1回見てから言えよ!& 厳しい子・・・(2/11 昼 ひまわり組 2nd 47回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■抽選
90→150→110→170→1→80→40→220→20→遠方→130・・・

12巡くらい。上手ブロック中段。

キャンセル(抽選対象内)は25枚。

■16人公演

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
駒谷/宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
篠田麻里子 「みなさん、おはようございます。魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子です。今日は久々の2回公演なので、 みなさんよろしくお願いします」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「日本の未来を変えるために必要なこと」
MC高橋みなみ 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
高橋みなみ 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題は、、一番星ブルースさんから。。思い出してよかった。。」

そして「日本の未来を変えるとしたら、何をすればいいですか?  それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

峯岸みなみ 「日本に必要なのはフレッシュとケガレなきフレッシュソウル、たましいを持って、偽りのない日本にしたいと思います」

宮澤佐江 「やっぱり未来に必要なのは、世界にも、ラブ&ピースが必要だと思います。アンコールにもラブ&ピース、ラブ&ピースやってます」

高橋みなみ 「ハイ、茶髪になってから中途半端ヤンキー、高橋みなみです」
そして「世界を変えるには、ウソをつかないことが必要かなと思います。偽造者、ウソをつく人が多いので」

成田梨紗 「特に日本を変える必要はないと思います。変えたい人は外国に行って、外国を変えてください」

駒谷仁美 「日本の未来はウォ~ウォ~ウォ~ウォ~なので、世界がうらやむ(?)イェ~イェ~イェ~イェ~だと思います」客w  モーニング娘。ラブマシーン風

戸島花 「ひぃちゃんさすがだね。別になるようにしかならないと思うので、人1人ではどうにもならないこともあるよね。今日もがんばります」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

篠田麻里子 「未来を変えるにはドラえもんが必要だと思います」

増田有華 「アレ~。タコぴょんって聞こえた。幻覚が見えましたか?」
そして「厳しい子作りが必要だと思います。甘やかされて育ってるんですよ。とも~みとか」
河西智美 「違う!」といった発言
増田有華 「チユウで何でも通じると思ってる・・・」
河西智美 「チャウ!」
増田有華 「これからは厳しい子作りで」客w「厳しく育てるということで」

中田ちさと 「AKB48の歌を全国に歌い続けることだと思います」

河西智美 「未来にはチユウが必要だと思うんですけど、冷凍食品に毒を入れないことだと思います」客w

客「嫁にこないか~!」
奥真奈美 「。。いつもありがとうございます」客w
「ゆとり教育で未来が変わると思います。後は私たちのパワーで未来が変わると思います」客、拍手

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 「オバマ氏みたいな、知り合いがたくさん」客w「芸能人の友達がたくさんいる大統領なら(?)、日本は明るくなるんじゃないかと思います」

川崎希 「日本の未来に関わるかわからないんですけど、佐藤由加理ちゃんが調子に乗らないように」客w 「1回リアル鬼ごっこをした方がいいと思います」

秋元才加 「笑顔、挨拶から始めたら親しみやすくなると思います」客、反応
「物事は始めが肝心ということで」最後に「今日も乗り切りましょう」

松原夏海 「私はですね、やっぱり思いやり、優しさをみんなが持っていれば」いいと思います。 「リアルに思うのは、アメリカ合衆国みたいに大統領を国民が選べばいいと思うんですよ」客、拍手

佐藤亜美菜 「私が思う日本を救う人々は、全国の佐藤さんだと思います。リアル鬼ごっこは絶対やりたくないです」

締め。 高橋みなみ 「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」高橋、戸島、峯岸
◆M6「初めてのジェリービーンズ」駒谷、成田、宮澤
◆M7「となりのバナナ」奥、河西

間奏にて掛け合い

おおよそです。

河西のフリで愛称診断をすることになり
河西 「好きな食べ物は? せ~の」
2人で「イチゴ!」
河西 「うわぁ、100%だよ♪」
「そうですね」わりと素っ気無く。客w
河西 「1つじゃわからないから。好きな動物は? せ~の」

河西 「チユウ」
。何か。

「チユウって言う動物いないんだよ」
河西 「いるよ」

歌終了後、
「とも~みはいつまでチユウって言うのよ」
河西 「永遠の16歳♪」

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、中田、増田、松原
◆M9「Confession」篠田、佐藤亜、秋元、川崎

■MC2
篠田、佐藤亜、秋元、川崎

篠田 「バイバイバイ、ジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲聴いていただきました。みなさん、盛り上がってますか?」客、拍手 「ありがとうございます」

「今日は。。。」
秋元 「建国記念日」
篠田 「これって、それって、私だけ?」テーマ
秋元 「私だけって。ノゾフィスある?」
川崎 「ロマンスの時につけてる頭のカチューシャがとれなくて、どうしよ~。今びっくりした」
篠田 「ギリギリまでどうしよ~。ずっとくっついてたもんね」

秋元 「秋元家は」
篠田 「いっぱいありそう」
秋元 「お父さんがおかしい。個性的。お父さんに「あなたはおかしいですよ」と言いました」客w「フツーじゃないってことです。 さやかもフツーじゃないって」
篠田 「フツーだよ。おもしろい。さやかの父はおもしろいんですよ。いろいろあるけど、ここでは言えない話もいっぱいあるけどね」
秋元 「私は笑ってても、みんなは笑ってないことがある」
そして「友達がワガママな西城秀樹のマネをやってて」
篠田 「やって」客、拍手
秋元 「ムービーで送ってきて」
篠田 「3、2、1」
秋元 「ヤダヨ~」マネ。客w
「ずっと送られてきて」何通も次々と。
篠田 「さやかからもムービー来るよね。夜中2時に天使の羽の画像を」客w
秋元 「個性的が許される職業でよかった」
篠田 「今度はステージで発表してみてよ。天使の羽」
秋元 「天使やるの?」

篠田 「盛り上がったところで」客、反応「次の曲です」

◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 倉持明日香 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ
秋元才加 「ハイ、今日も来てくれてありがとうございます。私はAKBに入れたことをすごく誇りに思ってます。 夢に向かってがんばれることは、しあわせ~」

おおよそこんな感じ。

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
駒谷、倉持、秋元、松原、篠田

駒谷 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

少し間が空く。誰か「ん? 何だっけ?」

松原 「今日の青春の稲妻のソロダンスはアスカちゃんでした」客、拍手「素敵だった」
倉持 「緊張して。近づくたびに。森は大丈夫だったんですけど、プルプルして」
松原 「生きるって素晴らしいは、さやかちゃんでした」
篠田 「コメントがすごいよかったけど、最後にぶつかって」
秋元 「ほんとごめんね」誰かのマイクにぶつかったらしい
篠田 「満面な笑みで、(そしたら)ボーンと。おもしろかった」
秋元 「よかったよかった」

駒谷 「今日はアキバについて」
秋元 「シアターができて2年・・・。チームKができてもうすぐ2年」

シアターできて2年?3年?という話になり
秋元 「3年に向かってる」そして「だいぶ(劇場の)周辺が変わってきた」
篠田 「UDX」ができた。劇場ができた頃はまだ作っていた。
松原 「ロイヤルホストができた」客、軽くw
秋元 「マクドナルドができました。私、高校のころ1回だけ劇場に来たことがありまして、それ以来、歩いたことないんですけど、 私たちいつも車で送ってもらうのですが、風景でさえも」だいぶ変わった。「アイスクリーム屋がなくなったし」
篠田 「日本の発信地だからね」

そして「あなたの近くにある」といった内容のCMについて
「福岡にいる時に東京に来て、うちの近くにあったっけ? 東京限定だった」

秋元 「みなさん、今日初めて秋葉原に来た人?」客、ハイ
誰か「イメージ変わった?」
松原 「いつも工事中」
秋元 「今日知ったんですけど、UDX側の通りは、田代通りって言うんですよ。知ってた?」
駒谷 「うちらAKBやってるからアキバに詳しいと思われない? 友達とかに」
篠田 「うちら知ってるよ。おでん缶の場所。お仕事で行った。今はラーメン缶がある」
駒谷 「キティちゃんのがあった。キティちゃんの模様で、かわいい。アキバの駅ってすごいなと思った」

秋元 「電車男の映画で一気にブームになりましたが、私たちもがんばっていけば、アキバをいい街だと思ってもらえるかも。 まだ偏見があるみたいだし。悪い意味じゃなくて」云々

「夢に向かってがんばってるので、そう思われるのが悔しい」
駒谷 「まじめだな~」客w
秋元 「アキバ系だからイヤっ、て言われるの悔しいじゃん。1回見てから言えよ!」客、拍手

スクリーン降下。

駒谷 「今日、もっちぃだよね」
倉持 。説明。

松原 「楽しみだね」
駒谷 「楽しみ」


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
高橋みなみ 「みなさん、こんばんは。今回は第2回目です」

「今日はちゃんとネタを用意しました。誕生日占いです。私は1991年4月8日生まれ。 好奇心旺盛で、冒険心があり・・・だけど飽きっぽい。一発屋で終わってしまう。ポイントは持続力。そんなの関係ねぇ」

「飽きっぽい性格、3日坊主なんですよ。スケジュール帳、完全に12日で終わってて、3月から書こうかと」

「続いてることはAKB48と小学4年から腹筋をしてることです。仕事のことで、人気運があり、 歌手やタレント・・・に向いてます。キタネ、コレ」客w「同じ人は、中森明菜さん」

「占いに頼るのはよくないので、前向きなことだけポジティブに・・・」

「17歳ということで、いきいきとがんばっていきたいと思います。バイバ~イ。それでは最後の曲です。聴いてください」

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■アンコール休憩


■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより峯岸、河西が登場。

峯岸みなみ 「とも~み、とも~み。お願いがあるんだけど。バナナがやりたい!」
河西智美 「ムリ」
峯岸みなみ 「お願いします」

「せ~の」

2人で「♪となりのバナナは青すぎる~」

峯岸みなみ 「どうですか?」


間奏にて日替わりセリフ
宮澤佐江 。建国記念日について。

「今日、建国記念日って知ってましたか? 日本が生まれて2008回目の誕生日ですよね」云々

最後に「ラブ&ピースが必要だ!」

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC高橋みなみ 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
高橋みなみ 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきました。ということで、ひまわり組セカンド公演、いかがだったでしょうか?」客、拍手 「それでは今日のお礼と感想をひとことずつご挨拶させてください」

1列目。下手側から。

奥真奈美 「ロックだよ人生はで、ひぃちゃんと背中を合わせて遊んだんですけど、楽しかったです。 夜公演もあるので来てください」

河西智美 「ロックだよ人生はの一番初め、前奏?で、みぃちゃんと出たんですけど、みぃちゃんがどうしてもバナナやりたいって。 どう思う?」
奥真奈美 「いいと思う」空気を察知してか「ダメだと思う」
峯岸みなみ 「今いいよって言ったじゃん」
奥真奈美 「言ってないよ」
峯岸みなみ 「子供だからって許されると思うなよ!」客w
奥真奈美 「子供じゃないよ。12歳だよ」
河西智美 「ちょっと待って。子供のケンカはやめて。お守りをしつつ・・・」

駒谷仁美 「この前、峯岸の主演ドラマ、紅蓮女を見て」
峯岸みなみ 「主演じゃない!」客w その後、主演って言ったらマズイ、といった発言
駒谷仁美 「この前ドラマを見て、峯岸に会いたいと思って、会えてよかったです。でも「斉藤さん」は見てないです」客w

川崎希 「(佐藤で)リアル鬼ごっこをしたら、なっちやアミナちゃんも捕まっちゃうので、佐藤由加理鬼ごっこを」客w 「そしたら(同名の)国会議員が捕まっちゃうので」最後に「ゆかりちゃんは夜のベイFMまで暇なので」連絡を取りたい、といった話

高橋みなみ 。最初に何か発言し、微妙な空気を作り出す。
「2分30秒、あまりのカツゼツの悪さに。それは置いといて、さやかからムービーが来たことがあって、さやかがビルの屋上にいて、 風に吹かれて尾崎豊さんの15の夜を歌ってて」客w
篠田麻里子 「私のとこにもきた」
秋元才加 「一斉に送った」レッスンの時に、がんばれよ、という意味を込めて。

倉持明日香 「青春の稲妻でソロダンスをやらせていただきました。ダンスが苦手なので、これからはがんばっていきたいと思います」云々

宮澤佐江 「ロックだよ人生はの間奏で、何かベチャクチャ話したのですが、日本には愛と平和とAKB48が必要ということをわかってください」

峯岸みなみ 「自己紹介の有華の「厳しい子作り」が」客w
「ちょっと待てよ。子育てでしょ?」そして「バナナチームはゆとり教育だし、正直見損なう」云々 河西智美 「どういうことだろう」
峯岸みなみ 「(私が子供を育てる時は)有華の言った、厳しい子作りで育てて、スパルタでいきたいです」

2列目。上手側から。

佐藤亜美菜 「コンフェッションの後のMCで」私だけ話できなかったので、ここで言いたいと思います。 「何の髪型も似合わない。ツインテールはスタッフさんに似合わないと言われ、最初やった髪型も不評で・・・」 その後、さらに2つほど髪型を言い「ファンの方から下ろした方がいいと言われ、全部降ろすと(ジャマ?長い?)ので、 (後ろに)半分隠してます。そしたらハゲてるみたいで。夜は別の髪型にチャレンジします」

増田有華 「一昨日の公演で、笑わない曲で笑いそうになった事件があって、今日は森とかロマンスとか、笑わずにがんばりました」云々

最後に「子作りとか言ってません」
その後、峯岸、増田を叩く。客、ざわw


中田ちさと 「愛の毛布、2番のサビで、いつも奥さんが斜め前にいるのですが、今日はここ(目の前)にいてビックリしました」

戸島花 「いつも以上にメンバーと目が合って、リサとか、ノンちゃんとか。ノンちゃんとは合ったっけ?」
川崎希 「合ってない」客w
戸島花 「そのたびに嬉しかったです」

秋元才加 「生きるって素晴らしいで、AKBに入れてすごいしあわせ」と言いました。
「こんな私でも、最初のパーティ公演でピンクのフリフリ衣装を見て、私こんなの着れません」客w 「見てる人がかわいそう、と号泣したことを思い出しました」

松原夏海 「ゆとりという言葉がチラホラ聞こえるのですが、ギリギリ受けてない時代なのでよかったです」

篠田麻里子 「久しぶりの2回公演、反省点はMCがグダグダだったことです。夜はがんばろうと思います」

成田梨紗 「ロックだよ人生はで、本当はサエと組体操するハズでしたが、サエはそこで叫んでて、できませんでした。夜はやりたいと思います」

MC 高橋みなみ 「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
ノゾフィス → 何曲か欠場した模様

■公演後の影アナ
篠田麻里子 「今日は朝から? お昼から盛り上がりました。また遊びに来てください」

■10分以内に書く主観的感想 その701くらい
たかみながいると厚みが違うな~と感じる公演であった。MCは置いといて。
昨日、一昨日、特に「青春の稲妻」終盤の見せ場では、心にポッカリと穴が開いた気分であった。 たかみなが良すぎるだけなのかもしれないけど。

さやか「1回見てから言えよ!」発言。
かなり以前、番組名は忘れてしまったけどAKBのことを「萌え系アイドル」として紹介していた番組があった。 ちゃんと取材したのかな~って、イヤな気分になった。あくまで個人的な考えではあるが、AKBのことをアキバ系と言われるのは、 あまり好きではない。俗に言うアキバ系とは種類が異なると思うので。 別にアキバ系に偏見があるという話ではなく、AKB=従来のアキバ系ではないと思う、といった話。 ただ、新しいアキバ文化の1つとして、AKBが定着して欲しいとは思っている。あくまで個人的な考えとして。

ちょくちょく話に出てくるさやかの父。
タレントやスポーツ選手が有名になると、身内も一緒になって有名人になってしまうことがある。 サッカー、ジュビロ磐田のゴンの父が有名になったように。さやかが将来有名になったら、父も有名になったりして。。。

■出演メンバー
秋元才加奥真奈美河西智美川崎希駒谷仁美篠田麻里子高橋みなみ戸島花成田梨紗増田有華松原夏海峯岸みなみ宮澤佐江

研究生
倉持明日香佐藤亜美菜中田ちさと





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ