AKB48@メモリスト
メンバー観察日記

PC版はこちら
記事の内容

*前へ | 次へ#

SDN48・2期生お披露目公演(2010/05/15、SDN48 1st 96回目)
2010/05/18 15:00

■出演メンバー
2期生 → 相川友希、亜希子、伊東愛、大山愛未、木本夕貴、KONAN、たかはしゆい、谷咲伴美、 津田麻莉奈、奈津子、二宮悠嘉、藤社優美、福田朱子、福山咲良、細田海友、松島瑠美

既存メンバー → 小原春香、手束真知子、なちゅ

■休演
なし。

■公演前の陰アナ
木本夕貴 「2期生お披露目公演に起こしいただき誠にありがとうございます」客、拍手

諸注意途中、
「えんしゅちゅ、、」

諸注意後、
「SDN48・2期生 木本夕貴がお送りしました」客、拍手

◆M0.オーバーチュアー

◆M1.Saturday night party(白5人=木本夕貴、谷咲伴美、二宮悠嘉、福田朱子、福山咲良)

◆M2.Never!(赤5人=相川友希、小原春香、KONAN、たかはしゆい、松島瑠美+白5人)

◆M3.Black boy(紺=亜希子、伊東愛、大山愛未、津田麻莉奈、手束真知子、奈津子、藤社優美、細田海友+赤5人+白5人)
ステージ下り →


■MC1(自己紹介)
相川友希 「みなさん、こんばんは」
みんなで「SDN48です」客、拍手

相川友希 「本日は、私たちSDN48・2期生お披露目公演にご来場いただき、誠にありがとうございます」
みんなで「ありがとうございます」客、拍手

相川友希 「それでは1人ずつ自己紹介させてください。 本日のテーマは、SDNに入る前、何をしていたか?です」

1列目(上手側から)
小原春香 「ハイ、みなさんこんばんは。小原春香です」客、拍手

「SDNに入るまでは、大人気トップアイドルグループ」客、おー
「AKB48チームBにいました」客、拍手大

「今日初めてSDNの正式メンバーになりました」客、拍手

「2期生のデビューの日に一緒にステージに立てたことを嬉しく思います。 今日は2期生と共に精一杯楽しみたいと思います」

奈津子 「みなさんこんばんは。初めまして。奈津子です」客、拍手

「私は今20歳なんですけど、十代の頃からドラマ、演技の活動が中心で、 最近はNHKのとびはねというドラマに出たりしました。もっともっと活躍の場を広げたいと思いました。 表現することが好きで、歌にも挑戦したいと思っていて、どうしようなんて思っていたら20歳になって、 SDNのオーディション受け、ラストチャンスだと思って、必死にがんばっています。 みなさんに楽しんでいただけるようにがんばりますので、よろしくお願いします」客、拍手

相川友希 「みなさん、初めまして。相川友希です」客、拍手

「私はSDNに入る前はレースクイーンを6年間やっていました」客、おー
「夢を諦めそうになった時にSDNに出会いました」客、拍手

「ありがとうございます」客w
「SDNに入って、夢を諦めない強さというのを知ったんです。なので、もう諦めることはしません。よろしくお願いします」

福田朱子 「こんばんは。初めまして。福田朱子と言います」客、拍手

「私はですね、実年齢より大人に見られることが多いのですが、今大学3年生です。 小さい頃から芸能人になりたくて、特に歌うことが大好きで、このハスキーな声を生かしていきたいと思います」

「見た目も関係してかわからないのですけど、お酒が好きって見られるのですけど」客w
「スタッフさんにもけっこう酒焼けと思われるのですけど、これは生まれつきの声です」

亜希子 「みなさん、初めまして。こんばんは。亜希子です!」客、拍手

「お題はですね、SDNに入る前、十代の頃はお芝居をさせていただいていて、 もっとたくさんのことに挑戦して、たくさんの人に知っていただきたいとモンモンとしていて」客、反応

「20歳になって、これがラストチャンスだと思って(SDNのオーディションを受けました)。 SDN唯一の双子です。10分しか違わないんですけど、姉の奈津子に尻に敷かれていますが、がんばります」

福山咲良 「ハーイ、初めまして、福山咲良です」客、拍手&大声援

「私はSDNに入る前はCMですとか、グラビアですとか、ちょこちょこさせていただいていて」客「知ってる」w

「芸能界に入りたいと思ったきっかけは歌や踊りが大好きで、こういうお仕事が好きで、 SDNのオーディションを受ける前に、実はそこの席で見たことがあるんですよ。完全に誘惑されて、私も 同じステージに立って、みなさんを誘惑したいと思って応募しました。 憧れのステージに立てて嬉しいです。これからもよろしくお願いします」

以上、ハケる。
2列目(上手側から)

藤社優美 「はい、みなさんこんばんは。初めまして。藤社優美です」客、拍手

「藤社(ふじくさ)っていう名字は聞いたことないと思うのですけど、 草かんむりの藤に会社の社で藤社と言います。よろしければ覚えてください」

「小さい頃から歌うことがとりあえず大好きで」客、とりあえず、に反応
「歌の勉強をしてきました。あと、ダンスをちょっとだけやっていました。 今20歳なんですけど、大学2年生です。大好きな歌をここで歌えるので、みなさんに伝えられるよう 歌いたいと思います」

谷咲伴美 「初めまして。こんばんは。谷咲伴美です」客、拍手

「バンビって呼んで欲しいです。理由はまた次回に。SDNに入る前はソフトクリーム屋で働いていました。 バンビは、みんなと一緒に歌ってダンスすることが大好きで、宇宙で一番尊敬しているマイケルジャクソンさんのように ホットなエンターティナーになりたいです。SDNでそれが活かせられるようにがんばります」

KONAN 「こんばんは、KONANです」客、拍手

「阪神の虎に大阪のみなみで、KONAN(こなん)です。SDNに入る前はグラビアアイドルをしながら バラエティでコントをやることが多くて、水着で湖にぶっこまれたり」客、軽くw

「10メートルのところからロープなしで(飛び込んだり)体を張る仕事をしていました。 高校からこの仕事をしていたのですけど、気付けば25歳になって、このままでは大阪に帰れないと思い、 このオーディションを受けました。もともと歌やダンスがしたかったんですよ。ほんまですよ」客w

「ボイトレやっていたし、ダンスも小学生からやっていました。この機会を逃さないように、ガッツリと、 1からですがやっていきたいと思います」

伊東愛 「みなさん、初めまして。伊東愛です」客、拍手

「愛とかいて「まな」と言います。SDNに入る前は、大学を卒業して霞ヶ関の省庁で」客、反応
「大した仕事はしてなくて、クリップの大・中・小を集めるとか」客w&拍手

「そんな大した仕事はしてないのですけど、SDNは最後のチャンスだと思って、命懸けで 全力で歌って踊りたいと思います」


細田海友 「みなさん、こんばんは。細田海友です」客、拍手

「私はSDNに入る前は、午前中はケンタッキーでアルバイトをして、午後は歯医者で歯科助手として働いて、 のんびりと過ごしていました。SDNのこのステージに立ちたいという夢を持っていて。実は1期生の最終オーディションに 落ちて悔しい思いをしました。でも2期生として受かって」客、拍手

「ありがとうございます。すごい嬉しくて、幸せを掴めるようにがんばっていきたいと思います」

手束真知子 「まちぱいこと手束真知子です」客、拍手

「私はSDNに入る前は名古屋の大人気アイドルグループ、SKE48・チームKUの一員としてやってきました。 SDN48ができてから、大人の魅力に(惹かれ)移籍しました。今日は2期生のみんなメンバーと全力で踊りきりたいと思います」

以上、ハケる。
3列目(上手側から)
松島瑠美 「初めまして、松島瑠美です」客、拍手

「私はSDNに入る前はグラビアを中心に活動し、主にバラエティ番組に出ていました。 夢は歌って表現することで、小さい頃からの夢で、このステージに立つことができて本当に本当に嬉しいです。 私は1期、2期の中で150センチと一番小さいのですけど、大きい人に負けないよう全力で踊りたいと思いますので、 最後まで見てください」

大山愛未 「初めまして、こんばんは。大山愛未です」客、拍手

「SDNに入る前は普通の短大生として過ごし、先月4月に無事に卒業することができました」客、拍手

「そんな私には夢があります。それはステージに立つことです。今その夢が叶って、幸せを噛みしめています」客、反応

「私はSDNに入って夢を追いかけます。みなさんよろしくお願いします」

津田麻莉奈 「みなさん初めまして、こんばんは。津田麻莉奈です」客、拍手

「私はSDN48のオーディションを受けた時点では大学生でした。就職活動をしていて、なかなかうまくいかなくて、 そんな時、SDNに出会いました」客、ざわざわ

「これにすべてを賭けようと思って、つい最近上京してきました。恋の(から騒ぎ)」ごにょごにょと 「で、恋愛について語ったりしていたのですけど、それを活かして、歌やダンスができて、話せる人になりたいです。 良かったら見守ってください」

二宮悠嘉 「SDNに入る前はテレアポやファミリーマート、ホームセンターの袋詰めをしていました。 なので袋詰めは得意です」客w

「ファッション誌の読者モデルもちょこちょこやらせていただいてました。紙面だけじゃなくていろんなことに 挑戦したいと思うようになり、そんな時にSDNの2期生オーディションに応募させていただいて、晴れてこのステージに 立たせていただけることになりました」客、拍手

「ありがとうございます。歌、ダンスは未経験者なので人一倍努力しなきゃいけなくて、かつ私の個性を出して いきたいと思います。ちなみに2期生の中で一番すべり役担当をしてます。今日はすべらないようにがんばります」

たかはしゆい 「自分のことを「ゆいりん」と呼んでるのですけど、SDNに入る前なんですけど、タレントの仕事をしていたのですが、 もうあっという間に月日が流れ、歳も歳になって。そんな時にSDNオーディションの話が来て、 受けちゃおうと思って。行ってみたら若い子がいっぱいで、どうしようと思って。 なんか、ここにいるのがすごいですね」客w

「自分の中であり得ないくらいすごいことが多くなっています。そんな仕事をしてたのですけど、こんなに いっぱいの方にこんな目で見られるのは初めてで、はははw」客w

「今日はこんな私ですが、覚えてください。・・・見守ってください。よろしくお願いします」

木本夕貴 「初めまして、木本夕貴です」客、拍手

「SDNに入る前は江戸っ子娘という居酒屋で○○をやらせていただいていました。 5つメニューがあって、その中の生搾りグレープフルーツがすごくかわいくセクシーに搾ることができます」客、ひゅ〜

「ダンス、歌は未経験なのですが、私にできることやって、死んじゃうかな?と思うくらい歌って、 みなさんを誘惑して、かつセクシーにやっていきたいと思いますので、どうか応援よろしくお願いします」


◆M4.誘惑のガーター(福田朱子、相川友希、福山咲良)

◆M5.I'm sure.(奈津子、亜希子)

◆M6.オールイン(谷咲伴美、藤社優美、伊東愛、KONAN、細田海友)

◆M7.じゃじゃ馬レディー(木本夕貴、二宮悠嘉、大山愛未、たかはしゆい、津田麻莉奈、松島瑠美)


■MC2
なちゅ、大山愛未

「チョリ・チョリ・チョリ」声のみ(客、おー)

なちゅ → 下手袖より登場(客、拍手大)

「左側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」

なちゅ 「右側のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「OK! ありがとうございます」

「真ん中のお客さん、チョリーッス!」
客「チョリーッス!」
なちゅ 「ありがとうございます。SDN48に入る前はギャルサーの総長をやってました♪」客w

「なちゅです!」客、拍手
「ありがとうございます。あれっ? 今日は大堀じゃなくて」
大山愛未 「大山愛未です」
なちゅ 「ビックリした。いつもの威圧感がなくて」客w&拍手

「大山さんのこと、みなさんもっと知りたいと思うので軽く自己紹介をお願いします」
大山愛未 「大山愛未です。よろしくお願いします。みんなには、メンバーにはあいみんと呼ばれてます」
なちゅ 「あいみんって浸透してる? みなさん言ってくれる?」
客「あいみん」
大山愛未 「優しいですね。今日は、あいみんは2期生ちゃんなので、 2期生の方を持っていただいていいですか? 私は1期生なのでこちらを」
→ 大山に2期生用のスケッチブックを渡す。自分は1期生用のスケブを持つ。

「みなさんまだ顔と名前が一致してないと思うので、今日は1期生と2期生を比べていきたいと思います」客、拍手大

「1枚めくっていただいてよろしいでしょうか?」
大山愛未 → スケブをめくり、たかはしゆいの写真を見せる
なちゅ 「この子はたかはしゆいちゃんです」
客「見えない」
なちゅ → 下手側へ行き、写真を見せる(客、拍手)

「アメーバ情報によるとゆいりん的じゆう帳というブログをやっていて、 何気に血液型がA型で、自分のことを「ゆいりん」と呼ぶ。この2期生ちゃんはちょっと不思議ちゃんなんですか?」
大山愛未 「楽屋でも不思議です」
なちゅ 「1期生で不思議ちゃんと言えば」スケブをめくる → 芹那の写真(客w&拍手)

「このお団子の中に妖精が入ってるって言ってて。そろそろ病院に行った方が いいと思います」客w

「続いては福田朱子ちゃん」
大山愛未 → スケブをめくり、福田朱子の写真を見せる

なちゅ 「なちゅのアメーバ情報によれば「あかねーずブログ」やってて、 この子は(声マネて)生まれつき酒焼けの子です」客w&拍手

「SかMかの質問に「Mです」SDN1期生では大堀恵さん」客w&拍手
「声は2人とも特徴的です」

「時間の都合で1ページ飛ばしましょう」客、え〜
「全部行きましょう」

「次は谷咲伴美ちゃん」
大山愛未 → スケブをめくり、谷咲伴美の写真を見せる
なちゅ 「けっこう最初の、重要な、お偉いさん方が来た時も 「バンビです」って言っちゃうし。名前言おうよみたいな。1期生だと」 → スケブをめくり、畠山智妃の写真「ちゃきです」客w

「続いて」
大山愛未 → スケブをめくり、亜希子&奈津子の写真を見せる
なちゅ 「亜希子・奈津子 双子姉妹です」
→ スケブをめくり、なちゅ&奈津子
「奈津子と奈津子みたいな」客w&拍手

「ちなみに奈津子がお姉さんらしいですよ」

「次、最後は」
大山愛未 → スケブをめくり、木本夕貴の写真を見せる
なちゅ 「木本夕貴ちゃん。特徴がすごいあって、じゃがりこ好きで。1期生では」
→ スケブをめくり、秋元康プロデューサーの写真(客、爆笑&拍手)

「1日に6箱食べたという都市伝説があるらしいです。トマトバジル味が好きみたいです。 あくまで都市伝説ということで」

「こんな感じで1期生・2期生覚えていただけましたでしょうか?」客、拍手


「今日はあいみんと一緒にいきましょう。SDNコール!」

説明中、
「MAXボルテージで「ガンバリーナ!」と言っていただくと2期生がきちゃりーなです」

説明後、
なちゅ 「SDN!」
客「ガンバリーナ!」
大山愛未 「SDN!」
客「ヤッチャリーナ!」
なちゅ大山愛未 「SDN!」
客「ガンバリーナ!」

なちゅ 「OK! 2期生いっちゃリーナ!」


◆M8.ガンバリーナ

◆M9.普通のあなた

◆M10.Best by・・・


■スクリーン(3分トーク)
相川友希 「2期生最初の3分VTRスタート。SDN48ということで48コの質問に答えたいと思います」

第1問:出身地、年齢 →「千葉県茂原市、25歳です」

第2問:生年月日、星座 →「9月23日、てんびん座です。乙女座かな?」客、反応

第3問:血液型 →「B型です」

第4問:性格 →「マイペース」

第5問:身長、体重、足のサイズ →「身長は160センチ、体重は、言えない」客w「足のサイズは23.5センチです」

第6問:両親は? →「見てのままです」

第7問:動物に例えると →「犬かな? ワンワン」客「かわいい」

第8問:チャームポイント →「目と長いまつ毛」

第9問:友達になんて呼ばれてるか →「ゆうきちゃんとかゆっきー。みなさんにはゆっきーと呼んで欲しいです」

第10問:イメージカラー →「黄色」

第11問:趣味 →「DJです。DJをやってます」客、反応

第12問:特技 →「三点倒立と距離のあるゴミ箱に投げて入れることです」客w

第13問:クセ →「早口です。今もなってませんか?」

第14問:口グセ →「「別に」とか」客、爆笑

第15問:好きな食べ物 →「しいたけ」

第16問:好きな色 →「赤、白、黄色、ピンク」

第17問:嫌いな色 →「グレー」

第18問:好きな芸能人 →「浜崎あゆみさん」

第19問:好きな動物 →「犬」

第20問:嫌いな動物 →「ゴキブリとかカラス」

第21問:最近買った高かったもの →「お金ないから買い物してません」

第22問:最近買った一番安かったもの →「お菓子」

第23問:この1週間 →「お仕事。毎日レッスンしてました」

第24問:睡眠時間 →「毎日9時間寝たいです」

第25問:ストレス解消法 →「カラオケ」

第26問:お薦めのストレス解消法 →「教えて欲しいです」

第27問:健康の秘訣 →「よく食べること」

第28問:スポーツは得意ですか? →「得意です。特にバスケットボールです」

第29問:料理は得意ですか? →「料理は本を見ながらします。得意じゃないかも」

第30問:料理の定番は? →「カレーライスです」

第31問:手芸は得意ですか? →「ビーズをやるのは得意です」

第32問:宝くじは買いますか? →「けっこう毎回買ってます」

「まだ全然終わってない・・・。それではラストの曲、どうぞ」客、拍手


◆M11.愛されるために


■アンコール
某氏「2期生デビューおめでとう!」客、拍手

「これからもこの劇場から夢を掴んでください!」客、拍手

「メンバーに負けないようアンコールいくぞー!」客、拍手


◆EC1.孤独なランナー
飛び出し →

◆EC2.逃避行


■MC3(感想)
曲終了後、客、拍手 → 徐々に拍手大きく
誰か「アンコールどうもありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

誰か「本日の2期生お披露目公演いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「ありがとうございます。初めてのステージ、どうでしたか?」

1列目。
藤社優美 「みなさん、アンコールありがとうございました。藤社優美です」

「始まる前まではほんとヤバイと思ってたのですけど、お客さんって本当にすごいなと思いました。 すごいなって」客、ざわ

「私たちまだまだできてないことあって、まだまだなのですが、みなさんがいっぱい拍手してくれたり 本当にみんなの力になったと思います。本当にみなさんのお陰で楽しめたと思います。本当に。 本当にバカなんですけど」客w「本当にありがとうございました。本当に」客w

「だからこれからもみなさんに応援していただけるよう、私たち突っ走っていきたいと思いますので、 よろしくお願いします」

福田朱子 「アンコールありがとうございました、福田朱子です」

「こうやってみなさんの前に姿を私たちが現すのは横浜アリーナ以来だと思うのですけど、 いかがでしたでしょうか?」客、拍手

「本当にすごい緊張するのですけど、お客様たちがワー!ってやってくれるので、○○という気持ちになって」客w 「ほんとにありがたかったです。これからも2期生を見てみたいなと思っていただけるよう、 さきほどの長いアンコールをしていただけるように。でもあまり長いと私みたいな声になっちゃうので。 よろしくお願いします、今後とも」

たかはしゆい 「たかはしゆいです。長いアンコールありがとうございました」

「奥の方にもいっぱい詰まってくださって」客w
「ありがとうございます。みんなどれくらい来てくれるか不安だったのですけど、いっぱい詰まってくれて」客w

「これからもここに立てたのが最後というか、終着点じゃないと思うので、今からスタートだと思ってて」客、おー 「なのでこれからも見ててください。2期生をよろしくお願いします」

奈津子 「アンコールありがとうございます。奈津子です」

「今日のお披露目公演に立たせていただき、ほどよい緊張と、歌詞の世界観を少しだけでも歌えたかな? と思いました。「I'm sure.」はお腹にいた時から一緒だった亜希子と、家で練習した成果を出せた(のではないかと思います)。 SDNに入る前は自分を買い被っていたところがあって、ダンスも歌もなんとかなるだろうと思ってたのですが、 なんとかならなくて、これから必死に練習して、みなさんに楽しんでいただけるようにがんばります。 よろしくお願いします」

松島瑠美 「松島瑠美です。アンコールありがとうございました」

「私はほんとに小さいので、どこにいるかわからなくなった時もあったと思うのですけど、見て下さい。 ほんとにこんなにたくさんの方に2期生のお披露目公演に集まってくださって。カーテンが開けた瞬間、 嬉しかったです。これからも2期生温かく見守ってくれたら嬉しいです。これからもレベルを上げて行こうね。 最後の曲も楽しんでください」

大山愛未 「アンコールありがとうございました。大山愛未です」

「今日はあいみんの人生ランキングの中で栄光の一位に輝きました。「愛されるために」のサイリウムが ほんとにキレイで感動しました。これからはカメレオンのようないろんな顔を持った大山愛未を見せていきたいと思います」

2列目。
相川友希 「相川友希です。今日はほんとに見に来てくださって本当に本当にありがとうございます」

「私はダンスがヘタで、覚えるのが遅くて、最後までみんなの足を引っ張ってしまって、スタッフさんを がっかりさせ、、。ガッカリしたんですよ」客w

「でもほんとに今日みなさんのパワーがすごい飛んできて、ここを伸ばせとか教えてくれるんですよ。 みなさんのパワーで伸ばすことができたと思います」客、拍手

「毎日必死に練習するのでこれからもみなさん見に来てくれたら嬉しいです」

KONAN 「アンコールありがとうございました。KONANです」

「今日はですね、みんなで練習したのですけど、やっぱり初めての公演ということで、けっこう緊張してるんですよ。 ドキドキしてて。SDNの公演も見に来たことがあるので、ちなみにその時のお客さんの声援がすごい脳に焼き付いて いたので、その声援に負けないようにって言い聞かせつつ、ファンのみなさんの声が聞こえた時に逆に安心感になって、 今日・・・出てこれたのはみなさんのお陰です」客、拍手

「今までと違う新しい仕事だったので、初めて泣き酒をしたりしました。私、絶対に泣かないのですけど、 その分こうやってみなさんの前に姿を見せることができて。これからも練習していきます。 これからも2期生公演あったら見に来てくれますか?」客、拍手

「みんなで振りを揃えたり、練習していきたいと思います」

谷咲伴美 「アンコールありがとうございました。谷咲伴美です」

「バンビが今までずっとやりたかった歌、ダンスをしながら、ステージにいてお客さんが前にいて。 自分たちのステージって言っていいんですかね? 言って、いいですよね?」客、拍手

「それで一緒にお客さんとこんなに盛り上がれるって、こんなに楽しくて嬉しいことなんだと思って。 今日思ったのですが、みなさん、愛してます」客、拍手

「みなさんに愛してもらえるように(がんばっていきますので)これからもどうぞもっともっと応援よろしくお願いします」

亜希子 「みなさん、アンコールありがとうございました。亜希子です」

「私はこの公演に向けて、スタジオを借りて練習してきたのですが、お客さんの顔を勝手に想像して(練習して)。 今日初めてリアルにお客さんを見た時に、キター! 100兆倍を超えるありがたみを実感しました」

「全力で突っ走って行けたのはみなさんのお陰だと思いました。亜希子と奈津子のブログも見てください。 最後に宣伝になってしまいすみません」

細田海友 「アンコールほんとにほんとにありがとうございました。細田海友です」

「気付いた方いるかもしれませんが、今日、帯が結べなかったというハプニングがあったのですけど、お客さんの 熱気がすごくて、そんなこと言ってられないと思い、孤独なランナーを踊りきりました。歌ったり踊ったりすることが なにより大好きって思いました。これから2期生、力を合わせてやっていきたいと思いました。これからも 応援よろしくお願いします」

3列目。
伊東愛 「みなさま、アンコールありがとうございました。伊東愛です」

「私の名前は愛と書いて「まな」と読むってさきほどのMCで伝えたのですけど、みんなから愛されるようにって 両親が付けてくれたのですけど、今日はほんとにそのことを噛みしめました。みんなも言ってるのですけど、 本当にみなさま、本当に本当にありがとうございます」

「最高のメンバーと1期生と一緒にSDNを日本一のアーティストにします」客、拍手
「みなさまの力をお借りしないと叶わないので、一緒に盛り上げてください。夢は見るものじゃなくて 叶えるものだと思っています。一生懸命がんばります。よろしくお願いします」

二宮悠嘉 「アンコールありがとうございます、二宮悠嘉です」

「私はすごい上がり症で、本番が始まる前、わけわからない独り言をぶつぶつ言ってて、 なちゅに突っ込まれたり、心臓が飛び出そうで。でもみなさまの熱い声援のお陰で緊張をぬぐうことができました。 ダンス、歌は未経験なので、私ができることは歌詞の世界観を伝えていくことなので、踊りができなくても みなさんに一生懸命伝えられたらと思います。今日は自分の100%を出せたと思います。 逃避行の中国語のセリフは緊張したのですけど、セリフを言った後にみなさんから「ウォーアイニー」と言っていただけて 嬉しくて嬉しくて。未熟なのですが、近いうちにみなさんを誘惑できる人になりたいです。よろしくお願いします」

津田麻莉奈 「みなさんアンコールありがとうございます。津田麻莉奈です」

「個人的なことなんですけど、振りを間違えたり、立位置を間違ったり、反省点がたくさんあったのですが、 その100倍嬉しかったです。就職活動がなかなかうまくいかず、やりたいことがわからなくて、 夢を諦めかけてしまったのですが、今ステージに立たせていただいて、声援をいただけて。 今度はみなさんに、夢を諦めないことの大切さ、夢は叶うということを伝えていきたいので、これからもよろしくお願いします」

木本夕貴 「みなさん、アンコールありがとうございました。木本夕貴です」

「初めに言いましたように、死んでしまうくらい歌うと言ったのですけど、生きてます!」客、拍手
「歌うことを一生懸命やったので、この気持ち、苦しみを忘れないように生きていこうと思います。 悩みじゃないのですけど」

「ちょっと私にはセクシーが足りなくて、先輩にも「木本さんはね〜」と言われて」客、反応
「私は23歳なんですけど、セクシーにとても興味があり」客w「セクシーになってみなさまを誘惑したいと思います」

福山咲良 「アンコールありがとうございます。福山咲良です」

「私はかなりの緊張、上がり症で、幕が開く前に後ろでドキドキしてたのですけど、幕が開いたら 後ろまでたくさんお客さんがいて不安が一気に弾けました。私がSDNの公演を観に来た時に誘惑された「誘惑のガーター」を したのですけど、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手

「1期生を越せるように、2期生みんなでがんばっていきたいと思います」


誰か「本日はSDN公演に足を運んでいただいてありがとうございました」
みんなで「ありがとうございました」客、拍手

誰か「これから2期生全員で全力でがんばっていきますので、これからも応援よろしくお願いします」 みんなで「よろしくお願いします」客、拍手

誰か「それでは最後の曲になります。お聴きください」


◆EC3.ヴァンパイア計画


曲終了後、
誰か「本日はSDN48・2期生お披露目公演にお越しいただき誠にありがとうございました」 みんなで「ありがとうございました」客、拍手 誰か「私たちから感謝の気持ちを込めまして、みなさんをハイタッチで お見送りしたいと思います。この後は係員の指示に従ってお待ちください」
誰か「準備が整うまでの間、5月26日にリリースされますAKB48のニューシングル「ポニーテールとシュシュ」の ミュージッククリップをご覧になって、少々お待ちください」

「それでは最後の挨拶をしたいと思います」

横一列挨拶。公演終了。


■AKB48「ポニーテールとシュシュ」MV上映


■ハイタッチ会
公演後にハイタッチ会。ロビーにて。メンバー全員と。


■率直な感想
リザーブ待ちでちょいと遅れ、SDN48新たな歴史の幕開けは19時6分に開演した。
以下、率直な感想。

・一生懸命さを感じる、好感の持てるステージだった。 それなりに形にはなっていたと思うが、大半はまだまだ体が追いつかないといった印象であった。 でも一生懸命やっていれば次第によくなって行くのではないかと思った。

・1期生とレベルの違いがあるせいなのか、M1、M2など、曲がやけにスローテンポに感じた。

・個性的でギラギラとしたメンバーの多い1期生と比べると、やや特徴は薄い感じ、 どちらかというと爽やかな印象を受けた。用意していたコメントが多かったのかもしれないが、 MC聞いててちょっと軽いかなって思ったり。

・年齢は1期生と比べると上下の幅は小さいのかなと思った。

・1人、シンディに似た感じのメンバーがいた。見た目が。

・歌やダンスに秀でたメンバーはいないのかなと思った。歌の西国原さん、ダンスの梅田さんなど、1期生と違って、 役割分担は明確ではないのかなと思った。

・パっと見で顔を覚えられたメンバーは少なかった。似た系統の顔が多いように感じた。 パっと見ですぐに見分けがつくまで、ちょっと時間がかかりそう。

・経験の有無は関係ないと思うし、気にしないつもりであるが、でもそれにしてMCを聞いてて経験者がかなり多いなって思った。 20歳オーバーで、ラストチャンス的な意味合いであれば、自然な流れなのかもしれないが。

・それにしてもみんなよく喋ると思った。今日は初日で特別だったかもしれないが、いつも多いと感じる1期生よりも、 だいぶトークの量は多かった。

・個々の個性などは、まだまだこれから出てくるのではないかと思うが、 1期生とはまったく雰囲気の違うチームになって行くのかなという予感がした。

・既存メンバーは小原さん、手束さん、なちゅの3名が出演。
MC要員のなちゅは別として、小原さん、手束さんはちょっと出番が少ないように感じた。 ユニット、中盤曲、アンコール頭2曲はいなかったように思う。まだレッスンが追いついてないのか、 それとも2期公演では元から出番少ないのか、ちょっと気になるところ。

・1期生と同じセットリストということもあってか、独特の雰囲気の中、大変盛り上がった。 1期生の初日よりもだいぶ盛り上がっていたのではないかと思う。何やっても拍手といった感じ。 なちゅのMCでは、何話しても大ウケといった感じであった。まぁ、実際おもしろかったのであるが。 満員だった点は1期生と同じであるが、盛り上がりに関しては随分と恵まれたステージだったんじゃないかと思った。

・客席には、A1stの頃から見かけるような方々、いわゆる(?)劇場超古参の方々がやけに多かったような気がした。

・役割分担なども含め、今後どのようなチームになっていくのか、どのような方向へ進んで行くのか、楽しみである。期待できそう。


以下、ユニットのポジション比較。おそらくということで。

◆誘惑のガーター
相川友希 - 加藤雅美
福田朱子 - 穐田和恵
福山咲良 - 佐藤由加理

◆I'm sure.
亜希子 - 大河内美紗
奈津子 - 伊藤花菜

◆オールイン
谷咲伴美 - チェン・チュー
KONAN - 近藤さや香
細田海友 - 今吉めぐみ
藤社優美 - 野呂佳代
伊東愛 - 西国原礼子

◆じゃじゃ馬レディー
木本夕貴 - 畠山智妃
松島瑠美 - 河内麻沙美
大山愛未 - 浦野一美
二宮悠嘉 - 大堀恵
たかはしゆい - 芹那
津田麻莉奈 - 梅田悠

以上。



チケットぴあ
[PR] AKB48特集
*前へ | 次へ#

amazon検索
AKB48
キーワード:

メール


BlogTOP

ログイン
Powered by FC2 Blog