FC2ブログ

大丈夫コール (2013/10/20、18時開演、チームK)

AKB48劇場 チームK ウェイティング公演 62回目

■出演メンバー
チームK → 阿部マリア内田眞由美倉持明日香小林香菜島田晴香鈴木紫帆里近野莉菜中田ちさと永尾まりや平田梨奈野澤玲奈藤田奈那前田亜美宮崎美穂武藤十夢

■ポジション(全体曲)
大島優子武藤十夢小林香菜
北原里英鈴木紫帆里 → 空き?

(旧)秋元才加島田晴香野澤玲奈
(旧)板野友美永尾まりや近野莉菜
(旧)松原夏海内田眞由美
(旧)仲谷明香宮崎美穂
(旧)増田有華平田梨奈


■開演前の陰アナ (前田亜美)


■開演
◆M00.overture
◆M01.青春ガールズ
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.最終ベルが鳴る
◆M04.スクラップ&ビルド


■MC (自己紹介)
武藤十夢「みなさんこんばんは」
みんなで「AKB48チームKです」客、拍手

# 武藤十夢 序盤4曲紹介

本日のお題:理想の女性像はなんですか?

【1列目 上手側から】
前田亜美「高校3年生、18歳のあーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」

「理想はですね、私、今日たまたまというか、気分で柴咲コウさんを意識して髪型をしたんですよ。大好きで、憧れなのでやったんですけど、ちょっと前髪いつも下ろしてるのに、まぶしいですね。なんかちょっとビックリしてるんですけど、あの、ちょっと産毛も恥ずかしいんですけど、でもちょっと柴咲コウになった気分で、ちょっとキレイな女性になったつもりで今日はみなさんにパフォーマンスをみせたいなって思います」

永尾まりや「み~んなに幸せを届けたい、ウインクキラー、永尾まりやです。よろしくお願いします」

「私の理想の女性像はなんとこの中にいるんですけど」客「おー」

「紫帆里です」
鈴木紫帆里「ビックリした」
永尾まりや鈴木紫帆里ちゃん。何?」
誰か「島田だと思ったって」客w
阿部マリア「それはないよ」
島田晴香「ビックリした。同じ「し」だから「し」って言われて「あっ」と思っちゃって」
永尾まりや「島田一番ないわ。紫帆里がほんとにすごいキレイだと私はすごい思ってて」
鈴木紫帆里「最近ずっと言ってくれるんですよ」
永尾まりや「さっきも休憩時間、紫帆里と、3人ぐらいでここで何かを練習してたんですね。それを私そこら辺でずっと紫帆里を見てましたもん。そのぐらいキレイで、憧れの女性だなって思います。みなさん今日はお集まりいただきありがとうございます」客w

武藤十夢「チームKの武藤十夢です。よろしくお願いします」

「私の理想は美味しい料理が作れる人なんですけど。私は料理が苦手で。でも最近ちょっと練習するようになって。オムライスも失敗したし、でもこの間やっとパスタを作れるようになったんですよ。茹でて、和えるやつなんですけど、それは作れるようになったので、まずはカレーとかから作っていけたらいいなと思います」

倉持明日香「みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私はですね、なんとこの中にいます。それはですね、し~、ひらりーです」
島田晴香「しー関係ないじゃん」
倉持明日香「ちょっと期待したでしょ? なんでひらりーかと言いますと、後輩なんですけど、年下で。でも、チームKの先ほど2回公演だとゴミ箱がけっこういっぱいになったりするんですけど、誰よりも早くゴミ箱を、公演前でみんなバタバタしてる中、ひらりーがゴミ箱を全部ゴミ捨てに捨てて、ゴミ捨て場に持ってってくれたんですね。その気遣いできる女性というか、年下なんですけど、見習うところがたくさんあるなと思って、そういう気配りができる女性になりたいなと思いました」

小林香菜「負けっ放しの負けず嫌い、かなこと小林香菜です。よろしくお願いします」

「私もこの中にいるんですけど、倉持明日香ちゃんです。なんで倉持かって言うと、すごいスタイルがボン・キュッ・ボンなんですよ。なので、男に生まれたならこういう女の人と一緒に添い寝をしたいなっていう」客、軽くw

「自分の想いを今ここで伝えさせていただきました」


【2列目 上手側から】
中田ちさと「ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです。よろしくお願いします」

「私は香菜ちゃんと一緒で明日香なんですけど。明日香とは同期なんですね。だけど6年ぐらい前、研究生の頃から私は明日香になりたいってずっと言っていて、その想いが6年経っても全然変わらなくて、今でもずっと思ってて、明日香みたいに何事も器用に、そして誰にでも優しくできるような、そんな女性に私もなれるように、同期として追いつけるようにがんばりたいと思います」

近野莉菜「ミラクルミラクル? (きっとくる) ありがとうございます。二十歳の近野莉菜です。よろしくお願いします」

「私が憧れる女性は長谷川潤さんなんですけども。トップモデルで結婚して子供も産んで、また仕事に復帰するっていうその生き様がかっこ良過ぎて真似したいななんて思ってます」

平田梨奈「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらり~♪ ありがとうございます。大島チームK、15歳のひらりーこと平田梨奈です。よろしくお願いします」

「私はですね、小林香菜さんなんですけれども。見た目はすごい大人な女性じゃないですか。でも中身はすごい優しくって、私すごい仲良くしていただいてるんですよ。で、すごい大好きなので。見た目は大人っぽいけど中身はちょっと子供っていうところをすごい女性像として尊敬しています」

野澤玲奈「JKT48チームJ、チームK、中学3年生、野澤玲奈です。よろしくお願いします」

「私の理想の女性像は私の憧れる人です。。」客、反応
メンバーたち「誰?」
野澤玲奈「さっき、私の理想の女性像はなんですか?って訊いたら憧れる人って言われたんで」
藤田奈那「玲奈ちゃんが憧れてる人は誰ですか?」
宮崎美穂「(妙なトーン) 誰?」客w
島田晴香「お前こそ誰だよ」客w
野澤玲奈「たぶん、キレイで、かっこ良くて、かわいくて、元気で、が、私の憧れる人です。でも、みなさんほんとに憧れます」
島田晴香「いいんだよ、そんな気遣わなくて大丈夫よ」
中田ちさと「島田って言っといたら、じゃ~」
島田晴香「適当が一番辛いんだよ」客、軽くw
野澤玲奈「私の憧れの理想の人は島田さんです」客、拍手大
メンバーたち「イェー」
島田晴香「玲奈ちゃん、ダメだよ。そういうこと言うとね、ウィキペディアにちゃんと書かれちゃうから」客w

「ほんとに」
野澤玲奈「みなさん憧れです」
島田晴香「その中に島田も入ってるんだもんね」
野澤玲奈「はい。じゃ~、今日もみなさん、がんばりましょう」

阿部マリア「高校3年生、17歳の阿部マリアと申します。よろしくお願いします」

「私はですね、誰だろうな、山田優さんです。あの、モデルさんで、そしてあの、高身長イケメンと結婚して。言っていいんですか? 小栗旬さんと結婚されて、料理も上手いと聞いて、なんでもできる女性で、美男美女カップルみたいな、すごいいいなって、AKBが言うことじゃないかもしれないんですけど」客w

「思うので、私もキレイになりたいと思います」


【3列目 上手側から】
内田眞由美「みなさんこんばんは。内田さんこと内田眞由美です。よろしくお願いします」

「私はやっぱり浜崎あゆみさんなんですけど」
宮崎美穂「あゆ」
内田眞由美「(真似て)ありがとう」客w

「歌が上手いとか、そういうのもすごく憧れるんですけど、自分で作詞をなさってるので、私も小学校の頃から詩を書いたりとかして、詩ノートみたいなのがあるので、それをいつか将来私も活用できたらなと思います」

鈴木紫帆里「シアターを支える3本目の柱になりたい、しほりんこと鈴木紫帆里です。よろしくお願いします」

「私はさっきチカちゃんが言った長谷川潤さんもそうなんですけども、先日卒業した秋元才加ちゃんが私の理想の女性像で、かっこいい女性がほんとに大好きなんですよ。あと仕事をバリバリする女性も大好きで、結婚しても絶対仕事は続けていたいなっていうのをずっと思っているので、仕事ができるキャリアウーマンみたいなかっこいい女性にほんとに憧れています。というわけで今日は私のかっこいい面も見せられるような公演にしていきたいと思います」

島田晴香「チームKの島田晴香です。よろしくお願いします」

「私は理想じゃないんですけど、なんて言うんだろうな。自分はその人にはなれないんだけれども、こういう人になりたいっていうのは宮崎あおいさん」
内田眞由美「えー」
島田晴香「ほんとに、宮崎あおいさんのあのルックスといい、性格といい、すっぴんでもかわいいってなんて言うんですか? ナチュラルでも女性らしいっていうのが、表現し難いんですけど、自分と真反対の人を私は好きになるんですよ。ぱるるとかも、なんでもやってあげたくなっちゃうというか、母性本能が働くというか。どう言えばいいんだろう」
鈴木紫帆里「はるぅの憧れてる人、イモトって言うのをどっかで聞いたことが」
島田晴香「それは理想の女性じゃないの。なりたい人だもん。イモトアヤコさんは、将来ああいうタレントさんになりたいっていうのはあるんですけど、全体的含めて宮崎あおいさんみたいな方になりたいなって思いました」
藤田奈那「自分にないものを求めてますね」
島田晴香「そうですね」客、軽くw

「簡単に言えばそうです」
宮崎美穂「でもこの間の公演、スポーツキャスターになりたいって言ってたじゃん」
島田晴香「だからそれもありますよ」
宮崎美穂「イモトさんスポーツキャスターじゃないよ」
島田晴香「だから別に・・・もうわからないよ。いろいろあるんですよ。自分にないものを人は求めるじゃないですか」

藤田奈那「チームKの16歳、なぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私の理想の女性像は島田さんみたいな感じで言うと、自分にないものを(持ってる)、ほんとに理想っていう人は堀北真希さんが大好きなんですよ。なんか、向こう側が透けて見せそうな感じ? 透明感みたいな。透明感ゼロだから、私。だからそういう人、憧れるんですけど、でもなりたいのは阿部マリアになりたくて」
島田晴香「わかる。あのスタイル持って、渋谷歩きたいもん、私」
藤田奈那「あのスタイルになっていろんな服着たいんですよ。声もかわいいし喋り方もかわいいし、だから、理想は堀北真希さんで、なれるとしたら阿部マリア「になりたいです」」

宮崎美穂「ド・レミ・ド・ミ・ド みゃお~! ありがとうございます。二十歳のみゃおこと宮崎美穂です」

「私の理想の人は宮崎駿さんです。同じ宮崎としても尊敬してますし、あとは、偉大な人じゃないですか。で、私すごい、作品も大好きなんですよ。だからです。はーい、そうですよ」
島田晴香「女性像ですから」
宮崎美穂「女性の憧れる人ですか? えー、誰だろう、わかんないですね、ちょっと。ずっと考えてるんですけど、いないんですよ。だからすみません」

島田晴香「チームK公演、以上のメンバーでお送り致します。続いてはメンバーの新たな一面が見れるユニットの登場です。どうぞ」客、拍手


◆M05.誘惑のガーター (前田亜美小林香菜倉持明日香)
◆M06.星の温度 (永尾まりや)
◆M07.キャンディー (中田ちさと平田梨奈野澤玲奈)
◆M08.初めてのジェリービーンズ (武藤十夢小林香菜阿部マリア)
◆M09.ヒグラシノコイ (内田眞由美近野莉菜)
◆M10.エンドロール (宮崎美穂島田晴香藤田奈那鈴木紫帆里)


■MC
野澤玲奈倉持明日香前田亜美小林香菜中田ちさと平田梨奈

小林香菜野澤玲奈ちゃんのキャッチフレーズを考えよう

倉持明日香「AKBではないんだよね?」
野澤玲奈「ないですね、まだ」
前田亜美「ジャカルタは?」
野澤玲奈「ジャカルタはあります」
倉持明日香「そのJKTでやってるキャッチフレーズを」
野澤玲奈「わかりました・・・」インドネシア語&英語でキャッチフレーズを披露。最後に「よろしくお願いします」客、拍手
倉持明日香「ちぃちゃん訳して」
中田ちさと「ハロー、えっと、みなさんどうも、こんにちは」客、軽くw
平田梨奈「中田さん、自己紹介ですよ」
小林香菜「テディベアって言ってたよね。テディベアが大好き?」
野澤玲奈「みんなの大切なテディベアになりたいって最初のところ。もともとは最後の英語のとこだけで、私、ジャカルタに初めて行った時にインドネシア語まだ喋れなかったんで、キャッチフレーズが英語だったんですけど、その後インドネシア語、自分で足しました」
倉持明日香「それはでも日本ではやらないんだよね?」
野澤玲奈「日本では、わかんない」
中田ちさと「私この間、イメージがふわふわしてるみたいに言われてたから、私のキャッチフレーズあげてもいいなって一瞬思ったのね。私があまり、新しいのが見つからなくて、仕方なく今使ってるのね」客、軽くw
小林香菜「なんて言ってるの?」
中田ちさと「ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたいって。もう23歳なんで、ちょっとそろそろきついかなと思って。候補として」
小林香菜「ちぃちゃんは色がそれ強いからね」
中田ちさと「まぁね、4、5年使ってれば」
倉持明日香「(玲奈ちゃん)断る権利あるから」客、軽くw

小林香菜「私考えました、新しく」 → 「はーい、忽那汐里に似てるよ。いーえ、ウソだよ、野澤だよ、野澤玲奈です。似てるよね、忽那汐里さんに」
倉持明日香「忽那汐里さんがたぶんわかんない」
小林香菜ほんとですか?
倉持明日香「モノマネ?」
野澤玲奈「でもよく似てるって言われてる人はいるんですけど、いろんな人に似てるって言われるのでよくわかんないんです」
倉持明日香「よく言われるのは誰?」
野澤玲奈「なんか、誰々に似てるってよく言われるんです」客w
中田ちさと「その誰々が」
小林香菜「ヤバイヤバイ、時差がちょっとあるから」
野澤玲奈「いろんな人なんで。だから誰々って言って、あんま覚えてないことが多いです」

平田梨奈「私考えました。けっこうシンプルですよ」 → 「らりるれろ玲奈!。。(手で顔を隠し、後ろを向く)」客、拍手
小林香菜「これはたぶんひらりーのテンションだったらできるけど、玲奈ちゃんがやったら絶対いっつもすべるパターンだよ。1回やってみて」
野澤玲奈「らりるれろ玲奈~」客、軽くw
倉持明日香「なんかかわいそう」
小林香菜「守ってあげたくなっちゃうね。でもいいかもよ、逆に」
倉持明日香「そうだね。やらされてる感がすごくたまんない」客w

平田梨奈「あっ、いいの考えた。これめっちゃいいやつだから。じゃ~、好きって言ったら好きって言ってくださいね」

「玲奈のこと好き? (好き!) 玲奈も大好き。よくないですか?」
小林香菜「普通」客w

「これたぶん玲奈ちゃんが考えても考えつくようなものだね。もうちょっと欲しいかな」
倉持明日香「日本の好きな食べ物とかは?」
野澤玲奈「梅干です」
前田亜美「じゃ~、おにぎりの具は梅干か野沢菜どっちがいい? 野沢菜!」客、軽くw
倉持明日香「いいじゃん。かわいい。ファンの方に野沢菜って言ってもらって」
小林香菜「か、玲奈ちゃんの新しい一面を出すので、変顔して、梅干食べた時の酸っぱい顔して」 → 「すっぱ。あなたと甘酸っぱい恋がしたいw」客、軽くw
中田ちさと「15歳だから。香菜ちゃんのでいいと思うよ。自分のにしてください」
小林香菜「私、甘酸っぱい恋がしたい、もうちょっとインパクト欲しいかな、私だったら」

倉持明日香「野沢菜ちゃん使いたい」
野澤玲奈「野沢菜食べたことないんですよ」
前田亜美「それにしなよ、じゃ~。野沢菜食べたことないんですよ~って言えばいいじゃん」客w
倉持明日香「なんの紹介なの。緩くない?」
野澤玲奈「食べたことないんですけど、野沢菜こと野澤玲奈ですみたいな感じで」
前田亜美「かわいいよ、それ。でもずっと野沢菜食べれないね」客、軽くw
小林香菜「食べたら、野沢菜昨日食べたんですよ、野澤玲奈ですって変えれば」
野澤玲奈「じゃ~、もし、食べて、次の公演だったら「10日前に野沢菜食べました」になる」客、軽くw
小林香菜「ちゃんと1日1日」
前田亜美「メモっとかなきゃいけない」
倉持明日香「それをね、明後日かな?劇場公演ありますけど」
小林香菜「そこで何が良かったか言ってください」
倉持明日香「今日出たキャッチフレーズの中で何が良かったかで、その時に劇場公演で」
野澤玲奈「わかりました」
倉持明日香「玲奈ちゃんが決めて発表しましょう」

# 他のメンバーたち入場

倉持明日香「ここからは大島チームKそして48グループをお楽しみください」


◆M11.ただいま 恋愛中
◆M12.ALIVE
◆M13.オネストマン
◆M14.走れ!ペンギン
◆M15.姉妹グループメドレー
(1) 孤独なランナー ※ソロダンス:阿部マリア
(2) 強き者よ
(3) 絶滅黒髪少女
◆M16.転がる石になれ


■MC
◆前半:藤田奈那内田眞由美近野莉菜鈴木紫帆里前田亜美倉持明日香平田梨奈

内田眞由美「ここでみんなに訊きたい。私の女子力! やっぱりみなさんアイドル様じゃないですか」客、軽くw
近野莉菜「あなたもね」
内田眞由美「やっぱ女子力っていうのがすごいあると思うんですよ、みなさん。聞きたいなと思って、今日はやってきました」
鈴木紫帆里「端のほうから1人ずついきますか?」

平田梨奈「私はですね、ペンとメモ帳を持ってることなんですけど。私、忘れやすくて、いろいろと。メモるのがすごい好きなので、必ず女の子はペンは絶対必要じゃないですか。いつ何をサインするかわかんないじゃないですか。なので必要だし、ノートも必要かなと思いまして」
倉持明日香「自分で言うの気まずいね」
鈴木紫帆里「自分の女子力自慢ですからね」

倉持明日香「私は女の子として、夜お風呂出たら、ボディークリームを塗るのはもちろんなんですけど、ジャスミンの香りがするオイルを顔に塗って、蒸しタオルして、パックしてます、毎日」
近野莉菜「これね、毎日っていうのがポイントですよね。毎日欠かさずやる」

前田亜美「もっちぃの後、言い辛いんですけど。毎日ジャスミンですか」客w
倉持明日香「なんでそこだけ抜粋するの?」
前田亜美「私は前にも何かでいたんですけど、ちょっとローズはやっぱ女の子だなと思って。ローズのいろいろ持ち運んでるの、最近」
内田眞由美「飲んでるんだよね」
前田亜美「そう、なんか、お腹の中で」
近野莉菜「体から香る」
前田亜美「そう、体から香るみたいな、ローズのカプセル飲んだりとか、ローズメインの香水っていうか、ボディースプレーだったり、部屋の中を女の子らしくしたいと思って、汚いはちょっと置いといて、匂いだけはいい匂いにしたいなと思って、ローズを」
倉持明日香「その前に片付けて。とりあえず匂いだけでも」
前田亜美「女の子らしくいようかなと思って」

鈴木紫帆里「私はですね、先日亜美菜ちゃんが突撃訪問してきたんですけど、私はそんな気づかないんですよ、ずっと住んでるから。なんですけど、部屋の中がもう女子の匂いがしたっていうのを言っていただいて、そっから私の部屋はいい匂いみたいな噂がちょっとだけまわってて、どんな匂いなんだろうと思うんですけど」
メンバーたち「かぎたい」
倉持明日香「袋に入れてきて」客、軽くw
鈴木紫帆里「部屋の空気を? 持ち運んでここに?」
平田梨奈「しほりんさん、私、しほりんさん自身の匂いが大好きなんですよ」
鈴木紫帆里「それ私がつけてる香水の匂いが好きとかじゃなくて?」
平田梨奈「その香水、体につけてるから、家でもそういう匂いがする」
鈴木紫帆里「匂いとかが大好きなので、自分の気に入った匂いを身にまとうようにはしてます、私は」
内田眞由美「女子ですね」

近野莉菜「私はね、女子力の塊ですよ、言っときますけど」客、反応
内田眞由美「チームKの女子力代表ですから」
近野莉菜「ほんと? 代表でいい? まず1コ目ね」
倉持明日香「何個あるの?」客、軽くw
近野莉菜「とりあえず最近お料理教室で料理を勉強してるの」
メンバーたち「あー」
鈴木紫帆里「素晴らしい」
近野莉菜「パンとお料理があって、パンのほうがすごい楽しいのね。自分でパンを作れるから。で、お料理はいろんな人と5人ぐらいで作るんだけど、この間は中華作りました。天津飯と麻婆茄子と、あとキュウリとザーサイの和え物のやつと、エッグタルトを作って、我ながら女子力高いなと思った」

内田眞由美「私は毎日体洗ってます」客、軽くw
倉持明日香「それ待って待って。女子力っていうか、アイドルですよね?」
内田眞由美「毎日汗かくからね、毎日体洗うっていうのは大事だよね」

藤田奈那「私女子力あるように見えるんですか?私は。でも1コだけ思いついたのが、スマートフォンの画面を音立てずに打てる」
近野莉菜「それ女子力じゃないじゃん」
藤田奈那「だって女の子って爪長いじゃないですか。だからなんかカタカタって言うじゃないですか。私、言わない」
内田眞由美「サラリーマン力」
倉持明日香「たしかにね、周りには迷惑かからないもんね」

藤田奈那「じゃ~、女子力が高そうなマリアとか」

# 後半チーム入場

阿部マリア「最近学んだのは、人に甘えること」
メンバーたち「女子力ではないよね」

# メンバーチェンジ

◆後半:阿部マリア野澤玲奈島田晴香武藤十夢永尾まりや小林香菜中田ちさと宮崎美穂

永尾まりや「ここではチームKらしくないんですけれども、近況報告のシチュエーションとかされたい仕草キュンとする言葉

武藤十夢「この間思ったのは、夢の国に行きまして、あーみんとなぁなと3人で行った時に、ガラス細工屋さんがあるんですよ。シンデレラ城の中に。それで、その中にガラス細工屋さんがあって、それを見てたらガラスの靴が置いてあって、それをカップルで見てる人がいて、これ彼氏があげるんだなと思って」
島田晴香「でもさ、もらっても履けなくない?」
阿部マリア「島田さんはね」
島田晴香「置いといてもただのインテリアだよ」
小林香菜「夢ないよ、島田。島田、うるさい」客w
島田晴香「ちょっと訊きたい、女性に。ガラスの靴受け取ったら嬉しい人?」

# 阿部マリア武藤十夢永尾まりや小林香菜の4人が挙手

武藤十夢「(客席を指差し) ほらほら」
島田晴香「そんなもんか」
武藤十夢「もらえたらいいなと思って。私は横で倉持さんの誕生日プレゼントを選んでました。それで、ハートのプレートに「名前入れられますよ」って言われたから「じゃ~、明日香って入れてください」って言って」
島田晴香「彼氏か」
武藤十夢「でも2コ入れてくれるっていうから十夢って入れようと思ったけど、それはさすがにやめました」
小林香菜「かわいい~。私のほうが誕生日早いのに何ももらってないー」客w
島田晴香「先輩怖いぞ」
武藤十夢「じゃ~、今度クリスマスプレゼントあげますね」
小林香菜「あっ、いらないです、ごめんなさい、すみません」客w

「私は自分の、自分より絶対島田のほうが気になると思う。島田の聞いてみたい。私はでも花男が好きだから、ああいう道明寺みたいな人」
島田晴香「オレ様な感じな」
小林香菜「うん。に、出会ってみたい、1回。牧野はオレが選んだ最高の女だからな」
島田晴香「真似ですか? 全然似てなかった」

「私は、わかんないんですけど、少女マンガが好きなんで」
メンバーたち「えー?」
小林香菜「気持ち悪い」客w
中田ちさと「言っちゃった」
小林香菜「出ちゃった」
中田ちさと「しまちゃんは意外と女なの、けっこう」
島田晴香「意外って。性別女。少女マンガが好きなんで、少女マンガみたいなシチュエーちょん、、」
小林香菜「気持ち悪い! シチュエーちょんだって」
島田晴香「揚げ足ばっか取んなよ」
永尾まりや「じゃ~、ここでなんかシチュエーションしてよ」
島田晴香「それはできない。ないもん。こういうシチュエーションじゃなくて、こんな感じのやつがあったらいいなっていう、ただ見てるだけだから、自分がやったら意味ないの。自分がやったら気持ち悪いんだもん、だって」
中田ちさと「なんか、あるじゃん」
島田晴香「どんなのがいい? 超ド台本みたいだけど、観覧車とか。。微妙な反応されても私だって困るわ」客、軽くw

「自分の理想だもん。ほんとに少女マンガみたいな、現実にはないようなことが起こったらいいなとは思います」
小林香菜「んー、起こんないから大丈夫」客w

「みゃお聞いてみたい」
宮崎美穂「私、ここ、今痒くなってるんですよね。顔の横が痒いんですよ。だから困った時に薬を持ってきてくれる彼」客w
島田晴香「薬剤師じゃん」
宮崎美穂「がいいな。痒いから。薬局の方がいい」

島田晴香「あべまは? じゃ~、キュンとする言葉がいいよ」
阿部マリア「好きな人だったらなんでもよくないですか?」
島田晴香「でもそれ言ったらもう何もないよ」
宮崎美穂「じゃ~さ、好きな人がさ、めっちゃ頭かきむしって、「オレさ、全然風呂入ってないんだよね」って言ったら嫌じゃないの?」
阿部マリア「そしたらサヨナラ」

島田晴香「玲奈ちゃんは?」
野澤玲奈「玲奈はなんでも、これ欲しいって言ったら買ってくれて」客w

「これ食べたいって言ったら食べさせてくれて」
小林香菜「待って待って。でもそうだよ、15歳だから。でも15歳の欲しい物ってそんな高くないもんね。ぬいぐるみとかでしょ?」
阿部マリア「違います」
小林香菜「そうやって言って」客、軽くw

「ぬいぐるみでしょ?」
野澤玲奈「ぬいぐるみが欲しいです」
島田晴香「言わされてる感満載やん」
小林香菜「いい子いい子」

永尾まりや「こんな感じでキュンキュンしたところで、次の曲が最後になります」


◆M17.夕陽マリー


■アンコール


◆EN01.ヘビーローテーション
◆EN02.ファースト・ラビット


■MC
倉持明日香「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

倉持明日香「ヘビーローテーション、ファースト・ラビット 2曲聴いていただきました。本日の公演もみなさまの温かい声援に包まれながら、終わりに近づいています。ここで今日の公演の御礼と感想をメンバーを代表して1人から言わせてください。今日は香菜ちゃん」

小林香菜「今日はですね、15人で公演をすることに急遽なって、そして私はユニットを2曲出させていただいて、こうやって、チームKが直前にお休みになっても誰かがカバーしたりとか、カバーし合える関係で私はありたいと思いました。そして、卒業したメンバーがいなくなってマイナスになったね、チームKって言われるんじゃなくて、チームKなんか2人卒業して、もっとすごくなったねとかパワーアップしたねって言われるようなチームKになるように、そしてキャプテン大島優子が帰ってきても、みんな成長したなって思えてもらえるように、私自身もみんなのことを引っ張っていきたいと熱く思いました」客、拍手大
阿部マリア「お願いします」
小林香菜「すみません」なぜか土下座
宮崎美穂「マジでやったね」
小林香菜「お願いします。だからこれからも私のことを見捨てないでください」客、軽くw
宮崎美穂「大丈夫、大丈夫・・・」

「大丈夫」コール

小林香菜「ありがとうございます」客、拍手
倉持明日香「大丈夫コールが初めて起きたんですけども」客w

「香菜ちゃんが言ったように、今日は急遽15人での公演になりましたが、端から見たら16人がこのステージに立っていると多いなって思う方が多いかもしれないんですけど、このステージに立ってる私たちからすると、1人でも欠けて、15人になると、ほんとに1人だけ欠けただけなんですが、すごく、なんかその穴が大きく感じて、なんか広くステージが見える時があるんですね。それをすごく今日感じましたし、でもその、ちょっとポカンと空いたその1人のポジションのところをみんなで埋めようっていうのを公演前に言ったりとか、そういう風になって、チームKがまたキュッと絆が深まったと言いますか、1つになれた、そんな気がします。そして、一番今日の公演の先輩である香菜ちゃんがポジションをたくさん覚えてくれて、ユニットも2つも出てくれて、そして熱いね、メッセージを私たちにも送ってくれたということで、そんな熱い先輩にこれからもついていきたいなと思いました。本日は本当にご来場ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

倉持明日香「それでは本当に最後の曲です。みなさんも今日1日の出来事を思い浮かべながら聴いてください」


◆EN03.To be continued.


永尾まりや「本日はご来場ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 前田亜美 ハイタッチ案内

# 近野莉菜 「ハート・エレキ」MV上映案内

「今回の楽曲は60年代のグループサウンズ風になっていまして、人差し指に特徴のある歌詞と振りになので、ぜひそこにチェック注目してみてください」

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の(バック)、せ~の(前進、お辞儀)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:恋するフォーチュンクッキー)

# 公演終了


■AKB48 33rdシングル「ハート・エレキ」MV上映

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月20日(日)「大島チームK」18:00公演

公演後の感想 → 倉持明日香小林香菜

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

dTVチャンネルにて AKB48全国ツアー 見逃し配信中 new2.gif
dTVチャンネル
チーム4千秋楽(1/20まで)、 チームB千秋楽(1/21まで)、 チームK千秋楽(1/22まで)、 チームA千秋楽(1/23まで)