AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48 夢に向かって頑張る女の子たちを応援します。

あおちゃん何言いよっと? (2013/10/01、HKT48チームH)

2013/10/06
HKT48公演レポート
HKT48劇場 HKT48 チームH「博多レジェンド」公演 57回目

18時30分開演 / 20時13分終演

■出演メンバー
チームH → 穴井千尋植木南央多田愛佳熊沢世莉奈兒玉遥指原莉乃下野由貴中西智代梨松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか若田部遥
研究生 → 後藤泉谷真理佳


■休演
休演1名 (田中菜津美)

田中菜津美後藤泉
16人目のポジション → 谷真理佳


■開演前の陰アナ
森保まどか「みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、拍手

「ちょっと声が少ないですよ。みなさん盛り上がる準備できてますか?」客、イェー&拍手

「ありがとうございます。ところでHKT48は先日、全体で行うひまわり組「パジャマドライブ」公演の初日が発表されましたね。今私たちにできることは博多レジェンドを精一杯毎日毎日がんばることです。みなさん、私たちの気持ちについてきてくれますか?」客、拍手

「一緒に楽しんで帰ってください。以上、まどかこと森保まどかでした。間もなく開演です」


■開演
◆M00.overture (HKT48 ver.)
◆M01.HKT48
◆M02.君のことが好きやけん ※「君のことが好きだから」博多弁バージョン
◆M03.ボーイフレンドの作り方
宮脇咲良「恋はトキメキだと思います」
植木南央「恋はパクパクだと思います」
◆M04.初恋バタフライ


■MC (自己紹介)
兒玉遥「みなさんこんばんは HKT48」
みんなで「チームHです」客、拍手

兒玉遥「私たちHKT48チームH「博多レジェンド」公演が始まりました。まずはじめにHKT48・君のことが好きやけん・ボーイフレンドの作り方・初恋バタフライ、4曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、楽しんでますか?」客、イェー!&拍手

「お題をぼぼ・・・」客w

お題提供:モヤっとさん
本日のお題:最近の○○な話

【1列目 下手側から】
穴井千尋「博多のクールビューティー目指すっちゃん。福岡県出身、17歳のちひろんこと穴井千尋です」

「私はですね、最近嬉しかったことなんですけど。最近家に帰ってポストを開けたら近所のちっちゃい、小学校低学年ぐらいの女の子からお手紙が入ってて、開けたら最初に、いろいろドラマの感想とかトンコツ魔法少女学院の感想とか、いろいろ感想書いてくれて、一番最初にですね、「穴井ちゃんが大好きです」って書いてくれてたんですね。あっ、私のこと好きでいてくれてるんだ、嬉しいなと思って最後まで読んでいったら、「私が好きなのはなつみかんとさくらたんとはるっぴです」って書いてあって、あれっ?と思って、結局誰が好きなんだろうと思って、もしかして推しメンと好きっていうのは違うのかなとその時にちょっと思いまして、小学生の心は読むのはまだちょっと私には難しいなと思いました」

本村碧唯「福岡を信号で表すけん、みなさんも一緒に言ってみてください。お願いします。赤は明太子、黄色はとんこつラーメン、青はやっぱり? あおい! ありがとうございます。福岡県出身、16歳のあおいたんこと本村碧唯です」

「私は咲良のお話なんですけど。あの、咲良の最近の口グセって「あおたん何言ってんのー?」みたいなやつ、なんだっけ」
宮脇咲良「あおちゃん何言いよっと?」
本村碧唯「そう、ほんとに、何喋っても名前だけ呼んでも「あおたん何言いよっと?」って返してくるんですよ。お話できないの」客w
宮脇咲良「あおちゃん何言いよっと?」
本村碧唯「もう、だから、どうしたら。やめてください」客、軽くw
宮脇咲良「あおちゃん何言いよっと?」
本村碧唯「どうしたらいいの?これ」客、軽くw

「だから、お話したいの。お話恐怖症になっちゃうから」
宮脇咲良「お話恐怖症?」
本村碧唯「んっとねー」
指原莉乃「ほんとに何言いよっと状態じゃん。大丈夫?」
本村碧唯「だって変な返ししてくるもん、、(涙)」
指原莉乃「泣いちゃうの? えー?ここで」客、ざわ

「楽しいオープニングの自己紹介だよ」客w

「大丈夫? お話しよう」
宮脇咲良「お話しようね」
本村碧唯「それがしたいの(涙) よろしくお願いします」
指原莉乃「何これ」

兒玉遥「この後で自己紹介すごいし難いんですけど」客w

「今日の気分はハッピーハッピー はるるっぴー! 毎日ハッピー 博多の妖精、HKT48チームH、AKB48チームA兼任のはるっぴこと兒玉遙です」

# 本村碧唯 → 後ろを向いて、泣き続ける

兒玉遥「私はちょっと驚いた話なんですけど。昨日チームAさんのほうで公演をさせていただいたんですよ。一緒に出演していて。そしたら楽屋で川栄さんが「よーし、Tシャツを穿こう」って言ったんですよ」客、軽くw

「BKA7のセンターのですね。「えっ? Tシャツ穿くんですか?」って言ったら「えっ? Tシャツって穿くって言うんじゃないの?」「ズボンとか靴下のこと言いません?」って言ったら「いや、ズボンもTシャツも全部着るもの穿くだよ」って。それで、ちょっとどんだけーって思いました」客w
指原莉乃「IKKOさん」
兒玉遥「チームAで仲良くやってるので、ここでもチャカリキ踊ってがんばりたいと思います」

宮脇咲良「あなたも あなたも みーんなの心に さくら咲け! ありがとうございます。鹿児島県出身、宮脇咲良、15歳です」

「私はHKTの中で一番のイチ推しがなっちゃんなんですよ」
松岡菜摘「ありがとうございます。すみません、咲良推しのみなさん」
宮脇咲良「なっちゃんかわい過ぎて、いっつもなっちゃんに「かわいい、なっちゃん」って言うんですけど、なっちゃんいつも「かわいいって言わんで」って怒るんですよ」
松岡菜摘「年下に言われるのがちょっとなんかね」
宮脇咲良「えっ?なんで? かわいいって言わんでって怒って。だって「智代梨に謝って」みたいな感じだよね」客w
中西智代梨「いやいやいや、逆に咲良謝ってってことだよ。そうなっちゃうよ」
宮脇咲良「智代梨あまり言われないでしょ?」
中西智代梨「ほとんどブースのほうが多い」
松岡菜摘「似合ってるよ」
中西智代梨「似合ってる? 褒め言葉だ嬉しいありがとう。あれっ?」
指原莉乃「あおいが泣いたからなんか変になっちゃったよ」
宮脇咲良「あおちゃん、話そうね」
本村碧唯 → 手を合わせて咲良に『ごめんなさい』みたく
宮脇咲良「みんな大好きなので、これからもメンバーのいいところを見つけてください」

指原莉乃「さ、南央でエアーチェンジ」
植木南央「OK牧場」客w

「み~んなを笑顔にしちゃうけん。片っぽえくぼがチャームポイントの16歳、なおこと植木南央です」

「ありがとうえきございます。あのですね、南央は○○な話はモヤっとした話を話すんですけど。この間、お顔のマッサージに行った時に、寝る時は前髪は上げて寝たほうがお肌にいいって聞いて、その日早速髪を上げて寝たんですよ。そしたらw」客、軽くw
指原莉乃「もうダメだよ」
植木南央「そしたら、次の日起きたらボンバーヘッドになっとってw すごくボンバーモヤっとでした。。」客、軽くw

「今日は1日おねげーするっす」


【2列目 下手側から】
熊沢世莉奈「HKT48のおしゃれ番長になりたい、せりーぬこと熊沢世梨奈です」

「私は最近困ったお話なんですけど。最近私のお家にちっちゃい砂場ができたんですよ。お父さんがそれを作ってくれたんですけど、私、4歳のちっちゃい弟がいて、かんちゃんって言うんですけど、かんちゃんと一緒に遊ぼうって思ってたんですけど、最近近所の猫さんがそこにフンをして行くんですね。だから、ちょっと遊べなくて、お家にお手洗いが2個できたような気分です。それではみなさん一緒に言ってください。今日も1日がんばー! (りーぬ!) ありがとうございます。よろしくお願いします」

若田部遥「15歳の中学3年生、わかちゃんこと若田部遥です」

「私はビックリした話なんですけど。この前ですね、トイレから出る時に。あっ、ごめんなさいね、アイドルがトイレとか」客、軽くw

「トイレから出る時に、うちん家いろんなボタンが壁についてるんですよ。出る時に振り返ったら肘でなんかボタン、ピって押しちゃって、あっ、ヤベーと思ったんですけど、でも何も起きなかったから、出ようと思って出た瞬間に、なんか左足熱いなと思って、見たら、ウォシュレットのボタン押しちゃってて、ジャーって左足にかかってズボンビショビショになりました。モヤっと」客、軽くw

指原莉乃「大分県出身、さっしーこと指原莉乃です」

「私はちょっとどうしたらいいかわからない話なんですけど。この間帽子を買いまして。TWDって書いてる帽子買ったんですよ。それはその言葉に惹かれたわけじゃなくて、デザインとかが良かったから、これいいじゃんと思って買ったはいいんですけど、やっぱ言葉の意味がわからないと、ちょっとすごく攻撃的な言葉とか書いてたら恥ずかしいじゃないですか。だからちゃんと確かめてから、帽子被ろうと思って、TWDを調べたんですよ。そしたら台湾ドルだったんです」客w

「言ったら日本円みたいな帽子を被ってるみたいなことじゃないですか、台湾の方からしたら。それがすごい恥ずかしくてその帽子どうしたらいいかわからないので植木にあげたいと思います」客w

松岡菜摘「ホルモンが~ (食べたーい!) ホルモンが大好きななつこと松岡菜摘です」

「私はですね、今日起こったことなんですけども。ビックリした話なんですけど、愛ちゃんがですね、普段私にすごくツンツンツンツンツンツンな愛ちゃんが、キスしてきたんですよ。いっつも嫌いとか言ってくるのに、今日すごく会った時からずーっとなんかギューってしてきて」
多田愛佳「今日いい唇してるもんね、なっちゃん」客w
松岡菜摘「私がですか? 今日いい唇してますか? じゃ~、みなさん今日はぜひ唇にも注目していただけたらいいなと思います」

多田愛佳「埼玉県から来ました、らぶたんこと多田愛佳です」

「声がちっちゃいので、もうちょっと声を出してください」
指原莉乃「w 初めてのお客さん多いのかな?」
多田愛佳「そうだね。やっぱりコンサートとか公演っていうのは殻を破らないと楽しめないと思うんですね。私もコンサート行ったことあるんですけど、やっぱ最初は恥ずかしいじゃないですか。でも声をね、1回出してみたらね、楽しいんだよ」
指原莉乃「たしかに。今練習してみればいいんじゃない?」
多田愛佳「えっ? それはいいかな」客w
指原莉乃「練習しないと破れないじゃん。盛り上がっていきましょうぐらいの」
多田愛佳「盛り上がっていきましょう!」客「イェー!」

「やればできるね。これ、私、話したいことじゃなくて、私の最近ドジった話なんですけど、つい本番前の話なんですけど、駄菓子屋さんの豚の絵が描いたラーメンあるじゃないですか。75円ぐらいのやつ。今日それをお昼ご飯にしようと思って食べようかなと思ってお湯を入れて、何分待つんだろうと思ってこうやって見たんです。そしたら、ここ(右手の甲)が火傷しちゃったんですよ。で、今めっちゃヒリヒリしてて、ヒリヒリの花ならぬ、ヒリヒリの手ということで」
指原莉乃「ありがとうございます」
多田愛佳「さっしー1位おめでとうございます!」客、拍手
指原莉乃「ありがとうございます。上手に入れてもらって、ありがとうございます」
多田愛佳「私はまだ聴いてないんですけど」
指原莉乃「聴いてよ」客w
多田愛佳「まだチェックしてない方いたらぜひ聴いて欲しいなと思います」

中西智代梨「朝からすき焼き~ 大丈夫! スタミナ満点! 福岡県出身、18歳のちょりこと中西智代梨です」

「私の最近のですね、嵌ってることなんですけど。実は演技に嵌ってまして。やっぱ女優という道もこのまま開きたいなと思ってですね、ちょっと、私なりの演技の練習を今嵌ってるんですけど。例えばドラマがあるじゃないですか。ちょっと有名なね、ドラマとかあって、そのテレビに映ってる俳優さんか女優さんか、発してる言葉があるじゃないですか、ドラマの、セリフみたいな。それを追いかけするんですよ。例えば、もし俳優さんがなんか「お前どうしたんだよ」っていうセリフがあるとするじゃないですか。そしたら私も「お前どうしたんだよ」につられて、「お前どうしたんだよ」っていう真似をする」
指原莉乃「その見てるテレビはどんどん進行して行っちゃってるんでしょ?」
中西智代梨「そうです。だからどんどん追いつくんです。1人でいろんな役を自分なりに演技をしているんですけど、やっぱ大島優子さん女優じゃないですか。アドバイスをもらおうと思って「私こんなことしてるんですけど」って言ったら「それはモノマネだよ」って言われてしまって」客w

「あっ、そうだなと思ったので、私ももっと頭を回転させて、ヒリヒリの花で涙をホロリしたさっしーにも負けないようにがんばりたいなと思います」


【3列目 下手側から】
森保まどか「あなたの心を惑わせたい、博多のミステリアスガール、16歳のまどかこと森保まどかです」

「私はこの間テレビで、演歌歌手の八代亜紀さんの特集みたいなのがあってて、あれから私すごい八代亜紀さんに尊敬してるんですよ。そして、お家の中で舟唄を熱唱してて。「お酒はぬるめの 燗(かん)がいい 肴(さかな)はあぶった イカでいい」ってすごく大きな声で熱唱してたら、お母さんに「女は無口なほうがいいのよ」と言われました」客w

「おもしろいですか?」客、拍手

「ありがとうございます。これでバラエティ班への移籍が果たせそうです」
村重杏奈「もういらないよ、バラエティ班は」
谷真理佳「顔整ってますからね」客、軽くw

谷真理佳「福岡県出身、17歳、(下手側)いつでも (上手側)どこでも (定位置)あなたを笑顔にさせちゃいます。チャームポイントはヘリウム声~の真理佳こと谷真理佳です」

「(妙な手つきと共に)あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す。あのですね、谷真理佳の○○話はですね、悲し嬉しいお話なんですけど。これ昨日の出来事で。昨日私たち研究生は「PARTYが始まるよ」公演っていう公演をやらせていただいてるんですけど、それが昨日1周年だったんだよね」
後藤泉「そうなんです、ありがとうございます」
谷真理佳「その時にサプライズがあったんですよ。そのサプライズが、新しい次の公演の発表で、もちろん変わるわけじゃないですか、公演、新しく。なので、思い出がたくさん詰まってる公演だから寂しい気持ちもあるんですけど、次のステップにね、行ける公演なので、ぜひ次の公演「脳内パラダイス」公演、ぜひみなさん見に来てください。そして、谷真理佳ちゃんのかわいいお顔、プリティーフェイスに注目してください! 今日は1日よろし、、よろしくお願いします」客、軽くw
後藤泉「せっかくいいこと言ったのに」

村重杏奈「フスィェミ プリヴィェトゥ ヤー ヴァス オーチン オーチン リュブリュー。ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

「私は悔しかった話なんですけど。あの、メロンジュースのPVあるじゃないですか。すごいロックな感じのPVで、すごいかっこ良くて。私、妹にすごい自慢したくて、CDもらった日に妹に見せたんですよ。「これ村重めっちゃかっこ良く映ってると思うから見て」って言って、一緒に見たんですけど、見終わった時に、妹から「えっ? 映ってた?」って言われて」客、軽くw

「すごい自分は2回映ったんですけど、その2回にかけてて、けっこういい感じだなと思ったんですけど、その妹からのひと言がすごく悔しかったので、次もしPVに出ることがあったらもっと映りたいなと思います」

後藤泉「溢れる笑顔は泉のように。福岡県出身、16歳、高校1年生のいーちゃんこと後藤泉です」

「私も村重さんと一緒で悲しいお話なんですけど。穴井キャプテンと偶然同じお店で買ったメイクポーチを使ってて、「これ同じお店ですよね」って話をしてて、今日のことなんですけど、ポーチを変えてたんですね、穴井さんが」客、軽くw

「その時点でちょっと悲しかったんですけど、すごいかわいかったんで、「これどこで買ったんですか?」って訊いたら、「これどこだったっけなー。そうそう、付録なんだよね」って言われて、付録に負けたのか、私はと思って、すごい悲しかったんですけど、穴井さんのことが大好きなので、これからもおさがりをたくさんください」

下野由貴「意地悪なんてしないもん、みんなにあま~い (しなもん!) 福岡県出身、15歳のしなもんこと下野由貴です」

「私は最近ショックだった話なんですけど。みなさん、風船ガムって知ってますよね。ガムで風船みたいに膨らませるやつなんですけど。私それができなくて。ってか人生であんまりしたことがないんですよ。だからできなくて当たり前なんだなと思っていたら、みんなに訊いたら「私できるよ、私できるよ」みたいな。えっ?私だけかな?できないのと思って。で、私できないことがほかにもありまして。自転車に乗れないんですよ。で、愛ちゃんから「えっ? しなもんってほんとになんもできないね」って言われたんです」客、軽くw

「ちょっと待てと。私よりももっと何もできない人がいるはずだと思って、ちぃちゃんに」客、軽くw

「風船ガムできる?って訊いたら、「えっ? できるよ」って言われて、私はぽんこつに負けたのかとすごくショックでした」

「(煽り) その調子で最後までいきましょう。これからは様々なユニットの登場です。まずはこのユニットから」客、拍手


◆M05.ガラスの I LOVE YOU (宮脇咲良植木南央本村碧唯兒玉遥)
◆M06.制服レジスタンス (熊沢世莉奈指原莉乃中西智代梨)
◆M07.ハート型ウイルス (穴井千尋多田愛佳若田部遥) ※マイク出し:宮脇咲良植木南央兒玉遥
◆M08.てもでもの涙 (松岡菜摘森保まどか)
◆M09.天国野郎 (村重杏奈(工事)・谷真理佳(ケーキ屋さん)・中西智代梨(看護婦)・下野由貴(セーラー服))
(BD:本村碧唯(メイド)・後藤泉(ランドセル)・植木南央(黄色のつなぎ)・穴井千尋(テニス)・熊沢世莉奈(画家)・若田部遥(巫女))

下野由貴「なんと最近、まどかがバラエティ班に来たがってるけど、私はビジュアル班に移籍したいと思いまーす! でもそうなったら、人気が出ちゃって、女からの恨みが怖ーい。こんな私は?」
みんなで「天国野郎!」


■MC
谷真理佳中西智代梨村重杏奈下野由貴

下野由貴「今日はね、めちゃくちゃ濃ゆいバラエティな感じがするんですけども」
中西智代梨「バラエティバラエティだね」
村重杏奈「そんなこと言ったら村重、HKTイチかわいいから」
谷真理佳「うぇ~~(リアルに吐きそう)」客w
村重杏奈「おい、1期生だぞ」
谷真理佳「すみませんでした」客w
中西智代梨「何も言えないからちょっとやめてもらっていいですか?」
下野由貴「それで、でも、アイドルなわけですよ、みなさん。だからやっぱかわいいこともしていかないと。ということで、今日はバラエティ班の萌え声をやりたいと思います。みなさん、萌え声聞きたいですか?」客、拍手

「そんなこともあろうかと私こんなものを用意してきました。(いったん捌け、箱を手に再登場)」
# 壁の向こう側から 指原莉乃「ふざけんな」
下野由貴「さっしーがなんか」
村重杏奈「さっしーから「ふざけんな」っていただきました」
下野由貴「ここの中にある、とあるシュチュエーションをね、みんなに書いてもらったんですけど。その時にみんなならどういう萌え声を言うのかなと思いまして。まず谷から。村重からやろうか」
谷真理佳「しげさん」
中西智代梨「しげさんってやめて」客、軽くw
下野由貴「3・2・1って言ったらみなさんあそこの真ん中に走って行って、萌え声を」
中西智代梨「やったじゃん、使えるよ、ここ」

「かわいい四角だな」※四角フェチ
村重杏奈「えっ? 村重がかわいいって?」
下野由貴「四角フェチやめろ」客、軽くw

「(紙を引く) というわけで、村重こちら。本を読んでるダーリンにひと言
谷真理佳「誰書いた人?」
中西智代梨「お前だな」
谷真理佳「そうです」
中西智代梨「ダーリンとかなかなか言わない」
村重杏奈「本読んでる人に声かけなくない?だって」
中西智代梨「ダーリンだから、ダーリン」

下野由貴「3・2・1どうぞ」
村重杏奈「(センターステージにて) ダーリン、本読まないで私を見て」客、ひゅ~
中西智代梨「声震えてない?」
村重杏奈「恥ずかしいもん」
谷真理佳「耳が真っ赤っか」
中西智代梨「こういうの嫌いだもん、だって」

下野由貴「じゃ~、智代梨いきましょうか」
谷真理佳「ちよっさん」
中西智代梨「ちよっさんっていうのやめてもらっていい?」客、軽くw
下野由貴「じゃ~、智代梨はこちら。靴下に穴が開いてる時のひと言。これ絶対考えたのお前だろ」
中西智代梨「私が考えた。これでも、かわいく言えるかどうかっていう」
下野由貴「じゃ~、自信があって書いたわけね」

「3・2・1」
中西智代梨「(センターステージにて) ほら、親指が顔を出してるよ」客w
下野由貴「どこがかわいいんだよ。どこが萌えるんだよ、今の」
中西智代梨「親指が顔を出してるよって」
下野由貴「今の萌えましたか?」
中西智代梨「得意じゃないかもしれない」

下野由貴「谷に最後締めてもらおうかな」
谷真理佳「私、したくないなー」
下野由貴隣の席の男子にひと言
谷真理佳「これ私、自分で考えた」
下野由貴「じゃ~、イケるじゃん」
村重杏奈「村重の1コもないじゃん」
下野由貴「3・2・1」
谷真理佳「(センターステージにて) ねぇ、隣の君。口の中に、ほくろがあるよ」客w
中西智代梨「口の中にほくろある人初めてだよ。いるの? 見たことあるんですか? 口の中にほくろがある人」
谷真理佳「ないですね」
村重杏奈「ほくろ好きだよね。番組とかで萌え声の日、いっつもほくろ言うよね」
谷真理佳「よく見てますやん」
中西智代梨「一緒に出たからね」

下野由貴「というわけで、ご覧の通りこの3人にアイドルは無理ということで、これからもみんなバラエティでがんばっていこうね」
村重杏奈「私、HKTイチかわいいのに」
下野由貴「はい、というわけで」客w
中西智代梨「ガチ凹みするなよ」
下野由貴「これからもね、アイドルだし、こういうことも得意になっていけたらいいなと思います」

中西智代梨「HKT48チームH「博多レジェンド」公演まだまだ続きます。続いての曲は自然の動物でも恋ができるという深い曲です。どうぞ!」


◆M10.制服のバンビ (兒玉遥指原莉乃宮脇咲良)
◆M11.遠距離ポスター (熊沢世莉奈多田愛佳穴井千尋若田部遥松岡菜摘本村碧唯森保まどか)
◆M12.Two years later
◆M13.回遊魚のキャパシティ
◆M14.シャムネコ
◆M15.大声ダイヤモンド


■MC
◆前半:多田愛佳穴井千尋松岡菜摘兒玉遥中西智代梨熊沢世莉奈植木南央下野由貴

植木南央「今日はですね、なおっちが司会をします」
下野由貴「大丈夫か」
植木南央「今日は10月1日ということで、オクトーバー。合ってる?」
メンバーたち「合ってるよ」
植木南央「オクトーバーやけん、好きなことおばー」
下野由貴「いや、盛り上がんないでしょ」客、軽くw
松岡菜摘「南央、帰れーばー」
植木南央「帰りませーん」
下野由貴「司会チェンジ」
植木南央「好きなことはやっぱりちょっとやめて」
中西智代梨「やめるの?」
松岡菜摘「いいよ、南央のセンスで言っていいよ」
植木南央苦手なこと
下野由貴「はい!」
植木南央「しなもん早い。何?」
下野由貴「植木が苦手です」
中西智代梨「言ったね」
植木南央「得意でしょ?」
下野由貴「いやいや、この人のテンション得意な人いないでしょ?」
松岡菜摘「苦手ではないけどね、絡み辛いね」
植木南央「でもなつは、南央ワールドの住民やけん」
メンバーたち「何それ?」
松岡菜摘「あのね、住んだ覚えありません。ビックリした。昨日ぐぐたす見たら、南央ワールドの住民、愛ちゃんと」
穴井千尋「勝手に入れられた?」
松岡菜摘「そう」
植木南央「まだ本人にも言ってないっちゃけど」
メンバーたち「えー?」
中西智代梨「許可も得ずに」
植木南央「唯一の南央ワールドの理解者と」
下野由貴「違うよね」
多田愛佳「今すぐ引っ越そう、なつ」
植木南央「なんで?」
松岡菜摘「2人で住もう」
植木南央「ということで、苦手なこと、ある人?」
メンバーたち「はーい」
植木南央「じゃ~、はるっちょ」
中西智代梨「はるっちょ?」
兒玉遥「今の呼び方が苦手なんです。っていうのはウソで、私が苦手なのは、今の季節よく落ちてる銀杏(ぎんなん)の臭いなんですよ。今日も、ちょっとね、この前撮影あったんですけど、公演の前に。そこでもう銀杏がいっぱい落ちてて、めっちゃちゅぶされてて」客、軽くw
メンバーたち「ちゅぶされてて」
兒玉遥「で、もうね、臭いが繁殖してるっていうか、もう」
中西智代梨「銀杏って臭いがすごいらしいね」
兒玉遥「あれはもうほんと。でも食べると美味しいみたいなんですよね」
中西智代梨「そう、お母さんがビニール袋に入れて持ってる」
メンバーたち「えー?」
兒玉遥「食べたことある方いますか?」
松岡菜摘「多いね」
兒玉遥「美味しいんですかね」
穴井千尋「茶碗蒸しとかに入ってる」
多田愛佳「得意味ないよね。食感」
兒玉遥「そう、苦手です、私」
植木南央「まぁ、そうですね、季節を感じますね。じゃ~、次」客w
熊沢世莉奈「まとめ方!」
下野由貴「やっぱり司会変えよう」

植木南央「次。じゃ~、ちょりたん」
中西智代梨「ちょりたんです。私はですね、どうしても昔から苦手なのが、虫」
熊沢世莉奈「あー、虫わかるよ。小バエとか、もう嫌い過ぎて」
下野由貴「あのね、私全然虫大丈夫なの」
中西智代梨「なんかたまに、家にてんとう虫の茶色い版みたいなのいるじゃん」
多田愛佳「生ゴミから湧くやつでしょ?」
中西智代梨「なんかわかんないです」
多田愛佳「生ゴミから湧くやつ」
中西智代梨「ヤバイじゃないですか。それがいて、でも怖いから、名前をつけようと思って」
メンバーたち「なんで?」
中西智代梨「名前つけたら親近感湧くかなと思って、一応その名前をミンチっていう風にしてるんですよ。なんか美味しそうに見えるかなと思ってミンチにしたんですけど」
下野由貴「楽屋にも前、ハエがいてさ」
中西智代梨「あっ、プリティー」
下野由貴「プリティーって名前つけて、かわいがってたんですよ」
中西智代梨「そういうポジティブに考えて行こうと思って。だからはるっぴも銀杏がダメだと思ってても、「あっ、グリーンピース拾った」と思って、食べてみたらいいんじゃない。プラスに考えてみる」
穴井千尋「ポジティブ過ぎるね。できないよ」
植木南央「まぁ、そうですね。でも南央は時々ちょりが虫に見えます」客w
中西智代梨「意味わかんない」
松岡菜摘「南央そのままいけ」

植木南央「じゃ~、りーぬたん」
熊沢世莉奈「私の苦手なものは魚なんですけど」
中西智代梨「わかる。青魚とか?」
熊沢世莉奈「魚すごい苦手で」
兒玉遥「食べるのが苦手?」
熊沢世莉奈「食べるのが。でも、マグロは好き」
中西智代梨「わかる」
熊沢世莉奈「マグロはド」
中西智代梨「大トロとかね」
熊沢世莉奈「この前テレビの収録っていうか、出させていただいた時に、苦手なものとフルーツ、ミキサーで混ぜられて、それを一気飲みしたんですよ。魚と果物。絶対合わないじゃないですか、生臭いから。だけど、がんばって飲みましたよ」
下野由貴「智代梨の場合は虫を混ぜられたんでしょ?」
中西智代梨「私の場合は果物と虫。歯になんか足が絡まっちゃって」
メンバーたち「ヤー」
兒玉遥「ちょっと、植木さん、感想どうですか?」
植木南央「気持ちの悪い」
中西智代梨「それは素直だね。なんか絡めてくると思った」
植木南央「はーい! じゃ~、ということでですね、りーぬたんは魚が嫌いって言ってましたが、私たち、魚のようにイキイキがんばります」客、軽くw

# 「イェー」後半組入場 / メンバーチェンジ

◆後半:宮脇咲良谷真理佳若田部遥後藤泉森保まどか指原莉乃本村碧唯村重杏奈

若田部遥「昨日ですね、やっぱり研究生が新しい公演が始まることが発表されたり、あと26日には「パジャマドライブ」公演が始まることが決定したり、最近なんかいろいろサプライズとか多いじゃないですか、支配人」
指原莉乃「多いよね。私もビックリしてるよ」
若田部遥「だからですね、今日のMCでは、もし自分が何かサプライズやドッキリをするなら何をしたいかです」客、拍手

「仕掛ける側って楽しいじゃん。じゃ~、咲良」
宮脇咲良「私はさっしーを鉄球で水に落としたいです」客w → 拍手
指原莉乃「よく知ってるよねー。ありがとう」
村重杏奈「あれ見ました。あれどうなんですか?」
指原莉乃「だからほんとに知らないの、これマジで。久しぶりになんにも気づかなかった、ドッキリっていうことに」
村重杏奈「村重と咲良一緒に見てたんですけど、レールあるじゃないですか。この時点で絶対気づくじゃんって」
指原莉乃「それはね、川栄に「これなんなんだろうね」って訊いたの。川栄は知ってたじゃん、最初。「前の人が使ったらしいですよ」って」客w
メンバーたち → w
指原莉乃「前の人って何?って思ったけど、それ以上訊かなかった。怖いけど、なんかね、とんねるずさんの番組ってやっぱ、ずっとやってらっしゃる番組だから、痛くないの、ビックリするけど」
メンバーたち「えー?」
指原莉乃「へっ、ってなって落ちる感じ。だから、やっぱテレビってすげーなと思って」
宮脇咲良「でも2回目自分で落ちに行きましたよね」
指原莉乃「それも、よく誤解されるんだけど、もし普通の状態でも自分で落ちると思うけど、こうやって行くじゃん。これヤバイなと思ったけど、自分の体が布に水分含まれてて思ったより重くて、もう「あっ、あー」ってなって」
メンバーたち「へー」
宮脇咲良「おもしろかったですよ」
指原莉乃「すっごいビビる。村重とかやりたいね」
村重杏奈「水が嫌なんですよね」
指原莉乃「私も水無理だから。初めてテレビで死ぬって言っちゃった」客w
村重杏奈「私、おでかけか何かで水に落ちたじゃないですか」
指原莉乃「あったね」
村重杏奈「あの時ほんとに死ぬと思った」
指原莉乃「あれさ、10分間ぐらい誰も落ちなくて後藤さんと指原「誰か落ちろよ」って言ってた」
村重杏奈「違うの、私」
指原莉乃「どうしても嫌だったの?」
村重杏奈「違うんです。落ちようかなと思ったんですよ」
若田部遥「偉い偉い」
村重杏奈「1回落ちようとしたら咲良が「村重!マジで落ちんな!!」って」客w
宮脇咲良「ほんとに落ちないで欲しいと思って」
指原莉乃「罰ゲームだっけ?」
宮脇咲良「ほんとに嫌だったから」
村重杏奈「落ちようと思ったんだけど、咲良がずっと持ってたから落ちないんですよ」
若田部遥「見てるこっちは楽しくなかったっていう」

森保まどか「私は誕生日にさくらたんに漢字の辞書をあげたい」
指原莉乃「どういうこと?」
若田部遥「サプライズ?」
森保まどか「よく、ステージ上で「誰かからの手紙です」とかあるじゃん。そういう類で送りたいなと思って」
メンバーたち「なんで?」
森保まどか「漢字苦手なんですよ、さくらたん実は」
村重杏奈「意外」
指原莉乃「得意そうだけど」
宮脇咲良「読むのが苦手なんですよ。小児科のことを「こじか」だと思って」客w
指原莉乃「すごいね」
宮脇咲良「あと雷門を「らいもん」だと思ってて」
指原莉乃「逆に難しいよね、そっちのほうが。そうなんだ。たしかにそれはいいプレゼントかもね」
若田部遥「思いがけぬサプライズ」

本村碧唯「あおいはね、咲良にね、「咲良なん言いようと」返しした」
メンバーたち「あー」
本村碧唯「もう絶対に」
指原莉乃「言ってみなよ、なんか。咲良話かけてあげて」
宮脇咲良「今日三つ編みしとーと?」
本村碧唯「咲良なん言いよっと?」
宮脇咲良「かわいい」
谷真理佳「なんでそんなにかわいいんですか?」
本村碧唯「どうやって返したらいいんだろうね」
指原莉乃「なん言いよっとって」
本村碧唯「なん言いよっと?咲良」
宮脇咲良「なん言いよっと?あおちゃん」
本村碧唯「なん言いよっと?咲良」
若田部遥「終わんないよ、これ」
後藤泉「ただかわいいだけっていうやつですね」

「私はですね、ほんとに単純なんですけど、39人HKT今メンバーいるじゃないですか。だから単純に、わさび入りのシュークリームを1コだけ入れて、誰が食べるかっていうのをほんとにやってみたくて。1位になったらどうします? 1位っていうか、引いたら」
指原莉乃「逆ににね、ラッキーだよね。ただカメラ回ってないところでそんなことしたくないよね」客w

「プライベートでしょ?それ」
後藤泉「そうですね。ぜひ」
谷真理佳「ちなみになんですけど、谷真理佳にはないですか? 何か仕掛けたいとか」
指原莉乃「仕掛けられたいの?」
谷真理佳「仕掛けられたいんです、私」
指原莉乃「今までドッキリされたことないの?」
谷真理佳「それがないんですよ」
村重杏奈「谷ってあんまりビックリしないよね」
メンバーたち「あー」
村重杏奈「一緒にホテルにいた時に、村重がなんか、「うわっ!」みたいなこと言っても、谷なんか、「えっ? なんすか? 村重しゃん」みたいな感じなんですよ」客w
メンバーたち「似てる」
谷真理佳「ビックリしてるんですけど、なんかビックリすると冷静になっちゃうんですよ」
指原莉乃「全然ダメじゃん。引っ掛ける気なくなっちゃった」
谷真理佳「あー! ダメ、驚きますから引っ掛けてください」
後藤泉「じゃ~、わさび入りのシュークリーム後であげるね」
指原莉乃「予告?」客w

若田部遥「ということでですね、今日はやってみたいサプライズについて話してみたんですけど、今度はどんなサプライズが起こるんでしょうか。それでは次が最後の曲になります。HKT48ですね、なんと一気に新公演が3つも始まるということで、メンバーもちょっと忙しくなるんですけども、メンバー全員で力を合わせて、いい公演を作り上げていきたいと思います。それでは次が最後の曲聴いてください」


◆M16.未来の扉


# 曲終了後、メンバーたち「ありがとうございました」手を振りながら捌ける


■アンコール


◆M17.会いたかった ※ショートバージョン(サビのみ)


宮脇咲良「アンコールありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

宮脇咲良「みなさん、最後まで盛り上がっていただけますか?」客「イェー!」

「最後まで声出しきってくれますか?」客「イェー!」

「ありがとうございます。続いてはHKT48のオリジナル曲を2曲続けて聴いていただきます」


◆M18.スキ!スキ!スキップ!
◆M19.メロンジュース


本村碧唯「それでは次が本当に最後の曲になります(ハァハァ)」客、え~

「どうもです」客w

「今日はみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて、本当に嬉しかったです。私たちはこれからもみなさんにもっともっと笑顔とパワーを与えて、明日もがんばるぞ!と思ってもらえるようにがんばります」客、がんばって&拍手
指原莉乃「がんばれ!」
本村碧唯「そうね。最後の曲も、みなさん一緒に盛り上がっていただけますか?」客「イェー!」


◆M20.白いシャツ


兒玉遥「本日はご来場いただきまして、ありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

# 兒玉遥 ハイタッチ案内

「それでは最後のご挨拶をしましょう」

# 手繋ぎ挨拶 / 掛け声:兒玉遥「せ~の(バック)、せ~の(前進)、ありがとうございました(お辞儀)」客、拍手

# メンバーたち手を振りながら捌ける (BGM:メロンジュース)

村重杏奈「めんたいこ!」

# 公演終了


■ハイタッチお見送り (ロビーにて)
指原莉乃「」 不参加

■率直な感想 (私見)
今日は女性客が多かったように感じた。「キャー! キャー!」みたく、メンバーへ黄色い声援が飛んでいた。

中西智代梨さんの制服レジスタンスが素晴らしかった。

最年長の指原莉乃さんが元気いっぱいだった。アンコールでは更によくなるほど。
売れっ子で日々忙しいであろう指原さん。今日は特別調子が良かったというよりも、おそらくスケジュールさえ余裕があれば、今日ぐらいのパフォーマンスは普通にできるのであろう。

ここ最近の博多レジェンドは安定していい。いい具合に仕上がってきた感じがする。
以前は、収録後の公演など、明らかに全体的に疲れてますといった公演もちょいちょいあったが、最近はそういった公演はほとんど見当たらない。

以上

HKT48 LIVE!! ON DEMAND
【アーカイブ】10月1日(火) チームH「博多レジェンド」公演

公演後の感想 → 森保まどか宮脇咲良

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

[ 配信中の公演一覧 ]

未分類 (6547)
本日のライブ配信 (775)
アーカイブ配信 (705)
AKB48グループメンバー一覧 (7)
AKB48自己紹介MC (135)
チーム8自己紹介MC (26)
SKE48自己紹介MC (27)
HKT48自己紹介MC (100)
NGT48自己紹介MC (44)
STU48自己紹介MC (1)
AKB48公演レポート (3314)
チーム8公演レポート (200)
SKE48公演レポート (585)
NMB48公演レポート (400)
HKT48公演レポート (1074)
NGT48公演レポート (29)
STU48公演レポート (23)
AKB48生誕祭 (425)
チーム8生誕祭 (147)
SKE48生誕祭 (369)
NMB48生誕祭 (346)
HKT48生誕祭 (329)
NGT48生誕祭 (85)
STU48生誕祭 (27)
AKB48生誕祭 年別一覧 (7)
チーム8生誕祭 年別一覧 (5)
SKE48生誕祭 年別一覧 (7)
NMB48生誕祭 年別一覧 (7)
HKT48生誕祭 年別一覧 (8)
NGT48生誕祭 年別一覧 (3)
AKB48グループ (97)
AKB48 (1198)
チーム8 (344)
SKE48 (460)
NMB48 (463)
HKT48 (822)
NGT48 (350)
STU48 (170)
JKT48 (36)
BNK48 (8)
MNL48 (3)
SNH48 (16)
TPE48 (5)
SGO48 (2)
CGM48 (1)
IZ*ONE (1)
乃木坂46 (28)
欅坂46 (39)
日向坂46 (6)
吉本坂46 (3)
AKB48卒業公演 (122)
AKB48チーム8卒業公演 (20)
SKE48卒業公演 (76)
NMB48卒業公演 (79)
HKT48卒業公演 (64)
NGT48卒業公演 (14)
STU48卒業公演 (2)
率直な感想など (53)
握手会雑感 (63)
AKB48握手会完売状況 (320)
握手会 (90)
SKE48握手会完売状況 (21)
NMB48握手会完売状況 (123)
HKT48握手会完売状況 (119)
NGT48握手会完売状況 (114)
STU48握手会完売状況 (67)
乃木坂46握手会完売状況 (2)
欅坂46握手会完売状況 (1)
吉本坂46握手会完売状況 (28)
IZ*ONE握手会完売状況 (4)
AKB48チーム8 (プロフィール) (104)
AKB48プロフィール (173)
SKE48プロフィール (193)
HKT48プロフィール (118)
NMB48プロフィール (146)
NGT48プロフィール (52)
STU48プロフィール (45)
ドラフト2期生プロフィール (24)
バイトAKBプロフィール (49)
乃木坂46プロフィール (12)
AKB48 Google+ (87)
HKT48 宮脇咲良 100問100答 (42)
SKE48 Google+ (72)
NMB48 Google+ (72)
HKT48 Google+ (80)
本日の今日イチ画像(Google+) (30)
メンバーのペット (15)
HKT48岡本尚子のぽんぽんラジオ (5)
本日の動画 (45)
AKB48のオールナイトニッポン (128)
DMMオンデマンド (296)
AKB48グループコンサート (5)
AKB48コンサート (80)
AKB48リクエストアワー (126)
AKB48グループリクエストアワー (61)
チーム8全国ツアー (30)
SKE48コンサート (12)
SKE48リクエストアワー (24)
NMB48コンサート (78)
NMB48リクエストアワー (16)
HKT48コンサート (90)
NGT48コンサート (3)
STU48コンサート (3)
劇場公演 最新スケジュール (62)
AKB48公演(Aチームモニター観戦) (37)
AKB48公演(Kチームモニター観戦) (10)
SDN48公演 (233)
AKB48G 国内全劇場スケジュール (47)
AKB48グループ月別スケジュール(画像) (6)
AKB48劇場公演スケジュール (50)
SKE48劇場公演スケジュール (49)
NMB48劇場公演スケジュール (50)
HKT48劇場公演スケジュール (50)
NGT48劇場公演スケジュール (11)
はじめに (3)
AKB公演以外 (6)
イベント参加 (31)
当サイトについて (1)
身内作成メモ (45)
ゲネプロ (2)
FCイベント (3)
速報版 (68)
イレギラー公演 (3)
ファン (3)
メンバー (93)
AKB48の365日 (32)
雑誌 (15)
AKB48G雑誌 (61)
ヤフオク (3)
HKT48劇場公演2013 (47)
AKB48公式グッズ (4)
生誕祭レポート一覧 (4)
48とぴっくす記事リンク (10)
公演レポート記事一覧 (10)
AKB48グループ所属メンバー一覧 (1)
AKB48自己紹介まとめ (83)
SKE48自己紹介まとめ (70)
HKT48自己紹介まとめ (70)
月別 記事タイトル一覧 (82)
AKB48 DVD&Blu-ray (9)
週刊プレイボーイ (3)
ENTAME (10)
BUBKA (14)
BOMB (10)
UTB (12)
Gザテレビジョン (6)
被災地訪問 (6)
ぱるるさんに質問 (4)
バイトAKB (9)
宮脇咲良の○月○日 (0)
日々雑感 (20)
公演別レポートタイトル一覧 (20)
AKB48卒業生 (105)
チーム8卒業生 (5)
SKE48卒業生 (38)
NMB48卒業生 (27)
HKT48卒業生 (27)
NGT48卒業生 (5)
SDN48卒業生 (5)
公演トピックス (10)
なっきー最後に語っちゃうよ (16)
焼肉IWA (3)
SHOWROOM (41)
劇場スケジュール一覧 (6)
AKB48グループ誕生日 (13)
SHOWROOMレポート (17)
指原莉乃 (4)
AKB48グループ備忘録 (6)
AiKaBu (10)
公式サイト&ブログまとめ (977)
NHK紅白歌合戦 (14)
ドラフト3期候補生 (73)
豆腐プロレス (5)
ドラフト3期 候補者志望チーム (69)
手紙(NGT48) (25)
AKB48グループ活動記録 (7)
PRODUCE48 (12)
NGT48 2期生オーディション (16)
オンデマ司令室 (2)
AKB48じゃんけん大会 (18)
AKB48グループじゃんけん大会 (49)
AKB48グループメンバー (4)
本日のウェルカムボード(HKT48劇場) (106)
日刊スポーツ AKB48選抜総選挙連載 (47)
AKB48選抜総選挙 当選スピーチ (100)
選抜総選挙 SHOWROOMアピール配信 (45)
選抜総選挙 日刊スポーツ連載 (34)
AKB48 49thシングル選抜総選挙ポスター (49)
ユニットじゃんけん大会 (23)
AKB48グループの○月○日 (368)
本日の宮脇咲良 (786)
AKB48ドラフト会議 (62)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 立候補メンバー (324)
本日のライブ配信(旧) (1112)
アーカイブ配信(旧) (1189)
AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 (77)
原宿駅前ステージ (ツイッター) (84)
原宿駅前ステージ (6)
AKB48Group新聞 (1)
AKB48選抜総選挙 (273)
AKB48選抜総選挙 歴代順位メンバー (80)
dTVチャンネル (2)
STU48オーディション (27)
SHOWROOMイベント (53)
48グループゆるまとめ (418)
タワーレコード (9)