タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

お耳がピョン、みんなの癒し系、タコぴょんこと増田有華です(2/9 夜 ひまわり組 2nd 44回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■抽選
7巡くらい。中央2列を目指すも、満席だったので上手前方へ。

■16人公演

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
駒谷仁美 「間もなく開演です。よろしくピョンピョンピョンピョンピョン~」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「社会に貢献したと思う瞬間」
MC成田梨紗 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
成田梨紗 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題はマイクさんから。社会に貢献したと思う瞬間はいつですか?  それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

早野薫 「ぶっちゃけな話、私くらいの年齢では社会貢献することはあまりないんですけど、生きてるだけで 少子化社会に貢献してると思います」客、ぅお~

藤江れいな 「詳しく言うと長くなるので、リサイクルと節電をしてます」

成田梨紗 「小学校の時の話なんですけど、京浜東北線の階段でおばあさんが困ってて、荷物を持って あげたらありがとうと言われ、100円くれました」

駒谷仁美 「コンビニで、レジに行くと貯金箱があるじゃないですか。1円でも10円でも入れたくなる。 海外に行ったらいい商品になるんじゃないかなと思います」客、いい商品、に反応 「あと、タバコの火を消したり、そういう意味でがんばります」

客の声援に
戸島花 「どうしたんですか? 元気が」客、盛り上がる「ありがとうございます」

「えっとですね、私が社会貢献してるかどうかよくわからないんですが、今日の増田有華さんに」客、拍手 「いろいろと貢献してると思います。この後の有華のMC。有華、わかってるね」客w「私、今日プロデューサーだからね」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

大堀恵 「昨日ですね、小さい3歳くらいの男の子が、お母さんがあっちにいて、コンビニで雑誌読んでたら、かわい~♪」客w 「目線を落して、何が欲しい? 「いらない」と言って、あっちに行って。たまらなくてついていって。 プリンを買ってあげました。これが社会貢献かわからないのですが。お友達が1人増えました」

客。大拍手。ツインテール
増田有華 「ピョンピョン、お耳がピョン、みんなの癒し系、タコぴょんこと増田有華です」裏ごえっぽく、かわいい声。 客、大拍手「ありがとう。嬉しいです」客、大拍手

「私が貢献したことがあって、みなさんのぴょんぴょんヘアーにするっていう要望に応えたことが、 貢献できたことだと思います」客、拍手

中田ちさと 「アイドルが好きで、いろんなアイドルのブログを1日何回も見るのですけど、アクセス数に 貢献してます。最近気になったアイドルは、すえながよしこさんです」末永佳子?

小林香菜 「有華ぴょん、かわい~」
増田有華 「うれし~」ぶりっ子
小林香菜 「かなぴょんも負けないよ。私は普通のキャラに戻らせていただきます」客w

「社会に献血してるって呼んじゃって、あるナシ問題だと思って、ナシですって答えようと思いました。 みんなの聞いてて、意味わからなくて、貢献って? 役に立つこと?」
奥真奈美 「もうちょっと勉強しようよ」客w&拍手
小林香菜 「勉強は貢献ですか? 私の貢献してることはパスモですかね。キップの紙がもったいないですよね。 カード1枚で(紙が必要ない)」客、ぅお~「かなぴょん、うれし~♪ すみません、末永く応援してください」客w

奥真奈美 「有華ちゃん、かわい~よ」
増田有華 「ありがとう~♪」ぶりっ子
奥真奈美 「ムカつくからやめて」客w
増田有華 「いつもこの髪型してるのに、今日だけ盛り上がって」
奥真奈美 「ウザイです」客w「鳥肌がきた」そして「私はそういうのあんまりなくて。 ステージに上がって、いろいろな人に元気を与えることです」客、拍手

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 「私はまだ貢献するとかのレベルに達してなくて、唯一貢献してることは、ちぃちゃんと同じで、 トガブロをものすごい見てて、アクセスの10分の1くらい」見てると思う。 「公演スケジュールが更新されるのを楽しみにしてます」客w

川崎希 「社会貢献は、高校の時に、高校3年の最後の方だけボランティア部に入って。 内申を上げるためじゃなくて」客、軽くw「ちゃんとユニセフに行ったり、あとイチゴ狩りとかに 行ったりしました」客、ざわ

成瀬理沙 「あの~ペットボトルの。。それは後に話すんだった。。貢献の反対は、健康のことだと思うんですよ。。 ペットボトルのキャップを300集めて、GP、、なんとかに送ると外国のお子様が病気の時に注射が できるというのをお母さんがやってるので、楽屋にペットボトルのフタが置いてあったのでパクって」客w 「それは海外のお子様に貢献できてるんじゃないかと思います」

松原夏海 「先日、母親とデパートに行ったら小さい男の子が迷子になっていて、その子を助け出したことです。 今日もがんばります」

佐藤亜美菜 「亜美菜は実際に貢献したことがあって、それは空き缶のプルトップと呼ばれてるところがあるじゃないですか。 1000個集めると車椅子に」なるのがあって。「小5くらいの時に、他のタワーのIさんと」客、軽くw 「2人で2家族でやって、学校にたぶん(車椅子を)あげたと思います。これからもファンのみなさんと メンバーと貢献できるように、今日に。。。今日、ホントにお昼からヘンなんですよ、、」

その後、泣きそうな表情に。 客「ガンバレ!」など声援が飛ぶ。

締め。 川崎希 。途中で「大丈夫?」

「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」宮崎、戸島、早野
◆M6「初めてのジェリービーンズ」駒谷、成田、藤江
◆M7「となりのバナナ」奥、小林

間奏にて掛け合い
小林 「ねぇねぇまーちゃん。私こっちのポジションがいい」
「あっち、秋元さんがいるので、選抜入りできるからでしょ?」
小林 「上手は「じょうず」、下手は「ヘタ」って言うので」
「いろいろな意味で、こっち(下手)の方がいい」客w
小林 。ヤダ、こっちがいい~みたいな感じでダダをこねる。
「かなちゃん、赤ちゃんじゃないでしょ?」
小林 「バブ~」客w

セリフ後、奥、笑ってしまって歌えず。客w

歌終了後、
「かなちゃん、レッスンの時、上手と下手の区別がつかなくて、先生に右、左って教えてもらってたよね」
小林 「まーちゃん、そんなこと言わない」
「うるさい」
小林 「早く帰ろうよ!」

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、中田、増田、松原
◆M9「Confession」大堀、佐藤亜、成瀬、川崎

■MC2
大堀、佐藤亜、成瀬、川崎

大堀 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしましたが、いかがでしたか?」客、拍手

「本日は2月9日ということで、鈴木亜美サマの誕生日、ということでそれは置いといて、 今日は肉の日なんですよ。女性のちょっと無駄な肉、ポヨンとしてるのがすごい好きで」客、ざわ 「そういう恥じらいのお肉が大好きで」
佐藤亜 。途中から、手でお腹を隠す。
大堀 「亜美菜のお肉が大好きなんですよ!」客、盛り上がる

「細い人は魅力を感じない。抱き心地が悪い」客、反応「お母さんによく言われる。。 亜美菜はフニャからってしてる。お肉の日で、言ってみたんですよ」
佐藤亜 「亜美菜は逆に大堀さんみたいに腹筋ついてなくて、スーっと細いのが好きなんですけど、 でも大堀さん、最近腹筋ついてきて」客w
大堀 「寝る前に腹筋100回やってて。やめます」
佐藤亜 「50回くらいで」
大堀 「じゃ、50回で」

成瀬 「焼肉。豚肉が好きです」
客「ギュ~。ギュ~」
大堀 「何ですか? ギュッって」
成瀬 「牛角?」
大堀 「最近私「ワラ」覚えたんですよ」客w

川崎 「私は豚のバラ肉(?)が好きです」
大堀 「お肉といったら普通そういう話になるのに、人間のお肉に・・・。ハイ、青ランプ付いたので」客w

「みなさんに宿題です。何のお肉でもいいです。3人も。人間のお肉でもいいので、何か食べてください。 ということで、私の肉は絶対あげません!」客w

「気を取り直して、次の曲です」

◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 成田梨紗 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ
大堀恵 「みなさん、こんばんは。最近実は悩んでました。いろいろ辛かったです。 でも今日みなさんに会えて、元気になりました!」客、拍手

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
駒谷、倉持、成瀬、松原、大堀

駒谷 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました」客、拍手

松原 「今日のソロダンスはリサちゃん」客、ひゅ~
「かっこよかったね」
大堀 「素敵でした」
松原 「生きるって素晴らしいは」客、拍手
大堀 「こういうところで本当のこと言ったらいけないと思うんですけど。仕事がアイドルだから隠さなきゃ。 今日は思いきって、心にあるものをブワーと撒いちゃった。私の心の重いものを、割る、250?  みなさんに飛ばしちゃった。みなさんが吸い込んでくれるかな?と思ったから言えることだし」
松原 「楽になった?」
大堀 「楽になって、申し訳ない」客、拍手

大堀 「昨日帰ってたら、ローソンに行ったら、○ン○ンが売ってて、え~っ!って。 ニュース? ジュニア? この人誰かな? Pのつく人。山下くんが、オチリ出てたんですよ」
松原 「何、何?」
大堀 「山下くんの。。お尻が出てたんですよ!」
松原 「何で?何で?」
大堀 「フルヌードって書いてて。これは負けてられないと思って」
松原 「負けてられないってことは、めーたんやるの?」
大堀 「やらないけど。めくったらオシリがあるわけですよ。負けてられないと思って、これから どんな仕事やるかわかんないし、際どいのもあるかもしれないけど」
松原 「めーたんもシーツやったよね」
大堀 「紀信ちゃんの、、」客w「紀信ちゃんって言っちゃった」云々
「機会があれば、あれ以上。。私、人の体好きなんですよ。男性だったら引き締まった感じ。 女性はポヨン。機会があればやってみたいと」
駒谷 「どんなお尻?」
大堀 「そこに食いつくの? 小さい方でした。どうでもいいんですけど。。負けないぞ、 みなさんに負けないこと」
客「前フリ長い」
大堀 「長いよね~」客w「本当は30秒で」説明しなきゃいけなかったのに

松原 「これからやりたいことでいいの? 私は教育テレビに出てみたいです」客、拍手 「切実で、弟と一緒に教育番組を見てると」
大堀 「おねえさん似合いそう」

倉持 「テレビに出たいです」客w
大堀 「何の? ジャンルは?」
倉持 「1じ59ふんに出たいです」
駒谷 「あれ、出たいよね」

成瀬 「言っていいのかな?」
松原 「何か怖いんだけど」
成瀬 。大堀に耳打ち。
大堀 「これからの子だから」

スクリーン降下。客、え~

駒谷 「やっぱり「1じ59ふん」とかちょいちょいやってかないと」客w「積み重ねて・・・」
大堀 「ピンちゃんにはピンクレンジャー、何とか戦隊ものが。私、黒で出るから」客w
松原 。何か言う。
大堀 「それはゴールド」
駒谷 「なっつみぃはミドレンジャー」
大堀 「ナツミは黄色。アスカはムラサキで!」そして「なるるは赤。リーダーっぽい」
松原 「今度メールで送って。気になるから」さっきの件、なるるに?

誰かがスクリーンについて説明し、ハケる。


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
佐藤亜美菜 「佐藤亜美菜の2分半、スタート」

「急遽やることになって、昼と夜の間のリハーサルの合間を縫ってきました。 お昼のなるると一緒なんですけど、自己紹介からやろうと思います」

「私は佐藤亜美菜と言いまして、平成2年10月16日生まれ、てんびん座のO型です。 趣味は絵を描くこと、テレビを見ること、アニメを見ること、学校に行くこと」客、ざわ 「・・・携帯をいじることです」

「もっとおもしろいネタを思いつかなくて。突然だったので。。私が好きな仮面ライダーについて 語りたいと思います。私が好きな仮面ライダーは電王です。今はキバをやってて、吸血鬼みたいなのに なっちゃったんですけど。。(電王は)デネブと侑斗、2人が合体してゼロノスになるのですが、 体が緑で、侑斗の性格がSっぽくて、デネブはいい人で飴が好きで。最初はその2人が 好きじゃなかったのですが、最終回の時に、デネブが侑斗がいなくなるので、侑斗のためにご飯を作ってあげて、置手紙 がしてあって、泣きながら食べるのを見て、デネブと侑斗の友情に感動しました。 仮面ライダーは最強だなと」客w

「これからも電王と佐藤亜美菜をよろしくお願いします」客w

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■アンコール休憩


■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより早野、奥が登場。
早野薫 「ハイ、かおりんです」
奥真奈美 「なまみです」そして「高校受かったの?」
早野薫 「受かったよ」
奥真奈美 「でもカンニングしたんでしょ?」
早野薫 「するハズないよ」
奥真奈美 「ごめんね」

その後、聞き取れず。

間奏にて日替わりセリフ
藤江れいな 「はい、藤江れいなです。私思ったんですけど、ウルトラマンって男じゃないですか。 だからウルトラマンは拒否します。AKBのウルトラガールになれるようがんばります」

こんな感じだったらしい。

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC川崎希 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
川崎希 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきました。ということで、ひまわり組セカンド公演、いかがだったでしょうか?」客、拍手 「それでは今日のお礼と感想をひとことずつ」

1列目。下手側から。

奥真奈美 「夜公演で有華ちゃんがツインテールにしてて」客、ひゅ~
「何か話して」
増田有華 「見習って」裏声っぽく、かわいく
奥真奈美 「何かそのしゃべり方ムカつくので」客w「前に戻して。。髪が犬みたい」
そして「かなちゃんとバナナを成長しつつ、頑張りたいと思います」

小林香菜 「昼のバナナでですけど、口パクでもいいので(コールしてください)と言ったら、みなさんすごい呼んでくれて、 私、本当に嬉しいです!」客、拍手「嬉しいよね」
奥真奈美 「よかったよかった」
小林香菜 「バブー」
奥真奈美 「ウザイよ」
小林香菜 「上手と書いて「しもて」と読む」客、え~
「上手と書いて「かみて」、下手と書いて「ヘタ」。その心は、舞台です!」云々「よろしくお願いします」

駒谷仁美 「何でそれ最後に言ったの?」客w&拍手
小林香菜 「だって・・・」
駒谷仁美 「昨日、紅蓮女に峯岸が出てて、すごいかわいいと思った反面、最近峯岸、見てないなと思いました」客w

川崎希 「今日はたこぴょん。合ってる? 目が合わないハズのところでも目があって、思わず追ってたらしく。でもそのたびに」
増田有華 「脳内」客w
川崎希 「有華ちゃんもがんばってると思いました」客w

宮崎美穂 「今日は、あの、いつもより出る曲数が増えて、自分にはプラスで嬉しかったです」客、拍手 「次もいっぱい出れるようにがんばります」

倉持明日香 「ひまわりファーストやってる時からみなさんに「何でそんなにお腹が見えるの?」と言われるのですが」客w 「衣装が短いんじゃなくて、胴が長いだけです」

藤江れいな 「ロックだよ人生は、の間奏、聞こえましたか? ウルトラマンは拒否します。 この曲の終わりで小林さんが」
小林香菜 「私、元祖ウルトラマン。がんばろう。でも、自然に呼ばれないようになるから」客w

早野薫 「ロックだよ人生は、でまーちゃんとやったのですが、あんまり聞こえなかったと思います」云々
奥真奈美 「お客さんの反応が微妙だった」客w
早野薫 「まーちゃんが、考えてる時にお客さんが大爆笑したらいいねって」
奥真奈美 「またがんばろう」

2列目。上手側から。

佐藤亜美菜 「2分30秒、みなさん仮面ライダー電王のよさがわかったでしょうか?」客、拍手 「将来は仮面ライダー、ゼロノス(?)の人と結婚したいと思います」

増田有華 「みんなの癒し系アイドルと言えば?」客「たこぴょん!」など
「やった~! 言ってくれた♪」かわいい口調で
他メン「キモチワルイ」
小林香菜 「初めて来た人は」そういう人だと思う
増田有華 「キャサリンも受け入れてくれてる」キャサリン口調で。
「初めての人、ちょっとひいてるので戻るんですけど。森へ行こうで」元に戻り、客、え~ 「本性はこれです。初めて笑う顔を見ました。そんな曲じゃないですよ」

中田ちさと 「ロックだよ人生は、の最後で亜美菜とチューを」
佐藤亜美菜 「そうなんです。拒否られたんです。だから亜美菜、機嫌悪いんです!」客w
中田ちさと 「違うの」云々
佐藤亜美菜 「ツインテールも拒否られたんです」
中田ちさと 「。。ありがとうございました」客w


戸島花 「有華をプロデュースし間違えたみたいで」客w
「みなさんがそういう反応するからつけあがるんですよ」客w

「1つ言っとくけど、ここはチューする場じゃないんだよ。していいのは、大堀恵さんだけだよ」客w

成瀬理沙 「ロックだよで、れいにゃんがくっちゃべってる時に、下手にいる時に亜美菜ちゃんがフーってきて、 パチパチ怒ったんですよ。キモチワルイと言って拒否られて、チューどころじゃなかったんですよ」
佐藤亜美菜 。後ろを向く。

松原夏海 「ここだけの話、MCが苦手で、MC早く終わっちゃえばいいのにと思ってたのですが、 今日はすごく楽しくて、短すぎて、もっと長くなればいいなと思いました」客、拍手

大堀恵 「今日改めて、みなさんの声援が本当に嬉しかったです。嬉しかったです」客、拍手 「これからもAKB48と大堀恵をよろしくお願いします」

成田梨紗 「青春の稲妻のソロダンスは、今日調子に乗ってるタコぴょんにフリつけてもらって、 私も調子に乗ってがんばりました」

そして、
奥真奈美 「みなさん今日はありがとうございました。。。すみません」客w 「ノゾフィス、お願いします」

MC 川崎希 。途中、噛みながら「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
有華 → ツインテール。両サイド。

M3。成田。イスに膝立ちし、回されながら、花に指クル。

同じくM3。上手にて。
花 → 有華の顔を覗きこむ。有華、笑う。その後、有華に指クルなど。

M7。バナナ。かな。
「かな」コールが起こり、客席に向かっててを合わせる。
その後、いつもの「奥ちゃん」コールが起こると、今度は拍手。

花ちゃん。出たり出なかったり。

宮崎。夜もM13(ウェディング)、EC2に出演。

■公演後の影アナ
駒谷仁美 「またのお越しお待ちしてます。ありがとうございました」

■10分以内に書く主観的感想 その699くらい
夜公演のMVPは間違いなく有華ちゃん。
ツインテールにするだけではなく、しっかりキャラを作ってくるあたり、さすが関西人だと思った。 このところ、私の中では印象が薄くなりつつあったが、一気にランクアップした。

髪型ひとつで女性は変わるものだと思うけど、公演の雰囲気まで変えてしまった。 有華ちゃんのツインテールのおかげで、大変盛り上がった公演となった。

ツインテールをプロデュースしたのは花ちゃん。
花ちゃんやみぃちゃんあたりはステージ上だけではなく、番組企画、構成なんかでも活躍できそうな気がする。 しっかりしてそうだし、発想力豊かそうだし。花ちゃんに関しては、あくまで推測ですが、人を見抜く力が優れてそう。 適材適所な人選ができそう。

めーたん「最近実は悩んでました。いろいろ辛かったです」
そういった発言、頻度が多ければ問題あるとは思うが、たま~にだったら、いいんじゃないだろうか。 ヘンにアイドルだからって形式に捉われることなく、メンバー個々としてはまだメジャーデビューしてないのだし、 ヘンに捉われることなく自由にやればいいのではないだろうか、と思う。解放されたみたいだし、結果的にも よかったのではないだろうか。

なっつみぃ「教育テレビに出てみたいです」。歌のおねぇさんとか似合ってそう。
単純な話ではあるが、やりたいのであれば、オーディション受けてみたらいいのに。
亜美菜も仮面ライダーのヒロイン役を受けてみたらいいのに。なんて思った。

あれこれ書きたいことはたくさんあるが、時間が許してくれない。ということで最後に。

ラストMCでの、なっつみぃMC前向き発言は、すごく嬉しかった。
最近、輪の中でも少しずつ話せるようになってきたかな~と感じていた。今日の公演をきっかけに、 さらに成長していって欲しいと思う。

■出演メンバー
大堀恵奥真奈美川崎希小林香菜駒谷仁美戸島花成田梨紗早野薫増田有華松原夏海

研究生
倉持明日香佐藤亜美菜成瀬理沙藤江れいな中田ちさと宮崎美穂





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ