FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

山田みずほ「あさなさんの顔見てたら絶対笑っちゃうから」 (2013/10/14、17時開演、SKE48研究生)

SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
青木詩織井田玲音名犬塚あさな大脇有紗折戸愛彩北原侑奈熊崎晴香佐々木柚香空美夕日竹内彩姫野口由芽日高優月矢野杏月山田樹奈山田みずほ山本由香

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (熊崎晴香北原侑奈竹内彩姫日高優月)
◆M02.涙の湘南 (大脇有紗山田みずほ青木詩織空美夕日佐々木柚香)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
北原侑奈「みなさん、こんばんは」
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

北原侑奈「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

今日のお題:本気を出したら

【1列目 上手側から】
空美夕日「空に浮かぶ美しい夕日は誰だ? (みゆか!) ありがとうございます。そらちゃんこと空美夕日です」

「私が本気を出したら世界中に知れ渡るぐらいの変顔ができます」客「おー」

「みなさんちょっと期待しちゃったんですけど、今はできないんですね」客「え~」

「実際に私のところに足を運んでくださったらもしかしたらやるかもしれないので」客「おー」

「よろしくお願いします」

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ。今日も元気いっぱいな中学3年生、14歳の井田玲音名です」

「私は本気出したら家を建てれると思うんですよ」客「おー」

「なんで急に家が出てきたかっていうのを説明するとですね、昨日テレビで、女性の方が今ホームセンターとかに行って、材料を買って、棚作ったりとかするのが増えてるらしいんですよ。これおもしろそうって言ったらお父さんが「じゃ~、お庭に家建てていいよ」って言ったんですよ。だから、私、暇があったらがんばって家建ててみようかなと思うんですよ、ほんとに。なので、今日の公演では家みたいに守ってあげたい!って思ってもらえるようなかわいくパフォーマンスをしていきたいと思います」

北原侑奈「めげない ぶれない あきらめない、アクセル踏んでエンジン全開。ゆぅゆこと北原侑奈です」

「私が本気を出したら人の心が思う通りわかっちゃうんです」客、反応
熊崎晴香「それだけ?」
北原侑奈「それでですね、疑ってる方が多いんじゃないかなと思うんですけど、ここで実証したいと思います」客「おー」

「私のこと好きな人?」客「はーい」

「ほら、わかった(照れる)」

熊崎晴香「私のことを見てくれないと、み~んなくまらせちゃうよ。16歳のくまちゃんこと熊崎晴香です」

「私が本気を出せば料理ができるいい女になると思うんですよ」
井田玲音名「絶対無理でしょ?」
熊崎晴香「私、こう見えてもクリスマスのケーキとか作るんですよ」
井田玲音名「だからそれはレシピを」
メンバーたち「市販」
山田みずほ「靴下落ちてる時点でいい女じゃないよ」客w
熊崎晴香「待ってください。今日はいい女だっていうことをみなさんにアピールできるように全力のパフォーマンスをしていきたいと思います」

山本由香「ゆかみのあいうえお作文いきます。みなさんも一緒にゆかみからお願いします。せーの、(ゆかみ) ゆっくり話せば (ゆかみ) 噛まずに話せます (ゆかみ) 三重県出身の枝豆が大好き、18歳のゆかみこと山本由香です」

「私が本気を出せば、滑舌良く喋ることができるんです」客「おー」
熊崎晴香「じゃ~、早口言葉言ってみよう」
山本由香「じゃ~、一発いきたいと思います。隣の竹やぶに、、」
メンバーたち「言えてない」
山本由香 → その後も続けるが、れろれろと
メンバーたち「言えてないじゃん」「日本語として成立してない」
山本由香「こんな滑舌良くなった私ですが」客w

「今日の公演では素敵なキレキレな歌声とキレキレのMCのお話でみなさんを虜にしていきたいと思います」


【2列目 上手側から】
竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、13歳のさきぽんこと竹内彩姫です」

「私が本気を出したら、いつかは絶対本物のお姫様になれると思うんですよ」客「おー」

「そうなんですよ。なので、いつかは私はきっと大人の女性になっていて、ピンクのドレスを着て、誰か王子様と一緒に歩いてると思うんですよね。なので、今日はそんなドレス姿で輝いてる私じゃなく、SKE48の研究生として輝いている竹内彩姫を見て行ってください」

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) ありがとうございます。静岡県からやってきたお魚ガール、おしりんこと青木詩織です」

「私、本気を出せば、まだまだ足は伸ばせます」客「おー」
日高優月「短いです」
大脇有紗 → 青木の隣へ(客w)
青木詩織「最近みんなから足が短いね足が短いねって言われるんですけど、まだ私本気出してないんで、そりゃ短いですわ」
犬塚あさな「(青木の隣へ) あっ、一緒だ」
青木詩織「じゃなくて、あさなさんも本気出してないだけで」客、軽くw

「今日はたくさん本気を出して、足を伸ばして行くので、その瞬間を見ていてください」

矢野杏月「(右腕一回転)シャー! 将来の夢は戦隊ヒーロー、世界の平和をあづきが守る。その名も? (あづきレンジャー!) みんなの正義の味方、16歳の矢野杏月です。よろしくお願いします」

「みんなね、本気を出せばがんばれる、本気を出せばこれができるって言ってるんですけど、じゃ~、いつ出すんだと」客「おー」

「今でしょ」客w

「ちょっと古いかもしれないけど、いつまでもそういうこと言ってちゃダメだと思うんですよ。なんで今まで出してこなかったんだと」客「おー」

「私はね、それをね、不思議に思って仕方がないんですよね。だから、今日出してください、みなさん。私はちゃんと見てますからね」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ありがとうございます。ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。15歳の野口由芽です」

「私は本気を出したらあづきレンジャーに勝てると思うんですよ」客、おー&シャー

「いきますよ、じゃ~。ニャー!」客w → ひゅ~
メンバーたち「かわいい」「勝ったね、おめでとう」
矢野杏月「なんで私がシャーって言って、かわいいとかなんないのに、なんでゆめちが言ったら「かわいい!」ってみんな言ってるんですか?」
犬塚あさな「私と同じポジションになりつつあるんだよ、たぶん」客w
矢野杏月「いやいやいや、嫌ですよ、そんなの」
犬塚あさな「嫌だって何?」
野口由芽「私は今の時点であづきレンジャーに勝ったんですけど」客w

「レンジャーはいつも「世界の平和をあづきが守る」とか言っときながら、全然守ってないと思いますんですよ。だから私が今日はみなさんの平和をあづきレンジャーの代わりに守りたいと思います」
矢野杏月「営業妨害だ」客、軽くw

「やめてください、そういうの」

折戸愛彩「喜 怒 哀 楽 どんな時でも (アイアイサー!) ありがとうございます。いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ! 15歳のあーさこと折戸愛彩です」

大脇有紗さんが最近すごいみんなを追いかけまわして、みんなにキスをしまくってて、私もさっきからされまくってるんですけど、でもそうやって逃げようとしても、美人なお顔で見つめられると身動きが取れなくなっちゃうんですよ」
山田みずほ「言わされたな」
大脇有紗「シャー」
折戸愛彩「でも、もうされたくないのでしないでください」
大脇有紗「やだー!」

山田樹奈「ちっちゃい樹奈はどーこだ? (見っけた) ありがとうございます。じゅなっここと山田樹奈です」

「私よくレンジャーにバカにされるんですよ。子供、子供みたいな言われるんですよ。なので私は最終的にめんどくさくなって、子供なめんなって言って逃げるんですよ。やっぱり子供をなめたらいけないと思うんですよ。子供の本気をみんなは知らないと思うんですよ」
矢野杏月「違うんだよね。樹奈は子供なめんなって言ってるけど、私からしたらレンジャーなめんなと思ってるから」
山田樹奈「(スルー)今日は子供らしさ全開でいきたいと思います」客w


【3列目 上手側から】
日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) ありがとうございます。いつでもなんでも全力な15歳の日高優月です」

「私が本気出したら忍者になれるんですよ。私、小学校6年生まで忍者になれると本気で思ってたんですね。だけど、最近、なれないかもしれないっていう気持ちがちょっとずつ出てきて、ちょっと自信なくなってきちゃって」
山田みずほ「あれっ? 諦めちゃダメだよ」客w
日高優月「やっぱそうですか?」
山田みずほ「さっきもこのくだりやったんですよ」客w

「1回目もやらされたんですよ。なんで2回目もやらされないといけないの」客w

「こっち見ないでよ、ちらちら。みずほさんこいみたいな」
日高優月「そんなことないです、ありがとうございます。例えば、忍者だったら水の上走るとかあるじゃないですか。この前実験してみたんですね、夏に。できなかったんですけど、それは本気を出してなかっただけで、いつか私本気出したら、もう、シャーって、あっちに、湖を越える気がするんですね。なので応援してください」客、拍手

大脇有紗「みなさんとクローバーが大好きな妄想少女、自称美人の大脇こと14歳の大脇有紗です」

「私は48グループ全メンバーにハグをできると思うんですよ、本気を出したら。研究生はほぼ全制覇したんですよ。それどころかほっぺチューも全制覇したんですよ、たぶん」
犬塚あさな「唇もされたよ」
大脇有紗「なので、さすがにほっぺチューは恥ずかしいので、ギューぐらいにしておこうかなと思うんですけど、今日はみなさんが私にギューできないんですけど、したいなと思うぐらいかわいいパフォーマンスをしていきたいと思います」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) ありがとうございます。19歳のわんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

「私はですね、人よりもちょっぴりだけ手汗がひどいんですよ。ちょっぴりだけひどくて(手のひら見せる)」客、おー

「ちょっとだけひどくて、劇場で言うと2列目ぐらいの人までは私の手汗が飛んでくるって言われるんですよ。けど、本気を出せば、立ち見の後ろの人まで飛ばせると思うんですね。だから、今日は本気を出して、たくさんここに手汗の雨を降らせていこうと思うので、気をつけていてくださいね」

山田みずほ「みなさ~んの愛を貯金してね。うさぎが大好き、16歳の山田みずほです」

「私は空まで届くと思うんですよ、ジャンプしたら。私すごくジャンプが得意なんですけど、絶対に空まで届いてみせれるんですけど、この劇場公演では天井があるためにそれを遮られてしまっているんですね、私のこの能力は。なんですけど、いつでも見せてあげたいんですけども、さすがに迷惑をかけるわけにはいけないので、この辺までで留まっておるんですけども、その辺までのジャンプをぜひ見ていただけて、もしかしてみずほが本気出したら空まで届くんだなっていうところを今日はしっかり見ていただけたらいいと思います」

佐々木柚香「横浜代表。ふわふわ天使の笑顔を届ける、ゆっぴーこと佐々木柚香です」

「私はあんまり足が速いほうじゃなくて、遅いんですけど、前、牧場に行って、羊に餌をあげるっていう体験をしに行ったことがあって、羊に餌をこうやってあげようとしたんですけど、何十匹もきて、怖かったので、餌を持ったまま後ずさりして逃げたんです。そしたら二十頭ぐらいの羊が私を追いかけてきて、その牧場を私は一生懸命全力で走り回って、その後ろを二十頭の羊がバーって追いかけてくるっていうことが起こって、その時はなんとか逃げ切ることができました。なので、今日の公演ではそんな羊よりも迫力のあるパフォーマンスをしていきたいと思います」

日高優月「私たち研究生による「会いたかった」公演。これからSKE48研究生全員で力を合わせてやっていきますので、応援よろしくお願いします」客、拍手


◆M04.渚のCHERRY (黄=北原侑奈 / 青=井田玲音名空美夕日山本由香)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (野口由芽折戸愛彩竹内彩姫熊崎晴香)
◆M06.恋のPLAN (山田樹奈佐々木柚香矢野杏月青木詩織日高優月山田みずほ犬塚あさな)


■MC
矢野杏月山田樹奈佐々木柚香犬塚あさな山田みずほ

矢野杏月「今日は最近流行のあの言葉、倍返しだ!について。みんなね、日ごろの鬱憤とかで倍返ししたいこととか」

山田みずほ「私はチームEの宮前杏実にあるんですよ」客「おー」

「この前、私2人で一緒に歩いてたら、いきなり「宇宙人みたいな顔してんね」って言われて」
メンバーたち「ひどい」
山田みずほ「ほんとは、杏実も宇宙人だよって言ってやってきたんですけども、そこは抑えて「う、うん」みたいな感じにしといて、後日今度なんか言ってやろうと思うんですよ。でも、ないなと思って。だからみなさんも考えてもらえますか?一緒に。協力願いです。私が1つ候補にあげてるのはウーパールーパーみたいな顔してんなっていうのを言おうかなと思ってるんですけど、もっと宇宙人より強烈なやつが今欲しいので、みなさんぜひよろしくお願いします。そしたら倍返しできますので。私の倍返しに協力お願いします」

犬塚あさな「私はですね、矢野杏月さんに」客「おー」
矢野杏月「私ですか?」
犬塚あさな「レンジャーに言いたいことがありまして。私ね、すごい中西さんのことが大好きなんすよ」
矢野杏月「私もですよ」
犬塚あさな「知ってます。それでですね、私、中西さんにある日足をちょっとピョッと踏まれたことがあったんですよ。その時に「あー、ごめんね」って言って「チューしたら治るかな」って言われたんですよ」
メンバーたち「えー?」
犬塚あさな「けど私、好き過ぎて、チューは遠慮したんですね。でもそのチューが頭に残り過ぎて、その次の日の夢に中西さんとチューする夢を見まして」客、反応

「で、そのことをさっき矢野ちゃんに話したんですよ。そしたら、「私、中西さんにご飯誘われましたよ」って言われて」
矢野杏月「そうなんですよ」
犬塚あさな「ハァ?と思って。だから倍返ししたいなと思って」
矢野杏月「でも、あれからあさなさん「私、中西さんと2回ご飯行ったよ」って言ってきたんですよ。それが「クッソー倍返しされた」みたいな」客w

「そういう気持ちなんでね」
犬塚あさな「もうしましたけどね」
山田みずほ「私もこの前、中西さんにご飯誘われたと言わないでおく」
犬塚あさな「有り得ない」
矢野杏月「聞こえてますけどね」
山田みずほ「あら?聞こえちゃった? そんな悪気ない」客w
犬塚あさな「ムカつくー! どうする? じゃ~、2人で倍返ししよう」
矢野杏月「なんで大好きな私がこんなに誘いくるの遅いのかな。嫌われてるのかな」
犬塚あさな「そんな嫌うような人じゃないから」

佐々木柚香「私は山本由香なんですけど。この間一緒に練習してたら、レッスンシューズの靴紐を地味に解いてきて」客w

「私があって気づいて、また結びなおすんですけど、また気づいたら解けてるんですよ。それが何回か繰り返されてて、ちょっともう何この子と思って。今度両方の靴紐を解いてやろうと思います」

山田樹奈「私はみずほさんなんですけど。みずほさん、この前いろんな6期の子に、研究生にこうやって、真顔から・・・」
山田みずほ「もっとちゃんとやんなきゃ」
矢野杏月「みずほさんやってくださいよ」客、ひゅ~&拍手
山田みずほ → 真顔でしばらく犬塚を見つめる
犬塚あさな「どうしたらいいの?これ」
山田みずほ「。。。ワッ!って驚かせたんですよ」
山田樹奈「そこでみんなの反応を伺って」
山田みずほ「樹奈ちゃん笑ったんですよ」
犬塚あさな「私されたことないんだけど。なんで?」
山田みずほ「ゆっぴーは無表情だったんですよ。だからむしろ、こっちが恥ずかしくなっちゃって」客w
佐々木柚香「私の目の前でほかのメンバーにやってたので、あー、やられるんだなと思って」
山田みずほ「彩姫ちゃんが一番おもしろかったですね、竹内彩姫が一番かわいかったです。飛び跳ねましたね。ウワー!とか言って」
山田樹奈「反応を楽しんで、喜んでるんですよ。なので今度は私たちがみずほさんに倍返ししたいと思います」
犬塚あさな「この中で3人ともみずほに倍返し」
山田みずほ「そんなー。いつでももっとるぜ」客「おー」

矢野杏月「後輩から先輩への倍返し、そしてですね、メンバーに対する倍返しそれぞれありますが、みなさんは私たちにたくさんの愛と応援をくださっているので、私たちは今日はみなさんに元気を倍返しして、お返ししたいと思います」客、拍手


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=北原侑奈熊崎晴香青木詩織竹内彩姫日高優月野口由芽折戸愛彩)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=大脇有紗佐々木柚香犬塚あさな山田みずほ空美夕日)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=山田樹奈井田玲音名山本由香矢野杏月)
◆M10.だけど・・・


青木詩織「来てくださったみなさんに少しでも元気を持って帰っていただけたらいいなと思います。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


■MC
井田玲音名犬塚あさな山田樹奈矢野杏月佐々木柚香大脇有紗山本由香山田みずほ空美夕日

山本由香メンバーの不思議な行動について

空美夕日「私の今不思議だなって思ったことは、今さっきのことなんですけど。みずほさんが今SKE48を踊りましたけど、下にコケて」
山田みずほ「違うんです、私、あっちのここの灰色の部分で最後踊ってるんですけど、最後イェイ イェイするところで。落ちまして」
メンバーたち「えー?」
山田みずほ「何より自分が一番ビックリして」
犬塚あさな「最前の人ビックリしたからね」
山田みずほ「先に戻ろうとしたら、みんないたからこのまま」客w

「すみません」
矢野杏月「それはハプニングを装ったサービスですよね? 聞いてますか?」客w
山田みずほ「申し訳ない」
矢野杏月「みずほさんはさっき落ちたのは、ハプニングを装ったサービスなんじゃないかなと」
メンバーたち「おー」客、拍手
山田みずほ「ありがとうございます」
犬塚あさな「そういうこと言うとみんな落ちるようになっちゃうからさ」客、軽くw

「それは困るでしょ?」

井田玲音名「私はこの間リハーサルで、ゆかみがTシャツの袖をこうやってやるんですよ(少し上げる)。私やらないから。やりますか?みなさん」
犬塚あさな「熱い時やるくない?」
山田樹奈「学校で部活やってる時、バスケ部の子がよく」
山本由香「クセかな」
井田玲音名「私やらないんで、何やってんの?みたいな」
山本由香「いちいち下ろしてくるんですよ」
井田玲音名「ゆかみがこうやってやったら、私がピって引っ張って、遊んでました」

大脇有紗「さっきと一緒でみずほなんですけど。なぜかみずほって、メンバーに目線を送るんですよ、ずっと。目線を送って、鼻ひくひくをするんですよ」
矢野杏月「あれ笑っちゃいますよね」
大脇有紗「いっつもにらめっこ対決してて、勝手に」
犬塚あさな「さっきも言ってたけど、私そんなことされたことないんだけど」客w
山田みずほ「さっきは言わなかったんですけど理由があるんですよ。あさなさんの顔見てたら絶対笑っちゃうから」客w
犬塚あさな「なんで? ちょっと待って」
山田みずほ「絶対負ける相手にはやりたくないじゃないですか」客w
矢野杏月「たしかにたしかに」
山田みずほ「6期生の子とかなら、あっ、勝てそうかな、みたいな」
矢野杏月「なめられてますね、6期は」
山田みずほ「じゃ~、今度やりますか?」
犬塚あさな「やる!」
山田みずほ「いいですよ」
犬塚あさな「待ってる」
山田みずほ「それまでちょっとこの下っ端たちと」客w
メンバーたち「下っ端?」「ひどいですよ」
山田みずほ「あさなさんの下っ端ですからね。下積みを積んでってからのボスですから」客w

矢野杏月「私は、そんな今有紗さん、みずほさんに言ったんですけど、私は有紗さんの不思議な行動で。有紗さんさっき折戸愛彩ちゃんが言ったみたいにすっごい人にチューしようとするんですよ。それさっき私見てしまったんですけど、有紗さんが強引に、愛彩ちゃんにチューしてたんですね。うわ、かわいそうと思って」客w

「口にされてたんですよ、愛彩ちゃんは」
メンバーたち「えー」「最悪だ」
矢野杏月「そしたら愛彩ちゃんは「おえっ!」って」客w

「本気で気持ち嫌がってましたよ、あれ」
山田みずほ「素直だからしょうがない」
犬塚あさな「私いつでも大歓迎なんですけど、それもこない感じ」
メンバーたち「えー」
山田みずほ「やっぱり顔がおもしろいから」

山本由香「今日こんな愉快な私たちですが」客w

「みなさんにこの不思議なとこまで愛していただけるようにがんばっていきたいと思っています」客、拍手

大脇有紗「SKE48研究生、夢に近づけるように一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN03.スカート、ひらり


竹内彩姫「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN04.アイシテラブル!


北原侑奈「本日は研究生公演にご来場いただき本当にありがとうございます・・・ (ハイタッチ案内)」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進、お辞儀) ありがとうございました」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月14日(月) 17:00~ 研究生 「会いたかった」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND