夜のお菓子、うなぎパイ & 楽屋の女?(2/18 ひまわり組 2nd 54回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■抽選
4巡くらい。中央ブロック前方へ。


■17人公演

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
駒谷/宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
早野薫 「ハイ、以上、かおりんこと早野薫でした。ひまわりセカンドになってから、初めての影ナレでテンションが上がってます。 みなさんもうすぐ開演なので、テンション上げていきましょう!」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「最近注目してるアーティスト」
MC高橋みなみ 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
高橋みなみ 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題はタカハシさんから。。私じゃないですよ。。」

「最近注目してるアーティストを教えてください。それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

早野薫 「久住小春さん、宇多田ヒカルさん、紅白で、前からすごいと知ってたんですけど、すごいと思ったのは米米クラブさんです」

藤江れいな 「私は倖田來未なんですよ。なので早く復活してもらえると嬉しいです」

高橋みなみ 「アーティストさんだったら中森明菜さんです」
そして「小島よしおさんと同じニオイのするエドはるみさんです。今日もグーでいきましょう」

成田梨紗 「アイドリングのやざパイ(谷澤恵里香)さんです。家のタンスの上にうちわがある感じです」客、軽くw

駒谷仁美 「ひぃの永遠のアイドルはシゲピンクです」

戸島花 「アイドリングというと、またかと言われるので、言わないですけど、リサちゃんみたいに職権乱用と言われる・・・やざパイとか」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

大堀恵 「夜のお菓子」
奥真奈美 「うなぎパイ」客、ひゅ~
大堀恵 「よく言えたね」
奥真奈美 「恥ずかしかった~」客w
大堀恵 「青山テルマさん。すごい活躍してるので、機会があればお会いしたいです」

小原春香 「恋空を見てから、新垣結衣さんがずっと凄いなと・・・」

中田ちさと 「やっぱり末永佳子さんなんですけど、毎日ブログを見てて、好きです。今度写真を撮る機会があれば、 撮りたいです」

小林香菜 「知っている方もいるかもしれませんが、田中れいなさん、℃-ute の鈴木愛理さん、2人推しがいて」客、反応 「どっちも応援してます。今は2人の予定なので、全力で応援します」

そして「かおりんがハケたので」イスをダッシュで取りに行ったらスベった。「イスでスベったのですが、 今日のMCはスベらないようにがんばりたいです」

客。何か声援。
奥真奈美 「聞こえなかったのですけど、ありがとうございます」
そして「かなちゃんと被っちゃうかもしれないのですけど、最近、鈴木愛理さんが好きです。 リアディゾンさん、エグザイルさんが好きです」

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 「いきものがかりさんが好きで、研究生オーディションでもいきものがかりさんを歌いました。 アルバムが出たので聴いてみてください。ツタヤにはまだ置いてなかったです」客、軽くw

板野友美 「みなさん、お久しぶりです、板野友美です」
そして「ともはですね、最近でもないんですけど、ともは安室奈美恵さんが 大好きなので。みんな鈴木愛理ちゃんが好きみたいですけど、昨日、梅田えりかちゃんとデートしてきました。 詳しくはブログをチェックしてみてください」

成瀬理沙 「ひゅ~。ありがとうございます」客w
「好きというか、気になるの芸能人だと温水洋一さんです」客、ざわ
「昨日テレビを見たらおもしろかったので、演技うまいのにおもしろいのは、すごいと思いました」

松原夏海 「最近でもないのですけど、ダンサーのエクスプロージョンさんです。 「たぶんみなさん知らないと思うのですが。4月にDVDが出ると書いてたので、楽しみです。 私自身も注目されるようにがんばります」EGU-SPLOSION と表記するらしい。

佐藤亜美菜 「お気に入りは柳原可奈子さんです。たまたま街中で見かけて、すごいオシャレな方で」 紙袋とか小物入れてるっぽくて「カサや着てる物も」オシャレで。「私は近所のスーパーに 学校指定のジャージで行くし。。ん~。。最近ハキハキキャラでがんばろうと思ってます」

締め。 松原夏海 「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

暗転後、
まえっちさん「みなみが好きだから~!」なんだか久しぶりに聞いたような。。


◆M5「Bye Bye Bye」高橋、戸島、早野
◆M6「初めてのジェリービーンズ」駒谷、成田、藤江
◆M7「となりのバナナ」奥、小林

間奏にて掛け合い
「ねぇ、かなちゃんはどんなダイエット法してるの?」
小林 「机の上で寝ること」
「かなちゃん頭悪いし、勉強できないのに?」
小林 「努力してる」云々
「ねぇ、知ってた? 戸賀崎さん、17日間脱色したって」客、軽くw
「それを言うなら絶食。脱色なら色、黒いのに白くなっちゃう」
小林 「あっ、知ってる。色素沈着」客w
「それ違うよ」

セリフ終了後、どっちかが手で押して、突き飛ばしてたような。

歌終了後、
「かなちゃん、断食とも言うんだよ」
小林 「下敷きのダイエット法?」
「黙れ」客、軽くw

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、中田、小原、松原
◆M9「Confession」大堀、佐藤亜、成瀬、板野

■MC2
大堀、佐藤亜、成瀬、板野

大堀 「初めての、、。バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしました」客、拍手

「今日は、R-1ぐらんぷりがありまして、それを話しましょう」客、拍手
板野 「お笑いでしょ? 1人」
他メン「だからワンなの?」「M-1もワン」
客「落語」
佐藤亜 「絶対違う気がする」客w
客「マジ落語!」
板野 「マジ落語って言ってる」
佐藤亜 「落語は1人で。漫才は2人」
成瀬 「落語は、ソバの話とかするやつですよね」
大堀 「今日はお笑い芸人ですよ」
他メン「好きな芸人さんについて?」

大堀 「ともちんは?」
板野 「ともに聞かれても~。いない」客、軽く、ざわw
佐藤亜 「私は、R-1だからって、別に1人じゃなくてもいいですよね?」
そして「ヌーブラヤッホーの人」客、ざわw「下北沢に行けば会えるらしいです。全身タイツ着て・・・。 ぜひみなさんも下北沢に行ってみてください」

大堀 「チュート、、リ、アル」
他メン「言えてない」
佐藤亜 「佐藤由加理ちゃんみたい」
大堀 「今日ろれつがまわらない、、」
客「朝早かったから?」
他メン「弱ってる」

成瀬 「ラララーの人」云々
大堀 「まいちゃんがテレビでコントやってた」
成瀬 「昨日、コントを見ておもしろいと思った。チュートリアルさんも出てましたよね」車の中で見たらしい

妙な間が空き、
大堀 「次のナンバーです」客、軽くw


◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 佐藤亜美菜 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ
藤江れいな 「ハイ、イチゴが大好きな藤江れいなです。今日もビタミンたっぷりのイチゴを食べてきました。 みなさんも風邪をひかないようにイチゴをいっぱい食べてください」

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
駒谷、倉持、成瀬、松原、大堀

駒谷 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

大堀 。列の後ろ辺りに落ちていた、細長い木の破片のようなものを拾う。

「これは何の木だ?」
松原 「♪この~木何の木気になる木~」客、手拍子

大堀 「ネクタイチェック。ネクタイチェック!」
松原 「何かこのおかげで、急がなくていい時のネクタイ結びが上手になったの」客、拍手「(そういう)気がします」
大堀 「なるるは? できてるできてる」
成瀬 「諦めてる。これが簡単です」
大堀 「アっちゃんもできてるね」客、ざわw「アスカちゃんも」
駒谷 「ピンちゃんも出来てるよ」
松原 「(ネクタイ見えるのは)ここだけで、後ろのお客さんはわからないよね。小型カメラ」があるといいね
駒谷 「モニターを付ければ」
成瀬 「下げるのに時間がかかる」
松原 「そんなこと言わないでよ」

松原 「ソロダンスは亜美菜ちゃんでした。生きるって素晴らしいは、藤江れいなちゃん」
駒谷 「れいにゃんはイチゴが好きなんだって。この前、れいにゃんのパパがイチゴを差し入れしてくれた」云々

大堀 「3月末にプロポーズ大作戦が始まるの。最終回、ヘンな終わり方をして。電話したの」客w
「私じゃなくて、ママが。それがニュースになって。ママがニュースになったんじゃないんですが。 番組が終わった瞬間に電話が殺到して。続きが気になるって。熱狂的な方が・・・」左手で自分のホッペを叩く
他メン。ポカンと。
松原 「どうしたの?」客、ざわ
大堀 「電話して。そういう人多かったみたいで。それに応えて3月から始まるの。だから今日はどんなプロポーズを」
客「長い~」前フリ
大堀 「勝手に言えば。。」そして「今日は1人だけ。個性が出せる」
成瀬 「逆に大堀さんは?」客、拍手
大堀 「きっとみんなの聞きたいわけよ。なるるとかやって見れば?」
成瀬 「じゃ、私、男の子やるの?」
松原 「女の人がする場合もある」
大堀 「女の人が女の人に?」客、ざわw
松原 「女性が男性に」
大堀 「それで、女性が結婚指輪を買うの? それが形に?・・・」

プロポーズ、スタート
成瀬 「今日寒かったね。寒いからさ~、いつも一緒にいて欲しいな」客、ひゅ~

「手を繋いでるんですよ」セリフ中、手を前後にゆらゆらと
松原 「チョーかわいい」
大堀 「すごくいい」客、拍手
成瀬 「いいタイミングで」スクリーン降下
大堀 「ジーンときた」
松原 「締め付けられる感じ」
大堀 「言われたい」ネクタイをクロスさせて、クビを締めるように強く引っ張る。客、軽くw 「すごいよかったです」

駒谷 。説明。


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
板野友美 「よ~い、スタート」カン

「高校1年、16歳、ともちんこと板野友美です。今日はネイルについてちょっとだけ話したいと思います」

ネイルを見せる。

「かわいくないですか? これはバレンタインのために、雑誌を開いて、こういう感じでやってください」と言って、 ネイルしてもらいました。「安くて、1万円で」客、ざわ「赤いところがポイントです。3週間くらい前に」塗ってもらって 「若干汚れがあるのですが、バレンタインまでに持たせたいなと」

「爪がすぐに伸びると、下の自爪が生えてきて、冬、乾燥すると伸びやすくなる。 ボディークリームとか保湿成分を塗るとネイルが長持ちします。 爪を伸ばしたくない人は塗れば」伸びるのが遅くなる。 「伸ばしたい人は塗らなければ」伸びるのが早くなる。

「あと28秒くらい。最近買った香水はパリスヒルトンさんがデザイン(?)した、恋する香りで、 みなさんも嗅いでみてください。おっ、2、1、終了~。最後に曲どうぞ~」

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■アンコール休憩


■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより松原、早野が登場。
早野薫 「なっつみぃ、久しぶりだね」
松原夏海 「かおりん、久しぶりだね」
早野薫 「最近どう?」
松原夏海 「最近はMCを頑張ろうと思ってるの」
早野薫 「ナツミ積極的に行けって言われたもんね」
松原夏海 「一緒に積極的に行こうよ」

2人で「オー!」客、ひゅ~

おおよそ。

間奏にて日替わりセリフ
戸島花 「昨日、家でレッドカーペット見てたんですよ。そうしたら今田耕司さんが「アキバ48」と ネタにしてくれるのはいいんですよ。でもこれだけは言いたい。私たちはアキバじゃね~!」

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC高橋みなみ 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
高橋みなみ 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきました。ということで、ひまわり組セカンド公演、いかがだったでしょうか?」客、拍手 「それでは今日のお礼と感想をひとことずつご挨拶させてください。まずは、どうぞ~」

小原春香 「今日はここにお花が付いてるんですよ」客、軽く反応
「今日の自己紹介MCでめーたんさんの夜のお菓子にビックリして、今日まーちゃんさんが言って」客w 「いつか私に言って欲しいです」
奥真奈美 「あのー、「さん」は付けなくていいよ」客w
小原春香 「待ってま~す」

1列目。下手側から。

奥真奈美 「バナナの時にかなちゃんに「フザケルナ」と言われました。あっちでめーたんに2回チューされました」
客「フザケルナ」客w
奥真奈美 「ふざけんなと思いません」

小林香菜 「あゆ姉と事務所の人に、前にお勉強になるからと、Avexの人が集まるコンサートに連れて行ってもらったことがあって、 浜崎あゆみさん、倖田來未さん、少年隊さんとか。座ってて幕が開いたら米米クラブで、騙された・・・。あゆ姉が 今日は米米クラブさんの日って。かおりんが好きだと言ってたので、私も好きになろうと思います」

最後に「私もうなぎパイって言いたい~」セクシー声。客w

駒谷仁美 。欠場?

板野友美 「私もかなの話を聞いて思い出したことがあって、浜崎あゆみさんのライブの追加公演に行ってきたんですけど、感動したんですよ。 私もいつか・・・。この中にも行った人いると思います」

高橋みなみ 「亜美菜ちゃんが柳原可奈子さんがオシャレって話してて。スベリ隊にもコスチュームがあって、 白のスウェットに体育館履き」客w「どうですかね」
佐藤亜美菜 「ぜひ」
高橋みなみ 「今日それで来ました」

倉持明日香 「5日ぶりの公演でしたが、1ヶ月ぶりの気分でした。すごく楽しかったです」

藤江れいな 「生きるって素晴らしいの最初にいろいろ言わせてもらったのですが、余っちゃったんですよ。ごめんなさい」

早野薫 「今日の公演すごい楽しみにしてました。久しぶりにたかみなに」
高橋みなみ 「そんな、照れるじゃん」
早野薫 「本命チョコをあげました」
高橋みなみ 「本命チョコもらったんですよ」
早野薫 「たかみな大好き♪」客、反応「調子に乗るのでこのヘンにしておきます」

2列目。上手側から。

佐藤亜美菜 「実はウェディングの前に袖で待機してる時にたかみなさんが亜美菜にいろいろ話してきて、 聞いてるうちにたかみなさんはおもしろいんじゃないかと」
高橋みなみ 「私は楽屋の女なのよ」
佐藤亜美菜 「たかみなさんを見習っていきたいと思います」客、え~
高橋みなみ 「え~って何ですか。ウェルカムトゥースベリ隊!」客w

近野莉菜 「ラブ&ピースでペアでまわるところがあるんですけど、倉持さんと目が合って癒されました」

中田ちさと 「今日はネクタイちゃんと結ぶことを考えてたら、クツ紐がほどけちゃって」ネクタイもヒモも気をつけようと思いました。

戸島花 「2年以上一緒にいて、たかみなが楽屋でおもしろかった覚えが1度もない」客、爆笑
高橋みなみ 。え~、みたいなリアクション。

成瀬理沙 「私、今日初めて巻き髪をしたんですよ。どうですか?」
客「かわい~」
成瀬理沙 「これからはいろんな髪型に挑戦していきたいです」

松原夏海 「ロックだよ人生はの最初にかおりんと2人でお話しました。内容は、積極的に行きましょうでした」

大堀恵 「今日はまーちゃんにあんなことを言わせてすみません」

成田梨紗 「私は昨日ぶりの公演でしたけど」客w「毎日毎日が楽しいです!」客、拍手

MC 高橋みなみ 「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

■「桜の花びらたち2008」MV上映
ラストソング終了後、横一列になったところで、高橋みなみが桜MVについて説明。

横一列挨拶。公演終了。

メンバーがハケた後にMV上映スタート。

最初にちょろっとドラマ風の映像があり、あとは普通に曲&映像が流れました。
完全バージョンではなかったようです。

途中、手拍子が起こる。MV終了後、客、拍手。


■メモ


■公演後の影アナ
早野薫 「今日、体調が優れなくて部分出演になってしまったのですけど、みなさんも体調に気をつけてください。 ちなみにたかみなにあげた本命チョコは、名前だけで、本当の本命はブログに載っけたのです」云々

■10分以内に書く主観的感想 その710くらい
やっと風邪が治りつつある。。。

途中のMCでは、めーたんがなんだかポヤ~っとしてた。夜なのに。
FCブログによると、朝早くから仕事だったみたいで。それが影響したのかわかりませんが。 調子がイマイチだったら、他のメンバーに仕切りを任せてもよかったのかなと思った。

50% 。リサ vs なっつみぃ、尻相撲。
ややリサ優勢で、なっつみぃが踏ん張っていた。けっこう本格的っぽかった。
引き分けといったところであろうか。


今日は朝からとある資料を整理していた。
AKB48は48人くらいいて、その枠組みの中で表とか裏とか、推しとか干されとか表現されているが、 その資料を読んでいたら表や裏とか、あんまり関係ないように思えてきた。この話はいずれ機会があれば、ということで。

1日36時間くらい欲しい。。。

■出演メンバー
板野友美大堀恵奥真奈美小林香菜駒谷仁美高橋みなみ戸島花成田梨紗早野薫松原夏海

研究生
倉持明日香佐藤亜美菜成瀬理沙藤江れいな中田ちさと小原春香近野莉菜





コメント

コメント(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2008/02/20 00:10 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2008/02/20 01:09 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2008/02/20 07:59 編集返信
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ