タワーレコード キャンペーン 開催中 new2.gif

バレンタイン愛の告白(2/9 昼 ひまわり組 2nd 43回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■抽選
一般チケット。昼10番台の方は夜90番台くらいでループできた模様。

30→120→190→90→80→20→180→110→70→遠方→50・・・

16巡くらい。

キャンセル(抽選対象内)は16枚。

■16人公演

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
駒谷仁美 「アッ」マイクテスト風。「本日は・・・」諸注意。

「間もなく公演です。よろしく~」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「新しく携帯を買う時の基準」
MC成田梨紗 「みなさん、こんにちは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
成田梨紗 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題はムネタカさんから。新しい携帯を買う時、みなさんはどんな基準で買いますか?  それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

早野薫 「携帯は必ず機能いろんなのが入ってるもので、少なくてもワンセグとか」入ってるもの

藤江れいな 「一番最初に見るのは色ですね。絶対にピンクです」

成田梨紗 「基本、携帯は外見なんですけど、人は外見で選びません」客、ぅお~

駒谷仁美 「かわいいのが基本で、嫌いなメンバーとは被りません」客、爆笑&拍手
「後は形とか、画質?です」

戸島花 「ニャンニャンがドラマの発表があったじゃないですか。だから公演が増えたのかなと」客w 「私とノゾフィスとリサは(3連休)全部出るので」見に来てください

「画質より大きさを気にして、あとは閉じる時の音。部屋にテレビがないので、ワンセグで見るようにしてます」

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

大堀恵 「あなたのハートに」客、何か言う「絶対あげません」客w「つんつく、つん」

「画質命で、ほんとキレイで、写真撮る時、これはダメ、次見せてください。これもダメ。一番いいの 持ってきてください。その(担当の)人が困った顔を見るのが好きです」客、軽くw

増田有華 「持った時のフィット感とか、ボタンや300万画素以上(?)やワンセグ」それから「絶対に原色です。 ・・・あまりにクドイと思って、ピンクの原色にしました」

中田ちさと 「絶対にピンクがよくて、今までピンクでいいのがなくて。今度変える時はピンクにしたいと思います」

小林香菜 「選ぶ基準は、まずは決まってるじゃないですか。。ドコモ」客、あ~、共感
「次にピンク。私の携帯は壊れやすいので、使いやすいやつ」店員に聞くと、使い方によって変わると言われる。 「今、SHを使ってて、壊れて1時間戦って、その結果、勝ちました。今日もみなさんに勝ちにいきます」客、軽くw

奥真奈美 「こんばんは、、間違えました」客w
「携帯は普通にかわいいのでいいです。説明する女の人の対応や値段とか傷ついてないやつ。 かおりんに聞いたら「中古じゃないので」と言われました。これからもかおりんの指示に従って買いたいと思います」客w

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 「こん、、にちは」客w「小林さんと似てるのですが、3つあって、1つはピンクで、開けた時のなめらかさと、 あとドコモしか使いません」客、拍手

川崎希 「ひぃちゃんと機種が同じなので、とりあえずひぃちゃんに嫌われてないことがわかりました」客w 前の機種の話だったかも

「GPSがついてなくて、誰にも居場所がわからないのを今持ってます」客w

客「大丈夫?」
成瀬理沙 「大丈夫です」客w「ドコモショップを探したらドコモ無かったんですよ」客、軽くw「意外とイケた」客w 「イケたので、言いません」

松原夏海 「一番はデザイン、そして画質のよさ、容量のよさです」客、軽く、あ~
「(使ってる最中に)容量が足らないと言われたら困るので」最後に「1日がんばります」

佐藤亜美菜 「インカメラが付いてるか付いてないか。。それはいっちゃいけなくて。。あと3日くらいで変えます。今の携帯2年使ってて ボロボロで、3日くらい経ったら変えます。。今日、ダメです~」客、軽くw

締め。 川崎希 「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」宮崎、戸島、早野
◆M6「初めてのジェリービーンズ」駒谷、成田、藤江
◆M7「となりのバナナ」奥、小林

間奏にて掛け合い
小林 「ねぇねぇ、まーちゃん。まーちゃんちょっと髪切ったでしょ?」
「何で知ってるの? もしかしてSTK?」
小林 「エスパーするね」云々
「朝起きて、歯磨きして」
「みんなしてるよ」
小林 「電車に乗って」
「みんなしてるよ」
小林 「電車に乗ってないの? 。。。ご苦労さん」客w

歌終了後、
小林 「エスパー小林」
。何か言う。「・・・ってなくて、いいね」客w

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、中田、増田、松原
◆M9「Confession」大堀、佐藤亜、成瀬、川崎

■MC2
大堀、佐藤亜、成瀬、川崎

大堀 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしました!」客、拍手

「今日のね、AKBニュースは、テレビをつけたら王様のブランチにしほさまが出てました!」客、拍手 「よく見てたら入浴シーンで」
川崎 「温泉レポート?」
大堀 「(料理を)食べてた時に、幸せそうな顔してて」そして「食べたよってものがあれば」

川崎 「昨日焼肉を食べました。いつもは安楽亭か牛角なんです」客、反応
「昨日は安楽亭に行ったのですが、やっぱり牛角のやみつきキャベツが今まで食べた中でおいしいと思います」客、拍手
成瀬 「お兄ちゃんが働いてました」
川崎 「厳しいんだよね」注文取る時に「膝を付かないといけなくて。だからバイトやめた」客w
成瀬 「お兄ちゃんお肉もらってきたことがあります」云々
川崎 「すればよかった」客w

成瀬 「自分で作るおしんこです」客、反応。梅入り。

佐藤亜 「毎朝友達と待ち合わせする時に飲む、ウェンディーズのコーンスープ。190円」うろ覚え

大堀 「タンタンタンとくるね。昨日ナツキとディズニーシーに行って、爆笑したことがあって。 カレーはカレー、ピザはピザ」が普通なのに「ピッツァとカリーで」客w 「ピッツァだよ!」と爆笑した。

「サエと優子もいたらしく、ちょっと30分待って、1時間待って。うちらお腹ペコペコで、ピッツァとカリーに行ったんですけど、おいしかったです」

「今日はツインテール少ないですね。土曜はツインテール公演じゃなかったでしたっけ? 苦笑いしてますね」

「みなさんもしっかり栄養つけて、風邪ひかないように気をつけてください」
客「自分がね!」客w


◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 駒谷仁美 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ
奥真奈美 「ハイ、みなさんこんにちは。私は昼と夜の間にかなちゃんと割り算、掛け算の勉強をするのですけど、 かなちゃんより頭のデキがよくて、しあわせ~」

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
駒谷、倉持、成瀬、松原、大堀

駒谷 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

松原 「青春の稲妻のソロダンス、今日はひぃちゃんでした」
駒谷 「どうやらチャック閉め忘れたらしく、踊ってて今日いつも以上に緩いって気付いて。そんな静かにならなくても。。 めーたんはどう?」
大堀 「私、何も担当してないんですが」客、軽くw
「バレンタイン近いので、私男役で、愛の告白をしてください」客、拍手。盛り上がる

「1人ずつ」
他メン「私したことない」

大堀 。客席に背を向けて、かがむ。
松原 「(お客さんに背中を向けるのは)失礼だよ」
大堀 「失礼な私なんですが、、今は仕方ない」客w
松原 「設定は?」
大堀 「愛の告白よ」

大堀 。客席に背を向けて、かがむ。

1人ずつ大堀の方を向いて告白。

松原 「昨日楽しかったね」
大堀 「深い。。何か深いね。ひと言で返して」
松原 「なんにしようかな。。」そして「がんばったから、初めてだから、ちゃんと食べてください」客、大拍手
大堀 「ステキー!」

大堀 「顔はこのヘンよ」想定。

成瀬 「チョコ、チョコっと食べる?」客、拍手
大堀 「小学生だっけ?」
成瀬 「中学です」
大堀 「いい。いい」

大堀 「アスカ、おいで。今何歳?」
倉持 「18です」
大堀 「18歳並みに言いなさいよ」客w&拍手
「ここに顔があるから。ちょっと下向きに」

倉持 。しゃがんで「好きです」客、大拍手
大堀 「アスカ大胆・・・」

駒谷 「やりたくない」
大堀 「私をニャンニャンだと思って」

駒谷 「ニャンニャン、はい」
大堀 「そういう感じで攻めてくる感じ?」
駒谷 「何もしてない」そして「バレンタインデーキッス♪」
大堀 「ひぃちゃんは歌が付いてくる」

駒谷 「男役やるから、めーたんやって」
客「めーたん」コール
松原 「大人の女の告白を」

大堀 「こんな感じ」そして「あのね」客w&ひゅ~「チョコ作ったんだけど、食べる~、チョコ食べる~」

「何がポイントかっていうと」スクリーン降下。客w&拍手

「顔を触りながらチョコを渡すパターン」

「点数をつけていただけたらと。ブログとかで」

駒谷 「今日は大胆なアスカが」
倉持 。次コーナーについて説明。
大堀 「よくできました」


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
成瀬理沙 「よ~い、スタート」赤いおもちゃのメガネ。レンズとレンズの間に値札。

「はい、始まりました。みなさんこんにちは。中学2年、14歳の成瀬理沙です。みなさんどうも、元気ですか?」

「今日は自己紹介をしたいと思います。私は成瀬理沙といいまして、平成の成に瀬戸内海の瀬に、 理科の理に、さんずいに少ないらしいです」客、軽くw

「血液型はO型で、お父さんはA型なんで少しAが入ってたり・・・AOです」

「獅子座、8月13日生まれ、お盆の日です」

「趣味は人間観察です。待ち合わせの時間に早く行って、研究してます。。研究生なんで」客w

「特技は舌の三つ編みです。見せていいのかな?」見せる

「もう1コ。ロマンティックが止まらない。いらない、じゃない」客、軽くw 「ロマンティックを止めてをします」

CCBのドラムのマネ。軽く歌いながら、ドラム叩くマネをしながら後ろを振り向いたり。客w

「特技は2つです。いっぱいじゃないです」

「性格は不思議です・・・」

「こんな成瀬理沙ですが、みなさんよろしくお願いします。ヤベっ。カンカンカン。それでは最後の曲です。どうぞ」

サングラスは途中で外してました。

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■アンコール休憩


■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより小林、成田が登場。
小林香菜 「雨雨降れ降れ~」ぴょんぴょん跳ねながら
成田梨紗 「違う」
小林香菜 「降れ降れ~」
成田梨紗、 「ちょっと~」
2人、上手方面へ。ちょうど柱で見えず。悲鳴のような叫び声が聞こえた。

間奏にて日替わりセリフ
松原夏海 「はい、松原夏海です! 今日は最近の不満を愚痴らせていただきます!

昨日、AKB初の冠番組「1じ59ふん」を見ていた時、こう思いました。

私だって出たい! 私だってAKBのメンバーなんだ! バットボーイズさんと絡みたい! 高田純次さんに相談したいことだって山ほどあるんだ!

もっともっと腕を磨くからいつか出させて下さいっ!」客、軽く、ぅお~

といった内容だった模様。

(教えてくださった方、ありがとうございました。)

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC川崎希 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
川崎希 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきました。ということで、ひまわり組セカンド公演、いかがだったでしょうか?」客、拍手 「え~と、では、今日のお礼と感想をひとことずつ」

1列目。下手側から。

奥真奈美 「なるるが2分半でヘンなサングラスをかけてたのが、あれがアホらしくてよかったです」客w 「これからもロックだよ人生はで、なるると絡むところがあって、よかったです」

小林香菜 「リサちゃん、ここ見てください。擦り傷。ダレのせいかな?」
成田梨紗 「私も痛いんだけど」
小林香菜 「バナナのコール、奥ちゃんばかりで「かなちゃん」なかったので寂しかったです」客w 「私のファンじゃなくても」客w「口パクでもいいので」よかったらコールしてください

駒谷仁美 「本番始まる前にはるにゃんに本番行ってくるねとメールしたので気分よかったです」

川崎希 「昼公演があったので、しほちゃんの出てる王様のブランチを2週続けて見れませんでした」しほちゃんにおめでとう言いたいです、云々

宮崎美穂 「いつもはあそこから出てくるのですが」今日は最初からここにいれて、嬉しいです。 「出れる曲数が増えたのが良かったです」客、拍手

倉持明日香 「今日はまさか告白をするとは思ってなかったので、今日のことは忘れてください」客、軽く、え~

藤江れいな 「リサがさっき梅干のおしんこ作ると言ってて、私、梅好きなんですよ。今度作ってきてもらいたいです」

早野薫 「デスノートの映画が公開されて、みなさんそっちにいって劇場に来てくれないと思ったので、盛り上がってよかったです」

2列目。上手側から。

佐藤亜美菜 「昨日デスノートを見て(?)、久々ツインテールにしたのですが、この雰囲気、気付かれてない」客w 「この髪型でコンフェッションはどうかなと思って、かっこよくし過ぎたら歯が欠けました」客、え~ 「ウソです。。ダメだ。。ありがとうございました」

増田有華 「今日はツインテール公演という題名があったんですよ。来たら「有華もツインテールね!」って言われて。 有華のツインテール、想像してください」
客「かわい~」
増田有華 「無理です。ツインテールですよ」
客「かわい~」そして、拍手。さらに「夜公演」コール
増田有華 「絶対無理、、」客、拍手
「約束してないですよ。。。」

中田ちさと 「今日も愛の毛布でれいにゃんと手を繋いで、フレッシュさをもらいました。ありがとうございました」

戸島花 「有華の髪の長さでツインテールをしたら、初期のともちんに」客w
「お耳がぴょんぴょん。かわいそうだよね。期待しようか、夜に」

成瀬理沙 「2分半やらせていただいたのですが、いかがでしたでしょうか?」客、拍手 「ポイントはサングラスの値札を取ってないとこでした」

松原夏海 「ロックだよ人生はの間奏で不満を言ってみました。まとめて言うと「1じ59ふん」に早く出たい!」

大堀恵 「4人の愛の告白を聞けまして、なんとも言えない優越感に浸ってます」客、軽くw 「朝早くから並んでくださってありがとうございました」

成田梨紗 「昼からこのチユウと絡めて楽しかったね」
小林香菜 「そうだね」客w

MC 川崎希 「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
M3。花 → 成田に何か話す。
成田。イスまわされながら、花をバシバシ叩く。

宮崎。M13、ウェディングソングにおそらく初出演。
アンコール2曲目にもおそらく初出演。(EC1ラストに入場)

■公演後の影アナ
駒谷仁美 「・・・バイバイ~」

■10分以内に書く主観的感想 その698くらい
昼公演のMVPはめーたん。
出だしはいかにも眠たそうな表情をしていたが、M12後のMCにて本領を発揮。
めーたんは自分アピールだけではなく、他のメンバーの個性を引き出す点が、さすが大人組だと思う。 バレンタイン告白は、めーたん仕切りじゃなかったら成立しなかったんじゃないかと。 めーたんじゃなければ、他の4人がついていかなかったような気がする。AKBにいなくてはいけない存在だと思う。

なっつみぃ。ロックの間奏にて、愚痴。
私だってAKBメンバーだし「1じ59ふん」に出たい、と。
なっつみぃがアピールするなんて、珍しいと思った。出たいのであれば、これからも 積極的にアピールしていけばいいと思う。

前回の公演でもひぃちゃんが「1じ59ふん」に出たいと発言していた。 まだ始まってから3回なので、出演メンバーは固定なのか、入れ替わりするのか、 入れ替わりするならどの程度入れ替わるのか、そのヘンはよくわからないが、それについて思っていることを少し。

シングルの選抜メンバーは、大半が固定化された感があり、面白味に欠ける部分もあったと思う。 あくまで私の中では。選ばれたメンバーや、そのメンバーたちのパフォーマンスに不満はないのだが、 いつも同じようなメンバー構成であり、新鮮味だったり、なにか物足らなさといったものを感じていた。 新たな化学反応が起こらないというか、なんというか。

ロマンスではゆかりんと花ちゃんが選抜に入った。
公演出演数の少ない花ちゃんについては何とも言えないが、ゆかりんに関しては、以前と比べて、 公演でのパフォーマンスがずいぶん上がったように思う。 選抜入りすることによって、モチベーションが上がった部分もあったのではないだろうか。

「1じ59ふん」は、番組の顔となる固定メンバーも、もちろんいていいと思うが、 完全固定にするのではなく、毎週4~5人くらいはメンバーを入れ替えて欲しいと思う。 出演するメンバーは毎週出演し、出演できないメンバーはいつまで経っても出演できないのでは、 出演できないメンバーたちに不満が溜まるばかり。メンバー個々のモチベーションを上げるためにも、 AKB全体を活性化するためにも。

ひぃちゃんは何かやってくれそうだし、 なっつみぃはMC不向きな印象はあるが、バラエティ番組を経験することで眠ってる才能が覚醒するかもしれないし。

いろんなメンバーに出演機会があればと思う。

■出演メンバー
大堀恵奥真奈美川崎希小林香菜駒谷仁美戸島花成田梨紗早野薫増田有華松原夏海

研究生
倉持明日香佐藤亜美菜成瀬理沙藤江れいな中田ちさと宮崎美穂





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ