FC2ブログ

筒井莉子 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:筒井 莉子 (つつい りこ)
ニックネーム:つっつん
生年月日:2000年2月22日
血液型:O
出身地:佐賀県
身長:148cm
趣味:音楽を聴くこと
特技:剣道・柔道
チャームポイント:笑ったときの小さな八重歯
デビュー期:HKT48第3期
公式プロフィール


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
筒井莉子 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2014年

HKT48筒井莉子 14歳の生誕祭 『生誕コメント』 (2014/04/16)

筒井莉子 14歳の生誕祭 (2014/04/16、HKT48研究生)

2015年

2016年

筒井莉子 生誕祭フラワースタンド

【速報版】 筒井莉子 16歳の生誕祭レポート

160302 (32)

■エピソード集&発言集


・初司会 (ユニット明けMC)

[2014年10月1日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・2期生の推しメンは岡本尚子

[2014年9月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



・「パジャマドライブ」公演 初出演

[2014年6月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・今年2月26日以来、2度目の公演出演 (※バックダンサー除く)

・つっつんはいっつもニヤニヤしてるイメージがあって。だからなんかめっちゃ笑顔が素敵だなーと思って。でね、逆に真面目なっていうか、真顔はあんまり見たことが無いなと思って。 (山田麻莉奈談)

・矢吹奈子から「とぅーとぅー」と呼ばれている。

◆筒井莉子 14歳の生誕祭

・1曲目「友よ」にて水色サイリウム

・客は「I love(ハート) SAGA」の文字と筒井莉子のイラストが描かれたカードを首から下げる

・進行役は矢吹奈子&田中美久

・柔道は小学1年生から6年生までやって、剣道は中学校の部活からはじめた。

筒井莉子「今一級を持ってるんですけど、初段を取るちょっと前に剣道やめてしまって」

・剣道の素振りを披露(研究生自己PRタイム)

こんなすごーい! すごーい!!生誕祭を作ってくださいましたファンの皆さんに筒井莉子さんからひと言どうぞ!

筒井莉子「今日は私のために、こんなとてもいい生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます」客、拍手

友よの時にペンライトで莉子が一番大好きな水色の色を皆さんで合わせてくださったことが本当に嬉しかったです。ありがとうございます」客、拍手

「これから私はまだダンスがとても苦手なので、3期生に負けないようにたくさんレッスンを重ねて、頑張っていこうと思います。これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました」客、拍手

何を目標として頑張っていこうって思ってますか?

筒井莉子「今年はもっと皆さんに佐賀のことを莉子のことを知ってもらって、で、たくさん公演などに出れるように頑張っていきたいと思います」客、拍手

・オンデマンド感想

坂口理子「今日はつっつんの生誕祭ということで、2ヶ月ぐらいかな?遅れての生誕祭だったんですけど、でも素敵な生誕祭でね。どうだった?最初からね、ビックリしたよね」
筒井莉子「本当に楽しくて、久しぶりの「脳内パラダイス」公演だったんですけど、なんかもう自分なりに楽しくできました」
坂口理子「良かった。青のサイリウムもね、一番好きな色なんでね。キレイだったね。首からお客さんがみんな下げてたんですけど、「I love SAGA」っていうのと莉子ちゃんの似顔絵が描いてあったんです。同じ「りこ」だからね、りこって言われたら「あっ、こっちですよ」ってなっちゃう」

「美久は司会したじゃん、奈子と一緒に。どうだった?」
田中美久「とても緊張しました」
坂口理子「すっごい棒読みなんだけど大丈夫だった?」
田中美久「大丈夫でした」
坂口理子「練習してたもんね、楽屋で。美久と奈子が司会だってわかってた?」
筒井莉子「いや、全然知りませんでした」
田中美久「つっつんには内緒にしとこうと思って」
坂口理子「でも、奈子が楽屋につっつんの生誕祭のセリフを書いたやつを置きっ放しにしてて、見られるところだった。見てないよね?」
筒井莉子「全然気づきませんでした」
坂口理子「良かった良かった」

「つっつんの今年の目標は?」
筒井莉子「目標は、いろんな人にもっと佐賀のことと莉子のことを知ってもらって、で、もっといっぱい公演に出れるように頑張ります」
坂口理子「初々しくてとても可愛いですね」

[2014年4月16日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 46回目]



・新しく始めたいこと

筒井莉子「私が新しく始めたいことは中学3年生になって受験生になったんですけど、私本当に勉強ができなくて、その中でも数学が一番悪くて、この間の数学のテストで50点中5点でした。それで、これお母さんに見せたら絶対怒られるなと思って、まだ引き出しの中に入ってるんですよ」
田中美久「でもさ、それ、今このDMMお母さん見てたらどうするの?」
筒井莉子「あっ・・・聞かなかったことにしてください」

[2014年4月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 47回目]



・私の欲しいのは3期生の矢吹奈子ちゃんなんですけど。奈子は本当にめっちゃ可愛くていつも甘えてくるんですけど、皆さんも奈子のこと欲しいですよね? でも、奈子はあげません。でもあげないとか言ってるけど莉子の奈子でもないです。

[2014年3月24日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 45回目]



・私が最近恥ずかしかったことは学校でのことなんですけど、この間テストがあって、テストって静かじゃないですか。だからその時にお腹が鳴ってしまって、けっこう大きかったんですよ。で、しかも1回ならいいのに、その大きなお腹のグーっていう音を2回鳴らしてしまったのでとても恥ずかしかったです。

[2014年3月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 44回目]



・私の最近のマイブームはお姉ちゃんと一緒に生活することなんですけど、お姉ちゃんが佐賀から離れて遠いところに住むので、悲しいから今一緒に寝たりお風呂に入ったりしています。

[2014年3月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 43回目]



・私の最近一番テンションが上がったことは、実は2月22日誕生日だったんですよ。そう、ニャンニャンニャンの日なんです。それで、待ち合わせ場所で葉月と合流したら、葉月が「誕生日おめでとう」って言って、自分が生まれた2月22日の日に誕生日プレゼントをくれたから、テンションが上がって、その日の握手会はめっちゃテンションが高かったので、ファンの方々から「いつも元気いいけど今日はいつもよりめっちゃテンション高いね」って言われました。

[2014年3月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 39回目]



・私が女の子になれて良かったことは剣道やっていたんですけど、剣道には武器があって、それは竹刀なんですけど、男の子と女の子の竹刀の長さと重さが違うんですよ。だから、がばい打ちやすいんですよ。打ちやすいので女の子に生まれて良かったなって思いました。

[2014年3月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 38回目]



・公演デビュー

・公演後の感想 (オンデマンド)

後藤泉「どうでしたか? 初めて公演をしてみて」
筒井莉子「最初不安だったんですけど、でも踊ってるうちに楽しくなって、とても楽しかったです」

後藤泉「くるくるぱーだったけどどうでしたか?」
筒井莉子「楽しかったです」
後藤泉「楽しかったね。あれはそういうあれだから、3期生ではくるくるぱーよりのメンバーなんですけど、今日は緊張してまだあんまり声が発っせてないので私が次出る時からビシバシしごいて、どんどん声を出させていこうと思います」

[2014年2月26日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 33回目]



・筒井莉子ちゃんっていう3期生の子なんですけど。あの子、武道派アイドルになりたいって言って、かっこいいイメージがたぶん皆さんにはあると思うんですけど、普通に私服がリズリサとかのフリフリなんですよ。 (岡田栞奈談)

下野由貴「でもね、武道派アイドルって言ってるじゃん。中2なんだけど、今。いつから剣道始めたの?って言ったら「中学生からです」けっこう浅いみたいな。3期生すごいおもしろい子いっぱいいるね」

[2014年2月16日 チームH「博多レジェンド」公演 95回目]



・私がなってみたいメンバーは1期生さんの森保まどかさんなんですけど。まどかさんはキレイでスタイルもいいし、一緒にいると笑顔になれるし元気が出るからまどかさんになりたいです。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 35回目]



・筒井莉子ちゃんは佐賀県出身で、よく「がばい」という言葉を使うんですけど、メンバーがおもしろい話をした時に「がばいおもしろい」とか言ったりするので凄く気になります。 (外薗葉月談)

・私が気になるメンバーは筒井莉子ちゃんなんですけど、莉子ちゃんはハスキーボイスがかっこいいけど、自分ではそんなに好きじゃなくって、でもすごいいい声してるから、なんでだろうなって思いました。 (荒巻美咲談)

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 34回目]



・私の最近嬉しかったことはハリーポッターが好きなんですけど、そのハリーポッターに出てくる妖精みたいなドビーっていう人が出てくるんですけど、そのドビーが好きなので、ドビーの声を真似していたら美咲ちゃんから似てるって言われたから嬉しくて、今はみぃちゃんにいろいろ教えてもらいながらドビーの声をマスターしています.

[2014年2月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 32回目]



・私の暇な時の時間の過ごし方はだいたい音楽を聴いているんですけど、最近は植木南央さんと一緒に話してワチャワチャしています。

[2014年2月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 31回目]



・私の治したいけどなかなか治らないクセは、クセっていうわけじゃないんですけど、疲れた後にお風呂に入るといつもより気持ち良く感じてお風呂で寝ちゃうことです。いつか溺れるのが嫌なので気をつけたいと思います.

[2014年2月5日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 29回目]



・(恥ずかしかったこと)私が最近恥ずかしかったことは坂本愛玲菜ちゃんと一緒にコンビニに行ったことなんですけど。私はお菓子とスープを買って、お金を払っていたら店員さんからお箸とスプーンどっちがいいですか?って訊かれたのに私はお菓子とスープを一緒でいいですか?って聞き間違えちゃって、店員さんに「はい、一緒で大丈夫です」って言ってしまいました。恥ずかしかったです。

[2014年1月29日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 28回目]



・(やってみたいアルバイト)私のやってみたいアルバムはケーキ屋さんなんですけど、アルバイトが終わった後に余ったケーキを食べたいからです。もし食べれなかったら匂いかぐだけでも満足です。

[2014年1月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 27回目]



・今までもらった誕生日プレゼントの中で一番印象に残ったもの

筒井莉子「私の今まで心に残った誕生日プレゼントはウォークマンなんですけど、私は音楽を聴くのがとても大好きで、1日に何曲も聴かないと落ち着かないので、ウォークマンをもらったことがとても心に残りました」

[2014年1月17日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 26回目]



・私の挑戦したいことは3期生みんなでお化け屋敷に入ることなんですけど、3期生はみんな怖いのが苦手なので、最初は短いお化け屋敷から入って、最終的には3期生全員で世界一長いお化け屋敷に入りたいです。

[2014年1月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 25回目]



・(ツアーの感想)私のツアーの感想は神志那結衣さんのことなんですけど、私が緊張している時にいつも抱きしめてくれていつも緊張をほぐしてくれています。神志那さんは私にとって心の支えです。

[2014年1月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 24回目]



・私が小さい頃になりたかった職業は保育士なんですけど、私はちっちゃい子がとても大好きで、ちっちゃい子を見るととても遊びたくなります。今はアイドルっていう仕事をやっているんですけど、今もちっちゃい子が大好きです。

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 21回目]



・私が最近笑ってしまった話は家でダンスの練習をしていたら、お兄ちゃんが自分のお尻で私のお尻にアタックしてきたんで、堪えたんですけど、堪えきれなくて、その後コケてしまいました。お母さんにコントみたいだったって言われて、みんなで爆笑しました。

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 20回目]



・私が毎日欠かさずやっていることは目が悪いので寝る前に必ずコンタクトを外すことです。コンタクトを外さないで寝ると目が呼吸できなくて、もっと目が悪くなるので、欠かさず外しています。

[2013年12月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 18回目]



・私が最近一番恥ずかしかったことはバスで寝ちゃって降り遅れてしまって、急いで降りたら地面が濡れてて地面で滑ってしりもちをついたことです。たぶん運転手さんに見られてたので、それがとても恥ずかしかったです。

[2013年12月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 15回目]



・推しメンは森保まどかと深川舞子

[2013年12月7日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 8回目]



・私が感じる小さな幸せは2期生さんの岡田先輩と写真を撮ったり、化粧をしてもらったりすることです。私は岡田先輩が大好きなので、岡田先輩と好きしでも過ごす時間がとても幸せです.

[2013年12月3日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 14回目]



・私の好きな言葉は道(みち)です。剣道、柔道で道(どう)は道(みち)と書くし、もっと前へ前へ進んで行きたいので、道(みち)という言葉が好きです。

[2013年11月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 13回目]



・私の冬の思い出は佐賀に雪が積もった時に、部活から帰ってきた私に弟がちっちゃな雪だるまをプレゼントしてくれました。それは宝物にしたかったんですけど、冬限定なので溶けちゃって、とても悲しいんですけど、また今度雪が積もった時には一緒に作りたいです。

[2013年11月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12回目]



・私の寒さ対策は常にカイロを持っていることです。寒くなったらカイロを触って、自分の体を温めています。

[2013年11月25日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 11回目]



・私の挑戦してみたいことは佐賀県の自己PRをしたいんですけど、私はお化け屋敷が大好きなので、世界一長いお化け屋敷に行ってみたいです。

[2013年11月22日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 10回目]



・私の暇な時の時間の過ごし方は3期生の中で一番体力があるので、もっと体力をつけたいので、今はランニングと素振りをやっています。

[2013年11月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 009回目]



・私の最近のマイブームはレッスン帰りにバスで佐賀に帰るんですけど、その時に音楽を聴くことがマイブームです。私は音楽が大好きなので、これからたくさん音楽を聴いて元気を出したいと思います

[2013年11月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 7回目]



・私が寝る前に必ずやることは自分の家で飼っている犬と遊ぶことです。私が触ろうとするといつもお腹を出して、気持ちお腹を触らせてくれるのが大好きなんで、毎日やっています。

[2013年11月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 6回目]



・休み時間の過ごし方

筒井莉子「佐賀県出身、武道派アイドルを目指している中学2年生、13歳、筒井莉子です」客、拍手

「私は最近休み時間に板割りをやってるんですよw」客、軽くw

「この間、板割りをしてた時に、1回目失敗して手がとても痛くて、涙が出そうだったんですけど、2回目成功したので嬉しかったです。これから1回で板割りができるようにがんばります。よろしくお願いします」客、拍手

[2013年11月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 3回目]



・私の好きな食べ物はハンバーグです。休日の日におばあちゃん家に行って食べるハンバーグが美味しいので大好きです。

[2013年11月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 2回目]



・劇場デビュー

筒井莉子「中学2年生の筒井莉子です」客、拍手

「48グループの中で唯一の佐賀県出身です」客「おー」

「柔道剣道をしていたので、これから武道派アイドルとしてがんばって行くので、よろしくお願いします」

[2013年11月2日 チームH「博多レジェンド」公演 1回目]