田中美久 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:田中 美久 (たなか みく)
ニックネーム:みくりん
生年月日:2001年9月12日
血液型:B
出身地:熊本県
身長:143cm
趣味:歌うこと・目立つこと
特技:フラフープ
チャームポイント:丸い鼻と大きな前歯
デビュー期:HKT48第3期生
公式プロフィール


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
田中美久 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート
HKT48田中美久 13歳の生誕祭(Google+)
HKT48田中美久 13歳の生誕祭(お手紙&コメント)
田中美久 13歳の生誕祭 (2014/09/13、17時開演、チームH)



■エピソード集&発言集


・新キャッチフレーズ?

田中美久「熊本県出身の13歳、釣り師じゃなくて狩人を目指したい田中美久です」

・田中美久は最近人の胸を触ることに興味を持っている。

坂口理子「さっき私が着替えてたら、美久が私のとこに寄ってきて「おっぱい触っていいですか?」って、美久が私のおっぱいに興味を示しだしたんですよ。そういう年頃かと」

[2014年10月17日 チームH「青春ガールズ」公演]



・田中美久は1人でお風呂に入れない

田中美久「私は1人でお風呂に入れないことなんですけど。家ではおばあちゃんにお風呂の前で待ってもらってて、ホテルではお母さんと電話でスピーカーにして話してるんですよ」
若田部遥「絶対ドア開けてるよね。湿気が凄いんですよ」客w

[2014年10月10日 チームH「青春ガールズ」公演]



・ペットの愛犬の名前はクリスとイブ

・山田麻莉奈の提案で握手会の時に初音ミクのコスプレをしたことがある。

[2014年9月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12時30分開演]



■田中美久 13歳の生誕祭

◆進行役は秋吉優花

◆生誕祭開始早々に涙

◆ケーキは『くまモン』仕様 (マネージャーが自腹で購入)

矢吹奈子からのお手紙

「みくりんへ

13歳のお誕生日おめでとう。奈子と同い年だね。

最初に3期生のレッスンがあった時は奈子はずっと祐奈ちゃんといました。でも、いつの日からか一緒にお話したり、ご飯を食べたりするようになって嬉しかったよ。

去年プリクラを2人で撮りに行った時、2回撮ったのに1枚置いてきちゃってすぐに戻って探したけど見つからなかったね。だからまた2人で遊んだ時にプリクラ撮ろうね。

夏休みはみんなで遊園地に行って最後に2人でお化け屋敷に入った時は怖くてリタイアしちゃったから、今度は絶対に2人でクリアしたいね。

レッスンやお仕事で今では家族よりみくりんと一緒にいる時間が長かったり、大変な時もあるけど力を合わせて頑張ろうね。

みくりんにとって素敵な1年になりますように。

おめでとう。奈子より」拍手

こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにひと言お願いします

田中美久「こんなに素敵な生誕祭を開いてくれてありがとうございます」拍手

「私が13年間生きてきた中でこんなにたくさんの大勢の皆さんから誕生日を祝ってもらうことが初めてで、凄く感動しています。

私は入ってきた頃からダンスが苦手なんですけど、これからも先輩たちや同期に足を引っ張らないように頑張っていきたいと思います。

身長と共にスキルも伸ばしたいです。

これからもよろしくお願いします」拍手

◆マイクなしで「皆さんのことが本当に大好きです!

今年はどんな1年にしたいですか?

田中美久「今年はたくさんの人に名前を覚えてもらって、まずは今前を向いて精一杯頑張りたいと思います」

[2014年9月13日 チームH「青春ガールズ」公演 17時開演]



・憧れてるメンバー

田中美久「私が憧れている先輩はチームKⅣさんの宮脇咲良さんなんですけど、凄くさくちゃんは表現力とかがほんとに凄くて、そういうところをやっぱり見習いたいなと思いました。あと、田島芽瑠ちゃんみたいにポジティブに私もいきたいと思います」

・身長が145超えました。入った時がちょっと詐欺っちゃってて、143ってプロフィールのあれには書いてたんですけど、142か1ぐらいだった。ちょっと背伸びしちゃったんですよ。

[2014年9月13日 チームH「青春ガールズ」公演 12時30分開演]



・10年後

田中美久「私はこうなっているっていうか、なっていたいっていう目標なんですけど、熊本の観光大使になりたいなって思ってて」おー&拍手

「ありがとうございます。最初の、初めての3期生のお披露目の時、自己紹介の時に「くまモンよりも愛されたい」って言ったので、その時にはくまモンよりも愛される存在になれたらいいなと思っています」

・みく違い

田中美久「美久は大島優子さんの卒業ライブの時に、みんな出るじゃないですか、AKBグループ全体が。その時に(うちわに)カタカナでミクって書いてあったから美久のかなと思って手振ったら、裏に田名部だった、書いてあった」
メンバーたち「あー」
本村碧唯「美久違い」
田中美久「えっ?って思った」
坂口理子「だいぶ年上だぞ」
村重杏奈「しかもだいぶ先輩だぞ」
坂口理子「気をつけましょうね」

[2014年7月28日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・船上パーティーに来たファンの1人が担任の先生の妹だった。

田中美久「美久は、あの、まさかの、美久の担任の先生の妹がこの前の、だいぶ前にあった船上パーティーに来てて、ファンだったってことです」
田中菜津美「えっ? 私、トランプしたかもしれない、しれない」
田中美久「そう、メンバーみんなトランプしてるの」
田中菜津美「みくりんどういう気持ちでいたの?そこに」
田中美久「すっごいビックリして。えー?って思って。ちなみに誰推しですか?って訊いたら「咲良」って言ってた」軽くw
田中菜津美「けっこうガチなファンじゃん」
田中美久「ガチなファンでした」

・オーディションエピソード

田中美久「美久はオーディションの時なんですけど。すっごく恥ずかしいんですけど、オーディションの時に戸賀崎さんがいて、休憩時間に戸賀崎さんのことをパパって間違って言っちゃって」客w
メンバーたち「えー」
若田部遥「めっちゃハズい」
田中美久「後ろ姿が似てて。で、間違えて言っちゃったけど、たぶん戸賀崎さんは気づいてないと思うので安心しました」
坂口理子「じゃー今度会ったらパパって呼びなよ」



・海の中道エピソード

田中美久「私は、メンバーともっと仲良くなれたことが。あとスタッフさんとも仲良くなれて、で、昨日に引き続き、今日みんなが大好きなスタッフさんの誕生日が来たらしくて、昨日に引き続き今日も嬉しいことばかりで、これからもっと嬉しいことが続いたらなって思います」
秋吉優花「完成度の高いコメント」
山田麻莉奈「模範解答ばっかりなんだよね、ほんとに」客w
秋吉優花「完成度の高いコメントありがとうございます」

[2014年7月14日 チームH「青春ガールズ」公演]



・「桜を見る会」で安倍総理大臣に「アイムソーリー ヒゲソーリー」と発言

田島芽瑠「前、HKT48で桜を見る会に出席させていただいた時があって、その時に、覚えてる? 安倍総理大臣さんがいらっしゃってて、なこみくが、その安倍総理さんに「アイムソーリー ヒゲソーリー」って言ったんですよ」客w
メンバーたち「えー!」
梅本泉「凄いな」
坂口理子「えっ? 本人に?」
田島芽瑠「目の前にいて、ほんと優しくてね」
メンバーたち「そしたら?」
田島芽瑠「笑ってくれて。だけど、もうさしこちゃんと私とさくちゃんが・・・ (口を開け驚いた表情)」
矢吹奈子「でもね、さしこちゃんが言ってみればとか冗談で言って」
坂口理子「そうやって人のせいにして」
田島芽瑠「冗談をね、本当にね」
矢吹奈子「もう言っちゃおうと思って言って、えっ?ほんとに言うの?みたいな」
田島芽瑠「えっ? ヤバイヤバイヤバイってなった。息止まった。凄いなと思った、その勇気が」
坂口理子「笑顔で対応してくださって」
田島芽瑠「怒らなくて良かったなと思って」

[2014年7月7日 チームH「青春ガールズ」公演]



・「パジャマドライブ」公演 初出演

・公演後の感想(オンデマンド)

植木南央「今日はね、「パジャマドライブ」公演、みくりんが初めてで。どうだった?」
田中美久「凄い緊張しました。だけど終わる時の一抹礼の時に「みくりん初パジャドラおめでとう」って言ってくれたからビックリした。嬉し過ぎて涙出てきそう」
植木南央「出てないけどね」
田中美久「ありがとうえき」
植木南央「ありがとうえき」

[2014年7月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・推しメンは宮脇咲良

田中美久「美久は宮脇咲良さんが好き」
秋吉優花「どういうところが好きなの?」
田中美久「プロ意識が人一倍凄いなって思う」

[2014年7月2日 チームH「青春ガールズ」公演]



・意外とネガティブ

[2014年6月24日 チームH「青春ガールズ」公演]



・1ヶ月で身長を3センチ伸ばすという企画をやっている。

[2014年6月13日 チームH「青春ガールズ」公演]



・荒巻美咲が考案したキャッチフレーズ 「あなたの心にみくりんりん、あなたの心の鈴を鳴らしちゃうぞ」

[2014年5月28日 チームH「青春ガールズ」公演]



・寝顔がとっても可愛いくない。 (若田部遥談)

若田部遥「私はみくりんなんですけども。美久はですね、なんと寝顔がとっても可愛いくないんです。これは、咲良に似てると思うんですよ。咲良に匹敵するほどのブスさっていう」
指原莉乃「私もこの間奈子と美久が並んで寝てたから可愛いと思って写真撮って。奈子撮るじゃん。あーやめようってやめたもん。目が全部開いてる。口も開いてるし。気づいてる?」
田中美久「気づいてない」
指原莉乃「どう?それ今言われて」
田中美久「でも美久、今飼ってる犬がいるんですけど、犬もけっこう白目なんですよ」
指原莉乃「だからだ!」客w

[2014年4月23日 チームH「青春ガールズ」公演 1回目]



・生誕祭進行役を初担当(矢吹奈子&田中美久ペアで担当) ※筒井莉子 生誕祭

[2014年4月16日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 46回目]



・私が感じる幸せは最近3期生の田中美久ちゃんが私に会う度に口にチューしてくれるんですよ。それが凄く嬉しくて。

[2014年4月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 49回目]



・「もう小学生ブランドがなくなりました(w) 12歳の田中美久です」

[2014年4月13日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 47回目]



・さいたまスーパーアリーナを終えての感想

田中美久「私が感じたことはですね、凄くファンの皆さんの臨機応変さにビックリしました。イェイ」客、拍手

「メロンジュースとかペンライトで緑にしてくれたり、「桜、みんなで食べた」ではピンク色にしてくれたりしてくれてとても嬉しかったです」

・「生意気リップス」のセリフを披露

矢吹奈子「あのね、見た目が子供みたいだからってなめないで欲しいのね」
田中美久「ってかさ、私たちももう若くはないし、そういうの疲れるんだよね」
矢吹奈子「だからやめといたほうがいいよ」
田中美久「私たちを好きになると、せーの」
田中美久&矢吹奈子「火傷(やけど)するよ!」

[2014年4月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 46回目]



・私の最近恥ずかしかったことは最近コンビニのゆで卵に嵌ってるんですけど、ゆで卵が好き過ぎて、何個か買って、冷蔵庫に入れたんです。そして、昼のお腹が空いたから食べようと思って出して、食べようと思ったら、コンコンコンって割ったら生卵でした。

[2014年3月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 44回目]



・私の最近のマイブームはヨーグルトをストローで飲むことなんですけど、それに今嵌っています。ヨーグルトはみんな食べ物って言うけど飲み物です。

[2014年3月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 43回目]



・私が最近失敗したなーって思うことは昨日のことなんですけど。エレベーターで芽瑠ちゃんと一緒に乗ったんです。そしたら美久がボタンをポチっと押してもエレベーターが動かなくて、「えっ?どうしよう」と思って。だから芽瑠ちゃんにどうしよう、「エレベーター壊れちゃった」って言ったんです。そしたら芽瑠ちゃんが「何言ってるの?みくりん。それって今ここにいる階のボタンだよ」って言ってきて。ありますよね? で、失敗しちゃって、とても恥ずかしかったです.

[2014年3月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 40回目]



・フォークが使えない

若田部遥「私はですね、つい最近握手会の後に3期生の田中美久ちゃん、みくりんとボスとですね、渋谷に行ったんですよ。そしたらですね、みくりんに渋谷に行ったら何したい?って、初めて行くって言うから「何したい?」って訊いたら「なんか美味しいものが食べたい」って。だからフルーツとかパンケーキとかそういうオシャレなのかなーと思ってたら、着いて、「今何食べたい?」って訊いたら「うーん、パスタが食べたいです」って言い出して、午後4時の話なんですけど、午後4時にパスタが食べたいと。行きましたよ、パスタ屋さんに、午後4時に。何ご飯なんだっていうのがとても印象に残っております」
田中菜津美「全部食べきれないところがまた可愛い。フォークとスプーンしかなくて。ザ・パスタ屋さんで。フォークを使えなくて、美久ちゃんが」
メンバーたち「可愛い」
田中菜津美「それがほんとに可愛かった」
森保まどか「楽しかったですね」
田中菜津美「楽しかった」
若田部遥「半分、ちょっとちょうだいって言ったら普通こうやってお皿渡すじゃないですか。クルクルって巻いて「はい」って」
田中菜津美「あーんしてくれたんですよ。可愛かった」
伊藤来笑「でもボスと1コしか歳変わんないですよね」
田中菜津美「そうなの。1コしか変わんないのにスクランブル交差点とかってすっごい人多いじゃないですか。だから、その美久ちゃんちっちゃいからはぐれないようにって手を繋いだら後ろ姿まるで保護者」客w

[2014年2月25日 チームH「博多レジェンド」公演 96回目]



・特技のフラフープを披露

[2014年1月19日 HKT48九州7県ツアー 鹿児島公演 17時開演]



・私が小さい頃になりたかった職業はケーキ屋さんになりたかったです。なんでかと言うと、もともとデザートを作るのも好きだけど、残ったケーキを全部食べれるからです。

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 21回目]



・私が最近笑ってしまったことは指原先輩の生誕祭の時に一生懸命おにぎりを作ったつもりだったんですけど、できあがりを見てみると人間っていうよりか、変な物体になってしまったことがとても笑ってしまいました。次は上手く作れるようにがんばります。

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 20回目]



・私は初めてステージに立ったのが純情主義でのバックダンサーで、6人ステージに立たせていただいたんですけど、その時とても緊張して、心臓の音が止まらなかったんですよ。

坂口理子「音止まったら大変だよ」客w

・昼公演(デビュー公演)の時に壁におでこをぶつけてしまった。

[2013年12月15日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 12回目]



・公演デビュー

[2013年12月15日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 11回目]



・私は大人になってしてみたいことはたくさんのお店屋さんに行って、大人買いをすることです。

[2013年12月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17回目]



・(もしも1つ願いが叶うなら) 私はバンジー変顔対決と言って、中西先輩とバンジージャンプをして、一緒に変顔対決をすることです。

[2013年12月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 16回目]



・私の好きな言葉は幸せです。いろんな人に幸せをいただいているからです。これからいろんな人に幸せを与えるために日々努力していきたいと思います。

[2013年11月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 13回目]



・3期生の田中美久ちゃんが「この間取材を受けた時に憧れてる人で、なつ先輩の名前出したんです」みたいな話してくれた。 (松岡菜摘談)

・私の冬の思い出はクリスマスイブにサンタさんが犬を二匹プレゼントしてくれたことです。クリスマスイブに犬が来たので、イブとクリスっていう名前をつけています。

[2013年11月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12回目]



・私は暇な時にはほとんどレッスンとかで忙しいけど、お母さんや家族、犬に甘えたりします。

[2013年11月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 009回目]



・私が寝る前に必ずやることは1日に感謝をすることです。これは5年生の時からやっています。これからも続けていきたいと思います。

[2013年11月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 6回目]



・休み時間の過ごし方

田中美久「私の過ごす休み時間はよくお友達とお喋りなどをしています。なぜよくお友達とお喋りをするかというと、私けっこう寂しがり屋なので、お友達とお喋りをしないと寂しいし、お喋りをすることによってとても楽しい気持ちになるからです。ありがとうございます」客、拍手

[2013年11月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 3回目]



・劇場デビュー

田中美久「熊本県出身、小学6年生の12歳、田中美久です」客、拍手

「熊本と言えばくまもん♪なんですけど、くまもんよりも愛されるアイドルになりたいです。よろしくお願いします」

[2013年11月2日 チームH「博多レジェンド」公演 1回目]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ