FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

遠方あるある (2013/10/20、14時開演、チームK)

AKB48劇場 チームK ウェイティング公演 61回目(遠方にお住いの方限定公演)

■出演メンバー
チームK → 阿部マリア内田眞由美倉持明日香小林香菜島田晴香鈴木紫帆里近野莉菜中田ちさと永尾まりや平田梨奈野澤玲奈藤田奈那前田亜美宮崎美穂武藤十夢

■ポジション(全体曲)
大島優子武藤十夢小林香菜
北原里英鈴木紫帆里 → 空き?

(旧)秋元才加島田晴香野澤玲奈
(旧)板野友美永尾まりや近野莉菜
(旧)松原夏海内田眞由美
(旧)仲谷明香宮崎美穂
(旧)増田有華平田梨奈


■開演
◆M00.overture
◆M01.青春ガールズ
◆M02.脳内パラダイス
◆M03.最終ベルが鳴る
◆M04.スクラップ&ビルド


■MC (自己紹介)
武藤十夢「みなさんこんにちは」
みんなで「AKB48チームKです」客、拍手

# 武藤十夢 序盤4曲紹介

本日のお題:最近したプチ贅沢はなんですか?

【1列目 上手側から】
前田亜美「高校3年生、18歳のあーみんこと前田亜美です。よろしくお願いします」

「プチ贅沢はですね、学校行った日に、お昼ご飯に迷うんですけど、やっぱりワンコイン以上は使いたくないのでワンコイン以上使った時はプチ贅沢だなって思います」

永尾まりや「み~んなに幸せを届けたい、ウインクキラー、永尾まりやです。よろしくお願いします」

「私はよく1人で小さい回転寿司に行くんですけど、そこで、お寿司屋さんってお茶がタダじゃないですか。その中でこの前、私は烏龍茶を頼んだんですよ。それがすごいプチ贅沢じゃないかな。すごい贅沢だなって思いました。今日はみなさん遠くからありがとうございます」

武藤十夢「チームKの武藤十夢です。よろしくお願いします」

「私が最近したプチ贅沢は、たまーに行く私が好きなコーヒーショップがあるんですけど、そこのいつも頼む飲み物にチョコチップだとか、生クリームだとか、そういうちょっとお金を使って、トッピングをしたのが最近のプチ贅沢です」

倉持明日香「みなさんこんにちは。もっちぃこと倉持明日香です」

「私が最近したのは今日なんですけど。昨日握手会があって、お家に帰って、夜中に明日の朝パンが食べたいと思ったんですけど、我が家に食パンがなかったんですよ。コンビニに行けば早い話なんですけど、コンビニに行くのがめんどくさくて、どうしようって考えて、パンを作りまして、朝そのできたてのパンを食べてきました(島田を見る)」客w
島田晴香「なんでこっち見るん?」
倉持明日香「全然全然、見たつもりはないんですけど、朝パンを食べてきました(島田を見る)」客w

小林香菜「負けっ放しの負けず嫌い、かなこと小林香菜です。よろしくお願いします」

「私のプチ贅沢は最近冬になって、洗濯物が乾かないので、洗濯からの乾燥をそのままドラム式洗濯機でかけることが私の贅沢です。。」客、軽くw

「ごめんなさい。おはよーみなさん」客w


【2列目 上手側から】
中田ちさと「ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです。よろしくお願いします」

「私はこの前、武藤十夢ちゃんにお誕生日プレゼントをいただいて、入浴剤をもらったんですけど、すごいかわいらしい入浴剤4つ入ってるやつをもらって、あまりにもかわいくて、1つずつ入れてくださいって書いてあったのを一気に3つ入れたんですね」客、反応

「そしたらお湯抜いたらすごいことになってて。1つって言ったの、3つも入れちゃったので。で、1コしかあと残ってないんですね。だからちょっと、もったいないかなと思ったんですけど、その時はもらって嬉しかったので、贅沢にお風呂タイムを満喫できました。今日は残りの1つを使いたいと思います」

近野莉菜「ミラクルミラクル? (きっとくる) ありがとうございます。二十歳の近野莉菜です。よろしくお願いします」

「私はタン塩が大好きで、焼肉屋さんに行ったら必ずタン塩から始まるんですね。で、デザートもぜーんぶ食べてから、最後にこの間タン塩を食べまして、ちょっと贅沢だなって思いました」

平田梨奈「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらり~♪ ありがとうございます。大島チームK、15歳のひらりーこと平田梨奈です。よろしくお願いします」

「私はですね、お味噌汁なんですけども。お味噌汁に普通の豆腐入ってるじゃないですか。で、そのプチ贅沢の時は揚げ豆腐が入ってるんです。すごくないですか? 今日おばあちゃん家からきたんですけれども、福岡じゃないんです、東京なんです。お豆腐に揚げ豆腐が入ってたんです。それがプチ贅沢だなと思いました」

野澤玲奈「JKT48チームJとチームKの野澤玲奈です。よろしくお願いします」

「私のプチ贅沢は今日電車にピってやるやつに、なくなっちゃって、もう入れなくなっちゃったんで、私はいっつも千円しか入れないのを今日は2枚入れたんで、それが私のプチ贅沢です。今日も1日みなさんがんばりましょう」

阿部マリア「高校3年生、17歳の阿部マリアと申します。よろしくお願いします」

「私はですね、いつもは薬局、ドラッグストアに売ってる普通のボディークリームを使うんですけど、自分が気合を入れるっていうか、気分がいい時はジミーチュウのボディークリームを使うことです。でも、未だに篠田さんにだいぶ前にもらったけっこう高級なボディークリームは贅沢というか、もう一生使えないんじゃないかと思うから、なかなか使えなくて、でもいつかそれを毎日塗るぐらい一生懸命お仕事したいと思います」


【3列目 上手側から】
内田眞由美「みなさんこんにちは。内田さんこと内田眞由美です。よろしくお願いします」

「私は二十歳を目前にしてか、最近ずっと寝つきが悪くてですね、どうやったら眠れるんだろうなって思ったんですけど、その寝る前に読書をすることが私にとっては至福の時で、贅沢だなって思います。みなさんも寝つきが悪かったらぜひ読書をしてみてください」

鈴木紫帆里「シアターを支える3本目の柱になりたい、しほりんこと鈴木紫帆里です。よろしくお願いします」

「私は1人っ子なので、いつも家族とご飯を食べる以外は外食する時とかも、けっこう1人ご飯とかをしちゃうんですけど、1人で外食するとやっぱり一品か二品くらいしか食べられないじゃないですか。なんですけど、先日友達5人とご飯に行った時に、5人全員で別々なメニューを頼んで、みんなそれぞれひと口ずつ食べるという、すごい贅沢なことをしたんですよ。たぶん当たり前かもしれないんですけど、1人っ子の私からしたら大人数でご飯食べれるのは幸せだなと思いました」

島田晴香「チームKの島田晴香です。よろしくお願いします」

「私はですね、みゃおさんも好きな牛タン屋さんわかります? 「ね」が付くところなんですけど。「り」じゃないほうね。みんな好きですよね? 6枚切りと8枚切りがあるんですけど、値段がすごい違うんですよ。あととろろ付き、値段が違うんだよ。だからとろろ付きで、しかも8枚切りを頼んだ時のこのプチ贅沢感は半端ないです。ねぇ、みゃおちゃん」
宮崎美穂「私、薄切り派なんだよね」客、反応
鈴木紫帆里「あー」
島田晴香「私は厚切り派なんですね、やっぱり。なのでそれを頼んだ時は一番プチ贅沢だなって思います」

藤田奈那「チームKの16歳、なぁなこと藤田奈那です。よろしくお願いします」

「私はですね、先日しほりんと一緒にNMB48のチームNさんの公演を見に大阪に行ってきたんですね。で、その時に公演は夜からだったんですけど、せっかくだから朝から行こうって言って、お昼頃大阪に着いたんですよ。で、私、チームNの吉田朱里ちゃんとすごく仲が良くて、なのでアカリンを呼び出して、難波を案内してもらったんですよ。で、一緒にお昼ご飯を食べたんですけど、よく考えたら、難波48のメンバーに難波を案内してもらうことってすごくないですか? だから、私は後でそれに気づいてちょっとプチ贅沢したなと思いました」

宮崎美穂「ド・レミ・ド・ミ・ド みゃお~! ありがとうございます。二十歳のみゃおこと宮崎美穂です」

「私はですね、前にマカオにロケに行った時にそこのホテルのアメニティーがエルメスのシャンプーとリンスと、あとボディーソープも全部エルメスだったんですよ」
メンバーたち「えー?」
宮崎美穂「でもそのロケの都合上、そのホテルにいれる時間が2時間ぐらいしか寝れなかったの。だから、でもここでエルメス使うかと思って。それを1回家に持って帰ったの。で、家にエルメスのシャンプーをお土産だよって言って、置いておいたんだけど、最近なくなったんですよ、それが。エルメスのシャンプーとリンスが。それで、お風呂場のね、ゴミ箱あるじゃないですか。そこを見たらね、捨ててあったの。しかも中も全部使ってあったの。母に「これは使ったんですか?」って言ったら、「使ってないです」って言ったの。だからお姉ちゃんかなと思ったの。お姉ちゃんに訊いたら「使ってない」って。我が家は一番風呂はお父さんって決まってるんですよ。お父さんに訊いたら「使いました」と。だからお父さんはほんとにプチ贅沢をしたなと思って、私は見届けたっていう話です」

島田晴香「チームK公演、以上のメンバーでお送り致します。続いてはメンバーの新たな一面が見れるユニットの登場です。どうぞ」客、拍手


◆M05.誘惑のガーター (前田亜美小林香菜倉持明日香)
◆M06.星の温度 (永尾まりや)
◆M07.キャンディー (中田ちさと平田梨奈野澤玲奈)
◆M08.初めてのジェリービーンズ (武藤十夢小林香菜阿部マリア)
◆M09.ヒグラシノコイ (内田眞由美近野莉菜)
◆M10.エンドロール (宮崎美穂島田晴香藤田奈那鈴木紫帆里)


■MC
野澤玲奈倉持明日香前田亜美小林香菜中田ちさと平田梨奈

倉持明日香「昨日パシフィコ横浜で握手会があったということで、今回は握手会トーク。昨日の握手会に来たよって方いらっしゃいますか?」客「はーい」

「けっこういらっしゃいますね。昨日の握手会でこんなことあったよみたいな話」

中田ちさと「私、実は昨日で昇格して、研究生から、5周年の日だったんですね」客、拍手
メンバーたち「おめでとうございます」
中田ちさと「ありがとうございます。みなさんが教えてくれて、朝からコメントで」
倉持明日香「ちぃちゃん自分では気づかなかった?」
中田ちさと「おー、もうそんな時期かと思って」客、軽くw

「たくさんの方に、この間お誕生日っていうのもあったけど、それと昇格5周年おめでとうっていうの言ってもらって、たくさんのおめでとうを言ってもらって嬉しかったですね」
倉持明日香「ファンの方のほうがよく知ってること多い。公演回数とか、劇場の記念日とかね、ファンの方に教えてもらうことが多い。ブログのコメントとかで、おーそうかみたいな」
中田ちさと「だからこれからもみんな教えてください」客、軽くw
前田亜美「私も訊いちゃいます。私っていつ出るの?みたいな」
倉持明日香「公演の日?」
前田亜美「こういうテレビいつ出るんだっけ?みたいな」
倉持明日香「放送日ね」

前田亜美「私、なんか強がったみたいで、昨日厚底の靴を履いてたんですよ。普通にぺったんこで握手してたんですよ。私だいたいは座って握手会なんですけど、私は立って握手したい人だから立ってたんですよ。で、立って握手してて、「身長伸びた?」って言われて、「んー、そうなの」って言っちゃった。厚底なんだって言おうと思ったんだけど、ちょっとここは伸びたことにしたいなって思って、ちょっと強がりました。すみません、ウソついて」
倉持明日香「かわいいウソだよね。でもあーみんが厚底履いたらだいぶ背高いよね」
中田ちさと「そうだよ。もう十分なのにね」
前田亜美「大きくなりたいな」

平田梨奈「私昨日ですね、ハロウィンが近いのでコスプレをしたんですけども、ミニスカポリスをしたんですけど、お腹が全部出てて、スカートがありえないぐらい短いんですよね」
前田亜美「もう全部肌だね」
平田梨奈「目線が合わないんですよ、ファンの方と」客、軽くw
倉持明日香「そりゃそうだよ。メンバーもたぶん合わないもんね」
平田梨奈「私、目見つめてるんですよ、一生懸命。なんかお腹キレイだねってめっちゃ言われました」
倉持明日香「それは見ちゃうよね」
平田梨奈「お腹ポッコリなんですよ。だから昨日一生懸命ずっと引っ込めながら握手してて」
中田ちさと「まだ15歳だからさ、もうちょっと生地足して大丈夫だよ」客、軽くw
倉持明日香「生地って言わない、ちぃちゃん」
小林香菜「まだ若いんだから出してっちゃいなさいよ」
中田ちさと「逆に?」
倉持明日香「何?ちょっと大堀さんみたいなテーストで」
小林香菜「水着のポリスでいいよ」
平田梨奈「(香菜に)来年の握手会期待してますね」
小林香菜「1回もコスプレしたことないんだよね」
中田ちさと「したいのとかないの?」
小林香菜「なんかね、恥ずかしいの。みんなの前だったらできるんだけど、1対1でそういうこと言われると恥ずかしくなっちゃうの」
倉持明日香「じゃんけん大会とかで着る分にはいいけど、1対1で話すのは」
小林香菜「なんか、例えばだよ、これ絶対言わないけど「いい谷間だね」とか言われて、何返していいかわかんないもん。いや、作ってるし、谷間と思っちゃう」客、軽くw

「変わり者なんだろうね、私は」
倉持明日香「1対1気まずいよね」
小林香菜「機会があったらやってみたいです」

「玲奈ちゃんはさ、JKTとか握手会あったりするの?」
野澤玲奈「握手会やってます」
小林香菜「なんか違った?」
野澤玲奈「ジャカルタでは劇場の中でやってるんですけど、大きな会場でやらせていただいて、すごい会場が大きくて、窓がなかったから、何時だろうってすごい思いました」
前田亜美「空が見えないんだよね、会場の中だと」
平田梨奈「時間を知りたい時は剥がしの方に「すみません、時計見せてもらってもいいですか?」っていうとOKですよ」
前田亜美「あと合図は「あー、間に合った」っていう人。時間が見えないんですよね、いつも」
小林香菜「なんとなく、1時間だろうなって、腹時計で。列がいっぱいになった時に、まとめ出しになった時に、そろそろなんだろうなって」

倉持明日香「今日はですね、広島でAKB握手会やってるんですけども、今日広島から来たよって方いらっしゃいますか?」
前田亜美「何人かいる」
倉持明日香「わざわざ秋葉原までお越しいただいてありがとうございます。チームKの公演を選んでいただいて本当に嬉しいんですけども、みなさん最後まで私たちと一緒に楽しんで行ってくれますか?」客、拍手

# 他のメンバーたち入場

倉持明日香「ここからは大島チームKそして48グループをお楽しみください」


◆M11.ただいま 恋愛中
◆M12.ALIVE
◆M13.オネストマン
◆M14.走れ!ペンギン
◆M15.姉妹グループメドレー
(1) 孤独なランナー ※ソロダンス:武藤十夢
(2) 強き者よ
(3) 絶滅黒髪少女
◆M16.転がる石になれ


■MC
◆前半:藤田奈那内田眞由美近野莉菜鈴木紫帆里前田亜美倉持明日香平田梨奈

鈴木紫帆里「遠方限定公演ということで、遠方あるあるについて」

藤田奈那「私は、自己紹介の時にも大阪に行ったって言ったんですけど、その時に体験したあるあるなんですけど。方言が移っちゃう。私、関西弁が大好きで、普段から喋るんですよ」
鈴木紫帆里「新幹線の中から既にえせ関西弁なんですよ」
藤田奈那「周りがやっぱり関西だとみんな関西弁だから、楽しくて」
鈴木紫帆里「東京から来たってこと隠そうとするよね、まず」
藤田奈那「現地の人に見られたくて。だから、マジ楽しいわーとか言って」
倉持明日香「この中に関西から来た方いらっしゃいますか?」
メンバーたち「いっぱいいる」
倉持明日香「なぁな、自慢の関西弁を」
藤田奈那「ほんまにあれやんな」一部客「えー」

「みんなおきにやで。これマイ関西弁、自分なりの。それを言うのが楽しいっていう」
内田眞由美「関西弁聞くだけでも癒されるよね」

鈴木紫帆里「私も一緒になぁなと大阪に行ったんですけど、やっぱりさっき言ったように、まず東京っていうのを隠そうとして、いかに街中に溶け込めるかっていうのをやろうとして、ほんとは私、ヒョウ柄の洋服着て行くつもりだったんですね。なんですけど、いざ大阪に行くと誰もヒョウ柄を着てなくって、ほんとにいなくて良かったなって思いました」
内田眞由美「イメージだと大阪のおばちゃんはみんなヒョウ柄を着ているっていうイメージになってるけど」
近野莉菜「いっぱいいて、パンチパーマみたいなイメージですよね」
藤田奈那「1コやり残したことがあって。飴ちゃんくれって言うの忘れたんですよ。飴ちゃん持ってるって言うじゃないですか、大阪の人って。だから、言いに行こう、大阪に」
鈴木紫帆里「誰か別の人連れて行ってください」客w
内田眞由美「実際どうなんですかね?」客「おばちゃんは持ってる」
倉持明日香「東京もおばちゃん持ってるから」
内田眞由美「キンカン喉飴めっちゃ持ってる、うちのおばあちゃん。おばちゃんは持つのね、どこでもね」

近野莉菜「私はたぶん、これはメンバーあるあるなんですけども、地方に行くと、その地方の帰りは必ずそこのご当地グルメが出るっていうのが、けっこうメンバーも帰りが楽しみなんですけど、大阪に行くと551の肉まんとか、あと、仙台とかに行くと牛タンとか」
鈴木紫帆里「名古屋だったら手羽先とかね」
藤田奈那「ひつまぶし」
倉持明日香「広島の握手会のお昼はむさしのおむすび、有名なのがあるんですけど、それが絶対出る」
鈴木紫帆里「じゃ~、今日は今頃」
倉持明日香「食べてると思います、メンバーは」

前田亜美「あとメンバーあるあるだと、新幹線のコンセントの取り合い」
メンバーたち「あー」
前田亜美「人数多いじゃん。やること、ブログとか更新したり、電池なくなってコンセントの取り合いしてない?」
鈴木紫帆里「そうだね、2席に1コしかないんですよね、基本的に」
近野莉菜「でもね、新幹線じゃなくてもけっこう取り合いしてますよね。楽屋に入るとコンセントが満員なの。取り合いで、これもう充電してないから抜いていい?みたいな、けっこうあるよね」
倉持明日香「私なんか知らないけどコンセントの主だと思われてて、なんか、私の着替えるところに横にコンセント2口あるんですけど、私1コ使ってて、なぜかその1コ使うの自由なのにみんな後輩が「すみません、倉持さん、あの、ここ使ってもいいですか?」」客w
メンバーたち → w
倉持明日香「別に私のコンセントじゃないから。私のエリアだと思われて、すごいコンセントの承諾を私に取ってくるけど、ほんと自由に使ってください」

内田眞由美「私は海外に行くと、なんか気が大きくなっちゃう。なんか、私だけな気がするんですけど、けっこう前にロシアに行かせていただいた時に、なんでかロシアに友達ができちゃったんですよ。ナタリーって女の子なんですけど。なんか友達できちゃって、たまにメールします」
メンバーたち「へー」
内田眞由美「みんな友達みたいな」
倉持明日香「うっちー、日本でもあんま変わんないよ、それ」
内田眞由美「世界中の人みんな友達だと思ってます」

鈴木紫帆里「はるぅは遠方あるあるとかなんかあったり」

# 後半チーム入場

島田晴香「今はるぅって言われて反応できなかった」
鈴木紫帆里「私だけだよね、はるぅって言ってるのは」
内田眞由美「大将だから」
島田晴香「大将じゃないわ」

# メンバーチェンジ

◆後半:阿部マリア野澤玲奈島田晴香武藤十夢永尾まりや小林香菜中田ちさと宮崎美穂

島田晴香「あるあるじゃないんですけど、ハプニングなんですけど、カナダに私1回語学留学じゃないんですけど、遊びに行かせてもらった時に、入国審査ってあるじゃないですか。あそこで、すごいなんか言われたんですよ。「お前なんできた」みたいな」客、軽くw

「そんな言い方じゃないんですけど、こう、スタディーみたいなこと言って。そしたらなんか、入国審査のために、未成年1人で行ったんで、ほんと書類が必要だったらしいんですよ、相手との。書類持ってなくて、こいついけねーことしに来たみたいなことブワーって言われて、裏に連れて行かれたんですよ、3人に、警備員みたいな。「ちょっとバッグ開けろ」って言ったら、恥ずかしくて開けたくなかったの。中身がカップラーメンばっかだったの」客、軽くw

「どうしようと思って開けたらカップラーメンばっかり出てくるから、なんなんだこいつはと言われちゃって、その後4時間ぐらいいろいろ言われたんですけど、空港に知り合いが迎えにきてるって言ったら、ガラス越しに対面して、顔写真、2人とも持ってたから、顔写真と照らし合わせて、じゃ~、カナダに入っていいですよって言って、入れた。いろいろハプニングとかあるじゃないですか、海外とか。日本国内でも」

宮崎美穂「私けっこうマジでいっぱいあって。もうほんとにいっぱいあるんですよ。携帯をニューヨークに忘れてきたりとか。いろんな、再入国したりとかあるんですけど、それを抑えて、今日は1位を発表したいと思います」客「おー」

石田晴香ちゃんと名古屋にイベントをしに行った時に、イベントが早く終わったんで、これはSKEのメンバーに案内してもらおうってことになって、中西優香ちゃんが案内してくれたんですよ。それまで、名古屋の駅で待っててって言われて。トイレ行きたくなっちゃったんですね。トイレ行ったら、トイレットペーパーないんですよ。なくなってるんじゃなくて、ホルダーもないんですよ」
島田晴香「だから、自分のティッシュを使えってこと?」
宮崎美穂「だからね、ホルダーもないの。カランコロンっていうやつ。あれもないから、どうすればいいんだろうと思ったら、みんなポケットティッシュからハンカチを持ってたの。並んでたんだけど。それすごい不思議だったの。でね、ホルダーがなくて、ポケットティッシュ持ってたから良かったけど、あとあと西中に訊いたら「名古屋はないの」って言われた。名古屋の駅はないんだって」
島田晴香「そうなんですか?名古屋の方」客「新幹線のほうはない」
宮崎美穂「なんか、取られるんだって。盗まれるんだって」
島田晴香「(客の話を聞き) 有料なんだ」
宮崎美穂「わざわざ買うんですよ、それを」
島田晴香「ほかの地方でもあるって人います? そういうトイレ」客「金沢」
宮崎美穂「近いの?」
島田晴香「近くはないんですよ」客、軽くw

永尾まりや「私はネ申のロケで、グアムに島田も一緒に行った時があって。山内鈴蘭ちゃんと同じ部屋だったんですね。で、入るじゃないですか。で、入って「やったー、グアムだ!」みたいになって、いろいろ散らかしてから、すぐ集合時間が決まってて、外飛び出したらオートロックで」
島田晴香「鍵持ってないんですよ。廊下もなげーとか言いながら」
永尾まりや「出た瞬間に気づいて、とりあえず2人で体育座りしたんですね、その玄関の前に」
島田晴香「私、隣だったんですよ。で、大場美奈ちゃんと一緒だったんで、出たら、隣見たら体育座りしてて、持ち物何も持ってなくて、行くよって言ったら「中に入れないの」」
宮崎美穂「よくあるよ。カードキーの場合ね。それこそさっき言ったね、マカオとかでめっちゃ広くて、もうすごい部屋だったんだけど、きたりえと一緒だったの。なんかね、カーペットで寝てたよね。もったいなさ過ぎて」

永尾まりや「いろんなハプニング話がありましたけれども、みなさん注意して冷静に対処してください」客、軽くw

「ということで、次が最後の曲になります」


◆M17.夕陽マリー


■アンコール


◆EN01.ヘビーローテーション
◆EN02.ファースト・ラビット


■MC
倉持明日香「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

倉持明日香「ヘビーローテーション、ファースト・ラビット を聴いていただきました。本日の公演もみなさんの温かい声援に包まれながら、終わりに近づいています。ここで今日の公演の御礼と感想をメンバーを代表して1人から言わせてください。今日は、ひらりー」

平田梨奈「本日は足を運んでくださって、ありがとうございます」客、拍手

「今日はですね、みなさん遠いところから来てくださってほんとに嬉しいです。遠いところから来てくださって、私たちのことを見て、あっ、すごいって思えるような公演だったと思います」客w

「でしたか?」客、拍手

「良かった。これからもね、AKB48劇場はここにしかないので、みなさん良かったらまた遊びに来てください」客、拍手

「私たちの輝いてる姿をみなさんにもっともっと見せていけたらいいなと思います。今日はほんとにありがとうございました」客、拍手

倉持明日香「本日チームKで遠方限定公演ができたことを本当に嬉しく思います。この今日の公演を見て、チームKをもっともっと好きになっていただいたり、チームKのこのメンバーでこのステージに立っている、この私たちの劇場をもっともっと好きになっていただけたらすごく嬉しいなと思います。そして、ひらりーの自信を私は」客w

「もっともっと勉強して、ひらりーを見習って、自信をつけてがんばっていきたいと思います。みなさんまた足を運んでください」

「それでは本当に最後の曲です」


◆EN03.To be continued.


永尾まりや「本日はご来場ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 前田亜美 ハイタッチ案内

# 近野莉菜 「ハート・エレキ」MV上映案内

「今回の楽曲は60年代のグループサウンズ風になっていまして、人差し指が特徴の歌詞と振りになっているので、ぜひ注目してみてください」

「それでは最後の挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶「せ~の(バック)、せ~の(前進、お辞儀)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:恋するフォーチュンクッキー)

# 公演終了


■AKB48 33rdシングル「ハート・エレキ」MV上映

■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■AKB48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月20日(日)「大島チームK」14:00公演

公演後の感想 → 藤田奈那鈴木紫帆里

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND