伊藤来笑 15歳の生誕祭 (2013/10/31、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 216回目

■出演メンバー
秋吉優花伊藤来笑井上由莉耶今田美奈梅本泉岡本尚子草場愛神志那結衣後藤泉駒田京伽坂口理子田中優香谷真理佳冨吉明日香深川舞子山田麻莉奈



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
梅本泉「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

梅本泉「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさん盛り上がってますか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

梅本泉「ここからは本日のお題に沿って1人1人自己紹介をさせていただきたいと思います。本日のお題は今一番欲しいものです」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私が今欲しいものはですね、りこぴのオリジナル生誕Tシャツ」
坂口理子「私が描いたやつ?」
駒田京伽「そう。昨日着てくる方はいない・・・」
坂口理子「いるよ、いっぱいいる」
駒田京伽「こんな絵のやつ。私はりこぴの生誕の司会をさせていただいて、そのお礼にもらおうと思ったんですけど、もらってなくて」
坂口理子「家に1枚新品なの余ってるよ」
駒田京伽「この前、私泊まりに行った時に「これ欲しい」って言ったら「あっ、そうやね」って」客w

「流したから、私のTシャツはあげません」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私が今一番欲しいものはですね、ズバリ言うとゲームなんですけど。私の家、いろんなゲーム機械がありまして、中学の時は金曜日で、次の日が土曜日だったりする時、私1人部屋なんですけど、お部屋に入って飲み物と酢もつとゲームと」客、軽くw

「充電器と持ち込んで、ご飯食べ終わった後なんで、夜の11時から、気づいたら次の日の朝の9時とかお昼の12時とか、そんぐらいゲームをずっと没頭してやっちゃうぐらい、ほんとにゲームが大好きなので、今日お小遣いが入ったことですし、近々ゲームを買って、新公演とかちょっと落ち着いたらやってみたいなと思います」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が今一番欲しいものはですね、身長なんですけど。笑うところじゃないんです、そこは」
岡本尚子「うち伸びた人だもん」
梅本泉「そうなんです。岩花詩乃ちゃんと私、同じ身長だったんですよ。まさかの3センチも抜かされちゃって、ヤバイなこれはと。私、イケメンキャラ狙ってるんですけど、メンバーに「うめ、顔はかっこいいけど身長がね」ってよく言われるんです。だから、みなさん身長分けてください。あっ、無理ですね」

冨吉明日香「明日はあすかの風が吹く。宮崎の元気と笑顔をてげ届けるために 今日も、せ~の、トミヨシレボリューション!(ポーズ) あすかこと冨吉明日香です」

「私はですね、欲しいのは、私のデビューシングルの知名度なんですけど。私は駒田京伽ちゃん、坂口理子ちゃん、あと後藤泉ちゃんと4人でですね、「大丈夫。」というデビューシングルを出しまして、Google+のほうにミュージックビデオだったりとかメイキングだったり載せたりとかしてるんですけど、知ってるよって方は」客、反応
後藤泉「あー!嬉しい!」
冨吉明日香「ありがとうございます」
坂口理子「明日香! ○○上がってるよ(感涙気味)」
冨吉明日香「かあちゃんが喜ぶな。それでですね、今までこの4人で活動してきたんですけれども、今回発表がありまして」客「おー」

「今回新しく、大丈夫。に昇格するメンバーを発表したいと思います」客、拍手
後藤泉「これはもう期待の星ですよ」
冨吉明日香「HKT48研究生、谷真理佳
谷真理佳ありがとうございます
冨吉明日香「彼女は前から入りたいって言ってたんですけど、オーディションに落ちたんですよ」客w

「なので、でもね、今はすごい熱がね、感じられたので、今回「仮大丈夫。」から「大丈夫。」に昇格ということでですね、これから5人で活動していきたいと思います。セカンドシングルのほうもご期待してて欲しいなと思います。応援よろしくお願いします」

山田麻莉奈「今日も1日 たかまりり! ありがとうございます。2.5次元のお姫様になりたい。こう見えても社会人、18歳のまりりこと山田麻莉奈です」

「私が今一番欲しいものは、この歳になるといろいろもう揃ってるので、あまり欲しいものがなくて」客、反応

「今一番欲しいのはリアルに言うとお金なんですよ」客w
坂口理子「まりりからそんなこと聞きたくない」
メンバーたち「聞きたくない」
後藤泉「アイドルアイドル」
山田麻莉奈「だってお金があればなんでも買えるんだよ」客、軽くw

「だからお金が降ってこないかなって思います」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私の欲しいのはクビレなんですよ。私よくダンスで振り付けの時、クビレまで手を下げようねっていう振りがあったんですけど、クビレがないからできなくて、どこだろうと思ってたり、クビレがないと衣装さんからお腹が出る衣装が着せてもらえないのでこれからクビレをつけていきたいと思います」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、15歳のらいらこと伊藤来笑です」客、声援&拍手

「ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。こんなにみなさんにお祝いしていただけて嬉しいんですけど、今私の一番欲しいものは湯たんぽです。あの、15歳になったということもあり、最近体の節々が痛かったり、ちょっと冷え性になってきたり」
坂口理子「15歳で言うなよ、それを」
伊藤来笑「でも最近ちょっと冷え性になったりしてきてるので、ちょっと湯たんぽが欲しいなと思うんですけど、なんだかんだ言って、秋吉優花ちゃんとは2コしか歳が変わらないので、今日も全力でフレッシュにがんばりたいと思います」

秋吉優花「もうこたつを出しました(w) 博多に咲く優しい花になりたい、みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が今一番欲しいものはお菓子です。今日は来笑ちゃんの誕生日でもあるけど、ハロウィンなので、みなさん良かったら私にお菓子をください。ロッテのお菓子の詰め合わせとかがいいです」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私が欲しいものはですね、魔法なんですけど。魔法があるといろいろ叶っちゃうわけですよね。でもハロウィンだからこんなこと言ってるけど、確実に無理なので私は今欲しいものではなくて、ずっとこれからも欲しいものは魔法です」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私が欲しいものは若さなんですけど。あのですね、16歳なんですけども、この落ち着いた雰囲気と貫禄からHKTの団地妻と呼ばれてまして、街で歩いてましても「ちょっと今20代から30代のモデルさんを探してるんですけど、どうですか?」とか、「エステの広告に載りませんか?」とかぴーちゃんと歩いてたら居酒屋さんに「ちょっと今割引やってますよ」みたいなチラシをいただいたりして、この変な気持ち。なので、嬉しいことなのかなと思いますけど、これからそうですね、HKTというか、博多のお母さんみたいな、ママ的な存在として、みなさんがパパ的なね、女性のみなさんは娘的な感じとして、ちょっとこれから博多の町を一緒に盛り上げてくれるかな?」客「いいとも!」

「ありがとうございます。ちょっと何人か間違った方がいますけど、気にしないですよ」

谷真理佳「ハイ! もう電気ストープ出しました(w) いつでも どこでも あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」
秋吉優花「真似せんで」
谷真理佳「ごめんね。真似したつもりはなかったっちゃん。ごめん、大好きだよ、優花ちゃん。谷真理佳ちゃんが今一番欲しいものはですね、やっぱり冬って冷えるじゃないですか。だからちょっと女性の方はたぶんわかると思うんですけどお肌がちょっとね、乾燥しちゃったりするじゃないですか。だから谷真理佳ちゃんは美容グッズが欲しいと思ったんですよ」
坂口理子「今、優花ちゃんが真面目って言ってたよ」客w
谷真理佳「でも、1つ悩みがありまして。冬ってどうしても寒いじゃないですか。だから寒いともちろんお腹も冷える。谷真理佳けっこうお腹を壊し易いタイプなので、今年の欲しいものは腹巻です」客、軽くw
後藤泉「このまんまじゃ降格するよ。大丈夫。選抜落ちるよ」
谷真理佳「なので、谷真理佳はみなさんと一緒に腹巻で包まりたいです! みなさんハッピーハロウィン!」


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私が欲しいものはもちろん知名度も欲しいし、人気も欲しいし、ロリ要素も欲しいんですよ。でも最近本気でやりたいな、挑戦したいなって思うことがあって。ソロでラジオを欲しいなと思って。Fまどってあるじゃないですか。私は「アイドル横丁一丁目 みんなのアイドル」みたいなのが欲しいんですよね」客、軽くw
坂口理子「ちょっとなんか昭和なんですけど」
今田美奈「そうそう、だからゲストで理子ちゃん呼んだり」
坂口理子「やりましょうやりましょう」
今田美奈「そう、だから欲しいんですよね。だから大人の方に誰か頼んでくださったら嬉しいです」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はキャラが欲しいんですけど。2期生ってけっこうキャラ濃ゆいし、ちょっとやってけないから、隣に自称セクシー担当がいるし。だから私はほんとにセクシー担当狙おうかなって思って」客「おー」
坂口理子「やだ~♪」客、軽くw
草場愛「握手会とかでもけっこうファンの方に「りこぴよりまなみんのほうが絶対セクシーだよ」って」
坂口理子「ハァー!?誰!」客w

「いる?この中」
草場愛「あの人とか」
坂口理子「顔覚えとくけんな。お仕置きぞ。お仕置き♪」
草場愛「もういいよ。どうも」
草場愛坂口理子「ありがとうございます」
坂口理子「とんだ茶番だな」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私が欲しいものはやっぱり、さっきまなみんにも言われたの、セクシーさがもっと欲しいなと思いまして。やっぱセクシーの基準っていうのがみなさん何考えるっていうか、頭に体って書いてあるので。顔に体って書いてあるので、だから私はナイスバディーを目指したいと思ったんですけど、この前、身体測定があって、3サイズを測ったの。そしたら、ボン・キュッ・ボンがいいじゃないですか。バストのほうがですね、ちょいと上がっていまして」客「おー」

「もう何!みんなやらしーなー。顔覚えとくぞ、お仕置きだぞ」
草場愛「もういいって」客w
坂口理子「どうもありがとうございました。今日はみなさん、来笑の生誕祭ということでね、みなさん「来笑!来笑!来笑!」って言って盛り上げましょう」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! ありがとうございます。福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「ありがじーな、ありがじーな。結衣が今一番欲しいものは、戻ってきて欲しいものなんやけど。お母さんのお気に入りのイヤリングなやけど。お母さんのお気に入りのイヤリングがありまして、それを私も使ってみたくなって、この間借りたんよ。それを借りて、出かけたんよね。そしたら、お出かけして、お家に帰ってくるまではまだ付けてあったんやけど、それからどっかに置いて、どっかに置いたものは一方片はあるのに一方片はどっか行っちゃったんよ。そう、2コあるやん、イヤリングって。その1コがどっか行っちゃったのね。やけん、お母さんたまにDMM見てるかもしれないからちょっと怖いんやけど、すみません!盗みました」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私が今欲しいのはですね、今っていうわけでもないんですけど、「大丈夫。」のCDが欲しいんですけど。「大丈夫。」っていうのは坂口理子ちゃんと冨吉明日香ちゃんと駒田京伽ちゃんと後藤泉ちゃんとさっきちょっと降格しそうになった谷真理佳ちゃんが非公式でちょっと組んでるユニットなんですけど、それを一度聴くと頭から離れなくて、ずっと耳から離れなくて自然と口ずさんでしまうんですよ。私がなんでこんなこと言ってるかと言うと、明日香姉に宣伝しろとちょっと言われてしまったので言いました」

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

「楽しむ準備できてますか!?」客「イェー!」

「今日はですね、来笑の生誕祭ということで、来笑コールする準備できてますか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。最後まで一緒に盛り上がっていきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (冨吉明日香梅本泉駒田京伽岡本尚子山田麻莉奈)
◆M05.クラスメイト (深川舞子田中優香後藤泉井上由莉耶秋吉優花)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・谷真理佳=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (冨吉明日香今田美奈草場愛)
◆M08.星の温度 (梅本泉伊藤来笑深川舞子後藤泉)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈「今日は10月31日ということで、来笑のお誕生日ということで、来笑あるあるについて話していきたいと思います」

冨吉明日香「私はですね、来笑はよくメンバーにモノマネをされやすいんですよ。来笑ってけっこう声が独特じゃないですか。けっこうぴーちゃんとかモノマネをしてるんですよ」
駒田京伽「たまにね」
坂口理子「やっちゃう?」客「おー」
駒田京伽来笑こと伊藤来笑です
今田美奈「ちょっとディスったね」客、軽くw
駒田京伽「違いますよ」
冨吉明日香「ほんとにこんな感じじゃないですか」
坂口理子「でもちょっとわかるかも」
誰か「かわいい声してるよね」
今田美奈「いいじゃん。仲いいんだよね?」
駒田京伽「仲いいです」
今田美奈「良かった良かった」

井上由莉耶「私の来笑あるあるはですね、基本姿勢が手が浮いてるんですよ」
メンバーたち「わかる」「めっちゃわかる」
岡本尚子「よく見てるね」
井上由莉耶「ダンスの振りとかの時に気をつけで、ちょっと浮いてるんですよ」
坂口理子「ちょっとキャラクターチックな、アハ~アハ~
草場愛「りこぴバカにしとうやろ」
坂口理子「してないよ」
井上由莉耶「みなさん見たらわかると思います」
今田美奈「ゆるキャラっぽいよね、ちょっとね。かわいいよね」

坂口理子「私は、来笑はほんとに同じことを何回も言うんですけど。何にも言ったことあるんですけど、それは昔から変わってなくて、レッスン当初は私のことをりっちゃんと呼び始めたのがたぶん来笑か真理佳かで、それで、来笑がもうりっちゃんりっちゃん言い過ぎて、メンバーに怒られたんです。来笑ほんとりっちゃんりっちゃん言い過ぎ!みたいな。毎日「りっちゃんりっちゃんトイレ行こう、ねぇ、トイレ行こうよ!」って言ったり」
草場愛「今は優花ちゃんにデレデレだけど、前はりこぴだった」

谷真理佳「ものすごくいい話。実は私、この前、来笑ちゃんとケンカしちゃったんですよ。でもそのケンカの内容がお菓子の取り合いをしちゃって。けど、30分後にはもう口を聞いてたんですよ。お菓子を結局2人で分け合おうってなって」
坂口理子「お菓子のケンカって言ってますけど、ガチな感じのケンカ。口聞かんくて、えっ?ヤバくない?みたいな感じになって。でも30分後にすごいベラベラ話してたから」
谷真理佳「なんか「これらいの!」とか言って「これ私の!」「これらいの!」」
坂口理子「ちっちゃいな」
谷真理佳「それをずっと30分間ぐらい繰り返して、で、結局食べて、より一層仲が深まったっていういい話!」
駒田京伽「別にあるあるでもなんでもないですね」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

後藤泉「私も食べ物の話なんですけど。来笑はすごい成長期で、食欲旺盛なんですよ。お菓子がほんとに大好きで、食べてたら「これ美味しいの?」とか言って、「食べる?」っていうのを待ってるんですよ、来笑は。だから絶対、かわいいからついついあげちゃう。メンバーあるあるなんですけど、みなさんだって絶対「これ美味しいの?」とか言ったらあげちゃうでしょ、絶対」
草場愛「それもね、ちょっとほどほどにして欲しいと思います」

「ということで、今日は来笑あるあるについて話してきました。去年はこうやってみんなで一緒に誕生日当日にお祝いをすることができなかったんですけど、今年はこうやってみなさんに囲まれて、お祝いできて、来笑もすごく喜んでたので、この後もみなさん一緒に最後まで盛り上がっていきましょう。それでは最後の曲聴いてください」


◆M09.桜の花びらたち


深川舞子「この「PARTYが始まるよ」公演は残りわずかで終わってしまいますが、みなさんの記憶に残るような公演にできたらいいなと思います。この青空の下でみなさんと繋がっていることを意識して、みなさんに笑顔を届けれたらいいなと思います。次の曲を聴いていただきたいと思います。次が最後の曲になります」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
有志の方「本日は伊藤来笑さんの15歳の生誕祭でございます」客、拍手

「デビューから約1年と1ヶ月。怪我に苦しみながら、来笑ちゃんらしく一生懸命に私たちに笑顔を振りまいてくれました。そして、生誕祭が開けるのも、来笑さんをはじめとするメンバーのみなさん、運営のみなさん、そして応援してくれるファンのみなさんのおかげでございます。ありがとうございます!」客、拍手

「これからもますます飛躍して行く来笑さんに、これからもより一層の応援をよろしくお願いします」客、拍手

「なお、本日のアンコールは来笑コールとさせていただきますので、よろしくお願いします」


「来笑(らいら)」コール


梅本泉「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」短い時間でしたが、次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日みなさんと笑顔で過ごしたことに感謝して、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


伊藤来笑 生誕祭
秋吉優花「みなさん、今日は何の日かわかりますか?」客、反応

「そうです、今日10月31日はハロウィンです! ハッピーハロウィン」
伊藤来笑「待って」
秋吉優花「それと私のお父さんの誕生日です」客、拍手
メンバーたち「おめでとうございます」
秋吉優花「ありがとうございます」
伊藤来笑「優花ちゃん、今日もう1つ」
秋吉優花「あっ、忘れてた!」客、軽くw

「今日は10月31日に15歳の誕生日を迎えた伊藤来笑ちゃんの生誕祭です」
メンバーたち「イェー」客、拍手
秋吉優花「来笑ちゃん、お誕生日」
みんなで「おめでとう」

# BGM → 涙サプライズ!

# ケーキ搬入&ロウソク火点け

伊藤来笑「今日司会がわからなくて、まさか優花ちゃんだとは思わなかったんですけど」
秋吉優花「がんばります」

みんなで「♪ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~トュ~ユ~ ハッピバ~スデ~ ディア 来笑 ハッピバ~スデ~トュ~ユ~」

伊藤来笑 → ロウソク火を吹き消す(1フー) 客、拍手

「ありがとうございます」
秋吉優花「来笑ちゃん本当にお誕生日おめでとう」客w
坂口理子「なんか幼稚園みたいだね。大丈夫?」

秋吉優花「来笑ちゃんは変態キャラっていうか、もう変態だよね」客w

「だから、メンバーのことが好きならすぐにメンバーの好きな体の部位、特典映像でも、メロンジュースの。自分でランキング付けしてたやん」
伊藤来笑「見ました?みなさんも」客「見たよ」

「ありがとうございます」
秋吉優花「メンバーの好きな体のパーツ。だから今日は抜き打ちチェックをしたいと思います」客「おー」
伊藤来笑「これ誰得ですか?」
秋吉優花「このボックスにはHKT48メンバー39人の名前が入っています。メンバーのことが好きならすぐにどこのパーツが好きか答えられるんじゃないかなと思います」
伊藤来笑「答えたら答えたでより変態化しないですか?」
秋吉優花「大丈夫だよ」

伊藤来笑 → 箱から紙を引く。紙を見て、笑ってしまう。
秋吉優花「尾崎支配人」客、拍手
メンバーたち「えー!?」
伊藤来笑「メンバーじゃないですよね。体でしょ?」客w

「体? 触ったこともないんですよね」
草場愛「触ったことがあったら逆に怖いよね」
後藤泉「悩むのも悩むので失礼だからね」
伊藤来笑「尾崎さんの好きなのは、んー、ほくろ。ここ(右目の隣、外側)にありますよね」
今田美奈「でっかいのがある」
伊藤来笑「なんでかわかんないです。チャームポイントそうだから」

伊藤来笑「(2枚目を引く) 梅本泉
メンバーたち「おー」
伊藤来笑「うめは顔がすぐ赤くなるから顔。今ももう赤いんですけど」
メンバーたち「かわいい」
伊藤来笑「私、HKT、最終審査に受かって、かわいいなって一番最初に思ったのがちぃずだったんですよ。めっちゃアピールしてたじゃん、めっちゃ好きなんだよって言ってたのに。でも最近ちょっとイケメン化しつつあるので、私をもっとキュンとさせてもらいたいなと思います」

伊藤来笑「(3枚目を引く) 谷真理佳
深川舞子「ないでしょ、絶対」
谷真理佳「やっぱり持ってるよ」
伊藤来笑「真理佳はあんまり素晴らしいボディーじゃないのが、そこが好きです」
後藤泉「細すぎるんだよ、全体的に」
伊藤来笑「ボン・キュッ・ボンではないです。だから、なんかキュッ・キュッ・キュッってなってる」客、軽くw
谷真理佳「違う!」
誰か「次行きましょう」
谷真理佳「何も言い返せない」

伊藤来笑「(4枚目を引く) 宮脇咲良さん」
メンバーたち「おー」
伊藤来笑「これは答え甲斐がありますよね。宮脇さんはそのDVDの特典映像でも言ったんですけど、二の腕。言っていいのかわかんないんですけど、二の腕とお胸の柔らかさって一緒らしいんですよ」
坂口理子「やだなー」
伊藤来笑「でもこれ私だから言えるんだと思う。それは宮脇さんがどうとかじゃなくて、なんかそういうものらしくて。気になって触ってみたら、宮脇さんが気持ち良かったっていう。マシュマロみたいな感じです。なのでみなさん宮脇さんの二の腕触りたかったらマシュマロをこうやってやっててください」
メンバーたち「やだー」
草場愛「でも来笑だから許せるよね」

秋吉優花「一番好きなメンバーの部位どこですか?」
伊藤来笑「じゃ~ね、いないからこの中で決めようかな。私はですね、ぴーちゃんの太ももですね。やっぱ色気あるから、膝枕よくしてもらうんですよ」
岡本尚子「めっちゃ気持ちいいよね、ぴーちゃんの太もも」
伊藤来笑「一緒ね。仲間。ということで、これからも変態同盟一緒に、下野由貴さんとなおぽんが今いらっしゃるので。最近よく握手会とかでも「活動しないの?」って言われてるので、ちょっとなんか考えて、いつかやりたいと思うので、みなさん待っててください」客、拍手
秋吉優花「来笑ちゃんは本当にメンバーのことが大好きなんだね(棒読み)」客w
メンバーたち「棒読み」
後藤泉「ただ自分の好きな体のパーツ言っただけだから」

秋吉優花「あとね、来笑ちゃんのことを一番に考えてくれてる人から手紙がきています」客「おー」

「(ケーキの下から手紙を取り出す) 漢字が難しいかもしれないので、りこぴに手紙読んでもらいたいです」
伊藤来笑「なんかわかったかもしれない」

坂口理子「来笑、お誕生日おめでとう。嬉しいね、生誕祭していただけて。

去年はまさにこの時期に膝の怪我で6週間の休養安静を強いられちゃって、辛かったよね。ママと2人でイタリアン食べたけど、大好きなピザも食べたけど、辛かったよね。味なんかしなかったよね。だけど、今年誕生日当日にこんな温かい生誕祭をしていただけるなんて、ほんとに嬉しいね。

ファンの方たち、メンバー、スタッフさんたちに感謝感激、らいらいらー!だね。

思えば、まだ去年のゴールデンウィークだよ。チームHさんの「手をつなぎながら」公演を2人で見に来たのは。あれから寝ても冷めても来笑の口から出るのは「HKT、HKT」。大好きなのはわかっていたけど、まさか同じステージに立ちたいって考えていたなんて、正直ビックリしたママでした。

でも来笑、がんばって実現させたよね。土曜日の始発の電車を乗り継いで、レッスンに通ったよね。知らない博多のホテルに1人で連泊したり、最終の電車でうとうと乗り過ごさないかヒヤヒヤしたけど、愛媛まで帰ってくる度に覚悟が見えていたよ。

時々来笑はいつどこで泣くんだろうってことがあります。小さい時から泣かないよね。強いのはいいけど、強過ぎてかえって心配するよ。頼りないママだけど、ほんとは悔しいの、辛いの、もう自信ないの。何か吐き出して欲しいです。だって、来笑の歯ぎしりはひどくて、歯医者さんにこっそり相談したら「放っておいてください。ストレスを発散させているんだ」って言われて、歯ぎしりするぐらいならママにストレスぶつけて欲しかったんだから、ちょっと『おこ』でした(軽くw)

たしかにかわいいメンバー、おもしろいメンバーがたくさんのHKT48の中で、来笑がどうやって人気者になれるかは悩むところよね。簡単じゃないからやり甲斐があるんじゃないかな。簡単じゃないから応援のし甲斐もあるよ。

来笑、がんばれ。大切なことは感謝の気持ち、忘れんでよ。やり切ってご覧。きっとできるから。まだまだこれから。

来笑とキャンディーのママより。

P.S. ファンのみなさん、メンバー、スタッフのみなさん、今日はほんとに、いえ、いつも本当にありがとうございます。みなさんのことが大好きです。感謝しています。」客、拍手

秋吉優花「お母さんからの手紙を受けてどうでしたか?」
伊藤来笑「ちょっと気になることがいっぱいあったんですけど、昨日一緒にご飯食べに行って、「明日生誕祭でサプライズみたいなのあるかな?」っていう話してて、「手紙とかまさか書いたりしないよね?」とか言ったら「そんなのしてない、知らないよ」って言われてたから、まさかママからお手紙がね、くれるとは思わなくて、すごい嬉しいんですけど、なんか、んー、悩みとかを吐き出すのがあまり好きじゃなくて、だから普段もなんか、いろいろ悔しい想いとか今までしてきた時に、泣きたいとか、悔しかったら泣いていいよって言われるけど、負けを認める感じがすごい嫌で。だからすごいいつも泣かずに、心でずっと悔しいなって思って泣いてたんですけど、でもこうお手紙をもらったので、今日からはちゃんとママに気持ちを伝えたいなと思います。ありがとうございます」客、拍手

坂口理子「来笑はさ、悔しいことがあった時、メンバーにもですね、実はそういう部分をあんまり見せない気がする。悔しいってひと言言って、たぶん自分の中で押し殺しちゃってるのがあるのかなって思うので、やっぱりその部分でね、メンバーもこれからね、いっぱいいろんなことがあるだろうから、一緒にがんばろうね」
伊藤来笑「はい、ありがとうございます。ありがとう」

秋吉優花「では、生誕祭を開いてくださったファンの方にひと言お願いします」
伊藤来笑「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださったみなさん、本当にありがとうございます」客、拍手

「ありがとうございます。去年の今頃はですね、さっきのお手紙にもあったんですけど、誕生日の前に足の怪我でHKTの活動を1ヶ月半ぐらいかな、休養させていただいたんですけど、その間にみんなが、最初の「PARTYが始まるよ」公演が始まったばっかりだったので、すごいなんかみんなとの差がどんどんできていくのが悔しくて。でも怪我のせいにはしたくないから、すごいがんばってたんですけど、復帰した時もみなさんがすごい温かく迎えてくださって、で、2ヶ月後の12月に生誕祭を開いてくださったり、すごくほんとに嬉しかったんですけど、今日はこうやって当日にメンバーみんなとファンのみなさんと誕生日を迎えることができて、ほんとにすごく嬉しいです。

私はHKTのシングルの選抜だったり、あと研究生で24人で16人の選抜選ぶっていう時はいつも選ばれなくて。なんかそのうちにだんだん選ばれないのが当たり前になってきて。悔しいけど、でも発表がある時はまた入ってないんだろうなって思ったり。そういうことにすごい慣れてきて。悔しいけど、それが結果なんだなと思ったら、納得しちゃう自分がいて。だから、今年15歳になってからはもっともっと上を目指して、自分自身を諦めずにもっと前に行けたらいいなと思います。みなさんこれからも私のことを応援していてください。よろしくお願いします」客、拍手

「ありがとうございます」
秋吉優花「来笑ちゃん、本当にお誕生日おめでとう」
伊藤来笑「ありがとう」

坂口理子「司会緊張したね、優花ちゃん」
秋吉優花「うん」
坂口理子「でも来笑が喜んでくれて良かったね」
秋吉優花「うん」
伊藤来笑「みかんあげるから持っててね」

谷真理佳「ほんとに心に響いたよ、来笑の心の、なー。ということでね」
メンバーたち「ヘタクソか」
坂口理子「しんみりしたまま終わりたくないもんね」
谷真理佳「感動しちゃったのよ。ほんとにこれからもいろんなことがあるかもしれないけど、切磋琢磨しながらがんばろうね! ということでみなさん、伊藤来笑ちゃんの15歳の生誕祭でしたが、まだまだ盛り上がってる準備はいいですか?」客「イェー!」

伊藤来笑ちゃんどう?」
伊藤来笑「イェー」客、軽くw
谷真理佳「ありがとう。それでは聴いてください。BINGO!」


◆M14.BINGO!


梅本泉「BINGO!をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。私たちはこれからも夢に向かって一歩一歩進んで行くので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

梅本泉「でもみなさん! 最後はやっぱりこの曲ですよね?」客、反応

「それでは聴いてください、せ~の」
みんなで「メロンジュース!」


◆M15.メロンジュース


梅本泉「みなさん、本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 梅本泉 ハイタッチ案内

「そして、今日はハッピーハロウィン!ということでですね、最後に私たちからみなさんへお菓子のプレゼントをしたいと思います!」客「イェー!」

「みなさんお菓子欲しいですか?」客、反応

「残念ながらメンバーの分はないんですよ」
メンバーたち「えー?」
伊藤来笑「誕生日なのに」
坂口理子「ちょっとロッテだろ?」
梅本泉「こんな私責められる?」客、軽くw

「ということでみなさんぜひ私たちの愛情と共に受け取ってください。それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶
梅本泉「せ~の」バック / 客「来笑お誕生日」

「せ~の」前進 / 客「おめでとうございます!」

メンバーたち「ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:桜の花びらたち)

伊藤来笑「15歳もがんばります。よろしくお願いします」客、拍手

「ありがとうございました。バイバイ、また来てください」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り&お菓子プレゼント (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月31日(木) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 伊藤来笑秋吉優花

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ