もっちぃの「しば漬け食べたい」(2/10 夜 ひまわり組 2nd 46回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■抽選
遠方負け。9巡くらい。

■18人公演

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
駒谷/宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
戸島花 「本日はわたくし戸島花がお客様を招待してます。セカンド公演では下手の人間なんですが、 それは関係なく、最前列ドセンターの席です」

招待客。拍手で迎えられる。

「間もなく開演です。戸島花でした」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「卒業式に歌いたい曲や思い出の曲」
MC成田梨紗 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
成田梨紗 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題はヤローさんから。卒業式に歌いたい曲や思い出の曲はありますか?  それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

早野薫 「私の場合は、♪もうすぐ卒業式~だよ。。なので、その時に思い出をたくさん作りたいと思います」K3『片思いの卒業式』風に

宮澤佐江 「やっぱここはAKB48の今月発売の桜のはなパプパ~」噛む。客、え~
「ニューシングルの桜の花びらたち2008しかないと思う人?」客、ハイ!
「手を上げたからには買ってください」客、軽くw

駒谷仁美 「あんまり思いつかなかったので、君が代でいいと思います」客w

成田梨紗 「私も桜の花びらたちなんですけど、自分の中学の時にたまたま発売されたので、思い出いっぱい胸いっぱいです」客、軽くw

佐藤夏希 「チームKサード、1曲目の「友よ」がいいんじゃないかと思います」客、拍手 「みなさん聴いてみてください」

戸島花 「はーなちゃん」客「はーなちゃん」「はーなちゃん」客「はーなちゃん」
「ライオンさ~んだよ~」客「ガオー!」客の返し、いずれも声大きく。

「リサってすごいね。ほら、えっとですね、、。小学校を卒業する時も、 中学高校を卒業する時も、寂しいという感じでは今まで一切なくて。 ここでメンバーが卒業して出て行く時に、桜の花びらたちが流れてコメントするのですが、 いい曲だな~と。私、何言ってるんだろう。私まだ2008バージョン聴いてないんですよ」

以上、ハケる。客、ざわざわと。何かあったらしい。

2列目。上手側から。

大堀恵 。つんつくつん。
「卒業式、ずっと泣きっぱなしで、先生と離れるのイヤだ~、友達と離れるのイヤだ~。 歌は歌った記憶ないんですよ。君が代、歌いますよね。卒業ソングですか? 違いますよね。。 今日ダメだ、、。眠いのかな?」

小原春香 「私はなぜかわからないのですが、トゥモローネバーノーズでした」客、反応 「もし歌うなら、桜の花びらたちがいいです」

客「たこ焼きおいしかった!? クレープ?」
佐藤由加理 「そんなこと言わないでください。今、公演中です」
客「ごめんね!」
佐藤由加理 「クレープ、、じゃなくて」客、軽くw
「3月9日、レミオロメンさんの」客、反応「ちょうど私の高校の卒業が3月9日だったんですよ」

河西智美 「ともは、なんだろうな。歌だったら、小学校の時の「ありがとうさようなら」。 小学校の時に配るような、小さな歌がたくさん載ってるやつで、♪ありがとう~、さようなら、友達なんとかなんとか~」客、軽くw 「いい歌だと思うので、みなさんも聴いてみてください」

小野恵令奈 「現実的な話をしていいですか? どうやら私、食べ過ぎて、レッツゲットあと1センチ、3曲目を まるまる1曲いなかったんですよ」客、反応「食べ過ぎてチャックが壊れました。アイドルには ありえない話ですよね」

「鳥の歌、、羽が生えたらなんとか」客、何か
「それです。翼をくださいです。。1つ疑問があります。君が代の中に、こけのむすまで、 意味誰かわかる人、教えてください」

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 「中学の時、キリスト教なので賛美歌しか歌ってなかったので、言ってもわからないと思いますので、 おすすめの曲を発表したいと思います」客、拍手「19さんの、卒業の歌、友達の歌です。 帰りにツタヤに行って借りてください」客w

川崎希 「SPEEDさんのマイ・グラデュエーションです。理由があって、中学がSPEEDさんと一緒だったんですよ」客、反応 「私が入った年に入れ替わりで卒業したんですけど、先生が舞い上がって・・・」SPEEDさんの曲を歌いました。

秋元才加 「ウィ・アー・ザ・ワールドをみんなで歌ってました。今日もいろいろな表現をしたいと思います」

野呂佳代 「おかしいね」
秋元才加 「♪ウィアーザワールド」高音で歌う

下手花道前。1日支配人Iwsw氏「カッカッカヨ~っ!」おもちゃマイクを手に
野呂佳代 「至近距離ですね。今日は1日支配人、よろしくお願いします。キタローで」支配人、キタロー柄のチョッキ

「まじめに1つ。広末涼子さんの「明日へ」それが卒業だと思います」
そして「1つだけ。小学校の時、SMAPさんが好きだったんですよ。曲の実行委員をしてて、 ゴリ推しして、感謝して(?)を。今考えるとワードだけで選んで、女の子に贈る普通のラブソングでした。 みなさん間違えないでください」

大島優子 「コブクロさんの桜です。タイトル合ってるのかな? ♪サクラのティラティララ~・・・。 歌いたかったですね、高校の卒業の時。でも一番は。。仰げば尊しですね」

締め。 大島優子 「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」駒谷、戸島、早野
◆M6「初めてのジェリービーンズ」佐藤夏、成田、宮澤
◆M7「となりのバナナ」小野、河西

間奏にて掛け合い
小野 「とも~み」
河西 「何?」
小野 「バレンタインだよね」
河西 「そ~だね」
小野 「バレンタインって、男の人から愛を込めて贈るんだよね」云々
河西 「それウソでしょ? 本当にそうだったらラッキーだよね」
小野 「これ見て?」ベ~
河西 「ウソしか書いてない」

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、佐藤由、小原、野呂
◆M9「Confession」大堀、大島優、秋元、川崎

■MC2
大堀、大島優、秋元、川崎

大島優 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしました!」客、拍手

大堀 「忘れちゃった。首輪」客、あ~
大島優 「首輪って。。」
大堀 「一番のお気になのに」
大島優 「怒られちゃう」
大堀 「今日、黒チーム、ヘソピ付けてる」秋元、川崎
「しかもチャックパーなんですよ」
大島優 「開いちゃうの?」客w
大堀 「ステキ」
他メン「めーたんは付けないの?」
大堀 「体に傷つくので。箱入りだから・・・」
秋元 。ヘソピ付けた理由「かっこよくなりたいな~」と思って
大堀 「十分かっこいい」
秋元 「元は、見られたら意識高くなるかなと思って。開けて太ったら恥ずかしい」云々

大堀 「ノンちゃんはデベソだからでしょ?」
川崎 「そんなこと言ったら、子供にお前のかーさんデベソって言われる」

大堀 「昨日、シュガー&スパイスを見ました。夏木マリさんがかっこよくて。私の中でさやかに なんとなくですが、似てない?」
秋元 「ほんと?」
大堀 「言われてない?」
秋元 「まだ言われない」客w
大島優 「伝染歌の時に」お会いした
大堀 「ほんとに?」
大島優 「試写会で」

大島優 「ニオイも」
秋元 「フェロモンから匂う感じで。ステキでしたね」
大堀 「話した?」
秋元 「私も将来、夏木マリさんのようになりたい」云々
大堀 「そこまでの仲!?」
秋元 「パワフルは、褒め言葉なんだな~と」
大島優 「自分も言われてるから?」そして「「憧れの人なの?」
秋元 「。。。」客、あ~
「憧れられたいので、憧れの人は作らない」
大島優 「志村けんさんが目標を作ったほうがいいって」目標があったほうが、それに向かって成長できる。 「さすが大御所だなと。私も作ったの。香川照之さん」
客「しぶい」
大島優 「あの人の演技、好きなの。渋みのある女優さんは樹木希林さんがいるんだけど・・・」
大堀 「私の脳とは大違いだわ」
大島優 「お尻でしょ? 脳は」客w
大堀 「こういうこと言っちゃいけないのですが。。サエとナツキのですね、お尻はw 。。100点満点」客w
秋元 「目を覚ませ」客w

大島優 「憧れてる人を見つけるのもいいですが、憧れたいかな。そう思われるよう、このステージで がんばって、大きく羽ばたいていきたいです」


◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 川崎希 [ 担当メンバーリスト ]

ジャケットを脱いで、振り回す。客、ひゅ~

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ
大島優子 「先日サエとディズニーシーに行きました。サエのブログにディズニーランドって、何でウソついたのかっていうとですね、 実はチームKで前に行った時に・・・」その後聞こえず。最後に「うわ~」

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
佐藤夏、倉持、秋元、野呂、大堀

佐藤夏 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

「今日のソロダンスは、何脱いどんねん。1回脱いで、どうするか。着てましたよ。すばらしいですね」

「生きるって素晴らしいでは」
野呂 「大島さん、何言ってるのか」
秋元 「何言ってるのか、わからない~」
野呂 「サンドイッチマンさん風に言うと、何言ってるのかわからない」客、軽くw
大堀 「ちょっと前ですよね。ディズニーシーにサエと優子が行ったのは。実は私もナツキと行って。 夕飯を食べようって。1時間遅れる、もームリ、我慢できない」先に食べた
佐藤夏 「ディズニーシーの地図にお店が載ってて、本格的なカリーやピッツァ!」客、反応無し 「そんなツボに入らない感じですか?」そして「思い出すたんびに笑っちゃう」

野呂 「なっちにお土産でナッツをいただきました。なんでナッツ? ニキビを増やそうと」客、軽くw
佐藤夏 「理由は、一番安いので」
大堀 「社長に、一番高いと言って、渡した」
野呂 「なっちとかけた?」
佐藤夏 「そんなつまんないこと言わない」客w
野呂 「オマエ、いつも隣にいるのは!?」
佐藤夏 。反応せず。

野呂 。泣く(マネ?)。手で目を覆う。客、あ~
大堀 。優しく、野呂を壁際に連れて行く。

佐藤夏 「アスカちゃん、おもしろいことやって」
野呂 「見たい」そして「こっちに来たけど、スクリーン落ちてきたら(ぶつかったら)怖い」前に出る。

「あれやればいいかな。キュウリのQちゃん」客w
「山口美江のしば漬けの」
倉持 「わからないです」
野呂 「どっかに倒れて、あ~、しば漬け食べたいって言えばいい」客w「お客さん、その年代なので知ってて、 笑ってくれる」云々

倉持 。床に、女の子座りして「しば漬け食べたい」客w&大拍手

佐藤夏 「今ので倉持さんを好きになった人?」客、ハイ!
野呂 「みんなけっこう正直ですね」
大堀 「アスカ大丈夫?」涙ぐみながら。
「こんなMCでいいのか? 辛くないか?」客w
野呂 「いじめてるみたいじゃないか」
佐藤夏 。野呂にスクリーンの下に行くように指示?
野呂 「遅いよ~」
大堀 「相方、(頭の)回転速いね。スクリーンぶつかるとか」

佐藤夏 「アスカちゃん頑張ったので、さやかに北の国からに出てる人のモノマネで」

秋元 「ちゃんと聞けよ」マネ。客w&拍手「1人2分30秒。。お相撲さんみたい」客w
「本日は誰でしょうか?」
野呂 「親方みたい」
佐藤夏 「誰でしたっけ?」
秋元 「わかった。チユウ~。。言ってみただけです」


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
戸島花 「スタート」カーン

「動物に例えるとライオンの戸島花です。この2分30秒は2回目です」

「今日、何の日か知ってますか? 卒業した増山加弥乃ちゃんとチームBのゴンこと仲川遥香ちゃんの 誕生日です」客、拍手

「昨日の夜12時まわってすぐに2人にメールでおめでとうと送りました。ゴンには、うちの平嶋夏海を よろしくお願いしますと送りました」

「2人ともいい年・・・この年になるといろいろあるので、若いうちにいろいろ経験しておいて欲しいと思います」うろ覚え

「一昨日から公演ラッシュで、毎日毎日毎日公演に出てて、これまで出てなかったので嬉しいです。 私とノンちゃんとリサは」3連休全部出ます。

「ニャンニャンにドラマおめでとうと言ってなくて、昨日ひぃちゃんと電話をしようということになり、 それが9時半くらいで、電話したけど出なくて、仕事中かな?」

「電話あった?とひぃちゃんに聞いたら、10時半にオニ電があった。おかしい・・・」 私がかけたのに、ひぃちゃんにかかってくるって。

「さっきもまたひぃが電話してて、奪って話そうとしたら電話がぶつって」客w

「かけ直したら、あの留守電にしてるんですよ」客w

「ニャンニャン見てる~? 仲良くしてた方が、いろいろ都合いいよ」客w

「ダブルキャスト、ニャンニャンよろしく」云々

「それでは最後の曲です」繰り返したような。最後に「どうぞ」

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■アンコール休憩
1日支配人のIwswさんが振られ、発動。

「本日はご来場ありがとうございます」

「家に帰るまでがひまわり公演です」客、沸く
「まだまだ盛り上がっていきましょう」

アンコール発動。途中、1回だけ「ノンティ」「愛してる」を挟む。

他にも何かアンコール以外のこと言ってたような。

■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより佐藤夏、宮澤が登場。
佐藤夏希 「2年1組、佐藤夏希です」
宮澤佐江 「2年1組、宮澤佐江です」
佐藤夏希 「サエ、1組なの? じゃ~、担任の先生は? せ~の」

2人で「K先生!」

佐藤夏希 「これまで2年間ずっと我慢してたんですけど」
宮澤佐江 「友達としてもメンバーとしても仲良くしてるんですよ」


間奏にて日替わりセリフ
小野恵令奈 「ハイ、みなさん今日は・・・。私が今日の公演で研究したことは・・・ ノゾミちゃんのソロダンスかわいかったので、ノゾミちゃんのヤングジャンプを買いたいと思います」

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC川崎希 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
川崎希 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきました」

「えっと、えれぴょん、ヤングジャンプ買ってくれるんだよね。宣伝してくれてありがとう」

小原春香 「今日は楽屋でトイレに入ろうとしたんですよ。みゃおがいきなり、そっちのトイレ、オバケが 出るんですよって。2人でキャーキャー言ってたら、しのぶさんが本当に出ると。 みなさんはこの劇場でオバケを見たことはありますか?」

宮崎美穂 「今ハルちゃんが言ったように、2人ともオバケが大嫌いなんですけど、私はこの劇場で 歌って踊ってかわいくなりたいと思います」

1列目。下手側から。

小野恵令奈 「私もオバケ、苦手なんですよ。。ウソです。かかっておいで」

「とも~みとバナナをやったのですが、合ってますよね」
河西智美 「本当は男の人が・・・」
小野恵令奈 「正解? どっちですか?」
客「どっちでもい~よ」
小野恵令奈 「よくないよ!」客w「全然よくないよ。だからえれなはウソついてないです」
河西智美 「すみませんでした」
小野恵令奈 「望んでない謝り方でした」客w 口を曲げながら

河西智美 「楽しいアンコールコール、ありがとうございました」
そして「昼公演、えれながともの目を見て、ともの目よどんでるって」客w 「仕返しにえれぴょんの目はウソしか映ってないと言いました。大人のスタッフの方に聞いたら、 ほんとだったっぽくて、ヤバイ・・・」
小野恵令奈 「残念だね」
河西智美 「残念じゃね~よ」客w

佐藤夏希 「ロックだよ人生は、前奏でサエとやりました。本当は2年間同じクラスだったんですよ。 スタッフに止められてたんですけど、急にいいよって言われて、言いました。 K先生は私たちのこと応援してくれているので。。でもK先生はチョコラブ推しです」客、爆笑

川崎希 「ソロダンスの時、「ファイブ、シックス、リサ」とか言うのですが、 「ファイブ、シックス、ノゾフィス」って、さやかちゃんしか言ってくれなくて」
野呂佳代 「私も言ったよ」
佐藤由加理 「さやかしか言ってないって言うから。さやかの言い方が、♪ノゾフィスって呼ばれてま~す」客w 「リズムに乗ってかっこよかった」

駒谷仁美 「となりのヤングジャンプ・ノゾミが」客w「ソロダンス、晴れ舞台なので、楽屋でモニターで見てました。 ちょっと『ちょづいてる』から」客w&拍手「一生懸命ジャケット着ようとして、いつになっても 切れなくて、しのぶさんと大爆笑してました」
川崎希 「ひどい~」
駒谷仁美 「だってノゾフィス、そういうキャラ」客w
「それ見ただけでも、今日、雪の中、来たカイがありました」客、ざわ「雪でしょ?」

倉持明日香 「最近毎日公演に出てるのですが、この公演で何かを得られそうです」

宮澤佐江 「ロックだよ人生は、を昨日やらせていただくことが決まって、なっちがメール送ってくれて、 なちのんのネタを送ってくれたみたいで、嬉しくてメールを保存しました。別にオチはないです」客w

早野薫 「言おうと思ってたことを2分30秒で花ちゃんに言われて、かやのちゃんとはるごんの誕生日を言われてショックでした」

2列目。上手側から。

大島優子 。欠場?

近野莉菜 「先週の日曜日に新しく家族が増えました。実はサルなんです。手のひらサイズで、まだ赤ちゃんで、小さくて。 お母さんに似てると言われてショックでした。似てますか? 私サル顔ですか?」 客、そんなことない「違いますよね」云々

佐藤由加理 「2回公演の合間にヤングジャンプ・ノゾミと下のクレープ屋に行ったら、すごいファンの 方が並んでて、BLTで」写メを撮られて。「調子付いてると思われたくないので、ブログには載せないでください」

戸島花 。欠場?

秋元才加 「女性の方、学生の方が多くて・・・このままAKBが広まっていけばと思います」

野呂佳代 。かわいく「今日はありがとうございました。。拍手とかないんですか?」客、拍手
「今日は「しば漬け食べたい」を倉持さんがやってくれたので、私たちの後釜ができて嬉しいです。 わからないことあったら聞いていいし・・・、相方探すよ」

大堀恵 「夜公演、ちょっぴり眠そうな方が多くて。朝早くから、早起きして並んでくれたりした方、 いたと思うんですよ。お家に帰って、あったかい布団で疲れを取ってください」

成田梨紗 「明日の公演も全力でがんばりたいと思います」

MC 川崎希 「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 私たちはこれからも夢に向かってがんばっていきますので、みなさんこれからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
ガチャ1日支配人。下手花道。

■公演後の影アナ
戸島花 「え~、今日もありがとうございました。ちょっと元気なくてすみません。明日からもよろしくお願いします」

■10分以内に書く主観的感想
M3の花ちゃんとリサの「イス」を見るのが最近のちょっとした楽しみ。
パターンとしては花ちゃんがリサに耳打ちしたり、先に何かをしかけ、リサがイスに乗りまわされながら、花ちゃんをバシバシと。 今日はリサがイスに乗る前に、まわし始めようとしていた。今日もまたイスに乗った後、リサはバシバシと花ちゃんを叩いていた。

花ちゃんはその場面以外にも、他メンの顔を覗き込んだり、今日のバイバイバイではエアーでモノを落として踏みつけていたり。 なんか、けっこう楽しみながらやってるな~といった印象。見ていて楽しい。。体調はよくなさそうだけど。

ひぃちゃん。なんとなく元気なさそうに見えたが、でもいつもあんな感じといえばあんな感じだし、よくわからない。 前回、前々回はMC荒れ気味であったが、今日は特に荒れてる風ではなかった。

もっちぃのしば漬け。
私の中ではおしとやか、清楚なイメージができあがりつつあるもっちぃ。
ちょっとイメージ崩れてしまったな~。どの路線で行くのか、本人がやりたいようにすれば いいのではないだろうか。

■出演メンバー
秋元才加大島優子大堀恵小野恵令奈河西智美川崎希駒谷仁美佐藤夏希佐藤由加理戸島花成田梨紗野呂佳代早野薫宮澤佐江

研究生
倉持明日香小原春香近野莉菜宮崎美穂





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ