FC2ブログ
STU48 3rdシングル 7月31日発売 予約受付開始 new2.gif
Amazon 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
タワレコ 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤 Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
指原莉乃卒業コンサート Blu-ray&DVD 予約受付開始
Amazon SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
タワレコ SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
楽天ブックス SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
セブンネット SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD BOX / DVD
DMM new2.gif SPECIAL Blu-ray BOX / SPECIAL DVD-BOX / DVD

小さい頃の夢 (2013/10/14、13時開演、SKE48研究生)

SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演

■出演メンバー
青木詩織井田玲音名犬塚あさな大脇有紗折戸愛彩北原侑奈熊崎晴香佐々木柚香空美夕日竹内彩姫野口由芽日高優月矢野杏月山田樹奈山田みずほ山本由香

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.嘆きのフィギュア (熊崎晴香北原侑奈竹内彩姫日高優月)
◆M02.涙の湘南 (大脇有紗山田みずほ青木詩織空美夕日佐々木柚香)
◆M03.会いたかった


■MC (自己紹介)
北原侑奈「みなさん、こんにちは」
みんなで「SKE48研究生です!」客、拍手

北原侑奈「本当にみなさんに!」
みんなで「会いたかった!」客、拍手

今日のお題:小さい頃の夢

【1列目 上手側から】
空美夕日「空に浮かぶ美しい夕日は誰だ? (みゆか!) ありがとうございます。そらちゃんこと空美夕日です」

「小さい頃の夢なんですけど、ガソリンスタンドの店員さんにすごくなりたくて。その理由なんですけど、お父さんがお金を出した時に、ポッケの中から、ジャラジャラジャラって出てきますよね? それがすごいポケットだな、おもしろそうだなと思ったので、そのガソリンスタンドの店員さんになりたいってずっと思ってました。今日の公演ではそのありのままの私のおもしろさを出していきたいと思います」

井田玲音名「私の笑顔とこの大きな手で みなさんのハートを鷲づかみ。今日も元気いっぱいな中学3年生、14歳の井田玲音名です」

「私はバトンを使って人助けをする魔法使いになりたかったんですよ。そのバトンをお母さんにすごい買ってもらってたんです、欲しくて。でも最終的にいっぱいかじったりとかして、結局壊しちゃって、また次買って、また次買ってってやってたんですけど、今日の公演では、私がバトンをね、たくさん買ってもらったみたいに、みなさんにたくさん来たいなと思ってもらえるような公演にしたいと思います」

北原侑奈「めげない ぶれない あきらめない、アクセル踏んでエンジン全開。ゆぅゆこと北原侑奈です」

「私は小さい時に魔女になりたかったんですけど。今でもすごく魔法使いとか魔女ってかっこいいなって憧れてるんですけど、今日は私、普通の人間なので、魔法とか出ないんですけど、今日は私が魔法使いになった気分でみなさんに魔法をかけて、めろめろにさせちゃいたいと思います」客、ひゅ~

「なので魔法にかかったような素敵な時間を最後まで過ごして行ってください」

熊崎晴香「私のことを見てくれないと、み~んなくまらせちゃうよ。16歳のくまちゃんこと熊崎晴香です」

「私は、月に向かって、なんだっけ?」客、反応

「お仕置きよでした。それを言うアニメの主人公になりたかったんですよ。今は別になりたくはないんですけれど」客w

「この髪型が似てしまって」客「おー」

「もう1回言っちゃっていいですか? 月に向かってお仕置きよ♪ あれっ?」

山本由香「ゆかみのあいうえお作文いきます。みなさんも一緒にゆかみからお願いします。せーの、(ゆかみ) ゆっくり話せば (ゆかみ) 噛まずに話せます (ゆかみ) 三重県出身の枝豆が大好き、18歳のゆかみこと山本由香です」

「私はちっちゃい頃、お花屋さんになりたいって言ってたらしいんですけど、本当は友達がお花屋さんになりたいっていうのを聞いて、じゃ~うちも真似してお花屋さんになろうっていう」客、軽くw

「そのノリでめっちゃお母さんとかに言ってたらしいんですけど、今日の公演では人と被らない自分らしさを出したパフォーマンスをしていきたいと思います」


【2列目 上手側から】
竹内彩姫「あなたを彩るお姫様♪ 目指すはSKEのスイッチヒッター、13歳のさきぽんこと竹内彩姫です」

「私はやっぱり名前に姫がついてるということで、王国のお姫様になりたかったんですよ。(後ろのメンバーを見て)なんでそんな顔しとるん?」客w

「ほんとになりたかったんですよ。今もほんとになりたいので、誰か私の王子様になってください」客、ひゅ~

青木詩織「あなたの推しに? (おしりん!) ありがとうございます。静岡県からやってきたお魚ガール、おしりんこと青木詩織です」

「小さい頃って女の子ってお花屋さんとか看護婦さんとかケーキ屋さんとかかわいいものになりたがるじゃないですか。私はと言うと、詳細はよく覚えてないんですけど、ツバメになりたかったです」

矢野杏月「(右腕一回転)シャー! 将来の夢は戦隊ヒーロー、世界の平和をあづきが守る。その名も? (あづきレンジャー!) みんなの正義の味方、16歳の矢野杏月です。よろしくお願いします」客「今日もかわいいよ」

「まぁまぁまぁ、そういうのはいいですよ」客w

「シャーっていう前にフライング、なかなかタイミング難しいじゃないですか。言ってくださるじゃないですか。シッ、シッ、シャー!みたいな」客w

「それがヤバイ、ヤバイ、フライングしたと思いながら、おもしろくて、笑っちゃいました、ごめんなさい。私の子供の頃の夢は青木おしりんみたいにちょっと変なやつなんですけど。宇宙人に私はなりたかったんですね」
山田みずほ「もううちら宇宙人だよ」
矢野杏月「そっか、宇宙人さんから見たら私たちは宇宙人ということで、夢が叶っていると」客w

「叶っているつもりはなかったんですけど、叶っていたらしくて。これの理由はですね、幼稚園の頃の英語の時間でエイリアンっていう単語を教えてもらったんですよ。その時のエイリアンのイラストがかわいいキノコに目と口が付いたやつで、その頃の幼い私にとってはあれはなんてかわいいんだと思って、私もあのキノコみたいにかわいくなりたいと思って、除夜の鐘でも毎晩毎晩お願いして」客、軽くw

「毎晩じゃないですね、毎年お願いをして、必死に宇宙人になりたかったのを思い出しました」

野口由芽「愛知のゆめちと (夢見よー!) ありがとうございます。ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。15歳の野口由芽です」

「私は某遊園地のポップコーン売り屋さんになりたかったんですよ。ポップコーンをワゴンで売ってるお姉さんをどうしてもやりたくて、遊園地に行った時はいつもそのポップコーン屋さんを眺めて、私もポップコーン売りたいなと思っていました」

折戸愛彩「喜 怒 哀 楽 どんな時でも (アイアイサー!) ありがとうございます。いろんな私を見てください。今日も元気モリモリ! 15歳のあーさこと折戸愛彩です」

「私は小さい頃から甘い物が大好きで、ずっとケーキ屋さんになりたかったんですよ。ケーキ屋さんというか、家をケーキ屋さんにして、ケーキ屋さんの娘になりたかったんですよ。だってケーキ屋さんの娘になったら、あの美味しいケーキが毎日たくさん食べれるんですよ。そんな幸せなことはないじゃないですか。なので今日はそのケーキをたくさん食べているところを思い浮かべながら、幸せオーラをたくさん出していきたいと思います」

山田樹奈「ちっちゃい樹奈はどーこだ? (見っけた) ありがとうございます。じゅなっここと山田樹奈です」

「私の永遠の夢は身長が160センチぐらいになることなんですけど、小さい頃の夢はやっぱり、今言ったようにケーキ屋さんとかお花屋さんとか多かったじゃないですか。でも私は人と違うことを言いたいみたいなところがあったんで、オシャレななんとかコーディネーターとかファッションデザイナーとか名前がかっこいいやつばっかり言ってました」


【3列目 上手側から】
日高優月「名古屋名物 せーの、手羽先・きしめん・ひつまぶし・味噌煮込みうどん、あと? (ゆづき!) ありがとうございます。いつでもなんでも全力な15歳の日高優月です」

「私は幼稚園の時から小学6年生ぐらいまでずっと忍者になりたかったんですよ。で、この忍者になりたいってことは、公演で何度かお話させてもらってるんですけど、手裏剣を私、投げれるんですよ。だから、忍者になれるんですね、わかんないけど。忍者の森みたいなところにちっちゃい頃行ってたんですね。身を隠す練習をしてたんですよ。バレてしまったんですけど。ずっとその小学6年生まで私は忍者になれると思ってて、最近大人になってきたせいかで、やっぱなれないなと」
山田みずほ「ダメだよ、諦めちゃ」
日高優月「ですよね?やっぱり」客w
山田みずほ「諦めたらそこで終わりだから」
日高優月「がんばります、なれます、私は。いつか私は忍者になって見せますので、みなさん待っててください、ほんとに」客、拍手

大脇有紗「みなさんとクローバーが大好きな妄想少女、自称美人の大脇こと14歳の大脇有紗です」

「私はまず朝起きたら、大好きな人が隣にいて、一緒にご飯を食べて、食卓で。で、子供をバイバイ、お見送りして、大好きな人もお見送りをして、私はパートのレジ打ちに行く、こういう生活がしたいです。なので私は大好きな人ととりあえず結婚して、幸せな暮らしをしたいんですよ」
山田みずほ「現実的だね、意外に。もっとロマンチックなものかと思ってたよ」

犬塚あさな「私と一緒にお散歩に行きませんか? (行く!) ありがとうございます。19歳のわんちゃんこと犬塚あさなです、わんわん」

「私はですね、思い出せなくて、ちっちゃい頃の夢が。19年も前の話なので。なので、卒園アルバムを見てみようと思って、卒園アルバムを見たらですね、ドラムって書いてあったんですよ。ドラムってなんだ?と思って、自分でもわかんなかったので、チームKIIの内山命さんに相談したんですよ。そしたら、お前ドラム缶みたいな体型しとるから夢叶っとるがやって言われて」客w

「えー?と思って。なんで拍手すんの?」客、拍手

「違う、違うもう。ちょっと自分でも納得してしまったんですけど」客w

「でも今の私の夢はこの研究生が最強研究生だと言われることなので、今日はそう言われるように精一杯のパフォーマンスをしていきたいと思います」

山田みずほ「みなさ~んの愛を貯金してね。うさぎが大好き、16歳の山田みずほです」

「私の小さい頃の夢はゾウさんだったんですけど、その理由はちゃんとあって。お母さんが「みずは大きくなったら何になりたいの?」って訊いたから、歳が大きくなるんじゃなくて、体が大きくなったら何になりたいのかっていうのを勘違いして、大きいならゾウさんがいいって言ったらしくて。でも、もう夢これ絶対叶わないじゃないですか」
日高優月「諦めないでくださいよ」客w
山田みずほ「無理だって、私には絶対に無理! でも、夢の中ではゾウさんになりたいと思います」

佐々木柚香「横浜代表。ふわふわ天使の笑顔を届ける、ゆっぴーこと佐々木柚香です」

「私は幼稚園ぐらいの頃になんでも屋さんになりたかったって言ってたみたいで。お母さんが事務のお仕事をちっちゃかった私に説明する時に、わかりやすいようになんでも屋さんって言ったみたいなんですけど、それを私はなんでもできるお仕事があるっていう風に勘違いしてて、で、その時になんでも屋さんになろうって言って、全部卒園のアルバムとか紙とかに全部なんでも屋さんになるって書いてあって、もうちょっとかわいいものにしておけば良かったなって思います」

日高優月「私たち研究生による「会いたかった」公演。これからSKE48研究生全員で力を合わせてやっていきますので、応援よろしくお願いします」客、拍手


◆M04.渚のCHERRY (黄=北原侑奈 / 青=井田玲音名空美夕日山本由香)
◆M05.ガラスの I LOVE YOU (野口由芽折戸愛彩竹内彩姫熊崎晴香)
◆M06.恋のPLAN (山田樹奈佐々木柚香矢野杏月青木詩織日高優月山田みずほ犬塚あさな)


■MC
矢野杏月山田樹奈佐々木柚香犬塚あさな山田みずほ

犬塚あさな「体育の日ということで、スポーツについて

佐々木優佳里「私は小学生の時にバレーボールがすごい好きで。別に習ってたわけじゃないんですけど、バレーボールが好きで、なぜかオリンピックのバレーボール選手になりたくて、七夕とかにも書いたりしてました」
山田樹奈「私、部活でやってたよ」
メンバーたち「ウソでしょ?」
山田みずほ「ポジションは?」
山田樹奈「ネットから手が出ないので、(ボールを)上げたり」
矢野杏月「密かに支えてたわけね」
犬塚あさな「ボールぐらいしかないのに、体」客、軽くw
山田みずほ「それはあさなさんですよ」
犬塚あさな「丸いだけでしょ?それは」
山田みずほ「そんなことないです」

矢野杏月「私はですね、足がとても速いんですよ」客、おー

「どれぐらい? 秘密ですね」客w

「戦隊ヒーローだからね、早くなきゃね、いけないんですよ。全般に運動できるんですけど、足が速くて、学校で駅伝選抜に選ばれたことあるんですよ。その駅伝選抜っていうのはうちの学校は陸上部の駅伝部とかなかったんで、バスケットボール部とかバトミントン部とかいろんな部から集まってるんで、まず統一性がない。そして、陸上部のユニフォームも着ない、体操服で陸上部の駅伝部がめっちゃ走ってる中、うちの学校走ってたんですよ。そして、私にバトンが渡った時にはドベだったんですね。ドベで走るってなかなか恥ずかしいんですよ。こんなんで次の人にバトン渡したら会う顔がないわと思って、私はマジで本気出して、3人抜かして帰ってきたんです」
メンバーたち「さすがレンジャー」
矢野杏月「そういうプチ自慢ですね」
犬塚あさな「長距離が得意なの?」
矢野杏月「短距離も長距離もどれでもいけます」

山田みずほ「私はですね、ずっと小学校から中学校まで陸上競技やってて、走り幅跳びだったんですけど」
犬塚あさな「さすがうさぎだね。どれぐらい跳ぶの?」
山田みずほ「5メートルぐらい」
メンバーたち「すごい」
山田樹奈「走って、ピョンってやって、5メートル跳んじゃうんですか?」
山田みずほ「ピョンじゃないね。ビョーンだね」客w
犬塚あさな「私あれやっても砂まで届かないんだけど」
山田みずほ「それはないんですよ。そんな一歩で行けるじゃないですか」
犬塚あさな「足短いからかな。(客が)あーって言った!」

山田樹奈「私は水泳も得意で」
犬塚あさな「一緒だ」
矢野杏月「水泳やってる人って、ダイナマイトボディーになるらしいんですよ。だからきっとあさなさん、ダイナマイトボディーじゃないですか?」
山田みずほ「だから、佐藤聖羅さんは」客、あ~
犬塚あさな「でも」
山田みずほ「樹奈ちゃん、ダイナマイトボディーだよ」客、ひゅ~
犬塚あさな「どれぐらい習ってたの?」
山田樹奈「3年間習ってました」
犬塚あさな「全部泳げる感じ?」
山田樹奈「はい、全部泳げます」
山田みずほ「まさなさんは何年ぐらい習ってたんですか?」
犬塚あさな「私、6年習ってたよ。バタフライとかも全然泳げるんです、意外に。みんなにビックリされるんだけど」
山田みずほ「顔に似合わないですね」客w
矢野杏月「でも浮きそうじゃないですか?水に」
犬塚あさな「脂肪って言いたいんでしょ?それ」
山田みずほ「でもスポーツやってなさそうなイメージですよ」
犬塚あさな「でもその時代は水泳部でもあったから、色も髪の毛ぐらい真っ黒けで、マッチョーって感じだったよ」
山田みずほ「レンジャーも水泳とかやったらどう?」
矢野杏月「ちょっと私、溺れちゃうんで。泳いでも、みんなよりなぜかすごい遅いんですよ」

犬塚あさな「ゆっぴーって泳ぐの? ってか動くの?」
佐々木柚香「私、中学の時、新体操部で」
メンバーたち「えー?」
佐々木柚香「部長もやってました」
犬塚あさな「何をやってたの?」
佐々木柚香「ロープってやつで、縄跳びみたいなやつなんですけど、それをやって、ピョンって飛ばして、交換したり、5人で団体で回したりして、やる競技なんですけど」
犬塚あさな「ゆっぴー部長の新体操部ってどんな感じかな」
矢野杏月「部活として成り立ってるのか」
佐々木柚香「たぶん頼りない部長でしたけど」

山田みずほ「私なんか陸上得意なんですけど、球技とかはまったく苦手で、運動神経はないんですよ。だから球技とかできる人、バスケとかサッカーとか羨ましいなって思いますね。ボール恐怖症ですから、私」
犬塚あさな「じゃ~、私恐怖症?」客w
矢野杏月「あさなさんはボールなんかじゃない」
犬塚あさな「だってさ、私いろんな人にバランスボールとか」客w
山田みずほ「違いますよ、今日の髪型が更にそれを引き立ててるんですよ」
矢野杏月「後輩と先輩同士でケンカやめてください」
山田みずほ「ケンカじゃないです、これはいつものワチャワチャですよね」
犬塚あさな「そうそう、仲良しだからこういうのもいける。だから全然いいよ」
矢野杏月「ほんとですか?」
犬塚あさな「私、ドM気味だから」客、軽くw

# その後、ドッチボールについて

犬塚あさな「スポーツでは汗をかきますが、私たちは研究生公演でもっともっと汗をかいていきたいと思いますので、よろしくお願いします」客、拍手


◆M07.背中から抱きしめて (赤7=北原侑奈熊崎晴香青木詩織竹内彩姫日高優月野口由芽折戸愛彩)
◆M08.リオの革命 (赤7&青5=大脇有紗佐々木柚香犬塚あさな山田みずほ空美夕日)
◆M09.JESUS (赤7&青5&緑4=山田樹奈井田玲音名山本由香矢野杏月)
◆M10.だけど・・・


青木詩織「来てくださったみなさんに少しでも元気を持って帰っていただけたらいいなと思います。それでは最後に聴いてください。私たちにとっても大切な曲です」


◆M11.桜の花びらたち


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆EN01.未来の扉
◆EN02.SKE48


■MC
井田玲音名犬塚あさな山田樹奈矢野杏月佐々木柚香大脇有紗山本由香山田みずほ空美夕日

山田樹奈「今日はですね、なんでしたっけ?」
山田みずほ「妹よ、しっかりしなさい!」
山田樹奈「すみません、お姉さん。今日はみんなの自慢話をしようと思いまして」
山田みずほ「そんなんじゃ私の自慢の妹になれないぞ!」

山本由香「私の自慢は昔からメイクとかヘアメイクすることが大好きで、よくメンバーの子に握手会の髪型とか自由にできるんですけど、セットしてあげたり、アイラインを引いてあげたりよくするんですよ。それがちょっと最近すごい褒めてもらえるんで、それが自分の自慢になったらなーって思います」客、拍手
山田みずほ「ここにいるけっこうな子もやってもらってる。今日やってもらった人?」
山田樹奈「はーい」
山田みずほ「1人」客w

空美夕日「私は自慢することは表情筋がすごくよく動いて、変顔ではいろんな種類ができるんですよ」
山田みずほ「放送できるのね」
空美夕日 → 変顔披露(客、拍手)
矢野杏月「なかなかだね」
空美夕日「(口が)よく動いてて、こんなこと普通の人できないですよね」客、軽くw
犬塚あさな「空ちゃんがやったら気持ち悪いって言われないのに、私、変顔してないのに気持ち悪いって言われる」
メンバーたち「そんなことないです」
山田みずほ「顔の問題かな」
犬塚あさな「香織さんがいないからって私ばっかりいじられる」客w
山田みずほ「やめてくださいよ。香織さん17歳ですよ」

井田玲音名「私はスキーができるんですよ。しかも、お父さんとかに訊いたら、私、ショートスキーっていうのをやるんですけど、普通の長いこういうやつよい、難しいらしいんですよ」
犬塚あさな「足につくやつ?。。。」
矢野杏月「ちょっと冷まさないでください。簡潔に言うと玲音名ちゃんはほかの人がやってる長い板のスキーよりも短い板のスキーができるっていうことだよね」
井田玲音名「そう、ありがとう」客、拍手
山田みずほ「今助けたね」

大脇有紗「有紗はやっぱり、誰にでも愛されちゃうことかな♪」客、ひゅ~
山田みずほ「フーじゃないですよ、そういうところ。ダメダメ、そういうことするからダメなんですよ」客w

「もう許されないから、うちら5期生は」
犬塚あさな「そんなこと言ったら4期生どうするの!」客w
山田みずほ「もうとっくに許されてませんから」客w

山田樹奈「いろんな自慢話があるわけですが、今度は私たち研究生がSKE48の自慢になれるように日々成長していきたいです」客、拍手

大脇有紗「SKE48研究生、夢に近づけるように一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」
みんなで「よろしくお願いします」客、拍手


◆EN03.スカート、ひらり


竹内彩姫「最後にもう1曲みなさんと盛り上がりたいのですが、いいですか?」客「イェー!」


◆EN04.アイシテラブル!


北原侑奈「本日は研究生公演にご来場いただき本当にありがとうございます・・・ (ハイタッチ案内)」

# 手繋ぎ挨拶 「せ~の(バック)、せ~の(前進、お辞儀) ありがとうございました」

メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:会いたかった)

# 公演終了


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月14日(月) 13:00~ 研究生 「会いたかった」公演

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

SKE48 25thシングル 7月24日発売
Amazon 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
セブンネット 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
楽天ブックス 初回限定盤Type-A / Type-B / Type-C / Type-D
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND