FC2ブログ
タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif
AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧
大島涼花 写真集 『R』 発売中 new2.gif

ジェスチャーゲーム&怖い話 (2013/10/04、チームH)

HKT48劇場 HKT48 チームH「博多レジェンド」公演 58回目

18時30分開演 / 20時17分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋植木南央熊沢世莉奈下野由貴田中菜津美中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥
研究生 → 伊藤来笑上野遥草場愛渕上舞




■休演
休演3名 (多田愛佳兒玉遥指原莉乃)

多田愛佳草場愛
兒玉遥上野遥
指原莉乃渕上舞
16人目のポジション → 伊藤来笑


■開演前の陰アナ
村重杏奈「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「隣にいる植木くん、今日は呼ばれた?」客、軽くw
植木南央「呼ばれました」
村重杏奈「今日は呼ばれてきたので、みんなで一緒にがんばります。以上、杏奈こと村重杏奈でした。間もなく開演です」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.HKT48
◆M02.君のことが好きやけん ※「君のことが好きだから」博多弁バージョン
◆M03.ボーイフレンドの作り方
本村碧唯「恋はキラキラするものだと思います」
熊沢世莉奈「恋は、キュンとします」
◆M04.初恋バタフライ


■MC (自己紹介)
松岡菜摘「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

松岡菜摘「私たちHKT48チームH「博多レジェンド」公演が始まりました。みなさん、楽しんでますか!?」客「イェー!」

「いいですね。今日は私もすごく気合が入っていて、すごくこの時点で汗がすごいんですけど」
村重杏奈「私も」
松岡菜摘「一緒だね。もっともっと汗びっしょりになって、今日帰っていただきたいなと思います。まずはじめにですね、HKT48・君のことが好きやけん・ボーイフレンドの作り方・初恋バタフライ、4曲続けて聴いていただきました」

本日のお題:謝りたいこと

【1列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん。福岡県出身、17歳のちひろんこと穴井千尋です」

「私、謝りたいことは家族になんですけど。卵を割る練習をするために、卵を使い過ぎてごめんなさい。なんですけど、ほんとにひとパック、10個入ってるやつ、10回ぐらい練習したの」
松岡菜摘「それ練習じゃないよね、もはや」
穴井千尋「10回練習して、10回殻のちっちゃいやつやっぱが入っちゃって、失敗だったの。そんなに練習したのに、その後ご飯を食べに行ったら、お店の人に「卵を割る時はこうやって卵をテーブルにコンって1回落としたら、ちょっとヒビが入るんですよ。それだけで割れるから」って言われて、次の日やったんですよ。そしたら一発でできちゃって、もう10個無駄にしたのがほんと申し訳ないなと思っちゃったんですけども」
本村碧唯「できたの?」
穴井千尋「できたの」
本村碧唯「そこにビックリ」客、軽くw
松岡菜摘「あおちゃん今日辛いね」
穴井千尋「だから、今度動画でその卵割ってる、ちゃんとできたよっていう証拠を載せるので楽しみにしといてください」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私はいつも、意味のわかんないMCをしてごめんなさい」
下野由貴「かわいければいいんだよ」
本村碧唯「私困ってるんです、自分で」
松岡菜摘「たぶんこっちのほうが困ってるけどね」客、軽くw

「だいぶね」
本村碧唯「そう、だから、ちょっと教えてください」
村重杏奈「本を読めばいいよ」
本村碧唯「あれっ? おかしい?」
松岡菜摘「あおいらしくていいと思う」
村重杏奈「かわいいよ」
本村碧唯「がんばります。今日は1日よろしくお願いします」

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私はですね、あおいちゃんに謝りたいんですけど。この間、私の生誕祭の時に、あおいちゃんが「無視してごめんなさい」ってあおいに謝られたんですけど、その原因は私なんですよ。南央と2人が原因なんですけど。なんか3人で寝る約束してたんですけど、ちょっとあおいをかわいいからいじめたくなるじゃないですか。あおいをね、いじめたいなと思って、「あおいごめん、今日1人で寝るわ」ってあおいに言ったんですよ。あおい1人で寝るの嫌だから、「えっ?なんで?」って顔したんですね。で、南央がいるからあおい大丈夫だろうなと思って、そのままほっといたんですよ」
本村碧唯 → 泣き出す
メンバーたち「あおい! あおい!」5人ほど本村のもとへ駆け寄る
中西智代梨「思い出しちゃったんだろうね、きっと」
松岡菜摘「そしたら、南央がまた、そのあおいのかわいい顔にやられて、じゃ~、南央1人で寝るねとか言い出して、で、結局・・・」
中西智代梨「辛かったんだろうね」
松岡菜摘「えー?なんで泣くの?」
本村碧唯「わかんない」
松岡菜摘「全力で謝りたいと思います。ごめんなさい」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、15歳です」

「私は杏奈に謝りたいです。いつも、ムラシゲスメント嫌だって言ってごめんなさい」
村重杏奈「えっ? ほんとに? でも嫌がってるの好きだよ」客w
宮脇咲良「ほんとは村重のこと好きです」
村重杏奈「えー!?嬉しい。めっちゃ嬉しげ。南央、嬉しいよ、村重。あと1年間がんばれる」

植木南央「OK牧場」客w

「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえきなお」
中西智代梨「なおが増えた」
若田部遥「ヤバイよ」
植木南央「アップグレードしたっちゃん」
中西智代梨「アボグレード?」
植木南央「南央の謝りたいのは智代梨なんやけど。智代梨、あの、智代梨の眉毛が素晴らしくカモメみたいで」
中西智代梨「悪口じゃない? 繋がってるって言いたいんでしょ?」
植木南央「違う。丸っこい」
中西智代梨「いい円を描いてるってこと? いいことじゃん」
植木南央「それで、南央はそれをちょりカモメっていうあだ名をつけて」客w
中西智代梨「初めて聞いた」
植木南央「言ったやん、ねー。で、言っちゃって、本当にそういうのは本人が傷つくし」客w

「やっぱり、ダメだなーと思って、ほんとに、反省してます。智代梨、めんごっちょー」
中西智代梨「謝る気ないでしょ?それ。何?」
植木南央「てへぺろりん。今日は1日よろしくおねげーするっす」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私が謝りたいことは、私、よく独り言が多いってメンバーによく言われるんですよ。その独り言もぶつぶつじゃなくてすごく大きい声で、なんか、いいのかわからないんですけど、今日も楽屋出てくる時に、いつも、あー、自己紹介MC何しよっかなーって言って、いつも出てくるんですけど、今日マネージャーさんに「謝ることたくさんあるやろ」って笑いながら言われました。マネージャーさん、なんかわからないけどごめんなさい。今日は1日、あっ、間違えた。すみません、やり直させてください。みなさん、いきますよ! 今日は1日がんばー! (りーぬ!) グダグダでごめんなさい。よろしくお願いします」

若田部遥「15歳の中学3年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私が謝りたいのはですね、まどかと、まどかのファンのみなさんなんですけど。ちょっと、なんかいっつも「まどか好き」とか言って気持ち悪くてごめんなさい。あのですね、今日もまーちゃんの生写真を手に入れたので、嬉しくてですね、まーちゃんにサイン書いてもらったんですよ」
村重杏奈「それさ、楽屋でさ、聞いてたけどさ、「村重2枚当たったんだけど誰かまどかと交換して」っていうの聞こえたんだけど」
若田部遥「違うよ。あのね、説明させて。村重が、なんか2枚入ってたんですよ。信じられなくないですか?」
村重杏奈「喜んで」
若田部遥「なんか1枚でも嫌なのに2枚とか「えー?」と思って」
村重杏奈「村重のファンの方に謝ってください」
若田部遥「ごめん。あっ、ごめんたいこ!」
村重杏奈「あー、ありがとう」客、拍手
若田部遥「なんか、ごめんなさい。これでも一応メンバーです」

渕上舞「今日のお天気は私にお任せ! あなたの心をいつもポカポカ陽気にします♪ 高校2年生のお天気キャスターになりたい、舞ちゃんこと渕上舞です」

「私はですね、ボスに謝りたいことがあるんですけど。先日のロッテチョコパイ事件覚えてますか? チョコパイ」
田中菜津美「。。あー!!」客w
渕上舞「ちょっと聞いてください。ロッテチョコパイ事件っていうのは、ボスがですね、楽屋にチョコパイを箱ごと持ってきてたんですよ。それで冷蔵庫に入れてて、で、楽屋からちょっとほかのところに行ってて、離れてる間にチョコパイが残り1個に減ってたんですよ。冷蔵庫の中。そうなんです。それ、ちょっと私が少し影響してて。あるメンバー、誰か忘れたんですけど、誰かが「チョコパイあるっちゃけどさ、これ食べていいかな?」って言ってて、それ聞いた私が「えー? これ名前書いてないならいっちゃない?」」
田中菜津美「お前だろ!(智代梨を指差す)」
下野由貴「お前だ、お前だ」
渕上舞「名前書いてないけんいっちゃない?って言ったら、そうよねって言って、誰かが食べてたんですよ。だからそんなこと言ってごめんなまい」
下野由貴「お前だろ、絶対」
中西智代梨「違う違う。食べてはない。見つけた」客w
渕上舞「ハイ、解決しました。今日は1日よろしくお願いします」

上野遥「いつでもどこでもみーんなの季節は? (はるか!) ありがとうございます。14歳のはるたんこと上野遥です」

「私が謝りたいことは愛ちゃんなんですけど。あのですね、私、メンバー1人1人ロッカーがあるんですけど、そのロッカーがすごく汚くて」
草場愛「マジ汚い」
上野遥「愛ちゃんが私に内緒で1回キレイに片付けてくれたんですよ。で、その日に、なんだったっけ? もう汚くしないって約束したんですよ。でも、今では扉が開かないくらい閉めて、詰めてしまったのでごめんなさい」
草場愛「いや、もう片付けんけん、自分で片付けてください」

草場愛「愛と書いてまなみやけん。覚えてくれたらまなみの愛をプレゼント♪ (ありがとう!) どういたしまして。福岡県出身、17歳、高校3年生のまなみんこと草場愛です」

「私はですね、穴井キャプテンなんですけど。ぽんこつって言われてるじゃないですか。で、私もぽんこつだと思ってて」客、軽くw

「ちょっと先輩なんですけど。さっき解決したみたいなんですけど、卵が割れなかったり、あとお湯が沸かせないとか聞いたりしたんですけど、その中にですね、48の8っていうのを書けないっていうのを聞いたんですね、私。で、私も書けないんですよ」
渕上舞「どうやって書くの?」
草場愛「丸2つ書くんですよ。書き順とかもよくわかんなくて」
若田部遥「ゆとりみたいな?」
草場愛「まぁ、ゆとりなんだけど。ゆとりなんですけど、なんか、書けなくて、いつもいつもぽんこつぽんこつと心の中で思ってるのをほんとにごめんなさい」

田中菜津美「福岡県出身、なつみかんこと田中菜津美です」

「私はですね、村重に謝りたいことがあるんですけど。この公演の後半MCで、村重がすっごい暴走した時があって、その日に「今日はちゃんと自分で頭の中で考えて、これは言って、いい感じになるって思ったのだけ言う」っていう約束をしてたのに、初っ端から「ごめんたいこ」とか調子乗って言い出したんですよ。そんで、わかちゃんが最後に私に「どう?ボス、こんなんで」みたいなことを訊いたら、つい、もう乗っちゃって、村重さんにね、「ぶっころ・・・」みたいなことを言ったんですよ」客、軽くw

「"ころ"まで。で、生配信だし、どうにもできなくて、なんかね、村重のファンの方に申し訳ないなと思ったので、その後はですね、ちゃんと村重さんにね、土下座しましたんで」
村重杏奈「ちゃんと反省しろよ、ボス」
田中菜津美「うっぜー」客w
若田部遥「アイドルがそんなこと言っちゃいけません」


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、16歳のまどかこと森保まどかです」

「私はあっち側3人のバラエティ班のみなさんに謝りたいなと思って」
村重杏奈「違うよ」
下野由貴「この人(智代梨)だけ」
森保まどか「全員です」
村重杏奈「だってHKTイチかわいいんだもん」
森保まどか「ここら辺全員なんですけど。私最近バラエティ班に移籍したいって(話)、多いじゃないですか」
下野由貴「だからビジュアル班に行こうと思って」
村重杏奈「無理だよ。私は行けるかも」
森保まどか「私、ニュアンスがうまく伝わってなくて。バラエティ班にほんとに正式に移動したいんじゃなくて、バラエティも雑誌の仕事とかも全部がんばりたいよっていう意味で言ってたんですよ、ずっと。それでなんかバラエティ班のみなさんにも申し訳ないし、それでファンの方たちにも握手会とかで、「まどかほんとに移籍するの?」とか真剣なテンションできかれて」
下野由貴「嫌だって言ってた?ファンの人」
森保まどか「嫌だって言ってた。でも、楽屋でメンバーの中で、すごいまどらーでいてくれるわかちゃんにも真剣なテンションで訊かれたんですよ。なので、わかちゃんにも申し訳ないなと思って」
下野由貴「私のお父さんも言ってたよ」
森保まどか「ほんとに? 下野父まどらーなんで。じゃ~、釈明しといてください」

伊藤来笑「カムスマイル♪ カムスマイル♪ ライライラー! ありがとうございます。愛媛県出身、14歳、今日もみーんなにカムスマイル、2期研究生のらいらこと伊藤来笑です」

「私の謝りたいのはですね、植木南央さんなんですけど。あの、私、南央さんが先輩で私、後輩なんですけど、いつも南央さんのアゴにこうやって手を置いたり、あとさっきのMCだったらいつも楽屋での話とか聞いてて、何言ってんだコイツと思ってしまったりしたことがあったので、南央さんに謝りたいんですけど、さっき楽屋でこのことを南央さん言っていいですか?って言ったら、南央さんに「その代わり、南央の心は畳二十畳分より広いっていうことをちゃんと伝えてね」ってよく意味のわからないこと言われたので、謝るのを取り消して、やっぱなんだコイツと思ってしまいました」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私は智代梨に謝りたいんですけど」
中西智代梨「いっぱいあるもんね」客、軽くw
村重杏奈「そう?」
中西智代梨「いっぱいあるよ。まず何?謝るのは」客、軽くw
村重杏奈「まず、今日公演前に、智代梨がスタンバイしてる時にさ、まだ楽屋いたんだけど、村重。目の前に智代梨の携帯があって、で、最近の携帯ってさ、ロック解除しなくてもカメラできるじゃん、起動。それで私何枚か自撮りしちゃった」客、軽くw
中西智代梨「ほんとに言ってる? それ絶対何枚かじゃなくて何百枚だよね」
村重杏奈「うん」
下野由貴「すっごい量撮るよね」
村重杏奈「だって智代梨の最新型の携帯だから速いんだもん、シャッターが」
下野由貴「楽しいもんね」
中西智代梨「えー?ちょっと待って。データフォルダヤバイじゃん」
村重杏奈「うん」
中西智代梨「消すのめっちゃ大変なんだよ、あれ」
下野由貴「消さなくていいじゃん」
伊藤来笑「でも、ちよっさんの顔より村重さんの顔に携帯、幸せだと思う」
村重杏奈「そう、携帯が幸せだよ」客、軽くw
中西智代梨「来笑、それこそ謝ることじゃない?」客w
伊藤来笑「いや、そんな」
中西智代梨「そんなことない? でも今初めて聞いたから、ちゃんと正式に謝ってください」
村重杏奈「えっ?」
中西智代梨「ちゃんと謝って」
村重杏奈「ごめんたいこ」めんたいこポーズのまま、お辞儀
下野由貴「どうですか? ちよたん」
中西智代梨「ほんとにムカつきますね」客、軽くw

「田中の気持ちがよくわかります」
村重杏奈「えーん、ごめんたいこ。ハイ、今日は1日よろしくお願いします」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳のちょりこと中西智代梨です」

「私がごめんなさいって言いたい相手はあおいたんなんですけど。ちょうど公演が始まる前にですね、お手洗いに私行ったんですね。お手洗い済まして、手を洗おうと思ったら、あおいたんがやってきたんですよ。あおいたんがお手洗いしてたんですね。ちょっと、18歳になって、イタズラ心が芽生えまして。あおいたん、暗いところが苦手じゃないですか。1人でいたので、電気を消して、こうドアも閉めたんですよ。そしたらあおいたんが「ヤー!」って言って、すごいあの、泣きそうな顔して出てきたので、ちょっとこれやり過ぎたかなと思って、あとあとあおいたんのところに行って、ごめんって言おうと思って行ったんですけど、あおいたんが真顔で「このブス豚」と言われたしまったので」客w

「絶対やり返してやろうと思います」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私も智代梨に謝らないといけないことがあるんですよ。この間、すっごい遅れて誕生日プレゼントをもらったんですよ。置いてあって」
中西智代梨「そうそうそう」
下野由貴「それがね、その中身がティッシュだよね。ティッシュみたいなやつで、おみくじみたいな、出したら運勢があるっていう意味わかんないちょっとしたやつがあったんですけど、カバーあったじゃん。ちょっと誤って、中身も開けずに捨ててしまって」
中西智代梨「えっ!?」客w

「えっ?どういうこと?」
下野由貴「謝って捨ててしまったんですよ。で、たぶんどっちにしろ捨てることになったんだと思うんだけど」
中西智代梨「ほんとに?」
下野由貴「捨てました、ごめんなさい」
中西智代梨「ほんとに!?」客w

「ほんとに!?」
村重杏奈「がんばって」
中西智代梨「がんばってって何をがんばるの」
村重杏奈「村重プレゼントもらってないよ、その前に」
下野由貴「それ楽屋でやろうか。ほんとにほんとにごめんなさいって」客、軽くw

「ほんとにビックリしてる。ごめんね。なんかあげるわ」
中西智代梨「大丈夫(泣き真似)」
村重杏奈「あおいたん泣いたらかわいいけど智代梨泣いたらブサイク」
中西智代梨「うるさいよ」客w
下野由貴「ほんとにすみません。なんかお詫びします」

中西智代梨「HKT48チームH「博多レジェンド」公演 以上のメンバーでお送り致します。ここからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」客、拍手


◆M05.ガラスの I LOVE YOU (宮脇咲良植木南央本村碧唯穴井千尋)
◆M06.制服レジスタンス (熊沢世莉奈松岡菜摘田中菜津美)
◆M07.ハート型ウイルス (穴井千尋宮脇咲良若田部遥)
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘森保まどか)
◆M09.天国野郎 (村重杏奈(掃除)・伊藤来笑(セーラー服)・中西智代梨(黄色つなぎ)・下野由貴(ランドセル))
(BD:本村碧唯(婦人警官)・田中菜津美(学ラン)・植木南央(メイド)・穴井千尋(ナース)・熊沢世莉奈(画家)・若田部遥(巫女))

村重杏奈「みなさーん! 私が宇宙一かわいい村重ですよー! みなさん私のこと、いつ推すの? 今でしょ! こんな私は?」
みんなで「天国野郎!」


■MC
伊藤来笑中西智代梨村重杏奈下野由貴

下野由貴「今日のMCはあるゲームをしようと思います。その名前も、ジェスチャーゲーム。ということで、私はこんなもの持ってきたんですよ」しゃがみ、ランドセルをステージに置き、開ける
村重杏奈「ランドセルの中に入ってるの?」
下野由貴「ジャーン。スケッチブックです。まず、このスケッチブックにお題が書いてるので、そのお題に沿って、2人はジェスチャーをしてください。来笑がそれを答えるというゲームをしてみましょう。智代梨から」

◆第1問:滝川クリステル中西智代梨がジェスチャー

伊藤来笑「はい。おもてなし」
下野由貴「ブブー」
伊藤来笑「あの、なんとかさん。おもてなし」
下野由貴「誰? 考えて」
伊藤来笑「パス」
下野由貴「ウソでしょ?」
村重杏奈「もったいな」

◆第2問:自由の女神村重杏奈がジェスチャー

村重杏奈「私の得意分野だよ。いきます(ポーズ)」客w
伊藤来笑「アンパンマン」
下野由貴「違う、惜しい惜しい。アメリカにいるよ、こんなの」
伊藤来笑「アイスじゃない、自由の女神」

◆第3問:林修先生中西智代梨がジェスチャー

# お題発表 → 客w&拍手

伊藤来笑「林先生」正解
中西智代梨「さすが」
伊藤来笑「似てます」

◆第4問:きゅうり村重杏奈がジェスチャー

村重杏奈「なんでこんなのばっかりなの?」
下野由貴「得意分野でしょ?」

伊藤来笑「めんたいこ」
下野由貴「違うな。こんな形のいるじゃん。色とか。緑で細いよ」
中西智代梨「食べ物。ほら、こんなの見るじゃん、生えてるじゃん」
下野由貴「生えてはない」
伊藤来笑「パス」

◆第5問:渡辺麻友中西智代梨がジェスチャー

# お題発表 → 客「おー」

下野由貴「これは失礼にあたんないようにね」

伊藤来笑「あっ、まゆゆさんのモノマネ。渡辺麻友さん」
下野由貴「正解正解、すごい」
伊藤来笑「見たことあります」

◆第6問:指原莉乃村重杏奈がジェスチャー

# お題発表 → 客「おー」

中西智代梨「きたじゃんきたじゃん、いけるよ」
下野由貴「これ打ち合わせにないの勝手に入れました」
村重杏奈「えっ? マジ?」客、軽くw

「落ちたじゃん、川に」
下野由貴「言っちゃダメ。ほらほらがんばって」

「(村重を見て)ここに、いるよ。1位」
中西智代梨「真似じゃない」
伊藤来笑「わかんない」
下野由貴「1位知らないの?」
伊藤来笑「何の1位?」
下野由貴「(村重)オタ芸してる」客w → 拍手
伊藤来笑「もうちょっと」
下野由貴「1位以外ないの? 支配人」
中西智代梨「言っちゃってる」
伊藤来笑「指原さん」
中西智代梨「それは答え出るよな」

◆第7問:ギンガムチェックを踊ってる時の田島芽瑠中西智代梨がジェスチャー

伊藤来笑大島優子さん」
中西智代梨 → ポンとお尻を叩いてから、手振り
伊藤来笑「でもそんなことしない」
下野由貴「腰がね、特徴あるよね。同期だよ」
伊藤来笑「あっ、りこぴ」
下野由貴「違うよ。センター」
伊藤来笑「芽瑠」
下野由貴「正解。ギンガムチェックを踊ってる時の田島芽瑠のモノマネでした」

◆第8問:明太子村重杏奈がジェスチャー

# お題発表 → 客「おー」

下野由貴「得意だよ、得意だよ。イケ。せ~の」
村重杏奈「明太子!(ポーズ)」客w → 拍手
下野由貴「言っちゃダメ」
中西智代梨「お前言っちゃダメだって」

下野由貴「続いて最後いきますよ」

◆第9問:自撮をしている時の伊藤来笑村重杏奈中西智代梨がジェスチャー

伊藤来笑「もう。自分で言うのもなんなんですけど、私の自撮りの真似してますか?」
下野由貴「正解」客、拍手
中西智代梨「さすがわかってる、自分の」
伊藤来笑「村重さんがよく真似してくるんですよ。だからちょっとやめました」
村重杏奈「アヒル口だよね」
下野由貴「楽しかったですね」
伊藤来笑 → 村重にチューしようとする
村重杏奈「何やってんの!?」客w
下野由貴「というわけで、こんな感じでジェスチャーゲームをやったんですけど、みなさん楽しんでいただけましたか?」客、拍手

「ありがとうございます。良かった。30分考えた甲斐がありました。というわけで、これからも私たちみんなでみなさんを お も て な し」
メンバーたち「おもてなし」
下野由貴「していこうと思います」

中西智代梨「HKT48チームH「博多レジェンド」公演まだまだ続きます。続いての曲はバンビたちが自然を大切にしようとする曲です (客w) どうぞ!」


◆M10.制服のバンビ (上野遥渕上舞宮脇咲良)
◆M11.遠距離ポスター (田中菜津美熊沢世莉奈穴井千尋若田部遥松岡菜摘本村碧唯森保まどか)
◆M12.Two years later
◆M13.回遊魚のキャパシティ
◆M14.シャムネコ
◆M15.大声ダイヤモンド


■MC
◆前半:草場愛穴井千尋松岡菜摘上野遥中西智代梨熊沢世莉奈植木南央下野由貴

下野由貴「最近ね、涼しくなってきましたが、ちょっとここでますます今盛り上がって熱いですから、涼しくなるために怖い話を」
メンバーたち「えー」
上野遥「私怖いの無理なんですよ」
中西智代梨「めっちゃ得意だ」
下野由貴「智代梨得意そうだよね」
松岡菜摘「はるたんがダメって」
草場愛「私もダメです」
松岡菜摘「2期生かわいいな。なんだよ」
中西智代梨「なつもけっこう怖いのダメじゃん」
松岡菜摘「いや、こんだけ人がいれば怖くないかなと思う」
下野由貴「帰って1人になって嫌になるパターン」

「というわけで、ちょっと下がりまして、正座しましょうか、みなさん」

# 全員正座

下野由貴「まず、なつからいきましょう」
松岡菜摘「はるたんのダダのこねかた。ほんとに怖かったらあっこら辺に逃げていいからね。何が怖いって、智代梨の横が一番怖いと思う」
下野由貴「はるたんおいで、はるたんおいで(手招き)」
上野遥 → 下野の隣へ移動

松岡菜摘「聞いた話なんですけど、これは。スタッフさんに聞いたんですけども、なんか、もともとちょっとだけ霊感がある人だったらしくて」
上野遥 → 床に突っ伏す
松岡菜摘「横断歩道をですね、渡ろうとした時に、向こうに、人間じゃないものが見えちゃったらしくて、でも気づかない振りをしようってね、街中だったから。と思って普通に横断歩道をですね、信号が変わったので渡り始めて、もう少しで通り過ぎると思った瞬間に「見えてるくせに」って言われたんだって」
メンバーたち「キャー」
松岡菜摘「っていう話」
メンバーたち「怖いよ」
中西智代梨「怖いすか?」客、軽くw
下野由貴「だいぶ怖いよ」
松岡菜摘「ちょっと待って。何を求めてるの?君は。怖かった人?」客、反応小
中西智代梨「まだまだじゃん」

下野由貴「その上を行く人?」
メンバーたち「はい」
下野由貴「じゃ~、南央」
植木南央「きたー」客、軽くw
中西智代梨「怖くなさそう」
下野由貴「がんばって。ほんとに怖いやつね」
植木南央「わかりました。じゃ~、ある日、森の中♪」
松岡菜摘「南央、南央、怒るよ」
植木南央「ごめそ」客、軽くw

「本当のやつね。ある日、あの、お家で寝てたんですね。その日の時は寝不足で、ちょっとやっぱり睡眠時間が少なかった時で、いつもより頭がおかしくなっちゃってて」客、軽くw

「それでやっぱ、洗濯機を回してないはずなのに音がしたっちゃん。それで、廊下をとことこ、とっとこハム太郎」
中西智代梨「笑わかしてるの?」
植木南央「歩いたと。そう、洗面所のところをガラガラって開けたら、洗濯機で、女の人の顔が・・・」
中西智代梨「ほんとの話?」
植木南央「フィクションです」
中西智代梨「そりゃそうだよ」
植木南央「怖かった人?」
松岡菜摘「いないでしょ」客、軽くw
下野由貴「南央のアゴはノンフィクションですよ」

「じゃ~、続いては、りーぬちゃん行こうか」
松岡菜摘「できるの?りーぬちゃん」
熊沢世莉奈「大丈夫。話すの苦手やけどね。あの、私聞いた話なんですけど。なんか、新幹線に乗ってて、たぶんその日疲れてたんですよね。眠ってしまったんですよ」
植木南央 → 何か
熊沢世莉奈「南央やめて、もう」
中西智代梨「南央のことじゃないから大丈夫」
下野由貴「南央のアゴのことじゃないから大丈夫」
熊沢世莉奈「眠ってしまってて、声がトントンってされたから、起きようと思ったんです。でも、金縛りにあってて、全然動けなくて、でも声だけは出せるんですよ。で、「だーれでしょ」って言われたから、その人が知り合いの名前言ったら「違うよ」って言われて、で、なんかどんどん足のほうから手が上がってくるような感じがするんですよ。でも金縛りにあってるから全然わからなくて、で、どんどんどんどん男の人と女の人の声で「はーなこさん、はなこさん、はなこさん」って近づいてくるんです」
植木南央「それフィクション?」
熊沢世莉奈「ほんとの話」
上野遥「えー!?」
松岡菜摘「いいリアクション」
下野由貴「怖過ぎて声も出なかったわ」
松岡菜摘「金縛り怖いね」
下野由貴「だいぶ怖い人増えたんじゃない?」

「最後ちいちゃんいきますか」
穴井千尋「あの、ある日『森の中』で男の人が遭難してしまったんですね」客、ざわw
植木南央「熊さんかと思った」
下野由貴「マジで南央のせいでちょっと台無しだから」
穴井千尋「ちょっと今いい雰囲気だったんだから」
植木南央「ちょっと黙ります」
穴井千尋「ある日森の中で男の人が遭難してしまって」
植木南央「そうなん?」
松岡菜摘 → 植木に怒るジェスチャー
穴井千尋「小屋があったから、もう夜でしょうがないから入ろうと思って、入ったんですよ。そしたら絵がいっぱい飾ってあって。その中でも1つだけ大きな絵があって、その絵が森の中で女の人がこうやってちょっと笑って、じっと立ってる絵だったんですよ。ちょっとその絵だけ気持ち悪いなと思ったけど、もう夜だったから、しょうがないと思って寝て、次の日の朝起きて、気づいたんです。それは窓だったんです」

# 奥の壁の間から、顔を伏せた村重杏奈の姿

メンバーたち「キャー! キャー!」「もうやめて」
中西智代梨「ヤバ。めっちゃ鳥肌立ったし」
下野由貴「おい、誰だよ。やめてよ。怖かった」
松岡菜摘「村重!」
メンバーたち「怖い」
中西智代梨「じゃ~、気を取り直して」
松岡菜摘「いや、もういいよ、終わろう」
中西智代梨「私のおじいちゃんの話を」客、軽くw
松岡菜摘「おじいちゃんの話大丈夫ですよ。またの機会にということで」
下野由貴「というわけで、怖い話してみたんですが、最後ちょっとビックリしたね。大丈夫?」
中西智代梨「はるたん泣いてるじゃん。大丈夫?」
下野由貴「本日2人目泣いちゃったね」
松岡菜摘「怖かったね」
下野由貴「さー、というわけで、怖い話してね、最後ちょっと盛り上がったね。というわけで、怖い話たまにするとね、いいよね。というわけで続いては後半組に楽しい話をしてもらいましょう」

# 後半組入場

村重杏奈 → 『うらめしやー』みたく登場
メンバーたち「キャー!」「村重さん!」

# メンバーチェンジ

◆後半:宮脇咲良伊藤来笑若田部遥田中菜津美森保まどか渕上舞本村碧唯村重杏奈

村重杏奈「村重なのになんで怖いんだろう」

若田部遥「ここからはですね、気を取り直して、普通の後半MCをしたいと思います。ごめんなさい、普通で。では今日のお題はメンバーのクセについて話していきたいと思います」

「私今もやってたんですけど、MC中に腕組むクセがあるんですよ」
伊藤来笑「私もなりますよ」
田中菜津美「私もこうする。司会の時はこうしちゃう」
若田部遥「なんか引率気分?」
田中菜津美「うん」
若田部遥「だから、そういうのをちょっと言ってってもらいたいなと思うんですけど、なんかある人?」

渕上舞「私はですね、ステージ上でちょっと唇が乾いちゃうんですよ、緊張したら。そしたら、ちょっとこっそり、移動中とかに「んっ」って口をつむんでる」
メンバーたち「かわいい」
渕上舞「それで、バレてないと思ってたんですよ。そしたらこの前、自分のDMMを見たら、けっこうこういう角度で映されてたんですよ、横顔。そしたらちょっと、それが映ってて、めっちゃ恥ずかしかったです」
田中菜津美「嬉しいよね、でも私たちからしたらね」
渕上舞「だからあんま見ないでください」
若田部遥「見ちゃうよ、それは」
村重杏奈「でもね、かわいいクセなら村重もあるよ」
若田部遥「じゃ~、いいよ。どうぞどうぞ」
村重杏奈「最近喋る時に口膨らむ、なんか(頬膨らます)」
田中菜津美「何かわい子ぶってるの? 本気で言うの?それ」
村重杏奈「人の話聞いてる時とか、プーってやっちゃう」
田中菜津美「見たことないよ、それ。絶対好感度上げようとしてるだけ」
村重杏奈「ねぇ、違う。もういいよ、次」
若田部遥「村重のクセは人の話にずんずん入って行くところだと思う」
村重杏奈「でもグイグイじゃん。いい意味じゃん」
若田部遥「あおいが笑ってる」
誰か「個性ってことですか?」
村重杏奈「個性だよ、個性」
若田部遥「言っちゃったね。はい、次行こう」

伊藤来笑「私はですね、人がいるとくっついちゃうクセがあります。それで、今日、本番前にまどかてぃんとくっついてたら、私いつもくっついたら嫌がられるんですけど、今日はまどかてぃんからチューしてきてくれたんですよ」
メンバーたち「えー?」
若田部遥「おこ」
伊藤来笑「若田部さんまどらーだから」
村重杏奈「でも村重もされた」
伊藤来笑「したことないんですよ。私したことないんですよ」
村重杏奈「違う。来笑じゃなくて、まどか」
メンバーたち → w
若田部遥「ねぇ、今日村重どうした?」
村重杏奈「たぶんお化けで爆笑取っちゃったから、もうできないんだよ。喋んないほうがいいかも」
若田部遥「2期生そういう子多いよね、なんか。私よく追っかけられます。来笑とか舞ちゃんとかおかぱんとかじーなに、なんか後ろ向いたらいるんですよ、こうやって」
メンバーたち「怖い」
本村碧唯「それこそホラーじゃん」
若田部遥「怖くない? 逃げたら追っかけられるっていう。楽しいからいいんですけど」

森保まどか「私、咲良のクセなんですけど。けっこうあれなんですよ、辛口。(真似て)何それ?おもしろくない」客w
村重杏奈「めっちゃわかる」
森保まどか「村重のギャグとか、楽屋でも言うんですけど、けっこう楽屋芸人なんですよ、2人とも。咲良と私が」
宮脇咲良「楽屋楽しいよね」
森保まどか「ギャグの見る目のハードルが高くて」
宮脇咲良「だって村重、さっき新ギャグできたんだって言って、すごい笑顔できて、トマト(めんたいこのようなポーズ)」
メンバーたち → w
宮脇咲良「えっ?と思って」
田中菜津美「恐ろしかったね、あれ」
宮脇咲良「そんなの私でもできるよ、タピオカ♪」客w → 拍手
メンバーたち「かわいい」「おもしろい」「めっちゃおもしろい」
若田部遥「咲良とまどかが一番ギャグセン高いよね」
村重杏奈「凹みしげ、、」客、軽くw
若田部遥「今日調子悪いね」
村重杏奈「咲良こうだからね。「えっ?それおもしろいと思ってんの? ねぇ」って。あれっ? 今日喋んないほうがいいかも」
田中菜津美「村重ってすごいね。こういう雰囲気にさせるってね」
宮脇咲良「逆にすごいよね」
若田部遥「ある種のクセだよね、これも」
村重杏奈「もう楽屋でもおもしろい」
若田部遥「はい、ウソつかないでください」
村重杏奈「悲しげ」
若田部遥「今日はですね、クセについて話していったんですけど、やっぱり悪いクセはちゃんと直して、いいクセばっかりいっぱいつけていきたいと思います」

宮脇咲良「それでは次が最後の曲になります。私たちHKT48はあと年末、今年が3ヶ月ということで新公演が3つもスタートするんですけど、まだこの「博多レジェンド」公演でレジェンドを作れきれていないので、その残りの期間でレジェンドを作っていけたらなと思います。それでは最後の曲聴いてください」


◆M16.未来の扉


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M17.会いたかった ※ショートバージョン(サビのみ)


下野由貴「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

下野由貴「みなさん、盛り上がってますか?」客「イェー!」

「楽しんでますか?」客「イェー!」

「HKTのことは好きですか?」客「イェー!」

「大好きですか!?」客「イェー!」

「ありがとうございます。もっともっと私たちのことを好きになっていただけるように、今からHKT48のオリジナル曲を2曲続けて聴いてください」


◆M18.スキ!スキ!スキップ!
◆M19.メロンジュース


本村碧唯「(ハァハァ)次が本当に最後の曲になります。今日はみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。なんか、あおいはよく泣いちゃうけど、メンバーみんなの笑顔を集めて、これからみなさんにいっぱいいっぱい届けていきたいと思います。みなさん、最後の曲も一緒に盛り上がっていただけますか?」客「イェー!」


◆M20.白いシャツ


穴井千尋「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 穴井千尋 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 掛け声:穴井千尋「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:メロンジュース)

村重杏奈「ボス、今日はMCたくさんすべってごめんたいこ」
田中菜津美「ちゃんと反省しとけよ、お前」客w

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)


■率直な感想 (私見)
今日はセンターの兒玉遥さんのポジションに2期研究生の上野遥さんが入った。その上野さんがとても良かった。
1期生の子たちと比べると、存在感、オーラはまだまだだけれども、今日もダンスは全力で、すごくイキイキと踊っていた。それに加え、今日特に良かったなと思ったのは、自分がマイク持ってない時も、しっかり歌っていた点。歌詞の意味までは理解できてないかなと思う場面もあったが、研究生公演だけではなく、アンダー出演の公演まで、自分以外のパートを覚えてるのは偉いなと思った。

この子はほんとに我武者羅。見ていて飽きないというか。怖い話で泣いてしまったのも、上野さんには悪いが、かわいらしかった。

その怖い話で上野さんが泣く原因となったのは村重杏奈さんの貞子。
村重さんは一発ギャグとかは全然ダメだけど、たまーにおもしろい時がある。

そういや宮脇咲良さんの「タピオカ」を引き出したのも、元はと言えば村重さんだった。
「タピオカ」見れたのは村重さんに感謝しなければ。

ユニット後MCはジェスチャーゲーム。
中西智代梨さんの林先生は素晴らしかった。さすが智代梨さん。

以上

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月4日(金) チームH「博多レジェンド」公演

公演後の感想 → 村重杏奈下野由貴
村重杏奈 → 新作ギャグ三連発披露「自由の女神」「ニンジン」「トマト」

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]



yamamotosayaka_feel the night_80 山本彩、初のアナログ盤(7inchシングル) 8月26日発売
feel the night feat.Kai Takahashi(LUCKY TAPES)<完全生産限定盤>
bomb_202006_100.jpg BOMB! 2020年6月号
5月9日発売
entame20006.jpg ENTAME 2020年6・7月合併号

最新記事

Sproot社代表・渡辺洋行氏、NGT48ファンの皆さまへご挨拶 2020/06/05
NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」7月22日発売決定! 2020/06/05
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』2日目ランキング (6月4日終了時点) 2020/06/05
【AKB48】OUC48「おうちでHoney Harmonyユニットライブ公演」の様子 (トピックス&セットリスト) 2020/06/04
AKB48グループ×「bis」レギュラーモデル最終審査進出権獲得イベント『HKT48枠』1日目ランキング (6月3日終了時点) 2020/06/04
都築里佳がブログ更新 改めて不適切発言について謝罪 2020/06/02
NMB48、6月8日よりオンライン生誕祭実施 2020/06/01
NMB48劇場、6月8日より公演再開決定! 2020/06/01
渡辺麻友、芸能界引退を発表 2020/06/01
【速報】AKB48劇場、6月より公演再開決定! 2020/05/31

kcタグクラウドV1.3

曽我部優芽(#4)山尾梨奈(#12)伊豆田莉奈(#24)齊藤京子(#1)瀬戸内48(#1)8田中優香(#1)岩崎春果(#1)後藤陽菜乃(#1)五十嵐麗(#2)EX大衆(#1)小泉里奈(#1)赤堀君江(#2)山内亜紀(#1)河野奈々帆(#7)渡辺梨加(#3)山根涼羽(#8)藤本冬香(#2)佐藤海里(#7)髙畑結希(#6)長友彩海(#7)竹内舞(#11)大谷悠妃(#6)動画(#1)森脇由衣(#1)14期生(#2)チームNⅢ(#1)乃木坂46(#41)あん誰(#2)NMB48(#761)回遊魚のキャパシティ(#1)AKB49(#9)天野亜美(#2)波左間美晴(#2)柴田優衣(#8)豊永阿紀(#14)3期生(#1)重ねた足跡公演(#1)AKB48僕の夏が始まる(#2)佐藤実絵子(#8)近藤萌恵里(#7)安田叶(#5)方伊儀まどか(#2)チームB(#19)山田樹奈(#14)チームK(#9)大橋真子(#2)白井琴望(#11)加藤るみ(#12)大関千尋(#1)好感度爆上げ公演(#1)鎌田サラ(#1)張織慧(#2)僕はいない(#1)AKB48の君、誰?(#2)守屋茜(#3)石田千穂(#5)山田菜々(#13)渡邉理佐(#2)松村芽久未(#8)飯倉早織(#1)川又あん奈(#1)市村愛里(#2)勝又彩央里(#9)西山怜那(#8)運上弘菜(#14)小島愛子(#1)ラブ・クレッシェンド(#1)横道侑里(#12)CGM48(#1)赤澤萌乃(#2)末永祐月(#8)小林茉里奈(#6)久代梨奈(#16)水上凜巳花(#2)ふわふわ(#4)佐々木久美(#1)長沢菜々香(#1)湯浅洋(#1)前田美月(#9)鈴木優香(#2)Chou(#3)榊美優(#3)篠田麻里子(#1)矢倉楓(#1)荒巻美咲(#29)川原美咲(#7)井上小百合(#1)村雲颯香(#12)IxR(#1)前田敦子(#5)チームKII(#9)須田亜香里(#27)馬嘉伶(#13)庄司なぎさ(#3)原駅ステージA(#1)池田楓(#2)福本愛菜(#1)奈良未遥(#9)山内つばさ(#4)速報発表(#1)藤本美月(#1)個別握手会(#1)出口陽(#2)本間日陽(#14)日高優月(#12)ステフィ(#6)古森結衣(#4)『植田碧麗(#1)小柳有沙(#1)アビスパ福岡(#4)藤原あずさ(#5)稲垣香織(#11)神山莉穂(#4)河西智美(#2)佐藤美波(#8)下青木香鈴(#10)室加奈子(#10)春風亭小朝(#1)溝渕麻莉亜(#7)新谷野々花(#2)工藤陽香(#3)NGT48劇場(#3)繁藤冬佳(#1)日出有香(#1)駒田京伽(#25)塩井日奈子(#3)藤崎未夢(#7)にゃんにゃん仮面(#6)遥(#1)日向坂46(#6)選抜総選挙(#43)小木曽汐莉(#1)本田そら(#8)出口結菜(#2)友達(#1)松田栞(#1)ステフィー(#1)BUBKA(#1)井上美優(#3)田中美帆(#1)吉田華恋(#12)レポート(#1)高岡薫(#9)高沢朋花(#1)欅坂46(#38)鈴木美愉(#1)山下エミリー(#16)戸賀崎智信(#1)大矢真那(#24)中野美来(#8)竹内彩姫(#13)鈴木恋奈(#2)じゃんけん大会2016(#1)中村優香(#1)サイード横田絵玲奈(#1)佐藤聖羅(#4)平松可奈子(#1)中塚智実(#1)HKT48劇場(#3)高山一実(#1)ひぐらしのなく頃に(#3)菊地あやか(#6)佐野遥(#2)中里千波(#2)畠山智妃(#1)宮里莉羅(#12)木内俐椛子(#1)菖蒲まりん(#3)STU48(#439)岡部麟(#16)BOMB(#3)大場紗也加(#2)若田部健一(#1)チームA(#12)矢神久美(#3)若月佑美(#1)後藤楽々(#12)アイカブ(#3)田野優花(#21)49thシングル選抜総選挙(#27)今村支配人(#2)大園桃子(#1)鈴木まりや(#10)光と影の日々(#1)山田みずほ(#6)山本彩加(#9)カープ(#1)福留光帆(#1)清司麗菜(#10)MUSIC(#1)野島樺乃(#11)川又優菜(#1)太田夢莉(#24)鈴木彩夏(#1)長野雅(#3)2期生(#1)AKB48ステージファイター(#4)チームE(#5)宇佐美友紀(#1)HKT48研究生(#24)北川綾巴(#25)UTB+(#2)#チーム8(#1)オンデマ司令室(#2)松井咲子(#9)DMM(#4)福地礼奈(#11)東由樹(#12)8山田菜々(#1)鳥居坂46(#1)橋本陽菜(#11)坂道AKB(#1)ユニットじゃんけん大会2(#1)森香穂(#3)太田奈緒(#22)小田彩加々(#1)福田朱里(#8)上西怜(#8)堀未央奈(#2)高畑結希(#6)山田(#1)755(#1)大野彩乃(#1)原駅ステージ(#1)渡邉歩咲(#2)外山大輔公演(#1)佐藤杏樹(#9)オールナイトニッポン(#1)清水紗良(#1)AKBラブナイト(#2)杉浦琴音(#9)川崎成美(#4)STRAWBERRYPUNCH(#2)城恵理子(#13)門田桃奈(#3)JKT48(#22)羽切瑠菜(#2)渋谷凪咲(#25)石田安奈・竹内舞(#1)和賀勇介(#1)行天優莉奈(#12)大盛真歩(#8)最高かよ(#10)芝智也(#1)永野恵(#5)多田京加(#10)濱松里緒菜(#2)しあわせを分けなさい(#1)森平莉子(#4)堺萌香(#11)田中伊桜莉(#2)仲村和泉(#7)阿部芽唯(#8)バグっていいじゃん(#2)松原夏海(#1)AKB48グループユニットじゃんけん大会(#2)瓜屋茜(#1)杉山菜田里(#1)大竹ひとみ(#8)チームS(#3)磯佳奈江(#19)土路生優里(#6)ぱちスロAKB48(#1)HKT48ひまわり組(#9)坂本真凛(#10)NHK紅白歌合戦(#2)齋藤梨奈(#1)菊地智美(#1)野田陽菜乃(#8)PRODUCE48(#11)谷口茉妃菜(#3)大谷満理奈(#3)黒岩唯(#2)キャバすか学園(#4)浅川梨奈(#1)徳永羚海(#1)さくさく仮面(#1)森下舞羽(#3)三田麻央(#15)磯田さん(#1)佐藤詩織(#1)バイトル×AKB48(#1)大塚七海(#1)原かれん(#2)倉島杏実(#6)SHOWROOM(#48)小川紗奈(#3)伊藤実希(#1)原澤音妃(#4)牧野アンナ(#3)AKB48グループセンター試験(#5)アキバ文書(#1)入内嶋涼(#2)川上千尋(#13)高雄さやか(#1)斉藤陽菜(#1)東李苑(#15)松田祐実(#8)光宗薫(#1)田中皓子(#4)市川美織(#26)チーム4(#17)選抜メンバー(#1)SGO48(#2)森保まどか(#29)卒業公演(#1)村山ほのか(#2)真下華穂(#4)木下百花(#29)岩本蓮加(#1)新澤菜央(#3)市岡愛弓(#3)石川花音(#3)尾崎世里花(#1)澤田奏音(#1)平野百菜(#2)福井有彩(#1)村上文香(#6)冨村架純(#1)「ラムネの飲み方」公演(#2)貞野遥香(#2)神門沙樹(#7)渡辺麻友(#48)今泉佑唯(#3)今泉美利愛(#1)渕上舞(#19)浅井七海(#8)生田優香(#1)チーム8(#202)岡田梨奈(#6)中野あいみ(#1)チームM(#2)小森美果(#2)加藤結(#1)石綿星南(#9)吉川七瀬(#12)荒井優希(#10)翼はいらない(#7)若林倫香(#3)溝川実来(#7)増田有華(#2)NMB48研究生(#5)今吉めぐみ(#1)谷口愛理(#1)I4U(#1)松本慈子(#13)誘惑のガーター(#1)あゆたろう(#2)中田花奈(#2)中野愛理(#5)けやき坂46(#11)ドラフト3期生(#2)横山由依(#38)中村歩加(#16)R24(#1)原宿駅前パーティーズ(#3)阪口珠美(#1)僕の太陽(#1)富永夢有(#1)西鉄ホール座席表(#1)吉橋柚花(#7)照井穂乃佳(#7)加藤智子(#10)奥原妃奈子(#5)池ヶ谷千尋(#2)岩崎萌花(#1)宗雪里香(#1)女鹿椰子(#1)佐藤詩識(#7)山田麻莉奈(#21)古川夏凪(#5)都築里佳(#13)立仙愛理(#4)野澤玲奈(#13)與儀ケイラ(#1)深井ねがい(#5)赤坂美咲(#2)松村美紅(#1)三宅ゆりあ(#2)小栗絵里加(#1)加藤夕夏(#14)さやみるきー(#2)ネクストガールズ(#3)南羽諒(#7)モバイル(#6)中村舞(#6)杉山歩南(#1)青木莉樺(#1)涙は句読点(#2)加藤雅美(#1)イコラブ(#2)武井紗良(#12)小林佳乃(#1)バーチャル高校野球(#2)高寺沙菜(#2)三島遥香(#4)植村梓((#1)中川美音(#7)金澤有希(#1)つば九郎(#1)原宿駅前ステージ(#5)中坂美祐(#4)濵咲友菜(#10)田辺美月(#3)北玲名・近藤萌恵里(#1)山下美月(#1)週刊プレイボーイ(#1)小川乃愛(#1)カートグランプリ(#1)谷優里(#8)泉綾乃(#8)峯吉愛梨沙(#2)清水梨央(#14)舞木香純(#13)神志那結衣(#24)NGT48研究生(#26)MUM48(#1)岩田桃夏(#7)長久玲奈(#16)湯本亜美(#13)藤江桃子(#1)髙橋彩音(#5)山下ゆかり(#9)澤巳咲来(#3)ステージファイター(#2)SDN48(#3)AKB48グループドラフト会議(#34)安部若菜(#7)野呂佳代(#1)谷川愛梨(#10)氣志團(#1)金子支配人(#2)田中優香(#18)加藤史帆(#2)荒木実波(#1)与田祐希(#1)宮﨑美希(#1)尾崎支配人(#10)江藤彩也香(#2)TIF(#1)向井葉月(#1)夏の二次会PARTY(#1)平野ひかる(#8)16期研究生(#11)片岡成美(#11)髙寺沙菜(#7)じゃんけん民(#1)千田夢乃(#1)山田杏華(#4)高橋彩音(#5)25歳の生誕祭(#1)清水麻璃亜(#11)ラブベリー(#1)林美澪(#1)佐藤楓(#1)沢木沙耶(#1)ハイテンション(#5)8じゃんけん大会(#1)菅原りこ(#18)對馬優菜子(#6)和田愛菜(#6)村瀬紗英(#13)中野麗来(#10)上枝恵美加(#18)今村悦朗(#2)坂口渚沙(#20)小田彩加(#14)荻野由佳(#23)じゃんけん大会(#9)太田彩夏(#6)土生瑞穂(#1)川本紗矢(#21)宮崎想乃(#3)0start公演(#1)南有梨菜(#1)梅沢美波(#1)マジムリ学園(#1)マイメロディ(#1)石塚朱莉(#15)質問大募集(#1)塩原香凜(#1)木下有希子(#14)佐藤朱(#8)フォーチュンミュージック(#1)松下唯(#1)伊藤花菜(#1)矢倉楓子(#24)倉野尾成美(#22)バイトル(#1)栄光のラビリンス(#4)鈴木彩加(#2)小熊倫実(#8)春本ゆき(#6)筒井莉子(#16)岡本彩夏(#3)浅井裕華(#10)橋本奈々未(#2)坂本愛玲菜(#19)松岡知穂(#6)キャラアニ(#1)阿比留李帆(#7)音嶋莉沙(#4)宮脇咲良・須田亜香里・高柳明音・湯本亜美・込山榛香(#1)中元日芽香(#1)原宿乙女(#3)蔵本美結(#5)SKE48劇場(#6)石黒友月(#5)フューチャーガールズ(#3)細井孝宏(#2)AKB48台湾研究生(#1)てんとうむChu(#1)吉野未優(#9)佐藤亜海(#8)西川怜(#11)大芝りんか(#8)福元結(#2)村中有基(#8)冨吉明日香(#44)小越春花(#1)井尻晏菜(#16)谷川聖(#11)梅本(#1)尾﨑舞美(#3)堺萌香、月足天音(#1)下口ひなな(#10)れなっち総選挙(#1)ポケモンGO(#1)今村美月(#5)福岡聖菜(#16)古舘葵(#2)佐伯美香(#5)西仲七海(#6)卒業発表(#1)桜井玲香(#1)AKB48研究生(#52)佐藤栞(#17)由良朱合(#6)平手友梨奈(#8)木本夕貴(#1)梅澤愛優香(#1)総選挙(#1)井上瑠夏(#9)8田名部生来(#2)川越紗彩(#1)中村麗乃(#1)チームN(#2)吉川ひかり(#2)北玲名(#8)田原総一朗(#3)本郷柚巴(#9)佐藤すみれ(#18)上村亜柚香(#10)前田彩佳(#9)発表時のコメントを追記しました(#1)大川莉央(#10)NGT48(#704)小川結夏(#2)石田安奈(#10)森川彩香(#8)宮﨑想乃(#7)木崎ゆりあ(#29)内木志(#13)織田奈那(#2)内海里音(#1)田中将大(#5)田中美久(#31)須藤凜々花(#30)じゃんけん(#1)須藤(#1)清水里香(#7)南波陽向(#4)服部有菜(#11)ミッドナイト公演(#3)AKB48単独リクエストアワー(#1)高塚夏生(#2)AKB48紅白歌合戦(#2)やまだまち48(#1)西鉄ホール(#1)水澤彩佳(#12)小田えりな(#23)高須クリニック(#1)米谷奈々未(#1)中野郁海(#10)塩月希依音(#11)薮下柊(#15)白井友紀乃(#2)伊田有紀(#1)Stefi(#1)岡田美紅(#8)ドラフト3期(#6)久保怜音(#12)髙橋真生(#9)高橋希良(#10)吉本坂46(#22)沖田彩華(#9)ドラフト(#1)吉田朱里(#20)宮島亜弥(#11)井口栞里(#2)信濃宙花(#5)SKE48青春ガールズ(#12)下尾みう(#14)尾関梨香(#1)尾上美月(#1)安田桃寧(#10)桑原みずき(#2)門脇実優菜(#4)武藤小麟(#7)生誕祭(#1)川上礼奈(#14)髙塚夏生(#6)野村実代(#8)寺田美咲(#9)鬼頭桃菜(#1)植村梓(#10)中川里菜(#1)岩田陽菜(#4)AKB48グループ(#23)AKB48劇場(#6)矢吹奈子(#31)樋渡結依(#13)島田玲奈(#5)永野芹佳(#12)小池優香(#2)16期生(#7)AKB48のあんた、誰?(#2)田口玲佳(#1)ユニットじゃんけん(#1)北川悠理(#2)五十嵐早香(#1)水田詩織(#7)栗山梨奈(#2)黒川葉月(#14)アップカミングガールズ(#2)Gザテレビジョン(#3)AKB48総選挙ミュージアム(#1)小林よしのり(#2)鈴木愛菜(#2)4期生(#1)虫かご(#1)TPE48(#5)UTB(#3)宮澤佐江(#22)仲川遥香(#15)成松美沙(#2)寺田陽菜(#1)若田部遥(#29)池田裕楽(#1)小林莉奈(#2)横山結衣(#14)秦佐和子(#2)週刊ヤングジャンプ(#1)池ケ谷千尋(#1)能條愛未(#1)竹本くるみ(#2)瀧山あかね(#1)薮下楓(#7)AKB48選抜総選挙(#282)川口真実(#1)渡部愛加里(#8)NMB48握手会(#3)うまかっちゃん(#1)新妻悠太(#1)マジすか学園(#4)諸橋姫向(#2)久保史緒里(#1)生写真(#6)フレンチ・キス(#4)山田寿々(#7)ぱるる選抜(#1)制服のマネキン(#1)河野早紀(#6)栗原紗英(#15)僕以外の誰か(#1)AiKaBu(#10)黒沢綾佳(#2)柿崎芽実(#2)福士奈央(#13)川嶋美晴(#2)木本花音(#21)小野恵令奈(#2)平田詩奈(#8)駒谷仁美(#2)大島涼花(#10)上見天乃(#1)田北香世子(#17)OUC48(#2)木下涼風(#1)山本望叶(#9)produce48(#1)中廣弥生(#1)寿々(#1)伊藤貴璃(#1)AKB48リクエストアワー(#3)小見山沙空(#1)ホークス(#1)【AKB48(#1)ピンクダイヤモンド(#1)松井玲奈(#16)梅原真子(#2)松本日向(#13)日下このみ(#13)安藤愛璃菜(#6)齋藤飛鳥(#1)NMB48劇場(#2)溝口亜以子(#5)#ユニットじゃんけん大会(#1)沖侑果(#6)AKB48じゃんけん大会(#1)アンダーガールズ(#3)辻のぞみ(#2)「PARTYが始まるよ」公演(#1)長坂亜利沙(#1)ユニットじゃんけん大会(#15)古川愛李(#7)完売状況(#1)山田野絵(#12)町音葉(#8)谷口めぐ(#25)365日の紙飛行機(#1)渥美彩羽(#5)山口夕輝(#11)山本亜依(#10)仁藤萌乃(#2)松井玲奈表(#1)8チームE(#1)甘噛み姫(#2)日下部愛菜(#9)AKB48Group新聞(#2)高橋朱里(#29)チームKⅣ(#21)鬼頭未来(#1)安藤千伽奈(#7)NMB48リクエストアワー(#1)小原春香(#2)大澤藍(#9)白石麻衣(#4)チームTII(#17)小池美波(#1)岩本輝雄(#5)黒須遥香(#7)海老沢恵美(#1)川栄李奈(#16)TOKYO5(#1)SKEフェスティバル公演(#1)上島楓(#2)衛藤美彩(#3)前田令子(#8)青海ひな乃(#3)松浦(#1)ジュピ(#1)山内祐奈(#11)梅山恋和(#7)ENTAME(#1)山内瑞葵(#8)矢方美紀(#9)藤村菜月(#4)向井地美音(#36)田口愛佳(#6)山田菜々美(#19)高橋七実(#6)手をつなぎながら公演(#1)中井りか(#39)宮前杏実(#15)渡辺菜月(#1)タワーレコード(#1)早坂つむぎ(#11)太野彩香(#9)村上和叶(#2)山本彩(#74)チームBII(#3)高橋みなみ(#49)加藤美南(#20)山本茉央(#18)キャッチフレーズ(#1)熊本日向子(#2)谷口もか(#9)FLASHスペシャル(#2)外山大輔(#4)難波鉄砲隊(#1)植田碧麗(#13)西潟茉莉奈(#16)八代嘉菜(#1)美浜海遊祭(#1)木下真佑(#1)白雪希明(#6)小嶋花梨(#11)兒玉(#1)菅原茉椰(#12)西村菜那子(#10)大田莉央奈(#7)石安伊(#9)須藤凛々花(#1)CHERPRANG(#1)佐藤由加理(#2)甲斐心愛(#5)茅野しのぶ(#1)森田彩花(#9)達家真姫宝(#14)布谷梨琉(#2)安達玲奈(#2)高柳明音(#23)浦野一美(#3)尻無浜冴美(#1)荒木琳袈(#1)中西優香(#12)山邊歩夢(#10)田村菜月(#1)徳光和夫(#1)山崎亜美瑠(#9)岡本怜奈(#2)佐藤佳穂(#6)伊藤理々杏(#1)水着サプライズ(#1)髙木茉白(#1)AKB48グループリクエストアワー(#20)本間麻衣(#5)佐藤七海(#15)菅井友香(#3)入山杏奈(#28)AKB48サムネイル(#1)堀ノ内百香(#4)菅原早記(#2)井上ヨシマサ(#3)角ゆりあ(#12)兵頭葵(#3)坂本夏海(#8)大段舞依(#12)後藤理沙子(#9)妖怪ウォッチ(#1)今村麻莉愛(#20)歌田初夏(#11)吉崎凜子(#1)盛山ゆきお(#1)木佐彩子(#1)千代田唯(#2)矢野帆夏(#5)長濱ねる(#6)飯野雅(#20)矢作萌夏(#15)「パジャマドライブ」公演(#2)逆さ坂(#1)佐藤夏希(#2)しぇからしか!(#1)三村妃乃(#3)西井美桜(#1)小林蘭(#8)研究生(#1)SNH48(#14)AKB48グループじゃんけん大会(#1)瀧野由美子(#13)チームH(#25)石川咲姫(#5)吉田彩良(#1)AKB48牧野アンナ(#3)9期生(#3)Maxとき315号(#1)播磨七海(#4)8期生(#1)北村真菜(#2)小石公美子(#12)ひらがなけやき(#1)大西桃香(#24)石塚美月(#1)山本瑠香(#10)坂川陽香(#2)古澤愛(#1)AKB48チームB(#1)松岡はな(#20)戸島花(#3)本田仁美(#10)小嶋乃愛(#1)DiVA(#1)矢作有紀奈(#10)秋元真夏(#2)AKB48紅白対抗歌合戦(#4)石田みなみ(#4)一色嶺奈(#11)北川愛乃(#8)荒野姫楓(#2)外薗葉月(#14)長谷川晴奈(#1)武田智加(#15)TinTlip(#1)BNK48(#15)西野七瀬(#9)夏穂(#1)鈴木くるみ(#5)太田里織菜(#1)岩﨑萌花(#5)坂本りの(#2)松浦夏穂(#2)惣田紗莉渚(#14)上谷沙弥(#1)工藤理子(#1)山口真帆(#35)御供茉白(#3)北野日奈子(#2)紅白歌合戦(#3)生駒里奈(#5)馬場彩華(#9)川合杏奈(#2)アップトゥボーイ(#1)嶋崎百萌香(#1)山岸奈津美(#8)塚本まり子(#12)迫姫華(#1)三秋里歩(#1)山田澪花(#6)長谷川百々花(#3)焼肉IWA(#3)阿部叶夢(#1)村井純奈(#7)高野祐衣(#5)大段結愛(#3)道枝咲(#5)野々垣美希(#7)AKB48佐藤美波について(#1)西満里奈(#6)志田愛佳(#2)廣瀬なつき(#10)磯貝花音(#5)竹内美沙樹(#1)伊藤きらら(#3)左伴彩佳(#12)ウェイティングサークル(#1)凛々花(#1)IZ*ONE(#4)梅本和泉(#3)後藤萌咲(#15)選抜総選挙ミュージアム(#1)木﨑ゆりあ(#12)田屋美咲(#4)鈴木優民(#2)小栗有以(#20)岩田華怜(#9)地頭江音々(#14)握手会(#294)吉田綾乃クリスティー(#1)石橋颯(#2)上妻ほの香(#6)水野愛理(#11)濵松里緒菜(#7)画像(#13)team8(#1)山崎美里衣(#1)野口由芽(#10)杉山愛佳(#9)AKB48牧野アンナ公演(#1)竹内ななみ(#2)東日本大震災(#3)小畑優奈(#13)サクカフェ(#1)豆腐プロレス(#7)末永桜花(#9)総選挙ポスター(#1)藤園麗(#5)MNL48(#3)月足天音(#15)松本和夏(#1)堀詩音(#9)野村奈央(#7)村川緋杏(#19)蒲地志奈(#1)=LOVE(#1)横島亜衿(#8)佐伯茉央(#1)イナズマロックフェス(#1)DIVA(#1)増山加弥乃(#1)あおきー(#3)座席表(#1)世界選抜総選挙(#431)長谷川玲奈(#17)高倉萌香(#13)千葉恵里(#9)立仙百佳(#1)秋元康(#16)横野すみれ(#3)奥真奈美(#1)大滝友梨亜(#12)齋藤陽菜(#7)原田清花(#1)川村真穂(#1)伊藤優絵瑠(#9)斉藤優里(#1)矢野杏月(#1)奥本陽菜(#4)人見古都音(#12)森杏奈(#2)川平聖(#2)相川暖花(#10)ガルベストン通り(#1)坂口理子(#30)髙橋彩香(#6)バイトAKB(#2)池の水選抜(#1)SKE48リクエストアワー(#1)Mobile(#1)

最新商品

5月29日発売

BIG ONE GIRLS No.57

5月23日発売

アップ トゥ ボーイ 2020年7月号

※7月号 タワレコ特典

生田絵梨花 ポストカード

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

乃木坂工事中 Blu-ray

スポンサーリンク

LIVE!! ON DEMAND






REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

スポンサーリンク

検索フォーム

RSSフィード

月別アーカイブ