外薗葉月 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:外薗 葉月 (ほかぞの はづき)
ニックネーム:はづき
生年月日:1999年1月17日
血液型:A
出身地:福岡県
身長:152cm
趣味:歌をうたうこと
特技:ダンス
チャームポイント:笑顔
デビュー期:HKT48第3期
公式プロフィール


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
外薗葉月 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2014年

外薗葉月 生誕祭お花画像 (2014/02/03)

外薗葉月 15歳の生誕祭 (2014/02/03、HKT48研究生)

2015年

2016年

外薗葉月 生誕祭フラワースタンド

【速報版】 外薗葉月 17歳の生誕祭レポート

2016年1月21日、HKT48ひまわり組公演レポート『外薗葉月 17歳の生誕祭』

160121 (606)



■エピソード集&発言集


・外薗葉月の憧れの先輩は高橋みなみ

外薗葉月「私はですね、AKB48さんの高橋みなみさんなんですけど。私、小学生の頃から凄く好きで、いつも昔は大画面とかで見てたりはしたんですけど、家のテレビで」
冨吉明日香「そんなに家のテレビでっかいの? お金持ちですか?」
外薗葉月「家のテレビで見てたりしたんですけど、今はこのHKT48に入って、一歩ちょっと近づいたので、今度お話できたらいいなと思います」

[2014年10月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17時開演]



・外薗葉月が今嵌ってることは、公演でうちわを見つけること

外薗葉月「私はですね、公演でうちわを見つけることに自分で嵌っていますね。嬉しいじゃないですか、自分のがあると。だから一番それに今は」
田中優香「あるね」
下野由貴「ほんとだ、一杯ある。いいなー、一杯ある(w) リアルな声出ちゃった」
今田美奈「しかもオシャレなうちわが多いよね、最近。頑張って増やそうね」
下野由貴「頑張って増やします」

[2014年10月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・外薗葉月はお寿司の中で一番イカが好き

外薗葉月「私のご褒美はお寿司なんですけど、私、お寿司の中で一番イカが好きなんですよ。だから、お母さんにご褒美が欲しい時はイカを一杯買ってきてもらうんですけど、でもこの間食べた時に一杯食べ過ぎちゃって、お母さんから「おっさんか!」って言われちゃったので、次に食べる時はちょっと隠れて食べようと思います」

[2014年10月15日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・ダンスは2013年習っていた

植木南央「南央は葉月ちゃんなんですけど。やっぱり葉月ちゃんの好きなところはダンス。やっぱりキレッキレで、かっこいいなっていつも思うんですよね。それで、葉月ちゃんに「何年ダンス習ってるの?」って訊いたら「13年」って言ったんですよ。やっぱ凄いじゃないですか。南央はダンスで周りにあんまり指摘したりすることもないし、ダンスリーダーとかもね、やってないっちゃけど、こう見えてダンス15年習ってるんですよ」
外薗葉月「初めて知った(驚く)」

[2014年10月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・休日の過ごし方

外薗葉月「いつも自分のGoogle+でHKT48という楽曲があるじゃないですか。その中の福岡のいいところがいっぱい書いてて、そこを自分で行って、写真とかを撮って、皆さんに福岡を好きになってもらおうっていうのをいつも書いてるんですけど、それでお姉ちゃんと2人でそこに行って写真を撮ったり、あとは自分が出てる公演のDVDとかを見て、ここはどうしようとか、次はどうしようとかを考えたりしてます」

[2014年9月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・エミリーが裏でHKTの倖田來未さんって言ってた。 (植木南央談)

[2014年8月2日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・葉月は凄い私服が個性的で、HKT

のファッションモンスターって言われる (栗原紗英談)

[2014年6月14日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・「青春ガールズ」公演 初出演

・岡本尚子から見た外薗葉月の第一印象

岡本尚子「私も実はあるんですけど。葉月ちゃんの第一印象は、今はほんとに大好きなんですけど、昔第一印象は凄いヤンキーな子が来たなって感じ」
穴井千尋「うちも、レッスン場でレッスンしてるのを初めて見た時に、すっごいイケイケな子いるなと思って、ビックリしちゃって」
梅本泉「奇抜ですよね」
岡本尚子「ファッションモンスターだもんね」
兒玉遥「ダンスやってたんだっけ?」
外薗葉月「やってました」
兒玉遥「ダンスやってる人って蛍光色とかよく着ますから」
岡本尚子「昔、村重さんが履いてたじゃないですか、色違いのタイツとか。ああいう感じとはまた違うファッションセンスというか、いい意味の。凄いなと思った」
宇井真白「柄モノが多い」

[2014年5月30日 チームH「青春ガールズ」公演]



・「パジャマドライブ」公演 初出演(BD除く)

・私のHKT48に入って変わったことは、いつもお姉ちゃんと2人で家で寝るんですけど、入る前はいつも寝る前にお姉ちゃんと今日の出来事とか今日嬉しかったこととか話して寝てたんですけど、最近は「パジャマドライブ」公演とかいろんな公演の練習をしてて、なかなか話す機会も無くて、お姉ちゃんが話してるけど私が寝ちゃってたりとかしてたんですけど、でもお姉ちゃん凄く私のこと応援してくれてて、朝起きたらひと言「頑張ってね」って紙に書いて私の大好きなマシュマロとかを置いてくれてたりするので凄く嬉しいので、私はHKT48に入ってお姉ちゃんと仲がより深まったなと思います。

[2014年5月27日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・たまに葉月が出してくるヤンキー感がとても怖い。 (筒井莉子談)

[2014年5月26日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・さいたまスーパーアリーナを終えての感想

外薗葉月「私の単独を終えての感想は、改めてHKT48に入って良かったなって思ったんですけど、やっぱ3期生まだ経験もあまり無いし、まだまだ未熟なところがあるので、大きなステージに立てて、凄く嬉しいし、凄く感謝しているので改めて良かったなって思います」

[2014年4月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 46回目]



・私の今一番欲しいものは、私凄く花粉症がすごくて、何の薬も凄い合わないんですけど、凄い目が痒くなるんですけど、この中でもし凄い効く薬があるって知ってる方は教えて欲しいなって思います。

[2014年3月24日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 45回目]



・私の最近一番テンションが上がった出来事はこの間握手会をさせていただいたんですけど、その時に、その日って凄い私、服を何を着ていこうかなって悩むんですけど、勇気を出してメンバーの皆さんから凄い個性的って言われてる服を着ていこうと思って着て行ったんですよ。凄く不安だったんですけど、ファンの皆さんが「凄い似合ってるよ」って言ってくれたので、その日は凄いハイテンションMAXになりました。

[2014年3月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 39回目]



・私の最近のマイブームはいろいろなジャンルのお店に行って買い物をすることなんですけど。握手会とかでも自分でアレンジした服とかをたくさん着ているので、ぜひ見に来てくれたら嬉しいなって思います。

[2014年2月28日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 37回目]



・私の最近学校で流行っていることは授業の終わりのチャイムが鳴った後に一斉にみんなで立って、ストーブの周りに集まることなんですけど。集まって、みんなで喋っているうちにはじまりのチャイムが鳴っちゃって、いつも暖まった実感がありません。

[2014年2月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 36回目]



・生誕祭の時にお花でキティちゃんを作っていただいたんですけど、そのキティちゃんのお花が枯れるのが凄く嫌だったので造花でキティちゃんを復元させて、今は家で大切に飾っています。

[2014年2月18日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 30回目]



・私のなりたいメンバーは3期生の栗原紗英さんなんですけど。紗英は3期生の中でもセクシーなので、私も高校2年生になるまでには紗英みたいにセクシーな曲とかもこなしていけたらいいなと思っています。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 35回目]



・私の気になるメンバーは外薗葉月ちゃんなんですけど。葉月ちゃんも喋る時に「なんとかっち」とか言うから、たまごっちみたいで可愛らしいので、ちょっと気になります。 (筒井莉子談)

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 34回目]



・私のバレンタインの思い出は毎年友チョコをたくさん作るんですけど、作る時に凄く失敗しちゃった時は全部お父さんに食べてもらってるんですけど、だから毎年お父さんのバレンタインのチョコはそれになっています。

[2014年2月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 33回目]



・葉月ちゃんはいつも私たちに「ちゃんとしようや」とか言ってくれるんですけど、たまにエミリーとかに「ねぇ、エミリー♪」とか、私は「ゆうなっち」って言われるんですけど、「ゆうなっち♪」とか言って甘えてきてくれることが意外だなと思いました。 (山内祐奈談)

[2014年2月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 30回目]



・私の治したいけどなかなか治らない自分のクセは、緊張するとすぐ紗英に抱きついてしまうことです。九州ツアー中の本番前とかに、すごく緊張して、紗英に抱きつくとすごく落ち着きます。

[2014年2月5日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 29回目]



・葉月ちゃんの第一印象はモンキーだったんです。葉月ちゃんがお猿さんのお人形を持ってて、それで楽屋に来た時にビックリしてて、あっ、お猿さんが好きなんだと思ってたら数日後にもう一匹連れてきて、二匹に増えててお猿さんが。 (田中優香談)

◆外薗葉月 15歳の生誕祭

・研究生生誕祭自己アピールタイム → 手作りの『お菓子の家』を披露

・初めての生誕祭の感想を教えてください

外薗葉月「えっと、今日はすごく楽しくて、本当にありがとうございました。でも今まで公演の話を聞いた時に、なかなか出れなくて、すごく悲しくて、で、やっと出れるってなった時に体調不良のせいで自分のせいなんですけど、出れなくなってしまってすごく悔しかったんですけど、でも今こうしてこんなに大きい、たくさんのファンの方々が、、(涙)」客「頑張れ!」

「いてくれて、すごく、私が今ここにいるのはファンの皆様のおかげなのですごく嬉しいです。だからもっともっと皆さんの前に出れるようにもっともっと自分で努力し続けたいと思っています。本当に今日はありがとうございました」客、拍手

坂口理子「そうなんです、葉月ちゃんは公演が出れるって決まった時はすごく3期生の中でも早くね、決まったんだよね。だけど、体調不良のせいでっていうのもあって。葉月ちゃんはダンスと歌がほんっとに上手で、みんなもメンバーは見てるからわかると思うんですけど、皆さんももちろん公演に出てこうやって葉月ちゃんの姿を見てね、わかると思うんですけど、だからすごい悔しかった思いというのはいっぱいしてきたんだよね。だけど今は「パジャマドライブ」公演のバックダンサーもそうだし、「脳内パラダイス」公演もこうやってね、出れるから、これからも一緒に頑張りましょう」
外薗葉月「はい」
坂口理子「今日はですね、なんと3期生は紗英ちゃんと荒巻美咲ちゃんも一緒に出てるんですけど、特に紗英ちゃんは葉月ちゃんととても仲がいいということで、紗英ちゃんに葉月ちゃんはどんなメンバーなのかなっていうのを聞きたいんだけど、ちょっとこっちに来てくれるかな?」
栗原紗英 → センターへ
坂口理子「紗英ちゃんにとって葉月ちゃんはどんな存在なんですか?」
栗原紗英「葉月は3期生をまとめてくれるすごい、なんだろう、お母さんみたいな人で、立ち位置とかも私とシンメトリーなのが凄く多くて、葉月がシンメだったらすごい安心して出来る、大好きな人です」客、拍手

・これからの目標、自分がこういう風に頑張っていきたいですっていうのをファンの方に

外薗葉月「これからはもっと自分の個性を皆様に見ていただけるために、もっと笑顔で元気良くフレッシュにいきたいと思います」客、拍手

・公演後の感想 (オンデマンド)

栗原紗英「今日は葉月の生誕祭だったんですけど、どうでしたか?」
外薗葉月「すごく、最後とか草原の奇跡の前に黄色のライトを持ってくれて、すごく感動して、涙が出てしまいました」

栗原紗英「これからの目標とか教えてください」
外薗葉月「これからはもっともっとステージに立てるように自分で毎日毎日地道に努力していきたいと思っています」

[2014年2月3日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 23回目]



・(恥ずかしかったこと)私の最近一番恥ずかしかったことは少し前に五木ひろしさんのステージに立たせてもらったことがあったんですけど、その日の帰りのバスに乗る前にスタッフさんがすごくたくさんいたので、「お疲れ様でした」と皆さんに挨拶して、そのままバスに乗ったんですけど、そしたらメンバーの皆さんから「あの方たち出待ちのファンの皆さんだよ」と言われたので、1人ですごく恥ずかしい気持ちになりました。

[2014年1月29日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 28回目]



・私のしてみたいアルバイトは東京の原宿でショップの店員をしてみたいです。原宿はすごく個性的な方が多いと思うので、そんな方たちを見ながらオシャレの研究生をしたいと思います。

[2014年1月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 27回目]



・今までもらった誕生日プレゼントの中で一番印象に残ったもの

外薗葉月「中学3年生、今日で15歳になりました外薗葉月です」客、拍手&おめでとう

「私が今までで一番印象に残った誕生日プレゼントは今日のことなんですけど、今日筒井莉子ちゃんに誕生日プレゼントをもらってすごくウキウキして嬉しかったんですけど、その後一緒にアイスを食べた時に私のズボンと靴に筒井莉子ちゃんがアイスを落としてしまって、誕生日プレゼントを2つもらった気分になりました」

[2014年1月17日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 26回目]



・私の挑戦してみたいことはお好み焼きをひっくり返すことなんですけど、以前家族でお好み焼き屋さんに行った時に、ひっくり返すことが出来なくて、すごく残念な気持ちになったんですけど、それで家族の人からもすごく怒られたんですけど、でも次は絶対に成功出来るように頑張ります.。

[2014年1月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 25回目]



・(ツアーの感想)私のツアーの感想は初めはすごく緊張したんですけど、ステージに上がった瞬間私の生誕Tシャツやうちわを持ってくれてる人がいて、すごく心強かったです。次は鹿児島、佐賀、長崎、福岡と4県まわるので、4県とも最高のパフォーマンスが出来るように頑張ります。

[2014年1月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 24回目]



・私のお正月の思い出は今年は受験生なので家族みんなで太宰府天満宮に行かせてもらったんですけど、その時にお参りをするのに2時間も行列があったのでそれに並んでお参りをして、その後おみくじを引きに行ったんですけど、そしたらなんと末吉で、凄く微妙な吉だったので、そして中身をめくったら「今年はひたすら努力するべし」と書いてあったので、今年は去年よりももっともっと努力して成長していきたいと思います。

[2014年1月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 23回目]



・今年の抱負は、今年はツアーを控えてるので、今までの経験を活かして、1回1回のステージを大切にして、爪痕を残せるようにがんばりたいです。

[2014年1月1日 HKT48劇場元日公演]



・私が初めてステージに立った時の感想は、とにかく緊張緊張不安みたいな感じで、とにかく緊張と不安しかなくて。でもそれは最初だけで、だんだん踊ってくる度に緊張もほぐれてきて、たぶん笑顔はできてたと思うんですけど・・・。

[2013年12月15日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 12回目]



・私が大人になってしてみたいことは、ここには6人しかいないんですけど、3期生9人全員で一緒に住んでみたいです。そして、料理とか掃除とかゲームとかをみんなで一緒にしたいです。

[2013年12月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17回目]



・私のもしも1つだけ願いが叶うなら、ドラえもんのポケットが欲しいです。例えば、暗記パンで受験を乗り越えたり、タケコプターで空を飛んでみたりしたいです。

[2013年12月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 16回目]



・私が最近一番恥ずかしかったことは、私は目が悪くて最近初めてメガネを買いに行ったんですけど、その時に視力の度を合わせるために、こんなデカくてこんな分厚い黒縁の、博士みたいなメガネをかけて、そのまま待合室で20分間待たされたことです。その時は人が多くて、すごくジロジロ見られてので、そのことがすごく恥ずかしかったです。

[2013年12月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 15回目]



・公演デビュー

・ラストソング後

田島芽瑠「葉月ちゃん、初公演どうだった」
外薗葉月 → 手で顔を覆い号泣 (客、拍手)
メンバーたち「かわいい」
後藤泉「みなさんご存知の方もいると思うんですけど、葉月ちゃんは1回ですね、アメブロに名前まで挙がってたんですけどね、ちょっとね、体と調子が合わなくて、1回休演になってるので、その分悔しい想いをしてからの今日だったもんね。がんばったね」
外薗葉月「はい、ありがとうございます」客、拍手
メンバーたち「おめでとう」

・公演後の感想 (DMM)

後藤泉「葉月ちゃんの記念すべき初公演が終わりました。どうでしたか?初日」
外薗葉月「すごく緊張したけど、楽しかったです」
後藤泉「すごく汗かいてますけど、完全燃焼できましたか?」
外薗葉月「はい」
後藤泉「最後映ってたと思うんですけど、草原の奇跡で泣いちゃったね。今もちょっと泣きそうだけどどうしたの? 感動した? ねぇ、そうだよね、達成感があるね。喋れるかい? がんばったがんばった」

「じゃ~、まず1コ今日の公演終わって、次の目標を聞かせてください」
外薗葉月「次に「脳内パラダイス」公演に出させてもらえる時はファンの方々にもっといいパフォーマンスを見せれるようにがんばります」
後藤泉「そうですね、3期生のダンス担当なので、と私は思ってるので、私も教わって、更にいいものを見せていきたいと思います。そしてユニットもMARIAだったんですけど、どうだった?」
外薗葉月「衣装に棒がこう引っ掛かったりとかするので」
後藤泉「難しかったね、あれね。最後まで岡田先輩と確認してがんばってましたね」

[2013年12月9日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 9回目]



・私の感じる小さな幸せは、私はすごく猫舌なので、うどんなどを食べる時に隣に小皿があることです.
ちなみに私の大好きなかまぼこは一番最後に食べることに決めています.

[2013年12月3日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 14回目]



・私が挑戦してみたいことは世界一周って言いたいんですけど、私はすごく英語が苦手なので、今は日本一周がしてみたいです。でも、私は1人で行くことができないので、誰かに連れて行って欲しいと思っています。

[2013年11月22日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 10回目]



・私が暇な時の時間の過ごし方はお母さんの肩叩きをして、お小遣いをもらうことです。でも、最近はレッスンで私が忙しくなってるので、お母さんに私がしてもらってます。

[2013年11月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 009回目]



・私が尊敬する先輩はAKB48の高橋みなみさんです。私は小学生の頃から高橋みなみさんに憧れていて、今では私のお手本のような存在です。

[2013年11月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 8回目]



・私のマイブームは最近寒くなってきたので、いかに温かくオシャレにコーディネートできるかを研究しています。

[2013年11月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 7回目]



・私が寝る前欠かさずやっていることは栄養ドリンクを飲むことです。それで、その飲んだ次の日のレッスンは精一杯がんばることができます。

[2013年11月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 6回目]



・私は動物に例えると馬です。その理由は顔ではなく、食べ物に釣られるところがすごく似ていると思います。

[2013年11月10日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 5回目]



・私の好きな食べ物はかまぼこです。その理由は口の中で、感触がすごくクセになるので、そこがすごく大好きです。

[2013年11月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 2回目]



・劇場デビュー

外薗葉月「外薗葉月、14歳です」客、拍手

「私はソロアーティストになるためにHKT48で全力でがんばっていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します」

[2013年11月2日 チームH「博多レジェンド」公演 1回目]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ