かずみ~!(2/16 昼 、チームB 2nd 71回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■チケット&抽選
190→150→90→20→80→180→100→170→60→30・・・

11巡くらい。下手ブロック後方。センター寄り。

キャンセル(抽選対象内)は10枚だった模様。

■16人公演でした
たなみんは学校行事(試験)で休みの予定・・・でしたが間に合い、出演。

■公演前の影アナ
片山 「みなさん元気ですか? もっともっと! みなさん元気ですか?」客、拍手 「今日も昼公演ですが、この調子でガンガン盛り上がっていきましょう。影アナは、はーちゃんこと片山陽加でした」客、拍手

■公演スタート
◆1曲目 嘆きのフィギュア(菊地、まゆゆ、ラブたん、なかやん)
◆2曲目 涙の湘南(浦野、井上、柏木、米沢、片山)
◆3曲目 会いたかった(全員ソング)

■自己紹介&本日のお題「リフレッシュする方法」
MC菊地 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48、チームBです」客、拍手
菊地 「ホント~に、みなさんに」
みんなで「ん~~、会いたかった~!」小ジャンプ、親指立てグッドポーズ

菊地 「ただいまAKB48公式モバイルサイトで私たちに対する質問を募集してます。今日のお題は さくらんぼさんから。オリジナル公演のレッスンが始まり、疲れがあると思いますが、リフレッシュする方法があれば 教えてください。それでは1人ずつ質問に答えつつ、自己紹介です」

1列目。上手側から。

米沢 「笑顔100%革命!」客「スマイルレボリューション!」客w
「レッスンで疲れた体にはオレンジジュースがいいってレッスンの先生に言われたので、オレンジジュースを飲んでます。 あと、夜にお風呂に入ったほうがいいそうなので、夜にお風呂に入ってます。リフレッシュ、今は無理かな? 次の公演、 いい公演になるようにがんばります」

早乙女 「気の持ちようなんですけど、栄養ドリンクを疲れた時に飲んで、よしっ、行くぞー。 リフレッシュじゃないんですけど元気になれます」

菊地 「チョコレートを食べることと、米ちゃんが言ったこと同じで、お風呂に入ることです。夜中に帰って、お風呂に入って、 お風呂で寝ちゃうんですよ。起きると4時半で。それくらいお風呂が好きなんです」

まゆゆ 「ラブたんこと多田愛佳ちゃんの顔のここらへんを40秒間眺めることです」客、軽くw

たなみん 「実は高校入試だったんですけど、そのために休ませていただく予定だったのですが、余裕で間に合いました」客、拍手 「研究生か?と思った方いらっしゃったかもしれませんが」客w「本当に申し訳ないです」

「楽屋で平嶋なっちゃんが「たなみ~ん」って言ってくるから何だろうと思うと「綿棒取って」と言うので。日常的になってて」
なっちゃん 「なっちゃ~んって見つめてくるので、これは言って欲しいんだなって」
たなみん 「実はデレツンななっちゃんが大好きです」客w

以上。ハケる。

2列目。上手側から。

愛ちゃん 「泣くことと、わめくことと、寝ることです。常磐線で」客w「あと、柏木ちゃんとはメールしないのですけど」客w 「まゆゆとメールすることです。みなさんにメールを送るんですけど、返ってこないんですよ。当たり前ですけど」

柏木 「疲れた時は、片山昭和はるかちゃんに」客、軽くw「無理やりあたることで、落ち込んだ時、怒られたのは 自分のせいじゃない、その人が悪いんだと」客、ざわ

佐伯 「お風呂に入ってわざと音痴に歌うことです。悩んだこと落ち込んだことをすべて忘れます」

はるごん 「リセッシュするより」客w
なっちゃん 「はるごん大丈夫?」
はるごん 「リフレッシュするより、もともとリフレッシュな私なので、、。もうわけわかりません、、」
なっちゃん 。お題について、1から説明。
はるごん 「あ~理解できた。お菓子を食べることです」

なっちゃん 「レッスンがあってもいつも元気で、1に努力、2に根性、3、4が無くて、5になっちゃん!」

「休み時間に寝てるとまゆゆが「なっちゃ~ん」ってやってきて、お腹を枕にして寝たり、 シンディが「なっちゃ~ん、ここ教えて」この時のシンディのちょっとヘンな行動が、見ていて癒されます。 サードステージではシンディのかわいい動きに注目してみてください」云々
シンディ 「私、芸暦2年ですよ。できるよ」
なっちゃん 「本当に?昨日・・・じゃん。シンディしかも寄ってくるといいにニオイなんですよ。みなさんも握手会とかで嗅いでみてください」
シンディ 「気持ち悪いよ」

ぐっさん 。言おうとしたところで
はるごん 「あっ! 言う前にそのクツ間違えてる」
他メン「あ~!」
なっちゃん 「ぐっさん衣装じゃなくて、自分のクツじゃ?」客w
ぐっさん 「さっき気付いて変えようと思ったら、そのまま出ろって言われて」
シンディ 「AKB史上マレに見るボケだよ」客w
他メン「マジボケ?」
ぐっさん 「バレー部のクツです」

「疲れた時は何もしません。疲れてるので」

以上。ハケる。

3列目。上手側から。

なかやん 「ひまわり組の佐藤由加理さんのスッキリシャッキリリフレッシュをほんと聞いたことないんですよ。 それで、妄想するとリフレッシュされます」

シンディ 「はーい、こんにちは。浦野一美です。私すごいダンス得意なんですよ」客w
「昔はすごいヘンな動きだったんですが、今は普通っぽくできてます。手と足が一緒に動いたり、メンバーもそのへんわかってくれて、 チームBがもうすぐ1年で。シンディわかる? 番号を教えてくれたり、要・介護的な」客w

「私、リフレッシュはひまわり組のメンバーに電話したり。毎日いると飽きるんです」客w 「この前、偶然街で大島優子ちゃんに会って」人気あるからなのか「ずっと後ろから男の人にしゃべりかけられてて、 優子ちゃんと話できずに。今度はゆっくりと話したいです」

松岡 「まつゆきポーズみたいなのがあるんですけど。。こんな感じです」
そして「リフレッシュ方法は、1分でも2分でも3分でも寝ることが」客、軽くw 「休み時間になるとすぐに寝ます」

井上 「私のリフレッシュ方法は、1つはなかやんに優しくされることと、お風呂上りにお母さんに髪を乾かしてもらうことです」

片山 「苦しくったって~、悲しくったって~、舞台の上では 平気なの。だって涙が出ちゃう、アイドルだもん」客、拍手

「音楽を聴くこととお菓子を食べることだったんですけど、最近はメンバーに膝枕してもらうことです。みにゃ、、」 のような感じで噛む。客、軽くw 「みなさんも誰かの膝の上で寝てみてください」

締め。シンディ 「本日は田名部生来ちゃんが試験勉強のハズでしたが、戻ってきました」客、拍手

暗転。ハケる。


◆4曲目 渚のCHERRY(黄色→まゆゆ、青→早乙女、米沢、たなみん)
◆5曲目 ガラスの I LOVE YOU(はるごん、なっちゃん、ラブたん、菊地)
◆6曲目 恋のPLAN(ぐっさん、片山、佐伯、柏木、なかやん、井上、松岡)

歌終了後、柏木、なかやんハケる。

■MC(恋プラトーク)
ぐっさん、片山、佐伯、井上、松岡

片山 「3曲続けて聴いていただきました。みなさん、どうでしたか?」客、拍手
「今日は、私セカンド公演をもって、ホニャララを卒業しますを言っていきたいと思います!」客、拍手

松岡 「MCとかで、自分がおもしろいと思って1人で笑っちゃって、それを」
ぐっさん 「よくある」
松岡 「1人で笑って、それで終わるのをやめたいです」
片山 「がんばって」

ぐっさん 「ボケてるじゃん」
片山 「天然だね。今日も」
ぐっさん 「あれはもう直した」クツを指差し「これ合ってるよね?」客w&拍手
「ゆきりんに聞いて。。もっとしっかりしたいです」

佐伯 「私はこの声を卒業します」
片山 「かっこいい感じに? かわいい感じに?」云々
佐伯 「できません~」かわいく。客、軽くw
「かっこいい声になりたい」
ぐっさん 「美香ちぃ、しゃべらない方がかっこいい」
佐伯 「そうします」
片山 「しゃべらないと自分の主張できないよ」

片山 「前のMCでも言ったのですが、今、昭和キャラを確立してるけど、それを破りたい」
ぐっさん 「はーちゃんが平成に来たころには、うちらはもっと上に行ってる」
片山 「何で私だけ、、。同じ衣装着てるのに」
井上 「白いネックレスだけど、昭和っぽい」客w
片山 「私がつけるとレトロになる」
ぐっさん 「普段が・・・」
片山 「美香ちぃ、私をフォローしてよ」

井上 「暇があると、ね~ね~。それを辞めて、私クールになります。おはよ~って言ってみて」
片山 「いつもどうやってたっけ?」客w
佐伯 「私できます。おはよ~」言いながら相手を触る

その後、松岡がクールかどうかについて。
ぐっさん 「自分で言って笑っちゃう人はクールじゃない。これ、セカンド公演とは関係ないね」

片山 「サードでは新たな自分を出せるようにがんばりましょう」

井上 「後半戦まだまだ続きます。みなさん準備いいですか?」客、拍手
「準備いいですか!?」客、さらに拍手「それでは、どうぞ~」


◆7曲目 背中から抱きしめて(なかやん、なっちゃん、まゆゆ、柏木、菊地、ラブたん、はるごん)
◆8曲目 リオの革命(7曲目+シンディ、片山、松岡、井上、米沢)英語ソロは松岡
◆9曲目 JESUS(8曲目+ぐっさん、早乙女、たなみん、佐伯)
◆10曲目 だけど・・・(全員ソング)

■プチMC
はるごん 「ハイ、背中から抱きしめて、リオの革命、JESUS、だけど・・・4曲続けて聴いていただきました。 セカンド公演、たくさんの人が観に来ていただけるよう精一杯がんばっていきたいと思います」

まゆゆ 「来てくれた人たちに少しだけでも元気を持って帰ってもらえたらいいな~って思います。 それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です。桜の花びらたち」客、拍手


◆11曲目 桜の花びらたち(全員ソング)

■アンコール休憩

◆アンコール1曲目 未来の扉(全員ソング)
◆アンコール2曲目 AKB48(全員ソング)

■MC
松岡、早乙女、米沢、なかやん、佐伯、たなみん、シンディ、井上、ぐっさん

たなみん 「アンコール、ありがとうございました」
他メン「ありがとうございました」客、拍手
たなみん 「みなさんもご存知だと思いますが、会いたかった公演はチームAさんのセカンドステージとしておこなわれていました」
なかやん 「激しいダンスナンバーから、しっとりとした女の子のせつない気持ちを歌ったナンバーまで いろいろな曲があって、とても難しかったのですが、私たちチームBもがんばって表現してみました」

なかやん 「今回はサードまでに言っておきたいこと、イェ!」客、拍手

米沢 「例えば、ここ直して欲しいとか?」
早乙女 「疑問に思ってることでもいいの?」
他メン「いいよ」
早乙女 「私、なかやんの恋プラの後の着替えを手伝いしてるんですよ。なかやんの場合、イヤリングとピアスなんですよ。 何で片方だけなの?」
なかやん 「かっこいいと思って」
シンディ 「なかやん、ピアス開けてるの?」
なかやん 「片方だけ」
米沢 「願掛けしてるのかと思った」

井上 「シンちゃん」
シンディ 「シンディだよ」客、軽くw
井上 「最近、私がチームBに入った時、シンちゃんとかなっちゃんが」
シンディ 「シンディだよ」
井上 「チームBのまとめ役で引っ張ってくれたけど、サードは私たちBが引っ張れるように」
シンディ 「それのどこがお題と関係あるの?」
井上 「今のうちに言っておきたかったの」
シンディ 「いい決意だ」

松岡 「シンディは」
シンディ 「何で私ばかり」客、軽くw
松岡 「何で「かずみ」って言わないんですか?」浦野一美
シンディ 「かずみって名前がキライだもん」客、軽く、ざわ
米沢 「メンバー、誰も呼ばないように、調教されてる」客w
他メン「シンディ」
シンディ 「それいい!」そして「どうしてどうして~」
他メン「エジソンの母やめろ」

米沢 「シンディの話を切り替えるため、なっちゃんの話をします。なっちゃんって、自己紹介MCでデレツンって言われてた。 みぃちゃんはツンデレ」客w
シンディ 「私は?」
米沢 「浦野はヘロヘロだろ」客w
シンディ 「ひどくない? 何で先輩のこと上から目線なの?」客w
米沢 「これでも子分のつもり」
見学メンバー「かずみ~!」客w&拍手

シンディ 「見かねてやってくれたよ」
そして「コールとかMIHOちゃんって、前回ので」客、前回に反応
「かずみがイヤだったのでMIHOにしたの。最初は優しかったのに」客w「子供が入ってくるたびにババアになって」客w 「言うこと聞かなくなって」
米沢 「おいしいよね、そのキャラ。ババアの」客w
「私たちもシンディのようにキャラを確立していこう」
シンディ 「初めて来た人、今日のMC何がなんだかわからないと思う」
米沢 「私たちの個性を知ってもらえるようにがんばりましょう」

米沢 「AKB48、チームB、夢に近づけるよう一生懸命がんばりますので、これからも応援よろしくお願いします」
他メン「よろしくお願いします」一同礼。客、拍手


◆アンコール3曲目 スカート、ひらり(全員ソング)
スカひら隊(フロントメンバー)→ ラブたん、なっちゃん、はるごん、まゆゆ、柏木、菊地、片山


◆アンコール4曲目 Dear my teacher(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
見学。ひまわり組・峯岸みなみ、高橋みなみ、大島優子。

アンコール1曲目、未来の扉。
シンディ&なっちゃん → 跳び箱

■公演後の影アナ
片山 「今日の公演すごく楽しかったです。千秋楽まであと2回ですが、2回とも来れる方はぜひ来てください」

■10分以内に書く主観的感想 その707くらい
チームBセカンド公演、最後の週末。

昼公演では、たなみんの休みが公式ブログで発表されていた。
なので3曲目「会いたかった」で、たなみんらしきメンバーが登場した時は「おやっ?」と思った。 たなみんっぽいけど、100%確信が持てなかった。ステージまで遠く、はっきり見えなかったせいもあったが、 いつものたなみんとは少し表情が違っていたようにも思った。なんとなくゆるい感じ。 ひょっとしたらダブルスタンバイで似た研究生が準備されていたのかなと思った。まさか(たなみんMCによく名前が出てくる母)えつこさんが代役で・・・ そんなワケはなく。

自己紹介になって、たなみん本人であることが判明した。
推測であるが、いつもと表情が違って見えたのは、スイッチが入りきれてなかったのではないかと。 パフォーマンス自体は悪くなかった。

昼公演であることを感じさせない盛り上がりだった。
拍手は大きく、いつもより一体感を感じるものだった。

上手非常口付近にて峯岸みなみ、高橋みなみ、大島優子が見学。
遠くてぼやけ程度にしか見えなかったので「たぶん」ということで。

ラストMCの最中に、そのあたりから「かずみ~!」声援が飛んだ。
おそらくWみなみあたりではないかと思うのだが。

過去に見学メンバーが、ある意味公演に参加したのは、アンコールを発動したえれぴょん以来かな。 そのちょい後に、シンディもアンコール発動したような。

えれぴょんのアンコールは衝撃的だった。
今日も、まさかあのタイミングで声援が飛ぶとは思わなかったので驚いたし、おもしろかった。

Wみなみは経験したステージだけあってか、ちらちらと見た範囲では、かなりノっていたように思う。普通に楽しそうだった。

そうだ。握手会ではシンディにいつもやられっ放しなので、 今度機会があれば「かずみちゃん」って言ってやろうと思う。

■出演メンバー
井上奈瑠浦野一美多田愛佳柏木由紀片山陽加菊地彩香佐伯美香早乙女美樹田名部生来仲川遥香仲谷明香野口玲菜平嶋夏海松岡由紀米沢瑠美渡辺麻友





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ