火災報知機が誤作動 (2013/10/23、HKT48研究生)

HKT48劇場 HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 212回目

■出演メンバー
秋吉優花安陪恭加伊藤来笑井上由莉耶今田美奈宇井真白上野遥梅本泉岡本尚子草場愛神志那結衣駒田京伽坂口理子田中優香谷真理佳深川舞子



■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.PARTYが始まるよ
◆M02.Dear my teacher
◆M03.毒リンゴを食べさせて


■MC (自己紹介)
神志那結衣「みなさんこんばんは! HKT48」
みんなで「研究生です」客、拍手

神志那結衣「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」が始まりました!」客、拍手
メンバーたち「イェー!」

神志那結衣「PARTYが始まるよ・Dear my teacher・毒リンゴを食べさせて、3曲続けて聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、イェー!&拍手
メンバーたち「ありがとうございます」

神志那結衣「ここからはお題に沿って1人1人ずつ自己紹介をさせていただきます。本日のお題は私がなりたい○○系女子です」

【1列目 下手側から順に】
駒田京伽「宮崎生まれのトロピカール娘、いろんな味を楽しんで欲しいっちゃわ。宮崎県出身、高校2年生、16歳のマンゴーよりも愛されたいぴーちゃんこと駒田京伽です」

「私がなりたい○○系女子は少女マンガ系女子になりたいんですよ。少女マンガの女の子と言えば、部活のマネージャーみたいな感じで、サッカーとかバスケとか。やっぱりマネージャーって成績優秀な、クラスのマドンナみたいな感じじゃないですか。ずっと憧れてたんですね。中学校の時に野球部のマネージャーにならないかって言われたんですよ、私。で、なりたいと思ったんですけど、私の学校、野球のマネージャー応募してないんですよ。もともといないんです、だからマネージャーっていうのが。結果騙されて、私泣いてしまったんですけれども、でもこれからはみなさんをサポートするマネージャーになりたいなと」客「おー」

「思っています」
坂口理子「やらしいな、なんか」客、軽くw
駒田京伽「なんで? 本職はアイドルです」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。今日は靴下が下がりませんでした。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私は女子の上司なんですけど」
伊藤来笑「それはさ、ダジャレとして言ってる?」
上野遥「そうです、そうです。ダジャレもできる女子もいいんじゃないかなと思うんですけど、今日は置いといて、私はですね、目薬させる女子がすごい憧れていて。私、目薬をさせないんですよ。なので、1日1回は由莉耶にさしてもらって。私の目薬さしてくれる担当なんですよ。なので毎日さしてもらうのはちょっとあれなので、いつかは自分でさせるようになりたいです」

神志那結衣「あなたのハートを工事ちゅう! 今日はみ~んなに会えて うれ じーな! 福岡県出身、高校1年生の15歳、グミが大好きな、じーなこと神志那結衣です」

「ありがとうございまじーな。私がなりたい○○系女子は癒し系女子なんですよね。今日来てくださってるみなさんとか、私と話した人はみんな癒されて欲しいなって思うんやけども、私はここの劇場で博多弁を使ってるんよね」客w

「でも、なぜかこうやって笑われるんよ。意味わかんないんだけど」
坂口理子「ちょっとわざとらしいからよ」
メンバーたち「胡散臭いの」
神志那結衣「普段使ってる博多弁を喋ってるのに、なぜか笑われるんよね。なんかおかしいんよ。その理由がわかんやけど」
伊藤来笑「なんとかなんよ、なんとかなんよしか言ってない。違和感あるよ」
坂口理子「ガチのダメ出しじゃん」客w
神志那結衣「日々使ってる博多弁を使っとるっちゃんね」客w

「やけん、このHKT=博多弁、博多弁=じーなという風にね、覚えていただけたら、うれ? (じーな!) 汗飛んでっちゃった。今日は1日よろしくお願いします」

梅本泉「それでは写真撮ります。せ~の、はい、チーズ パシャ。ありがとうございます。福岡県出身、16歳、ちぃずこと梅本泉です」

「私が憧れる○○系女子は、かっこいい系女子に憧れるんですけども」
草場愛「十分かっこいいじゃん」
梅本泉「ありがとう。そうなんですけど、もっともっとかっこ良くなりたくて。NMB48の山本彩さんみたいなあんなかっこ良くもかわいい女性になりたいので、いつか私もちぃず姉と。呼び難いな、ごめん。梅姉と呼ばれるようにがんばりたいと思います」

井上由莉耶「クールでデビルな黒猫系。福岡県出身、中学2年生の14歳、猫が大好きなゆりやこと井上由莉耶です」

「私はですね、何々系って感じではないんですけど、わりと本気でめっちゃ、睡魔に勝てる女子になりたいんですけど。私ほんっとに早起きができなくて、朝起き上がってもなんか、頭の中動いてないんですよ。夜も眠くなってきたら、ほんとなんか、何もかもが止まって、何もできなくなるんですよ、ほんとに。授業中も眠くなった時は頭の中、止まってて、何か書かなきゃと思って意味わかんないこと書いてるんですよ」
坂口理子「由莉耶姉さん、猫なんじゃない?中身。猫といっぱい住んでるから」
井上由莉耶「猫のがしっかりしてるぐらいあるんだよね、ほんとに。ほんと私、眠くなるのに負けちゃうので、ほんとにほんとにほんとに睡魔に勝てるようにになりたいです」


【2列目 下手側から順に】
田中優香「優香の香りは優しい香り。みんなの妹になりたい、13歳、ゆうたんこと田中優香です」

「私はですね、メンバーとかによく抱きついたりしてるんですけど、そのメンバーに優香は黙ってたり、動かなかったらいいのにって、すごい人間じゃないようなこと言われてしまったので、さっき自己紹介してたゆりやんみたいに、クールでデビルな黒猫系の、今はみんなの妹なんですけど、数年後には優香姉さんって言われるようになりたいです」

宇井真白「I love、You love、We love ましろ! 福岡県出身、13歳、ビーフジャーキーが大好きなましろこと宇井真白です」

「私はヒール系女子、何これ? だから私はヒールが大好きなので、常にヒールを履いておきたい人なんですよ」
坂口理子「すごいレディー・ガガさんみたいな」客、軽くw
伊藤来笑「つま先のあの、踵ないやつ履いてるんですもん」
坂口理子「アートよ。オブジェみたいな靴」
宇井真白「そうね、はい黙って」客w

「ごめんね、私のMCなの、これ。私とにかく、だからこれからもいっぱいヒールを集めていきたいと思います」

深川舞子「みなさんの前にも笑顔と幸せが まいこむ! ありがとうございます。福岡県出身、14歳、中学2年生のまいこむこと深川舞子です」

「私は料理系女子になりたいんですけど。私、今の状況的に言うと、できる?って言われたらできるんですけど、できないの?って言われたらできないんですよ。どっちでも言える、そういう状況なので、すっごい料理ができて、完璧女子になって、いつかみなさんのお嫁さんに行きたいなと思います」客、反応

秋吉優花「ハイ! もうちゅう(中学生)・・・。もうちゅうじゃないや」客w

「もう肌寒くなりました。みかんが大好きなゆかちゃんこと秋吉優花です」

「私が憧れているのは小食系女子です。この前、マネージャーさんと一緒にご飯買いに行ったんですよ。それで、りんごのやつを4切れとプチトマトと、あとメロンパンを買ったんですよ。そしたら、マネージャーさんにそれを「秋吉食べ過ぎ」って言われて、でもそれはもしかしたら金銭的な面で運営さんに迷惑をかけてるかもって思ったので、これからは経費削減運動に取り組んでいきたいと思います」客w

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみ~んなにカムスマイル♪ らいらこと伊藤来笑です」

「私が目指してるというか、憧れてる○○系女子はですね、近所の子供系女子なんですけど。ちっちゃい子供みたいな。それでですね、私よくファンの方にもメンバーにもスタッフさんにも大人っぽいって言われてて、最初はすごい、それが嫌だったんですけど、最近はそれをプラスに変えて、逆にそれが自分のいいとこなのかなって思うようになったんですけど、でもやっぱり子供っぽい時期があんまりなかったので、ちょっとそういう時期になりたいなって思ったり」
秋吉優花「でも、子供には子供の悩みがあるんだぞ」客w

「はい、今日は1日よろしくお願いします」客w
伊藤来笑「ちょっと待ってちょっと待って。なんでそんなことするん?」
秋吉優花「ごめんなさい」
伊藤来笑「だから近所の子供は大変みたいです」

谷真理佳「福岡県出身、17歳、いつでも! ちょっと止めろよ(w) どこでも! ちょっとお尻触らないで」
坂口理子「誰もおらんやん」
谷真理佳「あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「(妙な手つきと共に)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・まっする。あのですね、谷真理佳ちゃんの目標とする○○系女子はですね、いい香りがする女性なんですけど。私よく匂いフェチなんですよ。メンバーから、私、猫飼ってるので猫臭いだとか」
坂口理子「あと線香の匂い。ほんとに申し訳ない。ちょっと臭い」客w
谷真理佳「あのね、そういうことは楽屋で言って欲しい」
伊藤来笑「いつも言ってるじゃん」
谷真理佳「いろんな香りじゃん、いろんな話がありましたが、みなさんもね、目標にする女子が・・・」
坂口理子「まとめ方ヘタね」
谷真理佳「私も今ね、臭いって言われたからちょっとビックリしたの。なので今日はみなさん楽しんでいきましょう」


【3列目 下手側から順に】
今田美奈「福岡を盛り上げるのは? いまだー! み~んなのアイドル♪ (ひゅ~) ありがとうございます。みなぞうこと今田美奈です」

「私がなりたい○○女子はですね、ふんわり系女子になりたいんですよ。でもね、みんなのアイドルとか言ってますけど、アイドルは実際裏の顔があるんですよ」客w

「言っちゃったけど、私を例として、私はすごい、サバサバしてて、おせっかちなんですよね。信号も絶対青の間にブワーって渡りたいし、白の白線をこう渡りたいし、コンビニはレシート絶対もらわないで帰るし、そういうせっかちなところがあるんですけど、ふんわり系女子、小嶋陽菜さんみたいな、超ふんわりな、「にゃん♪」みたいな感じのふんわり系女子になりたくて、日々ちょっといろいろ自分なりにね、努力してるので、みなさん私の成長見守ってください。そしてですね、ふんわり系女子になってもっと人気を上げたいと思います」

岡本尚子「ポンポン ポポポン なおぽん! ハーイ! 福岡県出身、高校2年生、17歳のアニメと酢もつがめっちゃ大好きななおぽんこと岡本尚子です」

「私のなりたい○○系女子はですね、資格系女子なんですけど。私、特技にバルーンアートって言って、風船で犬とか動物を作ったりとかするのを特技にしていて。12月には手話の資格を取ろうと、6級と7級の資格を取ろうと今勉強してるんですけど、そうやって今のうちにいろんな資格を取って、それが後々、握手会だったら耳が不自由な方がきた時に手話ができたりとか、やっぱそういう感じのことができたらかっこいいなって最近すごく思うようになってきたので、資格系女子を目指してこれからいろいろがんばっていきたいなと思っています」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、18歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私は歩くのがすごいかっこいい女性になりたくて。私、すごい自意識過剰なんですけど、街を歩いてたらすごい視線を感じるんですよ。それで、よくいるじゃないですか、ちょっと颯爽と歩いて、「えっ? キレイ」みたいな感じの女子がほんとにかっこいいと思うので、私もそういう歩き方をしたいので、ちょっと今練習がてらに自由に歩いてみたいと思います」客、拍手

「颯爽とね。せ~の・・・(下手側へ歩く)」 → 他のメンバーたちも颯爽と歩き、巡る
今田美奈 → 髪をなびかせながら、モデルのように歩く(客、ひゅ~)
草場愛「待って待って。私の自己紹介MCなのにみなさんのほうが目立ってるし」客、軽くw
坂口理子「自由って言葉に反応して」
草場愛「まぁ、いいけど」
安陪恭加「(ピョンピョン跳びはねる) 楽しいねー」客w&拍手
草場愛「安陪さんが楽しかったなら良かったです。でももうちょっと可憐に歩けるようにがんばります」

坂口理子「今日でみ~んな りこぴの虜! 福岡県出身、19歳、セクシー担当になりたい、りこぴこと坂口理子です」

「私の目指している○○系女子は、知的女子です。私、セクシー担当になりたいとか言いながら、勉強は嫌いじゃないんですよ。英検を一応準二級を持っていてですね」客、反応

「今は学生を卒業して、社会人になったからさ」客、軽くw

じーなみたいになっちゃった。なったからさ、学力が落ちるんじゃないかなと思って、自分のスマホにアプリを入れたのよ。それがね、英検の模擬試験みたいなアプリと日本史の一問一答のアプリと数学のアプリ。その数学のアプリがね、めっちゃお気に入りで、角の求めるやつでね・・・。だいたい見てると、ここで何度だって目安でわかっちゃうのよね。だからみんながさ、ペンライト持ってるじゃないですか。ちょっと振ってみてください。それをね、振ってるこの腕の内角」客、軽くw

「120度かなとか、あー、それちょっと90度ぐらいかなとか、いろいろ考えちゃうんですよ。だからこんな知的な私をどうぞよろしくお願いします」

安陪恭加「あべ! あべ! あべっこりー! 好きな食べ物はブロッコリーの天ぷら。16歳のきょうかこと安陪恭加です」

「私はですね、身長が見ての通り高いので、身長が低い系女子を目指してるんですけど。最近心がけてることがあって。歩く時に、こうやって(腰を曲げて)、膝とか曲げて歩くようにしてるんですけど、どんなにがんばっても身長が全然縮まるどころか一向に伸びて行ってるのでですね。それどころかダンスの先生に姿勢悪いからやめなさいって言われてしまったので、みなさんもっといい方法があったらぜひ私に教えてください。今日は1日よろしくお願いしまじーな」客、軽くw

今田美奈「ということでみなさん盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

「男性のみなさん、盛り上がる準備できてますか!?」客「イェー!」

「女性のみなさん?」客「イェー!」

「間の方?」客「イェー!」

「マジかい?」客、軽くw

「じゃ~、全員!」客「イェー!」

「ありがとうございます。最後までその調子で盛り上がっていきましょう。HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」以上のメンバーでお送りします。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」


◆M04.スカート、ひらり (上野遥神志那結衣駒田京伽井上由莉耶梅本泉)
◆M05.クラスメイト (伊藤来笑田中優香谷真理佳秋吉優花宇井真白)
◆M06.あなたとクリスマスイブ (坂口理子=キーボード・岡本尚子=ボーカル)
◆M07.キスはだめよ (駒田京伽今田美奈草場愛)
◆M08.星の温度 (神志那結衣岡本尚子深川舞子安陪恭加)


■MC
# M08「星の温度」以外のメンバー、ステージへ

今田美奈公演前に必ずすること

坂口理子「私はやっぱりぴーちゃんと一緒に遊ぶことなんですけど。ぴーちゃんと変なことをするんですよ。最近はオードリーさんのネタをマネしていて」客「おー」 → 拍手
駒田京伽「りこぴがそんなこと言うからやん」
坂口理子「いや、この距離でできるか?」
# アナウンス「火災が発生しました」

# 中断?

今田美奈「尾崎さんの声かと思いましたよ」客w

「ビックリしたんですけど最後まで、大丈夫なので、みなさん最後まで楽しんで行ってください」客、拍手

「改めまして、今回のお題は公演前にすること
坂口理子「さっきのくだり?」
今田美奈「さっきのくだりはカットということで」

伊藤来笑「私はですね、本番前にこのDMMのカメラさんに「私をいっぱい映してください」っていう」
坂口理子「やらしい」
伊藤来笑「今日も本番前にちょっと寄って、「最近あんまり映ってないので、たくさん映してください」って、ほんとにガチな悩みとして相談したら「今日ちょっといっぱい映すね」って言ってくださったので(下手側カメラに向けて手を振り、ピース)」客、反応
谷真理佳「何その手口」
坂口理子「私も「PARTYが始まるよ」で、デベソ出た時に、ジャンプでポーズ決めるところがあるんですよ。そこでいっつも映してもらってまーす」
駒田京伽「あんまり興味ない、今の」

上野遥「私は今日前に靴下とトイレに行きます」
坂口理子「靴下とトイレに行きます」
上野遥「靴下を穿いてトイレに行きます」
坂口理子「それはそうでしょ。どういうこと?」
上野遥「本当の真面目なこともあって、本番前にリハーサルをするんですけど、ユニットのリハーサルの時に私の出てるユニット以外を全部見るっていう習慣が最近ついて。頭いいやろ?w」客w
坂口理子「どうした?どうした? そうね、いいことだと」
井上由莉耶「靴下の話いらんかったよ」

谷真理佳「たぶんね、さっきのセンサーも谷真理佳ちゃんの美貌に反応したんだと」客w
メンバーたち「いいから話せ」
谷真理佳「あのですね、谷真理佳ちゃんが公演前にすることはですね、やっぱり、反省ノートを毎回」客、反応
坂口理子「あの辛い坂道、谷真理佳なら大丈夫ってやつでしょ?」
谷真理佳「やめて。そういうこと言うならさ、楽屋で言って欲しい」
今田美奈「何が書いてるの?」
坂口理子「谷なら大丈夫だとか、自分に負けるなみたいなことが書いてあって。ちょっと熱血」
谷真理佳「恥ずかしい」
坂口理子「自分で言ったんやろ?」
今田美奈「でもポジティブにね」
坂口理子「いいことだと思う」

今田美奈「じゃ~、最後に何かある人?」
メンバーたち「ハーイ!」
# 「星の温度」メンバー、ステージへ
メンバーたち「おかえり」

岡本尚子「私が公演が始まる前にすることはですね、やっぱり毎回恒例のスカートチェック」
草場愛「最近やってなくない?」
岡本尚子「最近自分のことにいっぱいになっちゃって、やる暇がないんですけど、スカートチェックって言ってですね、オープン衣装のスカートの下のピラピラがちゃんと出てるかとか言いながら太ももを勝手に拝むっていう、職権乱用なことなんですけど」
草場愛「拝むって、触られるよね」
岡本尚子「それで、やっぱPARTYも残りほんとに千秋楽まで残り少ないじゃないですか。なので、その間に今のPARTY以上でメンバーの太ももをたくさん拝んでおこうと思って、近々復活させようかと」
メンバーたち「やだー」

神志那結衣「本日はですね、公演前にしていることについて話していきました。こうやって変なことをしてるメンバーもいますけど」客、軽くw

「公演前にこうやって気合を入れています。残り少ない「PARTYが始まるよ」公演、みなさんの一生の思い出になれたらいいなと思います。それでは次の曲を聴いてください」


◆M09.桜の花びらたち


井上由莉耶「「PARTYが始まるよ」公演も残り少なくなってしまいましたが、その分、今までを思い残すことなく、千秋楽を迎えたいと思います。みなさんとまたこの劇場で出会えることを願って、次の曲を歌わせてください」


◆M10.青空のそばにいて


# 曲終了後、みんなで「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール
発動客「残り少ないPARTY公演、最後まで盛り上がっていきましょう!」 → アンコール発動


神志那結衣「アンコールありがとうございます」

◆M11.HKT48
◆M12.スカート、ひらり


駒田京伽「HKT48研究生公演「PARTYが始まるよ」短い時間でしたが、次が本当に最後の曲になります」客、え~

「ありがとうございます。今日みなさんと笑顔で過ごせたことに感謝して、最後の1曲歌わせていただきます」


◆M13.桜の花びらたち


秋吉優花「本日は私たちと最後まで一緒に盛り上がっていただき本当にありがとうございます」客、拍手

「ありがとうございます。ありがとうの気持ちを込めて、あと少しだけ披露させて、、」客w

「披露させていただきたい楽曲があります。盛り上がっていきましょう!」客「イェー!」


◆M14.BINGO!


神志那結衣「BINGO!をHKT48研究生バージョンで聴いていただきました。これからもメンバー全員で力を合わせて夢に進んでいきますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

坂口理子「でもこれだけじゃ、もう終われないでしょ? 最後はやっぱりあの曲でしょ!」客、反応

神志那結衣「それでは聴いてください。せ~の」
みんなで「メロンジュース!」


◆M15.メロンジュース


神志那結衣「本日はご来場いただきましてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 神志那結衣 ハイタッチ案内

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました」お辞儀(客、拍手)

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:桜の花びらたち)

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月23日(水) 研究生「PARTYが始まるよ」公演

公演後の感想 → 上野遥深川舞子

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]




カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ