荒巻美咲 (プロフィール・生誕祭レポート一覧)

名前:荒巻 美咲 (あらまき みさき)
ニックネーム:みるん
生年月日:2001年1月28日
血液型:不明
出身地:福岡県
身長:144cm
趣味:歌うこと・ダンス
特技:バレエ
チャームポイント:えくぼ
デビュー期:HKT48第3期
公式プロフィール


AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター (2016年)
荒巻美咲 AKB48 45thシングル選抜総選挙ポスター画像

AKB48 45thシングル選抜総選挙アピールコメント (2016年)



生誕祭レポート

2014年

荒巻美咲 生誕祭お花画像 (2014/02/10)

荒巻美咲 13歳の生誕祭 (2014/02/10、HKT48研究生)

2015年

2016年

荒巻美咲 生誕祭フラワースタンド

【速報版】 荒巻美咲 15歳の生誕祭レポート 「目標は、気になる存在じゃなくて、たくさんの方に夢中になってもらうこと」

2016年1月29日、HKT48ひまわり組公演レポート『荒巻美咲 15歳の生誕祭』

160129misaki01.jpg



■エピソード集&発言集


・裏ボスと言われている。

[2014年10月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・トラウマがあって犬が好きになれない。

荒巻美咲「私、トラウマで犬が好きになれないんです」
メンバーたち「何で?」
荒巻美咲「友達の家に行って、家中をずーっと追いかけられたんです」
岩花詩乃「それ可愛いじゃん。追いかけられたい」

[2014年10月1日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・MCで初仕切り

[2014年9月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・特技は体が柔らかいこと(Y字バランスを披露)



・ニックネーム「みるんの由来」

荒巻美咲「私のニックネームはみるんって言うんですけど、名前は美咲って言って、全然違うようなニックネームなんですけど、今日理由を知ってもらいたいので言ってもいいですか? 私はマカロンが大好きで、美咲の「み」を取ってみるんにして、マカロンと響きが似ているからみるんにしました。覚えてください。そして、マカロンみたいにみんなに甘いみるんになりたいです」

・ロリは目指していない。

[2014年8月2日 チームKⅣ「シアターの女神」公演 17時開演]



・公演後の感想(オンデマンド)

荒巻美咲「2回目でした。初日よりはどんな感じなのかわかってたので、少し表情をやわらかくできたので良かったと思います」

[2014年7月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・言われて嬉しい言葉はかたつむり

荒巻美咲「私の言われて嬉しい言葉は、一番ではないんですけど、私はかたつむりに似てるねって言われるのが嬉しいです。なんでかって言う学校の授業で朗読をする授業があって、その時にかたつむりっていうフレーズを言うところが私のところだったんです。そしたら隣にいた男の子が確かにかたつむりに私のことを似ているねって言ってきたんで、その時あんまり嬉しくなかったんですけど、あとでよく考えてみると、かたつむりも一生懸命生きてるし」客w
後藤泉「どうした、美咲ちゃん。そんなこと考えてるのね」
荒巻美咲「それで、かたつむりは嫌いじゃないし、可愛いし、だから言われても嬉しいなって思いました。でも、今日の公演はかたつむりみたいにゆっくりじゃなくてハキハキしたダンスをできるように頑張ります」

[2014年7月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・「パジャマドライブ」公演 初出演

・私が長年使っているのは、普段じゃなくて寝る時なんですけど、私は小さい頃からタオルがないと寝れないので、タオルを持って寝るんですけど、たまに布団に絡まってタオルが見つからなくて、どこ?ってなるので、寝る時はちゃんと握り締めて寝ようと思います。

・感想(オンデマンド)

荒巻美咲「私は緊張しちゃうと手にいつもみたいに人って書いて、やったので、良かったと思います。あとは先輩方がたくさんアイコンタクトをしてくださって、ちょっと心が、緊張がほぐれました。でも今日は6回目で終わっちゃいました」

[2014年6月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演]



・私は2期生さんのオーディションにも受けて、その時に由莉耶さんと仲良くなったんですよ。でも、私は落ちちゃって、由莉耶さんは受かったので、もうこれで会えないのかなーって思ってたんですけど、3期生の募集があって、そのオーディションで受かって、また会えたので、入れて良かったです。

[2014年5月23日 チームH「青春ガールズ」公演]



・私が今欲しいものはお菓子です。最近はラムネに嵌ってるんですけど、マカロンも大好きなので、マカロンの形をしたラムネが出ないかな、なんて思ってます。

[2014年3月24日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 45回目]



・最近の悩みは怖い夢を見ること

荒巻美咲「私の最近の悩みは怖い夢を見ることなんですけど、昨日の夜も怖い夢を見て、外に出るのがすごい怖くなりました。これからも悪魔を見ると思うと凄い怖いので、これから悪魔を見ないで寝れる方法を探したいと思います」
伊藤来笑「じゃー美咲ちゃん、これから一緒に寝てあげるよ」
メンバーたち「怖い」「遠慮しとけ」
坂口理子「それ私も言おうと思ってた」
メンバーたち「キャー」「気持ち悪い」
坂口理子「ごめんね」
荒巻美咲「1人で寝ます」客w
今田美奈「よく言った」

[2014年3月14日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 38回目]



・私が一番最近テンションが上がったことは紗英ちゃんとお買い物に行って、お揃いのカチューシャを買ったんですけど、そのお店の店員さんに姉妹に間違えられてたみたいで、凄いテンションがその時上がったんですけど、その後に別の方にも姉妹に間違えられてたみたいで、凄いテンションが上がりました。しかも1日に2回も間違えられて、凄い嬉しかったです。

[2014年3月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 39回目]



・私が女の子で良かったなと思うことはHKT48に入れたことです。それで私はこのメンバーにも出会えたし、ここに入れたし、こうやってたくさんの皆さんの前で踊ったり歌えたりすることがとても嬉しいです。これからも成長していこうと思います。

[2014年3月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 38回目]



・私の最近のマイブームは携帯のホーム画面を変えることなんですけど、画像を調べるとたくさん出てくるじゃないですか。だから、私はパステルカラーとピンク色が好きなので、それをキーワードに画像をたくさん探しているんですけど、選びきれないから、今たくさんいろんなものを探して試しています。今はちなみに虹がかかったパステルカラーの画像をホーム画面にしています。これからもたくさんホーム画面を変えていきたいなって思っています。

[2014年2月28日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 37回目]



・今日前髪を切ったんですけど、切る前は坂本愛玲菜ちゃんとお揃いの前髪だったけど、だから切るのを迷ってたんですけど、もう切っちゃったので、これから前髪を大切にしようと思います。

[2014年2月18日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 30回目]



・私がなりたいメンバーは外薗葉月ちゃんで、葉月ちゃんは歌も上手いしダンスも上手いので、なりたいです。あと、紗英ちゃんと気が合うみたいで、いつも一緒にいるので、私が葉月ちゃんになったら紗英ちゃんといっぱいお話したいです。

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 35回目]



・私が今だから言えるメンバーの気になっているところは荒巻美咲ちゃんなんですけど、美咲ちゃんはちょっと行動がマイペースで性格もマイペースなんですけど、紗英ちゃんと似ていてマイペースで、でも掃除をする時だけ行動がとても速いので、なんで掃除をする時だけ行動が速くなるのか気になりました。 (山内祐奈談)

[2014年2月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 34回目]



・私のバレンタインの思い出はチョコを買ってきて、そのチョコを溶かして、型に入れて固めて、ラッピングをして渡すっていう思い出があるんですけど、今年はその思い出から学んで、フォーチュンクッキーを作ってみようと思います。その中には1人1人のメッセージをあげたいなって思っています。

[2014年2月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 33回目]



・私が最近嬉しかったことは唇がカサカサの時に唇をうるうるにするリップが紗英ちゃんと同じだったことが嬉しかったです。ほかのも大事にしないといけないんですけど、紗英ちゃんとお揃いのは特に大事にしようと思います。

[2014年2月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 32回目]



・舞ちゃんは美咲ちゃんがすっごい大好きで、気持ち悪いぐらい美咲ちゃんのことが好きなんですよ。リハーサルの時もずっと写真撮って。 (伊藤来笑談)

渕上舞「待ち受けだから、私、美咲ちゃんが」

・10年間バレエを習っていた

・ニックネーム「みるん」の由来

荒巻美咲「すごくマカロンが好きなので、なんか、似てるから」
渕上舞「マカロンになりたかったんだね」
荒巻美咲「なりたくはないです」客w
渕上舞「マカロンみたいな響きだから」
荒巻美咲 → 頷く
渕上舞「じゃー私これからみるんちゃんって呼ぶね」
荒巻美咲「はい、お願いします」
渕上舞「皆さんもぜひみるんちゃんって呼んであげてください」

・オーディションエピソード (オンデマンドコメント)

渕上舞「今日はみるんちゃん(荒巻美咲)の生誕祭だったんですけど、実はね、由莉耶姉さんと私2期生なんですけど、2期生のオーディションにみるんちゃんいたんんですよ。その時に2人がね、仲良かったんだよね」
井上由莉耶「みるんちゃん以外喋ってないんですよ、私」
渕上舞「私がちょっと席を譲ったぐらいなんですよ。由莉耶姉さんもキレイだし、美咲ちゃんも可愛いと思って、私はその2人を遠くでジーっと眺めてたんですよ」
井上由莉耶「オーディションの時、この2人以外あんまし覚えてないかもしれない」

◆荒巻美咲 13歳の生誕祭

・アンコール口上

「去年の8月4日にオーディションに合格。11月2日にお披露目。12月15日に「脳内パラダイス」公演で劇場デビュー。そして本日美咲ちゃんにとって初めての生誕祭です。まだデビューして間もないですが、これから美咲ちゃんが夢に向かって駆けて行く姿を私たちファン一同はお通ししていきましょう。笑顔が素敵な美咲ちゃんが私たちは大好きです。それではお祝いとこれからの活躍を願って、美咲コールいくぞー!」

・進行役は渕上舞

・渕上舞より「子羊の髪飾り、カチューシャ」がプレゼントされ、生誕祭ではそれを着用

・HKT48研究生自己アピールタイムではY字バランスとバレエの回るのを披露

・素敵な生誕祭を開いてくださったファンの皆さんにひと言お願いします

荒巻美咲「今日は生誕祭を計画していただきありがとうございます」客、拍手

「たくさんの方におめでとうって祝ってもらって、すごい嬉しかったです。今日は本当にありがとうございます」客、拍手
渕上舞「ペンライトすごいキレイだったよね、「ほねほねワルツ」の時に」
荒巻美咲「ありがとうございます」
渕上舞「何色だった?あの時ペンライト」
荒巻美咲「ピンク」
渕上舞「ピンク好きなの?」
荒巻美咲「はい」
渕上舞「良かったですねー。裏で美咲ちゃんめっちゃ喜んでたんですよ。ピンクだったって。すごい可愛かったです」

[2014年2月10日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 25回目]



・私が暇な時にすることは奈子ちゃんと真顔対決をしています。でも1人では真顔できるんですけど、奈子ちゃんと目を合わせた瞬間に笑ってしまうので、奈子ちゃんの真顔を見ても笑わないでできるように頑張ろうと思います。

[2014年2月9日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 31回目]



・私が治したいクセはお風呂に入るとよく目が痒くなって、かいちゃうので、朝になったら目がブクって腫れちゃうので、それを治したいです。だからこれからはお風呂に目薬を持ってったりしてみようかなって思います.

[2014年2月5日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 29回目]



・(恥ずかしかったこと)私が一番恥ずかしかったことは今日穴井先輩にみかんゼリーをもらったんですけど、そのみかんゼリーをもらう時に穴井先輩すごい可愛くて、恥ずかしかったです。

[2014年1月29日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 28回目]



・(やってみたいアルバイト)私がやってみたいアルバムは小さい頃にやってみたかったレジのアルバイトです。特にピってやって、センサーでピってやるのが好きです。

[2014年1月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 27回目]



・今までもらった誕生日プレゼントの中で一番印象に残ったもの

荒巻美咲「私が一番印象に残っている誕生日プレゼントはバレエの時に使う巻きスカートなんですけど、他の子は持っているのに私だけ持ってなくって、もらった時はとても嬉しかったです」

[2014年1月17日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 26回目]



・私が挑戦してみたいことは筒井莉子ちゃんに甘えることです。莉子ちゃんは奈子ちゃんと一緒にいることが多いので、いない時に甘えようと思います。

[2014年1月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 25回目]



・(ツアーの感想)私のツアーの感想は3期生7人と指原さんでピノキオ軍をやらせていただいたんですけど、その時に私は煽りをやらせていただいて、その煽りの言葉を考えてる時にすごい悩んでたんですけど、3期生のメンバーが「こうしたらいいんじゃない?」っていっぱい言ってくれたので良かったです。本番は失敗せずにできて良かったです。

[2014年1月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 24回目]



・私のお正月の思い出は家族と一緒にお参りに行ったんですけど、お参りをするところに行くまでに長い階段があって、お母さんと上ったんですけど、お母さんはすぐダウンしてしまったけど、ヒールを履いている私がダウンせずに上りきったのがとっても嬉しくて、体力がついたのかなって思いました。なので来年はもっと高いヒールを履いて上りたいなと思います。

[2014年1月7日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 23回目]



・私が小さい頃になりたかった職業はレジでお会計をする人です。私は2台レジのおもちゃを持ってて、ボタンを押すのがすごい好きで、お母さんとよくレジごっこをして遊んでました。

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 21回目]



・私が最近笑ってしまったことは栗原紗英ちゃんと笑いのツボが一緒で、曲に合わせてクビを振ったり、足でリズムを取ったりしてたんですけど、その時に紗英ちゃんとリズムが合わさって、すごいおもしろかったです。それプラス、笑いのツボが一緒っていうことに気づいて、2人で笑ってました。

[2013年12月21日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 20回目]



・私にとってのご褒美は音楽を聴くことなんですけど、この前聴こうとして、電源を入れたら、もうちょっとで電源がなくなるところで、聴こうとした瞬間に切れてしまって、ショックだったので、今度からはちゃんと充電をしておこうと思います。

[2013年12月19日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 19回目]



・私が毎日欠かさずやっていることはゼリーを食べることです。特に果肉がいっぱい入ったみかんゼリーが好きです。ちなみにヨーグルトは果肉が入っていないのが好きです。

[2013年12月16日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 18回目]



・私が初めてステージに立った瞬間の感想は、今日の脳内パラダイスの初めてで、とても緊張してたんですけど、みなさんのおかげで緊張してるんですけど楽しくできました。

[2013年12月15日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 12回目]



・公演デビュー

[2013年12月15日 HKT48研究生「脳内パラダイス」公演 11回目]



・私が大人になってしてみたいことはメンバーとショッピングとかカラオケに行きたいです。今は子供だけで服とか買わないので、大人になったらお揃いのものを買ったりしたいです。

[2013年12月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 17回目]



・もし私が1つだけ願いが叶うならメンバー全員でジェットコースターに乗りたいです。私はとっても好きなので。

・尊敬する先輩は秋吉優花。

谷真理佳「尊敬する先輩誰ですか?って訊いたら秋吉先輩ですって」
岡本尚子「MCがしっかりしてておもしろいですって言ってた」

[2013年12月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 16回目]



・私の最近一番恥ずかしかったことは電車を待っている時におにぎりを食べてたんですけど、おにぎりを持っている手のほうでバッグを閉めようとしたら、吹っ飛んでしまって、とても恥ずかしかったです。一番拾う時が恥ずかしかったです。

[2013年12月11日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 15回目]



・私の感じる小さな幸せは、お母さんがゼリーを買ってきてくれることです。冷蔵庫の中に入ってるととても嬉しいし、踊った後に食べるととっても美味しいです.

[2013年12月3日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 14回目]



・私の好きな言葉は夢と努力です。なぜかというと、努力を積み重ねたらいつかは夢が叶うからです。

[2013年11月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 13回目]



・私の冬の思い出はお母さんの手作りのケーキを食べることです。クリームもスポンジも手作りでとっても美味しいので、今年も冬も食べれたらいいなと思います。

[2013年11月30日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 12回目]



・私の寒さ対策はホットカーペットの上で寝ることです。とっても気持ち良くて、とっても気持ち良いです。

[2013年11月25日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 11回目]



・私の挑戦してみたいことはアフレコです。よくアニメを見ていると、声を真似したくなります。

[2013年11月22日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 10回目]



・私の暇な時の過ごし方は1人で踊ったり歌ったりしています。でも、家族に時々「うるさい」って言われることがあります。

[2013年11月18日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 009回目]



・私の尊敬する先輩はHKT48の秋吉優花さんです。どういうところかと言うと、魅力的なパフォーマンスと表情が豊かなところが先輩します。

[2013年11月15日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 8回目]



・私の最近のマイブームはサボテンを飼育することです。1回枯らしてしまったことがあったんですけど、今は大切に育てています。

[2013年11月14日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 7回目]



・私が寝る前に必ずやることはフルーツヨーグルトを食べることです。特に果肉が入っていないのを食べるのが好きです。

[2013年11月12日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 6回目]



・(特技について) 私の特技はY字バランスです。誰よりも柔軟性には自信があります。

[2013年11月6日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 4回目]



・休み時間の過ごし方

荒巻美咲「私の学校の休み時間の過ごし方は友達を話したり、1人で本を読んだりしています。特に本は怖い話が好きなので、怖い話をよく読んでいます。でも後から怖い話を読まなければ良かったと後悔する私です。よろしくお願いします」客、拍手

[2013年11月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 3回目]



・私の好きな食べ物はマカロンです。時々お出かけした時に3つくらい買って、家で1つずつゆっくり食べるのが好きです。特にカシス味のマカロンがちょっとなんか酸っぱくて、そこが大好きです。

[2013年11月4日 ひまわり組「パジャマドライブ」公演 2回目]



・劇場デビュー

荒巻美咲「はい、中学1年生、12歳の荒巻美咲です」客、拍手

「私の将来の夢はオードリー・ヘプバーンさんのような女優になることです」客「おー」

「そのために日々のレッスンを大切にしていこうと思います。よろしくお願いします」

[2013年11月2日 チームH「博多レジェンド」公演 1回目]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ