私が最近テンションが上がったことはやっと2期生さんと心が開けるような仲になって、相談をするようになったんですけど、最近は私がいじって、逆にいじり返されるっていうのが多くなって、よくするのが2期生さんの伊藤来笑さんがずっと私がいじってるけど、逆にいじり返してくるのが凄くおもしろくてテンションが上がります。

[2014年3月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 39回目]



・私が女の子で良かったことは正直言って一度も無いんですけど、小学3年生から6年生までずっとズボンに目覚めて、ずっと穿いてて、スカートを1着も持ってなくって、ズボンしか持ってないぐらい男の子になりたくて。けど、こうやってHKTに入って、女の子で良かったなと思います。

・山下エミリーちゃんっていうのが3期生にいるんですけど、あの子福岡の横は鹿児島県だってずっと言いよるんですよ。 (若田部遥談)

[2014年3月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 38回目]



・私のマイブームはもうすぐで高校生になるからポイントカードを集めようと思って、今25枚溜まってるんですよ。

[2014年2月28日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 37回目]



・ドラフト生の山本茉央の顔真似を披露(好評)

・山下エミリーちゃんなんですけど。前までは3期の前でしかモノマネをしなかったんですけど、さっきみたいに最近は先輩の前でも自分をさらけ出すようになったからビックリしました。 (山内祐奈談)

[2014年2月20日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 31回目]



・私の学校で流行っていることはインフルエンザなんですけどバカは風邪ひかないって言いますよね。で、私はバカなので、絶対風邪ひかないって自信が凄くあります。

[2014年2月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 36回目]



・太らないハーフ (村重杏奈談)

下野由貴「3期生すごいおもしろい子いっぱいいるね」
村重杏奈「エミリーちゃんとかもいるし」
下野由貴「めっちゃ気にしてる。ハーフだからね」
村重杏奈「そうなんです」
下野由貴「だってずっとね、太らせようとしてたんだっけ?」
村重杏奈「違うんです。判明したんですよ。あの子ね、太らないハーフなんですよ」客w

「私、太るハーフ。あの子太んないんですよ、食べても」
中西智代梨「でもそこで違いがあるからさ」客w
村重杏奈「いや、ちょっと待ってよ!」
中西智代梨「今ちょっと受け入れたでしょ」
村重杏奈「でも仲良くしていきたいですね、同じハーフ同士」

[2014年2月16日 チームH「博多レジェンド」公演 95回目]



・私のなりたいメンバーは後藤泉さんです。後藤泉さんはおもしろくて、優しくて、毎日が楽しそうで。みんなからの信頼が凄くあるのでなりたいなって思いました。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 35回目]



・私のバレンタインの思い出は去年の話なんですけど、チョコを作る時に放置し過ぎて焦げちゃったので、それでみんなにあげれなかったので今年はまだ持ってきてないんですけど、あげれたらいいなと思っています。

[2014年2月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 33回目]



・私が最近嬉しかったことは1年半飼ってる猫のりんちゃんがやっと寄ってくれるようになったことです。

[2014年2月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 32回目]



・私が暇な時にしていることは映画鑑賞なんですけど、私は映画とかドラマを見るのが大好きなので、お父さんと一緒にDVDを借りに行ってます。

[2014年2月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 31回目]



・最初会った時は暗くて大人しいイメージだったんで、大人しい子なのかなと思ってたんですけど、今はおもしろいこととかたくさんしてくれるので、いいと思いました。でも、やっぱり好きな先輩とかの前になると顔が真っ赤になって、すごく恥ずかしがるのでやっぱり恥ずかしがり屋さんなのかなって思います。 (坂本愛玲菜談)

[2014年2月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 30回目]



・(恥ずかしかったこと)私が最近恥ずかしかったことは道を歩いてる時に普通に女の子が私に向かって手を振っているので、あっ、友達なんだと思って手を振ったら全然知らない女の子でした。すごく恥ずかしかったです。

[2014年1月29日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 28回目]



・餅類が凄く苦手。

・エミリーちゃんはぴーちゃんみたいにすごい優しくて、真理佳みたいに輪郭がすごいしっかりしてる人が好きって言ってた。 (田中優香談)

・動物は猫が好き。

・憧れの先輩は梅本泉。

◆山下エミリー 15歳の生誕祭

・3期生初の生誕祭

・研究生公演には2回目の出演

・研究生生誕祭自己アピールタイム → モノマネ披露

(1) ローラさん
(2) 金八先生
(3) ちびまる子ちゃん
(4) 朝長美桜

・生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにメッセージをお願いします

山下エミリー「今日は生誕祭を開いていただきありがとうございます」客、拍手

「最初ほんとは生誕祭があるか不安だったんですけど、今日「脳内パラダイス」公演で生誕祭があるって聞いて凄く嬉しかったです。そして、ピンクのサイリウムを振ってくれた人がたくさんいたので嬉しかったです。

私はあんまり自分の気持ちを前に出せないから・・・(涙)」客「頑張れ」

「これからは出せるようにしたいです。今日は本当にありがとうございます」客、拍手

・山下エミリーについて

坂口理子「今日エミリーちゃんだけじゃなくて、3期生は山内祐奈ちゃんも出演しているんですけど、祐奈ちゃんはエミリーちゃんと凄く仲がいいんだよね」
山内祐奈「はい、仲いいです」
坂口理子「ほんとに仲いい? 祐奈ちゃんにとってエミリーちゃんはどういうメンバーなのかな」
山内祐奈「3期生をまとめてくれる」
山下エミリー「まとめないです」
山内祐奈「まとめてくれて、優しいかな」
山下エミリー「みんなよく言い方きついって言われる」
山内祐奈「でもエミリーがいない時に3期生だけで話してる時、エミリー確かにきつい言い方というか、厳しい言い方をするけど」
坂口理子「いい厳しさなのかな?それもね。みんなのためを思って言ってくれてるのね」
山内祐奈「だから、優しいねっていう話をしたことがあります」
坂口理子「じゃーエミリーちゃんはなくてはならない存在なんだね」
山下エミリー「だといいんですけど」

・公演後の感想 (オンデマンドコメント)

坂口理子「どうでしたか?」
山下エミリー「楽しかったです。いっぱいピンクのペンライトを持ってくれた人がたくさんいました」
坂口理子「脳内パラダイスの時だっけ? 最初っから」
山下エミリー「最初に」
坂口理子「ビックリしたね」
山下ゆかり「ビックリしました、いっぱいピンクがバーって」

# 自己アピールタイムのモノマネについて
山下エミリー「恥ずかしかったけど、やりました」
坂口理子「朝長美桜ちゃんのモノマネすごい似てたよ」
山下エミリー「あれ自分でもビックリしました」

秋吉優花「私も生誕祭の時、泣いちゃったんです」
坂口理子「優花ちゃんがエミリーちゃんが話してる時に泣いてたんですよ。エミリーちゃんがずっと元気ないんじゃないかっていうので心配してたんだって、優花ちゃんが」

[2014年1月20日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 21回目]



・私が挑戦してみたいことは、前も言ったんですけど、ジェットコースターで、私はすごくジェットコースターが怖いので、今度メンバーと一緒にジェットコースターに乗りたいです。

[2014年1月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 25回目]



・お正月の思い出は年を越す時に皆さんそばを食べるじゃないですか。私はそばが苦手なので年越しは年越しうどんを食べました。

[2014年1月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 23回目]



・私が毎日欠かさずやっていることじゃなくって、私が毎日欠かさず食べているものなんですけど、最近おばあちゃんから届いたみかんとリンゴを毎日食べています。1日に朝昼晩2個から4個ぐらい食べています。

[2013年12月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 18回目]



・尊敬する先輩は梅本泉。

村重杏奈「だってエミリーちゃんハーフだからさ、村重のことちょっと尊敬してんのかなと思ったら「梅本さんです」って言われて」

[2013年12月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 16回目]



・公演デビュー

・エミリーちゃんが入った当初は真白のことが好きって言ってくれてたんです。推しメンって言ってくれてたんです。でも今、梅にガチ恋してるらしくて。目合っただけで真っ赤になってたんですよ。そこまでいったかと思って。推し変は3回までとか言ったけど、絶対もう帰ってこないんだろうなと思って。 (宇井真白談)

・公演後の感想(オンデマンド)

渕上舞「どうでした?今日」
山下エミリー「緊張して、ちょっと間違ったりしたけど、間違ってない振りを…しました」
渕上舞「自信持ってできた?」
山下エミリー「できました」
渕上舞「最後「草原の奇跡」で泣いてたね」
山下エミリー「なんか、3期のもう1人愛玲菜ちゃんが泣くから、もらい泣きしちゃったんです。今日我慢するって決めてたんです」
渕上舞「でも泣いちゃった? かわいかった」

「一緒に「君はペガサス」というユニットをさせていただいたんですけど、その時にね、4人でユニットでさ、ステージでやるの初めてだったじゃん。どうでしたか?」
山下エミリー「なんか、なんだろう、わかんないけど、大人数でやるより少人数だから、ステージを大幅に使わないといけないから」
渕上舞「大きく踊らないといけないもんね」
山下エミリー「それが難しかったです」

[2013年12月12日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 10回目]



・私が感じる小さな幸せは2期生さんの梅本泉さんと目が合うことです。私はすごく梅本泉さんが好きで、目が合ったりするだけで惚れちゃいます。なので、喋ったり、すれ違ったりするだけですごく幸せを感じます。

[2013年12月3日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 14回目]



・私の好きな言葉はありがとうです。理由は素直に言えるし、素直に言ってもらえるからです。

[2013年11月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 13回目]



・私の冬の思い出は初雪です。去年の初雪の日には高熱を出して遊べなかったんですけど、今年の初雪の日には遊びたいです。

[2013年11月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12回目]



・私の寒さ対策は洋服を重ね着することです。ファッションを気にせず、普通にそこにある洋服を着て、寒さを対策してます。

[2013年11月25日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 11回目]



・私の挑戦してみたいことはジェットコースターです。私は小さい頃から絶叫マシーンなどが苦手なので、挑戦してみたいです。

[2013年11月22日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 10回目]



・私の尊敬する先輩は元AKB48さんの前田敦子さんです。理由は笑顔や喋り方が好きだからです。

[2013年11月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 8回目]



・私のマイブームはカフェオレです。毎朝レッスンや学校行く前に毎日カフェオレを飲んで行きます。

[2013年11月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 7回目]



・私を動物に例えるとナマケモノです。自分はよく怠けてて、よくダラダラするからです。

[2013年11月10日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 5回目]



・(特技について) 私の特技はアコースティックギターを弾くことです。今練習しているのはAKB48さんの桜の花びらたちです。

[2013年11月6日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 4回目]



・私の好きな食べ物はオムライスです。理由はトロトロしてて、ふわふわしてるからです。あと、オムライスを食べる前にケチャップで落書きするのが好きだからです。

[2013年11月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 2回目]



・劇場デビュー

山下エミリー「中学3年生、14歳の山下エミリーです」客、拍手

「私の将来の夢は橋本愛みたいな表現豊かな女優さんになることです。よろしくお願いします」

[2013年11月2日 チームH「博多レジェンド」公演 1回目]