FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

栗原紗英 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:栗原 紗英 (くりはら さえ)
ニックネーム:さえちゃん
生年月日:1996年6月20日
血液型:O
出身地:福岡県
身長:164cm
趣味:ショッピング・踊ること
特技:どこでも寝れること
チャームポイント:上向きまつげ
デビュー期:HKT48第3期
公式プロフィール


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
栗原紗英 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)


■生誕祭レポート
HKT48栗原紗英 18歳の生誕祭 『お手紙&生誕コメント』 (2014/06/20)
栗原紗英 18歳の生誕祭 (2014/06/20、HKT48ひまわり組)

【速報版】 栗原紗英 20歳の生誕祭レポート

160628kurihara01.jpg

■エピソード集&発言集


・新体操を習っていた。

栗原紗英「私も習い事で新体操をやってたんですけど、他にそろばんとかピアノとか色んな7つぐらいやってたんですけど、それもそこまで続かず、新体操だけずーっとやってたので、今日はその新体操で身につけた踊りのしなやかさを出せればいいなって思います」

[2014年10月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・今の得意料理が卵焼きと目玉焼きとスクランブルエッグで、卵料理ばっかりなので、他の料理も作れるようになりたい。

[2014年8月1日 チームKⅣ「シアターの女神」公演]



・小学生の頃、6年間新体操を習っていた。

■栗原紗英 18歳の生誕祭

◆進行役は今田美奈

◆新体操の手具を披露 (研究生自己アピールタイム)

栗原紗英「私は小学生の頃、6年間新体操を習っていたので、新体操の手具をしたいと思います」拍手

→ ケーキ台の下から手具を取り出し、センターステージへ
メンバーたち「凄い」
冨吉明日香「何それ? マラカス?」客w

今田美奈「紗英ちゃんの自己アピールタイムまで」
メンバーたち「3・2・1」
栗原紗英 → 両手に手具を持ち、披露 (クルクル回したり、上に投げてキャッチしたり)
メンバーたち「凄い!」拍手
今田美奈「お客さんに飛ばしそうだなと思ったけど、ひやひやしたけど」
栗原紗英「ちょっと手汗かいたから飛んだらどうしようと思ってたけど飛ばなくて良かったです」
今田美奈「どうでした?」
栗原紗英「なんか私、特に誰かより上を行ってる特技とかないので、どうしようと思ってて。で、今日実はリボンをしようと思ったんですけど、リボンのスティックがお家になかったのでこれにしました」
今田美奈「紗英ちゃんらしいですね」

外薗葉月からのお手紙

「紗英へ

初めて手紙書くね。

紗英とはセレクション審査の時から話すようになったね。

紗英の第一印象は姿勢が良くて、まっすぐで、これっぽっちものんびり屋さんだなんて思ってなかったよ。

最初はお互いに気を遣いながら話してたりしてたけど、一緒に過ごす時間が増え、いろんな思いを共有しながらあれからもう1年が経とうとしています。

この手紙を書いてる時に紗英との一番の思い出って何だろうって考えてたら、最初の頃ステージに立つ前、舞台裏で緊張を落ち着かせるために2人でひっついていたり、紗英の「脳内パラダイス」公演初日の時、紗英が本番前「側にいてね」って言ったので、最後まで楽屋でドキドキしながらモニターで公演を見たり、エミリーと3人で変な動画を撮って大笑いしたり、本当に一番と思うことがあり過ぎて決められなかったよ。

そして、葉月が紗英の生誕祭に出演できると知って、葉月の生誕祭には紗英がいてくれて、紗英の生誕祭には葉月も出れることを凄く幸せに思っています。

でも、紗英はとにかくマイペースで、たまに人の話を聞いてない時もあるけど、いざとなったらしっかり葉月やみんなのことを考えてくれて頼りにしてるよ。

最近ではホテルに泊まって2人でいる時に悩み事とかを話して、よく朝になりそうになったり、たまにはケンカっぽくなっちゃうこともあるけど、葉月は本音で言い合えて、いつもお互いが納得できるまで話せる人がHKTの中にいるっていうことが本当に心強いし凄く良かったなって思ってるよ。ありがとう。

最後に、これからも辛いこと、悔しいこと、たっくさんあると思う。だけどこれからも昇格目指して、苦しい時は支え合って、時にはライバルとして競い合って、高め合って、磨き合って乗り越えていきたいと思っています。そしてこれからも3期生の癒し系お姉さんでいてください。

紗英本当に大好き。いつもありがとう。改めてお誕生日おめでとう。葉月より」拍手

今田美奈「めっちゃ泣いてますけど、仲がいいもんね」
栗原紗英「嬉しい、うう・・・(涙)」
今田美奈「じゃー渡してください」
外薗葉月 → 手紙を手渡す
栗原紗英「ありがとう(涙)」

今田美奈「紗英ちゃんどうですか? もらって、お手紙を」
栗原紗英「初めてお手紙もらったんですけど、凄い嬉しいし、私も葉月の生誕祭の時にコメントをいたんですけど、上手く言えなかったから、なんか、次私が葉月の生誕祭に出る時にはお手紙書きたいです。本当にありがとうございます」拍手

今田美奈「紗英ちゃん、研究生の「脳内パラダイス」公演があってる時に、2日目で、3期生で唯一出演したんですけど、その時に一緒に「君はペガサス」を踊った時に、私、凄くこれはヤバイなっていうのを一番最初に感じて。身長も高いし、オーラもあるし、しかも同い年だしっていうのが凄くあって、凄く、凄い後輩がきたなと、私凄い思ったんですよ、最初。だから、こうして、しかもそして紗英ちゃんと葉月ちゃん仲いいのはいつもレッスンとかしてて、いっつもベタベタしてるの知ってるので、なんかこうやって手紙を書いて、ほんとに2人は仲いいんだなと思うとほっこりしますね」
栗原紗英「嬉しいです」

こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにひと言お願いします

栗原紗英「今日は本当に素敵な生誕祭をくださってありがとうございます」拍手

「私達3期生は加入して約半年以上経ったんですけど、私は3期生の最年長として、18歳になったからにはみんなを引っ張っていけるような存在になりたいと思うし、18歳では昇格して、シングル選抜にも入れるように (おー) これから頑張ろうと思います。これからも応援よろしくお願いします」拍手

[2014年6月20日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・「シアターの女神」公演 初アンダー出演

[2014年6月14日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 12時30分開演]



・「パジャマドライブ」公演 初出演(BD除く)

・村重杏奈から見た第一印象「3期生の中で振り覚えが早くて、1人でいっつも自主練きてるイメージ。いっつもレッスン場に行ったら立ち位置表と音楽でこうやって踊ってるイメージ。一番努力家じゃないのかなって思う」

・4人兄弟の長女

[2014年5月27日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・見た目すっごいしっかりしているように見えて、中身はのんびりでマイペース。 (山下エミリー談)

[2014年5月26日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・Google+のフォロワー数1万人突破

栗原紗英「私は、私だけじゃないんですけど、3期生の13歳以上のメンバーがGoogle+を始めたんですけど、皆様からコメントとかいっぱい頂いて凄く嬉しいんですけど、さっき開いてみるとフォローしてくださる人の人数が1万人を超えていて、凄く嬉しかったです」客、拍手

「これからもっとたくさんの方に見ていただけるように頑張ろうと思います」

[2014年4月24日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・私も神志那結衣さんと一緒で「抜けてる」と言われることが多いんですけど。この間「脳内パラダイス」公演でユニットの時に、いつもはかっこいいブーツを履いて出るんですけど、その日この靴を履いて出ようとしてて。そしたら他の先輩方に全力で止められて。だから抜けてるところが多いから神志那結衣さんまでにはいかないように気をつけようと思います。

[2014年3月14日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 38回目]



・学校の体育の授業で持久走があるんですけど、私は長距離走が凄い苦手なんですよ。

[2014年3月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 38回目]



・私は朝起きたらその日の運勢を携帯のアプリで占うんですけど、今日は12位中10位。低いんですけど、5位以上の時の運勢しか信じないのでこれからもポジティブにいきたいと思います。

[2014年2月28日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 37回目]



・私のなりたいメンバーは3期生の栗原紗英さんなんですけど。紗英は3期生の中でもセクシーなので、私も高校2年生になるまでには紗英みたいにセクシーな曲とかもこなしていけたらいいなと思っています。 (外薗葉月談)

・私はチームHの宮脇咲良さんなんですが。宮脇さんは表情豊かで表現力もあって、私はレッスンの時とかほんとに顔が死んでるって言われるので、宮脇さんのように表情豊かな人になれるように頑張ります。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 35回目]



・私は博多のボスこと田中菜津美さんの鼻が気になるんですけど。私と鼻の形がよく似ているみたいで、でも私は今までこの鼻の形があまり好きじゃなかったんですけど、やっぱりボスと同じということで、自信が持てました。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 34回目]



・(バレンタインデーの思い出)私は幼稚園生の頃に今で言う逆チョコみたいな感じで男の子にチョコレートをもらったんですけど、その時はバレンタインの意味をよく理解していなかったので、ただお菓子をもらって嬉しかった思い出があります。ちなみにお母さんがその男の子にお返ししてくれてたみたいです。

[2014年2月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 33回目]



・私はドラフト生の山本茉央ちゃんと同い年でけっこう話するんですけど、そしたら荒巻美咲ちゃんが「茉央ちゃんばっかりに行かないでね」って言ってくれて、凄い可愛くて愛されてるなって思いました。

[2014年2月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 32回目]



・栗原紗英ちゃんがテンションが上がったりすると、私と一緒に喋ってモノマネしてる時に、同じようにモノマネして、それが意外だなって思いました。 (山下エミリー談)

[2014年2月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 30回目]



・私は自分でクセが思いつかなくて3期生の何人かに訊いてみたんですけど、そしたら人の話を聞いてなくて、理解していないくせに「あっ、そうそう」とか返事しちゃうところがあるので、それはちょっとよくないので、これから治したいと思います。みんなごめんなさい.

[2014年2月5日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 29回目]



・私が怒ってるのは3期生のモノマネが得意な山内祐奈ちゃんと山下エミリーちゃんなんですけど。2人はいろんな人のモノマネをよくしてて、私のモノマネもしてくれるんですけど、すごいいっつも悪意のあるモノマネしかしてくれないからもうやめて欲しいです。

[2014年2月3日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 23回目]



・(やってみたいアルバイト)私はヘアメイクさんをやってみたいんですけど、もしやる機会があるならば一番に荒巻美咲ちゃんをツインテールにしたいです。

[2014年1月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 27回目]



・今までもらった誕生日プレゼントの中で一番印象に残ったもの

栗原紗英「私は小学生の頃に開くと音楽が鳴るメッセージカードをもらったんですけど、お友達にもらって、その場で開けたら全然音が鳴らなくて、すごく気まずい空気になりました」

[2014年1月17日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 26回目]



・(ツアーの感想)私は大分公演のお昼の「君について」という曲をユニットでやらせていただいたんですけど、すごく落ち着いた大人っぽい曲なので、表現力が難しかったのですけど、その分先輩から学ぶことも大きかったので、学んだものをここの劇場の公演でもたくさん発揮していこうと思います。

[2014年1月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 24回目]



・(お正月の思い出は)私はお家で家族で年を越したんですけど、12時になってみんなで明けましておめでとうって凄い盛り上がったんですけど、見ていた時計の時間がズレていて、テレビをつけたらもうすぐでカウントダウンが始まりますみたいなのをやってて、だから今年は2回年を越した気持ちになりました。

[2014年1月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 23回目]



・私は荒巻美咲ちゃんと2人で一緒にふざけてじゃれ合ってるんですけど、美咲ちゃんは中学1年生で私は高校2年生で5歳も違うのに笑いのツボが一緒です。

[2013年12月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 18回目]



・お披露目の時は緊張し過ぎて顔がすごい引きつっちゃった。

[2013年12月15日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 12回目]



・私は自分のことというよりも3期生が大人になった姿を見てみたいんですけど、身長138センチの奈子ちゃんがこんぐらい大きくなってるかもしれないし、人なつっこいみくりんがすごいクールな性格になってるかもしれないし、みんなの成長が見てみたいです。

[2013年12月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17回目]



・(もしも1つ願いが叶うなら) 私は雨女で、HKT48 3期生の最終オーディションの日もお家を出た瞬間雨が降ってきたり、自分の大切なイベントごとでいつもよく雨が降ってしまうので、晴れ女になりたいです。

[2013年12月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 16回目]



・私はこの前新しいブーツを買ったんですけど、そのブーツを履いてお出かけしようとして、履いた時なんか履き心地悪いなと思ったんですけど、初めてだからこれから慣れるかなと思って履いて、お家を出たら、左右反対に履いていて、1人で恥ずかしい気持ちになりました。

[2013年12月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 15回目]



・(寒さ対策)私は温かい飲み物を飲むことなんですが、今日朝、温かい飲み物を飲んできたら、舌を焼けどしてしまいました。

[2013年11月25日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 11回目]



・私は一昨日の11月20日に研究生の「脳内パラダイス」公演に出演させていただいて、ユニットで「君はペガサス」という曲をさせていただいたんですが、「脳内パラダイス」公演にはもっとたくさんのユニット曲があるのでいろいろな曲に挑戦してみたいと思います。

[2013年11月22日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 10回目]



・公演デビュー

栗原紗英「3期研究生の高校2年生、17歳、栗原紗英です」客、声援&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます」
谷真理佳「かわいいねー、紗英ちゃん」
メンバーたち「やめてー」「下がれ下がれ」
栗原紗英「私はこの「脳内パラダイス」公演に出れていることがほんとにパラダイスです」客、拍手

「ありがとうございます。私含めて3期生はまだマイクを持って、みなさんの前で歌って踊ることが今までなかったので、すごく緊張してたんですけど、今3曲歌って踊ってすっごい楽しいので、今からもみなさん一緒に盛り上がっていきましょうようにください」

・先輩から見た印象

駒田京伽「君はペガサスのユニットでさっき出させていただいたんですけど、リハーサルで見たんですけど、すっごくダンス上手くて」
神志那結衣「おまけに歌も上手い」
谷真理佳「私ね、栗原ちゃんのダンス見て、私ちょっとヤバイなって思い始めた。ほんとにダンス上手で」
駒田京伽「新体操をやってたらしい」

・公演後の感想(DMM)

草場愛「3期から1人だけ紗英ちゃんが来てくれました。どうでした?今日」
栗原紗英「やっぱり3期生1人だったのですごく緊張したし、不安もあったんですけど、先輩たちとアイコンタクトとか取って、すごい楽しいだったなって思います」

[2013年11月20日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 2回目]



・私が尊敬する先輩はAKB48の大島優子さんです。私も大島優子さんのように魅せるパフォーマンスができる人になりたいです。

[2013年11月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 8回目]



・私は、私も葉月ちゃんと一緒で最近すごく寒くなってきたので、ホットミルクを飲むのが最近のマイブームです。今日の朝も飲んできました。

[2013年11月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 7回目]



・私が自分を動物に例えると、イメージ的によく寝ているイメージがあるコアラです。

・3期生の写真もよく撮るんですよ。栗原紗英ちゃんっているじゃないですか。高校生、背高い子。あの子がカメラからよく逃げるんですよ。カメラ向けたら隠れちゃうから今ちょっと・・・。

[2013年11月10日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 5回目]



・(特技について) 私は以前新体操を習っていたので、ジャズ要素のダンスが得意です。

[2013年11月6日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 4回目]



・(好きな食べ物) 私はフルーツが好きなんですけど、その中でも今が旬の梨が大好き。

[2013年11月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 2回目]



・劇場デビュー

栗原紗英「高校2年生、17歳の栗原紗英です」客、拍手

「ありがとうございます。私はこれから表現力を身につけて、たくさんの人を魅了できるパフォーマンスをしていこうと思います。よろしくお願いします」

[2013年11月2日 チームH「博多レジェンド」公演 1回目]

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND