川崎ヤングジャンプ希(2/7 ひまわり組 2nd 42回目)

[ 1年前のAKB48 ]

■抽選
40→210→50→20→10→100→60→110→90→180・・・

18巡くらい。上手ブロック後方。

キャンセル(抽選対象内)は25番までだった模様。

■18人公演

高橋 小嶋 峯岸 前田 宮澤 佐藤夏 小野 河西
駒谷/宮崎 戸島 早野 成田 藤江 駒谷 小林

大島麻 佐藤由 増田 野呂 大島優 板野 秋元 篠田
倉持 中田 近野/小原 松原 佐藤亜 川崎 成瀬 大堀


[ AKB48 ひまわり組出演メンバー一覧 ]

■公演前の影アナ
藤江れいな 「間もなく開演です。待っててね。え~、、みなさんこんにちは、じゃなくて、こんばんは。 外は寒いですけど、AKBシアターは今日も盛上げていきましょう」客、拍手

■公演スタート
◆M1「ロマンス、イラネ」(全員ソング)
◆M2「夢を死なせるわけにいかない」(全員ソング)
◆M3「Let's get “あと1センチ”」(全員ソング)
◆M4「愛とプライド」(全員ソング)

■MC1 自己紹介&本日のお題「1つだけ法律を作れるとしたら」
MC成田梨紗 「みなさん、こんばんは」
みんなで「AKB48、ひまわり組です」客、拍手
成田梨紗 「ただいま公式モバイルサイトで私たちに聞きたい質問を募集してます。 今日のお題はトムトムさんから。1つだけ法律を作れるとしたら、どんな法律を作りますか? それでは自己紹介を兼ねて、どうぞ」

1列目。上手側から。

早野薫 「私はシンガポールみたいにゴミをポイ捨てしたら罰金という法律を作ったら、 日本も少しはキレイになるかなと思います」

藤江れいな 「高校が義務教育になればなと思います。私の来年の受験がなくなるので」客、軽くw

駒谷仁美 「ひぃがこの国の女王様になって、お家とかお菓子にして、ビルとか建物もお菓子にして」
客「壊れちゃうよ」
駒谷仁美 「壊れない程度に。なんてかわいい考えを持ってます」

成田梨紗 「成田の言うことを何でも聞く。私が選抜に入れろとか言ったら入れる」客w&大拍手

「今日はツインテールのノンちゃんに負けないようにがんばります」

佐藤夏希 「私の作りたい法律は、AKB48はハタチを超えたらツインテール禁止」客w

戸島花 「なっち、ノンティ、めーたん、私と言えば? さ~何でしょう。。。」 めーたんの方に歩み寄り「ダメだ、みんな聞いてないよ~。 スターデジオ「AKB48の全力で聴かなきゃダメじゃん!!」 やってるんですけど、これを聴かなきゃいけない法律を作りたいです。 4人の組み合わせが1クール、2クールとどんどん続いていけばいいと思います」

「今日、最近佐藤由加理ちゃんに調子に乗ってる、調子に乗ってると言ってるノゾフィスが ツインテールで調子に乗ってんの」
川崎希 「そうだよ。川崎ヤングジャンプ希だもん」客、爆笑&拍手

以上、ハケる。

2列目。上手側から。

大堀恵 「花ちゃんも言ってたのですけど、みなさんスターデジオ聴いてないのですか? あら~おかしな話」客、軽くw 「本当に聴いてくれてないの? 私も「めーたんの保健室」というコーナーに出てるので、ぜひ『加入して』 聴いて欲しいです。これを法律にします」

小原春香 「みなさんがお姫様になれて、みなさんのお誕生日がお休みになれば、そしたら 毎日お休みですよね・・・」

中田ちさと 「ディズニーランドは夢の国と言われてるので、タダになればいいなと思います」

小林香菜 「あれっ? 。。ポジティブポジティブ、やっぱりポジティブ。フ~」客w
「かなろんこと小林香菜です。寒いって言ってる人いるのですけど」

「小林香菜の頭の中が法律になればと思います」客、え~ 「45÷9=3とか、30になるとか」客、反応
奥真奈美 「答えが2つあるっておかしくない? もうちょっとしっかりしてよ」客、爆笑
小林香菜 「気分によって答えが変われば。あとは私、1じ59ふんに出れる特権があれば。よろしくお願いしれれ、、」舌もつれる。 その後、言い直し。

奥真奈美 「セットリストごとにチケットが高くなるじゃないですか。それをなくして500円とかにすれば」客、拍手 「みなさんチケット買ってください」客w

以上、ハケる。

3列目。上手側から。

倉持明日香 「私もハルカちゃんと同じで、休み多くなればいいと思います。みなさんも休みになれば、 毎日公演があって、私も毎日公演に出ることになるので、やっぱりやめます」

川崎希 「なっちと一緒で、ツインテール禁止ですね。今日やってみて」
客「かわい~」その後、拍手が起こる。さらに「かわいいよ」などの声、次々と。
川崎希 「どうも」
客「ひゅ~」
川崎希 「こんなつもりじゃなかったので。。よろしくお願いします」

成瀬理沙 「法律がよくわからないので、宇宙に行って、宇宙には宇宙飛行士しかいけないのですが、 宇宙にちょっとだけ興味があるので、この人たちが」客w「みなさんが200円くらい払って 宇宙に行ければと思います」

野呂佳代 「中学3年の時に自転車、ビーチクルーザーを買って、2ヶ月で盗まれたので、誰が 使ってるのか探す法律を作りたいと思います」

佐藤亜美菜 「切実な法律なんですけど、私、昔というか高校1年の時、コンビニで働いてて思ったことで、 近くに会社があって、たくさんお客さんが来て混むところだったんですけど、レシートの上に お釣りを置いて渡すんですけど、レシート要らない」と言われることが多くて 「渡さなきゃいけない決まりで。あっ、長いですか?」
客、そんなことない
佐藤亜美菜 「レシート要りますか?と聞く法律を作りたいです。いる人だけボタンを押すと レシートが出てきて、要らない人は」渡さなくていいので「紙の資源の無駄にならない」客、ぅお~&拍手 「エコになると思います」

締め。 川崎希 「ひまわり組、夢を死なせるわけにいかない公演、以上のメンバーでお送りします。 AKB48の夢はまだまだ続きます」

◆M5「Bye Bye Bye」駒谷、戸島、早野
◆M6「初めてのジェリービーンズ」佐藤夏、成田、藤江
◆M7「となりのバナナ」奥、小林

間奏にて掛け合い
小林 「ねぇねぇ。まーちゃんにとってのガーディアンは?」守護神
「かなちゃんだよ。かなちゃんにとってのガーディアンは?」
小林 「サエにマカロンもらったので、サエ」
「なんで私がかなちゃんに気を遣ってかなちゃんと言ったのに、別の子の名前言うの? ふざけてんの!」客w
小林 「私だっていつかは」
「うるさいよ!」
小林 「わたし」
「うるさいよ!」遮る。客w

掛け合い後、小林、いやそうな表情を浮かべる。客w

歌終了後、小林、奥に猫ダマシ。奥の手をとって、ダッシュでハケる。客w

[ 組み合わせリスト ]

◆M8「記憶のジレンマ」倉持、中田、小原、野呂
◆M9「Confession」大堀、佐藤亜、成瀬、川崎

■MC2
大堀、佐藤亜、成瀬、川崎

大堀 「バイバイバイ、初めてのジェリービーンズ、となりのバナナ、記憶のジレンマ、コンフェッション、 5曲続けてお送りしました」客、拍手

「今日はですね、本番直前にパっと見たらノゾフィスがツインテールで。 えれぴょんとかがするツインテールをしてて。どういう心境で」
川崎 「今日は強めにいこうって決めてて」客、強め、に反応
「昨日マネージャーに怒られたんですよ。しゃべり方とか。ムカついて」客w
大堀 「行きのタクシーの中でも「今日強めにいく、強めにいく」って。それだったのね」 そして「今日はやってみたい髪型について」

佐藤亜 「ひまわりファーストの時、ツインテールをやってて。セカンドはかっこいい曲が多くて、 ツインテールやめようと思って。AXライブ3日目に、ひまわりファーストの曲が多くて ツインテールをやったら、ハイタッチ会の時に「やっぱりツインテール似合わないよ」と言われて」客、え~&w。 「亜美菜が「え~」言いたい。ワンちゃんみたいにかわいいよって言われたので」 やったら、そのように言われた、という話だったような。

「いつかツインテールやりたいです」客、拍手

成瀬 「あんまり髪型に興味ないので、似合えばいいと思います」
他メン「似合う髪形見つかればいいね」

大堀 「次の公演にやろうと思ってるのがあって」客、あれこれ
「スキンヘッドなわけないでしょ!」客w&拍手
「ノンちゃんに続き、大堀もツインテールを。マネージャーに聞かないといけないのですが。 ノンちゃんに続き、強め強めで。ということで、みなさんもいろんな髪型してると思うのですけど、 このメンバーのこの髪型がいいなと思ったら、ぜひマネしてみてください。土曜日はツインですよ」


◆M10「森へ行こう」(全員ソング)
◆M11「青春の稲妻」(全員ソング)

日替わりソロダンス → 成瀬理沙 [ 担当メンバーリスト ]

◆M12「生きるって素晴らしい」(全員ソング)

歌い出し、日替わりセリフ
早野薫 「ハイ、えっと、今日ノゾフィスが「強気で行く」って言ってて、どんな風に強気 なんだろうと思ってたら、なんとツインテールでチョーびっくり。でもハタチになっても ツインテール似合うなんて、すご~い」

[ 担当メンバーリスト ]

■MC3
佐藤夏、倉持、成瀬、野呂、大堀

佐藤夏 「森へ行こう、青春の稲妻、生きるって素晴らしい、3曲続けてお送りしました。みなさん、いかがでしたか?」客、拍手

「本日のソロダンスはなるるでしたね。すごい! 何ですか、これ」
成瀬 「前々から、いつか来るんじゃないか、家で練習してたらやっぱり今日か。 また森へ行こうでプルプルしちゃって」客、軽くw
野呂 「練習するよね。リビングで・・・」
大堀 ?「何回も巻き戻す」

佐藤夏 「(生きるって素晴らしいでは)かおりんが何か言ってましたね」
成瀬 「ツインテール」
佐藤夏 「もうツインテールの話はいいんじゃない?」客w
「最後のMCでツインテールのこと言おうと思ったのですが、いっぱい出たので。。」
野呂 「やっとく? 逆にやっとく?」

成瀬 「久しぶりにネクタイの話を」
野呂 「このネクタイの模様、グッチしか思い出さない。グッチのロゴっぽい」
他メン「わからない」
野呂 「知らね~のか」
大堀 「13、、14だよね」
佐藤夏 「モテるでしょ?」
大堀 「ランドセルしょってる? 14歳って、何歳?」客w&反応
他メン「めーたん大丈夫?」
大堀 「起きたぱっかり」
成瀬 「14歳です」
大堀 。カバンの話になり「裏に好きな人の名前を」
野呂 「ポスカ?」
大堀 「そうっ! ポスカ!」

その後、ごちゃごちゃと。

野呂 「学校の校章をひっくり返すと、カレシいません」合図
大堀 「ありました」

2人、上手寄りにて盛り上がる。
他の3人は、下手側、2人とは離れてヒソヒソと。

野呂 「ちょっといい?」客w 3人に
「ショルダーバック、肩掛けのバックがあって。あったでしょ?」
大堀 「他校が・・・」

再度2人で盛り上がる。3人離れてヒソヒソと。客w

野呂 「ちょっといい?」客w「私立?」
大堀 「私立だと親泣くよ」客w「お金掛かるし」公立にいきなさい、云々
佐藤夏 。エスカレーター式だったけど「AKBのため、中3で辞めた」
大堀 「こう見えて、ナツキ頭よかった」
野呂 「漢字はダメだけど。ボキャブラリーとよとみ(豊富)って言っちゃうし」

スクリーン降下。

佐藤夏 「研究生祭りですよ」

倉持と成瀬。じゃんけんで説明係を決めることに。

成瀬 「天のカミサマ~」客w

じゃんけん。おまじないをした成瀬、負ける。客w&拍手

野呂 「天の神に指差したらダメでしょ」
倉持 「私も勝つ方法使いました」そして「今日は・・・」説明を始める
他メン「聞きたい」
倉持 「(多くの人は)最初にグーを出すので、パーを出しました」

大堀と野呂。じゃんけんのおまじない話を始める。他の3人離れる。客w

倉持 。説明。
佐藤夏 「本日はリアディゾンを愛してやまない人です」


■MC向上委員会(恐怖の150秒、スクリーン)
佐藤夏希 「本日は2月7日、木曜ですよね。今日の深夜に1じ59ふんをやります。ぜひみなさんご覧ください」

「新規の方が32人くらいいると思いますけど」客、軽く、反応
「軽く自己紹介をしたいと思います。17歳、血液型はB型、北海道出身、 育ちはほとんど横浜です。好きなアーティストは、リアディゾン! リアディゾン! リアディゾン!  ということで、私が勝手に作ったリアティゾンのPVをお見せしたいと思います」

携帯で動画を見せる。リアディゾン風、佐藤夏希。客、ざわw
時折笑いや拍手が起こったり。

「ハイ、ということで、こんなに好きなんですよ、ということで、何かの特典に つけたらいいんじゃないかと」客、軽くw

「有華ん家に行った時に、有華が学校に行って、ずっと有華を待ってて、 何かサプライズしようと思って、1人で(リアのPV)をやりました。有華にメールで動画を 送ろうと思ったら容量が多くて送れませんでした。。楽屋で見せると食いついてくるんですよ」

「これからもがんばりますのでよろしくお願いします。9、8。ではみなさん、せ~ので 「全力で」と言ってください。せ~の」客「全力で」

終了。

[ 担当メンバーリスト ]

◆M13「愛の毛布」(全員ソング)


■アンコール休憩


■アンコール
◆EC1「ロックだよ、人生は…」(全員ソング)

オープニング。ステージ奥壁、どんでん返しより大堀、野呂(24コンビ)登場。
大堀恵 「ようこそ~」
野呂佳代 「バラエティ・・・」色が強くなってる?
大堀恵 「これからこれから。けっこうベビーフェイスだし」
野呂佳代 「ではこれからは、この路線で」
2人でポーズを決める。だっちゅ~のっぽく、ちょいセクシー。客w&ひゅ~


間奏にて日替わりセリフ
倉持明日香 「1じ59ふん見てますか? バッドボーイズさんが本当に好きで、スタジオ見学でも いいから行きたいんですよ。藤江がちょっとだけ映ってて、ズルイ」

[ 担当メンバーリスト ]

◆EC2「50%」(全員ソング)


■MC4 お礼と感想
MC川崎希 「アンコールありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手
川崎希 「ロックだよ人生は、50%、2曲続けて聴いていただきました」客、拍手
「それでは今日のお礼と感想をひとことずつ」

小原春香、 「今日はハルカのトレードマークのツインテールが話題になってるみたいですけど」客、軽くw 「ハタチを超えてもツインテール、気合を入れてやりたいです」

宮崎美穂 「今日のみゃおはですね、ハルカとお揃いのツインテールをしたんですが、どうですか?」客、拍手 「これからも自分に合う髪型を見つけていきたいので、よろしくお願いします」

1列目。下手側から。

奥真奈美 「最近バナナがちょっとずつうまくなってると思うので、かなちゃんともとも~みちゃんとも意見を 言い合って」よくしていきたいです

小林香菜 「ホントにリサちゃんと気が合うんですよ。今日、手袋を忘れて、付けてないって言ったら 後ろから声がして。メイクルームでも一緒だったし。あと、なんだっけ」
成田梨紗 「トイレ」
小林香菜 「前にまったく一緒の髪型してたんですよ。たま~にここに三つ編みしてたらリサちゃんと一緒でした」
客「嫌がってる」
成田梨紗 「チユウ~」客w 元気のないチユウ
小林香菜 「私たち運命のピンクの糸で繋がってると」
成田梨紗 「チユウ、チユウ~」客w
小林香菜 「これからも・・・」

佐藤夏希 「リアディゾンのPVいかがでしたか?」客、拍手「みなさんの前でお見せすることは二度と ないですが。。若干批判? デフに頼んでみます」

川崎希 「この前、シンディに豆を撒きたいと言ったんですよ。その4時間後に鬼のお面を被った 写メが届いて」客w「すごいなと思いました。もうシンディの話はやりません」客、軽く、え~

駒谷仁美 「1じ59ふん、やる? ひぃだって出てぇ~のに。何本撮りやってんだよ」客w

「さっき研究生がツインテールの話をしてて、ツインテールと言えばひぃなのに、うるせぇ~と思いました」客w&拍手

倉持明日香 「ロックだよ人生はの間奏」うまく言えてよかったです。「すべて出し切りました」

藤江れいな 「愛の毛布でちさとと一緒に出るんですけど、上手の方は気付いたかもしれませんが、 手を繋いで出たんですよ・・・」

早野薫 「生きるって素晴らしい、イントロが終わって、頭がテンパってて、亜美菜ちゃんのスカートの 中に手を突っ込んじゃったんです」客、反応
佐藤亜美菜 「大丈夫だよ」
早野薫 「サプライズあってのAKB劇場なので」

2列目。上手側から。

佐藤亜美菜 「愛の毛布の後で、今日はPVがなかったので急いで着替えたのですが、その時にアスカの 着替えを見てたら、アスカちゃんって、優秀、秀才、美人?なのに、こんな」着替える仕草。客w 「イメージ変わる。そんなギャップにもっと好きになりました」

近野莉菜、 「今日楽屋でなっちさんがだいすきというドラマのカリナさんのマネをしてて上手でした。またやってください」
客「やって!」拍手
佐藤夏希 「今はやらないですよ」

中田ちさと 「生きるって素晴らしいのネクタイが結べなくて。今日はいつも以上にできなくて、方結びみたいになっちゃって」 そして「アスカの着替えにびっくりして。今度見てみたいと思います」

戸島花 。欠場。

成瀬理沙 「青春の稲妻でソロダンスをやらせていただいたのですけど」客、拍手
「あっ、ありがとうございます。テンパリ過ぎて、スカートのチャックが前に・・・。 森へ行こうでは手が震えちゃうし。フ~」客w 「緊張したのですけど、1人でやらせていただいてありがとうございます」云々

野呂佳代 「AKBは、発言に気をつけたいと思います」

大堀恵 「明日ある方とデートするんですよ」客、え~「ねっ、ナツキ♪ 明日はナツキを食べちゃいたいと思います」

成田梨紗 「かなとは昔から気が合うんですが、でもかなほどコレじゃないし」客、軽くw「クルクルパーじゃないし。嬉しいよ」
小林香菜 「仲良くしようね」

MC 川崎希 「ということで、ひまわり組セカンド、夢を死なせるわけにいかない公演、 タイトルに負けないように私たちも夢に向かってがんばっていきます。これからもよろしくお願いします」客、拍手


◆EC3「ハートが風邪をひいた夜」(全員ソング)

横一列挨拶。公演終了。

■メモ
ノゾフィス → 2テール
なっち → ポニーテール
亜美菜 → アップ
宮崎 → 2テール

M5「Bye Bye Bye」
上手。花ちゃん → かおりんに耳打ち。その後、ひぃに向けておしりペンペン。

花ちゃん。出たり出なかったり。

昨日上映した「桜の花びらたち2008」MV。今日はナシ。

■公演後の影アナ
藤江れいな 「今日はみなさんありがとうございました。みなさんのおかげで楽しかったです。またよろしくお願いします」

■10分以内に書く主観的感想 その696くらい
ノゾフィス。発奮。
以前「家では怒りっぽい」といったMCを聞いた記憶はあるが、公演に関して発奮したのはあまり記憶にない。 今日はその矛先が髪型へ行ってましたが(笑) ツインテール、普通に似合ってました。

実は怒られて伸びるタイプなのかもと思った。

「ヤングジャンプ」発言もおもしろかった。
いい意味で調子に乗っていけばいいのではないだろうか。
ノゾフィスに関しては、ダンスもそうだけど、まだ開花してない部分が多いと思う。

セカンドに入ってから、思い切った発言の目立つ成田梨紗。
発言とは対照的に、ダンスのフリが小さくなってきてるように思う。 ファーストも、気付いたらフリが小さくなっていたし。無意識のうちに、 楽な方へ行っちゃうタイプなのかな。出番が多く、疲れもあると思うけど、 せっかくいいポジションなのだから、MC以外でも、もっと客にアピールすればいいのにと思った。 さやかみたいに、隣りにぶつかりそうになるほどダイナミックに踊ればいいのに。 性格や意識の違いなのかも。体力面の違いもあるのかもしれないが。

ダブルキャスト制のひまわり組も楽しいけど、最近ちょいとチーム制が恋しくなってきた。 とは言っても、もしチーム制に戻ったとしても、外での仕事が増えてきてるので、結局は研究生との ダブルキャストみたくなるのかもしれませんが。

MCにて花ちゃんやめーたんが話していた、スターデジオの「AKB48の全力で聴かなきゃダメじゃん!!」  バレンタインプレゼント企画の記事を見つけたので、リンクを貼っておきます。

http://www.stardigio.com/present/index.html

AKB48卒業生、あゆ姉こと折井あゆみさんが出演した舞台「となりの守護神」。
最終日でした。。。結局行けなかった、、。

■出演メンバー
大堀恵奥真奈美川崎希小林香菜駒谷仁美佐藤夏希戸島花成田梨紗野呂佳代早野薫

研究生
倉持明日香佐藤亜美菜中田ちさと成瀬理沙藤江れいな近野莉菜小原春香宮崎美穂





コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント


カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

2021年カレンダー

11月14日発売

北原里英 カレンダー 2021

10月17日発売

市川美織 カレンダー 2021

10月17日発売

多田愛佳 カレンダー 2021

11月21日発売
平嶋夏海 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

11月7日発売

柴田阿弥 カレンダー 2021

11月7日発売

後藤楽々 カレンダー 2021

10月17日発売
江藤彩也香 カレンダー 2021
※サンプル画像はリンク先をご覧ください

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ